人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひろみさんとランチ。 2月お菓子教室【2回目】 >>
ひでびーさんと。
ひでびーさんが帰ってきました^^

社会人として働いていた時、
公私共にすっごくお世話になったひでびーさん。
あたしが会社を辞めてからも
ずっとずっと仲良くしてもらってて、
でも、仕事の関係で2年前にちょっと遠くへ。

そんなひでびーさんが広島に戻ってきて
早速我が家に遊びに来てくれました^^

ひでびーさんと。_c0039271_1965047.jpg

ひでびーさんが遊びに来てくれるとなると
食べて欲しいのがアクアサンタのピッツア。
天気がよかったこの日は歩いてお店までうかがいました。

↑前菜。
いつもの事ながらボリューム満点
そして美味しすぎる♪
自家製鹿肉のブレザオラ(ハム)は絶品でした。


今回もパスタランチとピッツアランチを
それぞれオーダーしてシェアしました。

ひでびーさんと。_c0039271_1913143.jpg


出来立て、焼きたてのパスタやピッツアは
本当に、本当に本当に美味しい
「さぁさ、熱いうちにできたてをいただこう♪」って
途中まで食べて
「そういえば、写真撮るの忘れてた!」
って気づきました^^;


食べ物写真を撮る事に夢中なあたしでさえ
すっかりその事を忘れさせてしまう程
このお店のパスタとピッツアは最高なんです♪
(↑のピッツア、左半分はからっぽです^^;)

ひでびーさんと。_c0039271_19175158.jpg


我が家に戻ってからはオリンピック観戦。


ちょうどこの日は女子フィギアのSPの日だったので
それはそれは2人で固唾をのんで
テレビにかじりついてみました。


浅田真央選手は字は違うものの
うちの子と名前が同じなので
いつも必要以上に応援に熱が入ります。


力みすぎたので、
無事に真央ちゃんの演技が終わったら
ティータイムにしてあたしたちも落ち着くことに…^^

ひでびーさんと。_c0039271_823588.jpg


ひでびーさんは
いつも遊びに来てくれる時や
外で会う時など、
両手に抱えられないくらい
たくさんのお土産を持ってきてくれます。


この日もそう。
まおさんへの入学祝とか、
あたしが好きな雑誌とか、
オットパンダとまおさんに
バレンタインのチョコとか!
大好きなお店のスイーツたくさんとか!
「甘いものの後にはしょっぱいものもね!」
って「点天」の餃子も^^


↑は「マリオデザート」のアップルパイ。
焼きたての美味しさは広島の人なら
みんな知ってるんじゃないかなぁ?

ひでびーさんと。_c0039271_852935.jpg


こちらはまおさんに。


内心、まおさんにはもったいなすぎると
思ったけれど、本人は大喜び。


先日の「平成22年2月22日」に
発行された記念切符。
「電車好きなまおくんに」
って広島駅で購入してくれたんだとか!


いつも、ほんとにたくさんありがとうね。

ひでびーさんと。_c0039271_8113713.jpg


この2年間、お互いどうしてたか、
たくさんたくさんお話しました。


普段メールでお話はさせてもらってたけれど、
やぱり会ってしゃべるのとは全然違う!


急遽夕飯も食べて帰ってもらうことに♪
お土産にいただいた餃子を焼いて
「餃子、麻婆豆腐定食^^」


ひでびーさんは
あたしにとって
ほんとにほんとに大切なよき理解者で、
お姉さんであり、お友達であり…
まおさんの成長をすごく喜んでくれて…
これからまた頻繁に会えると思うと
嬉しくてたまらなかったのでした。


スクールからまおさんが帰ってきたら
すごい「あそぼ♪」攻撃に合って
かなりお疲れな様子だったけど^^;
よかったらまた遊びにキテネ。

by sato-ice | 2010-02-27 19:18 | ある日
<< ひろみさんとランチ。 2月お菓子教室【2回目】 >>