人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おでかけ。 まおさん6歳の誕生日。 >>
パン&スイーツブロガー特集と「スネオを目指すケーキ」
今日はあたたかい陽気で
一気に春がきたのかな??って
とっても嬉しくなりました。

さてさて、嬉しいと言えば、この度
「パン・スイーツブロガー特集Vol.14」
にて、Happy Tea Timeを紹介していただきました♪

とっても光栄な事で嬉しく思っています^^
これも日々、Happy Tea Timeに
足を運んでくださる皆様のおかげだなぁと
感謝しています、ありがとうございます。
食べ物ばっかりなブログですが
これからもどうぞ遊びに来てくださいね。

編集部のNさん、
たくさんたくさんありがとうございました。
何度も修正していただいたり、お話たくさんさせていただいたり、
本当にお世話になりました。
ほんとにありがとうございました^^

パン&スイーツブロガー特集と「スネオを目指すケーキ」_c0039271_20102086.jpg


今更ですが、バレンタインに作ったお菓子。

パン&スイーツブロガー特集と「スネオを目指すケーキ」_c0039271_2013311.jpg

実はこのお菓子の前に
まおさんリクエストの「チョコレートシフォン」
オットパンダリクエストの「エクレア」
を作りました。


シンプルなシフォンケーキを食べる時に
まおさんが

「これ、スネオとおなじケーキ?」
と、聞いてきました。

「ん~、スネオがどんなケーキ食べるか知らないけど、
あの子んちお金持ちだから
もっとゴージャスなケーキ食べるんじゃない?」
と、言うと、

「スネオとおなじケーキがたべたい…」
と、ぐずるまおさん…汗。

スネオがどんなケーキを食べるか
分からなくって困るという以前に、
まおさん、なぜスネオ!?
どうしてスネオと同じケーキ??
と、疑問が…^^;
やっぱり、小さいながらも金持ちにあこがれるのか…。

パン&スイーツブロガー特集と「スネオを目指すケーキ」_c0039271_20231939.jpg


そこで、スネオに対抗(??)して
ガトーショコラを作りました。

使用したチョコレートはもちろんヴァローナ。
でも、お金のコトではスネオには絶対に勝てないので
とにかく時間をかけてこのケーキを作りました。

自信のなさげなピエのマカロンも、
うさちゃんのクッキーも、
チョコレートの花のモチーフも、
全部自作で。
無駄に時間がかかってます^^

パン&スイーツブロガー特集と「スネオを目指すケーキ」_c0039271_20273270.jpg


「ほら?どう??
スネオのケーキよりすごいよ」


と、まおさんに見せると

「うわぁ~、すごいね!
これが、スネオとおなじケーキなの??」

って^^
喜んで食べてました。

スネオに勝とうと思っていたあたし。
でも、まおさんはスネオと同じがよかったみたい。
(このケーキ、スネオと一緒なのかどうかも疑問だけど^^;)


でも…
なぜ、スネオ??
ナゾは深まるばかり…

+++++++++++

コメント欄、ログインしていない状況だったら
とてもヘンな事になってました・汗
それなのに↓の日記にたくさんコメントくださって
皆様ありがとうございました。
何とか直しましたので、
またよかったらお話してってくださいね^^

by sato-ice | 2010-02-23 16:24 | sato madeのおかし
<< おでかけ。 まおさん6歳の誕生日。 >>