人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン&スイーツブロガー特集と「... ドーナッツとパン。 >>
まおさん6歳の誕生日。
まおさん、6歳になりました。


まおさん6歳の誕生日。_c0039271_1527535.jpg



2/12、まおさんの誕生日当日は
何の予定も入れず、朝からバースデーケーキ作り。


まひろ様のバースデーに続き
今回もアイシングクッキーで
賑やかにデコレーションしました。
飾り付けがワンパターンたどいう説もありますが…汗


まおさん6歳の誕生日。_c0039271_15301718.jpg



6年前の2/12、
こんなおだやかな日々が将来やってくるとは
思いもよらないほど、壮絶な1日でした。


産まれてすぐ、
その命はきっとすぐに消えてしまうだろうって
誰もが思うしかなかった小さな小さなまおさんが、
6年後はこんなに元気で立派な電車ヲタクに
成長しようとは…
誰も想像出来ませんでした。


あたしは子供の頃、絵を描く事が大好きだったので、
まおさんにも何かひとつ大好きな事を見つけて、
それにまっしぐらに夢中になってくれたらなぁって思います。
あ、それが電車か。


まおさん6歳の誕生日。_c0039271_15492785.jpg



やっぱり今回も冷蔵庫の中で
ケーキを入れる場所を確保する作業が
一番辛かった・涙
あぁ~やっぱりケーキ専用の冷蔵庫、欲しいなぁ~。


バースデーディナーは
まおさんのリクエストで
「チーズポンズ」(チーズフォンデュ)
「お刺身」
どちらも彼の大好物です。
それから「ローストビーフ」も作りました。


大きくなってもらうために
たんぱく質がたくさん摂れるメニウです。
(すみません、ウソつきました。
単に献立設定がヘタなだけです^^;)


まおさんは「ろうそく  ふぅ~」
がしたくてしたくてしょうがなくて
急いでゴハンを平らげてました。


何度も何度も何度も何度も
バースデーソングを歌ってろうそくふぅ~して
まおさんの前髪は焦げてちりちり。
ここ数年、毎年まおさんは
誕生日の翌日に前髪が焦げています^^;

まおさん6歳の誕生日。_c0039271_15574319.jpg


誕生日の翌日は
ローストビーフでサンドイッチを作りました。
(パンはホームベーカリーで^^)


誕生日ディナーにローストビーフを作るべく、
いつも行くスーパーの
お肉コーナーのおじさんに相談すると
「ローストビーフにいい部位があるよ^^」
って交雑牛のランプを切ってくれました。


このお肉で作ったローストビーフが
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ美味しかった・涙


いつもあたしが作ったものに
やっつけ仕事のように
「うん、おいしい、おいしい」
ってテキトーに言うオットパンダが


「美味しい!これ、売りに行けば?
satoちゃんローストビーフとケーキのお店やれば?」
と、何度も褒めてくれました。
ローストビーフのお店をするかどうかは別として、
ほんと、確かに美味しかった~。
今度からパーティーメニウはこれで決まり!

by sato-ice | 2010-02-16 15:34 | sato madeのおかし
<< パン&スイーツブロガー特集と「... ドーナッツとパン。 >>