人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年初。1月のお菓子教室... 雪の日 >>
みぃくんのバースデーケーキ
はるみちゃんちの上の息子氏。
みぃくんの12歳のバースデーでした。

昨年12月のおりおりのバースデー同様、
またまたHappy Tea Timeのケーキを
リクエストしてくれました^^

みぃくんのバースデーケーキ_c0039271_2048319.jpg


おりおりのリクエストは
「白いクリームにフルーツたくさん!」
みぃくんのリクエストは
「チョコのクリームにいちご!」

毎年2人の好みは変わりません^^
はるみちゃんが
「うちの子達、オセロみだいだね」
って言ってたのが面白かった。

みぃくんのバースデーケーキ_c0039271_2050105.jpg


のっけたフルーツはいちごだけですが、
使ったいちごは3種類!

実が比較的しっかりしていて
酸味がある「紅ほっぺ」を
スライスして中にサンドしました。

上に飾ったのは「とよのか」。
キレイな赤色で紅ほっぺよりは果肉が
やわらかいのでカットせずに
丸ごと飾りました^^

それから
上に飾った大きな粒のいちごは
「井上さんのしっかり樹熟いちご」

あたしの住む隣町で採れたいちご。
井上さんという農家の方が作られていて
よく行くスーパーで
こういう名前で売られています。
実がおおきくてまっかっかで
酸味もあり甘みもあり、
美味しくて高級ないちごです^^

みぃくんのバースデーケーキ_c0039271_2215380.jpg


出勤前にはるみちゃんのお店に届けてもらうよう、
オットパンダにお願いしました。

朝、クッキーやいちごを飾って仕上げをしていると
オットパンダが
「みぃくんて、トラック好きなん?」
と聞いてきました。
「そう言われると…」
と、し~んとなってしまいました。
いいんですよ。
男の子といえば乗り物なんです!

みぃくんのバースデーケーキ_c0039271_2218445.jpg


スポーツカーやロケットのクッキーも添えました。

美味しいケーキのお店はたくさんあるのに
毎年ちびっこ達の大切なバースデに
あたしのケーキをリクエストしてもらって
とっても光栄です。

「あたしにとってはHappy Tea Timeの
ケーキが一番だから!」

って言ってくれるはるみちゃん・涙
いつも本当にありがとう。

「美味しかったよ~」
のメールも嬉しかったな^^

*******

みぃくんへ、お誕生日おめでとう。
みぃくんみたいな優しい男の子に
まおさんもなってくれたらいいなぁって
いつも思ってるよ^^
これからも仲良くしてね!

by sato-ice | 2010-01-17 20:56 | sato madeのおかし
<< 2010年初。1月のお菓子教室... 雪の日 >>