人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おまつりへ。 アクアサンタでランチ♪ >>
おそとランチの次はおうちデザート。
♪またまたエキサイトトップ
「おとなりのデザート」で
お菓子教室の日記を紹介していただきました^^

あ、「おとなりのデザート、どんなのだろ??」
ってクリックしたら自分のブログが出たからびっくりしたよ(@o@;)

*******

さてさて、
アイ様とランチの後は
我が家へ場所を移してデザートタイム。

アイ様、我が家に来る時は必ずテーマを決めて
フラワーアレンジを作って持ってきてくれます。
この日はハロウィン。

おそとランチの次はおうちデザート。_c0039271_17572155.jpg

あたしは花に対してのセンスが皆無なので
毎回作ってきてくれるアイ様のアレンジが楽しみ♪

おそとランチの次はおうちデザート。_c0039271_1841322.jpg


コチラはあたし作のスゥイーツたち。

いつもの「きび砂糖とバニラのシフォン」

この日は手はずしに少し手惑いました。
シフォン、奥が深いです。

来週はあたしにとって教祖様的なお友達が遊びに来て
一緒にシフォンを焼く予定。
あぁ・・・失敗したらどうしよう・汗
今からあれこれ考えてます^^

おそとランチの次はおうちデザート。_c0039271_1865555.jpg


そして、こちらもいつものフルーツロール。

この日は
いちぢく、キウイ、バナナ、オレンジを巻きました。

フルーツをふんだんに巻く時は
生クリームを少なめにして巻かなきゃなぁ・・・って
巻き終わった後気づきました^^;

おそとランチの次はおうちデザート。_c0039271_18104271.jpg


そしてできたのがコチラのデザート盛り。

濃厚なショコラプリンも作りました^^
シフォンはもうちょっとかわいくカットすればよかったなぁ^^;

お皿の左下にぽつんとあるラズベリーは
我が家の庭で生ったもの。
あまりたくさん生らなかったので
とても貴重です^^

今日はほんとにたくさんしゃべって
たくさん食べて、美味しくて楽しい一日でした。
次はクリスマスくらいかね?

by sato-ice | 2009-10-09 18:17 | sato madeのおかし
<< おまつりへ。 アクアサンタでランチ♪ >>