人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地元のパン 9月のお菓子教室【1回目】 >>
チクテのマフィン
チクテのマフィンをおとりよせしました。
チクテのマフィン_c0039271_21143042.jpg

今年の春、さと①ちゃんに町田の
チクテベーカリーに連れてってもらった時、
目の前にはたくさんの焼きたてマフィンがあったけれど、
店頭では予約してなくちゃ買えないんです。

言わずと知れたチクテのマフィン。
ネット販売でも一時販売を見合せる程の大人気。
だったら、絶対どうしても食べたい!

てなわけでおとりよせしました^^
むふっ。
チクテのマフィン_c0039271_21173173.jpg

フォークでざっくり割って
トーストしてバターとはちみつで食べました^^
普段はあまりこんなリッチな食べ方しないんだけど、
やっぱりマフィンの基本かな?って勝手に思って・・・

ずっしり、しっかり、そして大きめなマフィン。
美味しくって食べ応えがありました^^
生きてるうちに食べられてよかった。

それから、スコーンも一緒におとりよせ。
チクテのマフィン_c0039271_21305072.jpg

プレーンとか、チーズとか、チョコとか・・・
トーストして食べると
ざくざくっとしてて、ほろっとしてて、
甘みもあって、
あたしの好きなタイプのスコーンでした。
チクテのマフィン_c0039271_21321499.jpg

毎朝、1~2コ、トーストして
にやにやしながら食べてます。

なんで、にやにやするんでしょう・・・
それは、なんだかすっごく特別な感じがするから^^

そういう時ってもっと上品に微笑んだりできたらいいんだけど、
根っからそういうタイプじゃないので、
歯茎丸出しでにやにやしてしまいます^^;
(しかも一人で・・・汗)

それからベーグル。
初めてのパン屋さんでは
必ずスコーンとベーグルを買います。

何ででしょう?
単にスコーンとベーグルが好きだから^^
チクテのマフィン_c0039271_2244995.jpg

ベーグルはどうしても何かサンドして
食べたくなってしまいます。

なので甘いベーグルってどう食べていいか
迷ってしまいます。
ブルーベリーベーグルくらいなら
普通にハムやレタスをサンドして食べちゃいます。
でも、チョコレートベーグルとかになってくると・・・
チクテのマフィン_c0039271_2238273.jpg

半分に切ったら、上下にとろけるチーズをのせて
軽くトースト。
パストラミとレタスを挟んでいただきます^^

美味でした。

これ、一日に食べたパンの日記じゃないですよ~。
念のため・・・
あ、でも余裕で一日にこれくらいぺろりですが・・・

美味しいパン屋さんとか
ご存知でしたら皆さん教えてくださいね~^^

おとりよせの旅はつづく。

by sato-ice | 2009-09-24 21:18 | おとりよせ。
<< 地元のパン 9月のお菓子教室【1回目】 >>