人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Tarte aux poire... 本日satoCAFEはイタリアン >>
東京からの贈り物
本日、東京に住む姉から小包が届いた。
東京からの贈り物_c0039271_23244497.jpg
中身はTDLのお土産のプリンカップとピーチティー
「久しぶりにTDLに行ってきたよ」
というメッセージ付き。
「え!?いつの間に行ったん??」
そういえば彼女は東京に住んでいながらTDLへ行くのは17年ぶりらしい(^^;)
(確かそれってあたしが小学生の頃一緒に行った時以来って事よね)


うちの姉は、あたしのような子供っぽい妹に、こうやってよく、東京のあちこちに行った時、必ずと言っていいほどお土産を買ってきて、宅急便で送ってくれる。

東京からの贈り物_c0039271_2331122.jpgこれは以前、世田谷区の「長谷川町子美術館」へ行った時に買って送ってくれたサザエさん一家の陶器のスプーンとレターセット(2種類あった)。

このスプーンはうっかり手をすべらせて落として壊しちゃいけないので、まだ使った事がない。
将来マイホームを建てたらキッチンに飾る予定。
(いつの話よ?)



地方に住むあたしにとって、いつもテレビや雑誌で見かける東京の物(って、なんだかすごい田舎モノみたい^^;)をちょこっとおすそわけしてくれるのもとってもうれしいけど、一番嬉しいのはこうやって出先でもあたしのためにお土産を買ってきてくれる姉のそのキモチが一番うれし。

その他、姉からはお菓子とか花とかぼうやへのプレゼントとか、いつもあたしはもらってばかり。一緒に遊びに行ったらおごってもらってばかり。
(そんなに年もはなれてないのにね)
近いうちにあたしも何かお礼のキモチを送るわ。
by sato-ice | 2005-03-22 23:34
<< Tarte aux poire... 本日satoCAFEはイタリアン >>