人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いただきもののフルーツと野菜たち。 りぃちゃんとお菓子教室。 >>
一眼レフストラップ
壊れたと思い込んでいたミシンが
ちっとも壊れていなかったので
急いで仕上げた一眼レフカメラストラップ。

オーダーいただいた方々のリクエストにお答えして
色も次々バリエーションが増えてきました。
一眼レフストラップ_c0039271_13285285.jpg

あたしの頭にはなかった「ピンク」。
でも、こうやって仕上げてみるとかわいい~。
一眼レフストラップ_c0039271_13255949.jpg

あまり甘くなりすぎないように
「クラッキング」が施されたレザーを使用しました。
ヴィンテージ風な雰囲気が出て、
「ピンクもアリだな」って思いました^^
一眼レフストラップ_c0039271_13281625.jpg

ブラウンの方はpekoせんせに。
せんせがめちゃくちゃ喜んでくれて
あたしもめちゃくちゃ嬉しかったです^^
そして「もう1コのカメラのストラップも作って~」
と、即追加でオーダーくださって・涙
次は赤で作ります^^。
一眼レフストラップ_c0039271_13341346.jpg

こちらはコンパクトカメラ用のストラップ。
首から下げられるタイプと手に巻きつけるタイプと
両方作りましたが、
「首から下げると肩がこるから、手に巻きつけるタイプがいい~」
「両手が使えた方がいいから肩から下げられた方がいい」
とか、ニーズがハッキリしてるので作りやすいです^^
一眼レフストラップ_c0039271_13365563.jpg

西ドイツで作られたヴィンテージパーツと
それからアンカーモチーフをセッティング。
どちらのパーツもお気に入りです^^
一眼レフストラップ_c0039271_13434581.jpg

たくさんストラップ作ってますが、
あたしのカメラにはストラップ、まだついていません。
染物屋の白袴です^^;
前に作ったのはちょっと気に入らなかったので作り直そうと
思いつつ、作れていない・・・)

by sato-ice | 2009-07-20 13:29 | sato madeの雑貨
<< いただきもののフルーツと野菜たち。 りぃちゃんとお菓子教室。 >>