人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆうこりんちゃんと。 下関へ >>
6月のお庭。
我が家のお庭に大量発生していた
スギナの大群。
先日、地面に這いつくばって草ヌキをしました。

雑草がすくすく育っていますが、
庭に植えた植物たちもすくすく育ち、
ハーブや野菜類は食べるペースが追いつかず、
需要と供給のバランスが大きく崩れています^^;
頑張って食べなくちゃだわです・汗
6月のお庭。_c0039271_10351021.jpg

父からもらったバラの苗。
キレイな花が咲きました^^

このバラの挿し木です。
6月のお庭。_c0039271_1026596.jpg

アナベルもかわいく咲いてくれています。
最近は少しずつ食べられない植物も
植えるようになってきました^^
6月のお庭。_c0039271_1027363.jpg

モチロン食べられる植物は相変わらず増えていますが^^
ジューンベリー、鈴生りに実が生って
とてもかわいいです。
オレンジさんに作っていただいた
白い壁に緑の葉と赤い実が映えます。
6月のお庭。_c0039271_10344376.jpg

こんなに収穫できました。
この収穫は第二弾なんです。
まだまだ第三弾、第四弾くらいまでは
収穫できそう~^^

来年はブルーベリーもこれくらい収穫できて欲しいな。
人工授粉とか、ちょっと色々勉強してみよ。
6月のお庭。_c0039271_10405146.jpg

クミままからもらったいちごの苗。
大きな実が生りました。
2~3日に1度のペースで
これくらいの量ずつ収穫できます。
今年買ったホワイトピーチといういちごの苗は
いまいちうまく実が大きくならず・・・
こちらも勉強が必要なようです。

食べるのが追いつかない
ブロッコリーやディルやパセリは
どんどん背が伸びて花が咲いてしまってます^^;
いいのかなぁ・・・

by sato-ice | 2009-06-06 10:29 | わがやのにわ。
<< ゆうこりんちゃんと。 下関へ >>