人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お花見へ。 サクラ。 >>
ホワイトデーのお返し。
4月ですが、クミからホワイトデーのお返しをもらいました^^
ホワイトデーのお返し。_c0039271_2354833.jpg

あたしはクミのチクチクの大ファン。
この時、「お返しは何作ろうか??」って聞かれたので
「オーダー!お菓子とかの写真を撮る時に
敷くランチョンマットぉ~」
ってお願いしました。

出来上がりは半年後くらいかなぁ?
って思ってたけど思いがけず早く仕上げてくれて
サプライズでプレゼントしてくれたので
喜びもヒトシオ!^^
ほんと嬉しかったです。
(だって去年のホワイトデーのお返しは
8月の誕生日にくれたし~^^)
ホワイトデーのお返し。_c0039271_2381988.jpg

それからクミがセレクトしてくれたシェルボタン。
「これでヘアピン作ったらいいと思って」って!
ピン子のあたしの事、よく知ってくれてます^^

このボタンのデザインはあたしのツボど真ん中。
絶対にヘアピン作ろう~って思いました^^

プレゼントを渡してくれて
「あぁ、これで肩の荷が降りた~」
って胸をなでおろすクミ。
バレンタインにお菓子を押し付けられて
プレッシャーだったねぇ^^;かわいそうに。
でもすごく嬉しかった。ありがとう^^
来年もバレンタインあるから、絶対。

*****

そんなクミと一緒に
クミのいとこのパンのせんせのとこに
パンを作りに行ってきました。
ホワイトデーのお返し。_c0039271_253773.jpg

【グラタンパン】
成型はホタテの形を模ってあります。
この成型が結構手間がかかるけど
とっても美味しかった~。
もう少し簡単な成型に変えてまた作りたいな。
ホワイトデーのお返し。_c0039271_2532776.jpg

【キャロットブレッド】
にんじんのすりおろしが入った
色鮮やかなパンです。
丸型のメッシュで焼きました。

まおさんは多分こっちのパンの方が
好きだろうなぁって思ってたら
案の定キャロットブレッドだけむさぼり食ってました^^

家でも久しぶりにイーストのパン焼いてみよっかなぁ??

美味しくて、嬉しくて、とても楽しい一日でした。

by sato-ice | 2009-04-11 02:58 | ならいごと
<< お花見へ。 サクラ。 >>