人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロールパン焼けました。 いちごのタルト >>
入学祝いのお菓子。
ちいさなかわいいランドセルのお菓子入れを見つけました。
なのでお菓子を詰めて入学祝いのお菓子セットを作りました。
入学祝いのお菓子。_c0039271_2235160.jpg

おとなりのひろみさんちのぼくちゃんと
同じ団地のたっくんちのぼくちゃんへ。
入学祝いのお菓子。_c0039271_22352380.jpg

小学校でたくさんお友達ができますように♪
って願いをこめて仲良しクッキーを作りました。

サクラの口金でサクラクッキーも焼きたかったのですが、
体力と気力的に断念・・・^^;
来年への課題にします。
入学祝いのお菓子。_c0039271_22381610.jpg

ランドセルのカバーをめくると
名前カード入れの部分もしっかりした作りになっていて
小さいけれど本当によく出来たランドセルです。

名前カードの所にはイラストとメッセージを描いて
入れてみました。

「小学校、このランドセルで学校行ってね」
と言ってぼくちゃんにプレゼントすると
「でもね、もうランドセル買ったんよ」
との事^^
うん、そうだよね。
子どもはほんとに素直でいいなぁ~って思いました。

ちなみに、来年のまおさん用にもすでに
このランドセルを買っているのでした。

by sato-ice | 2009-04-05 22:42 | sato madeのおかし
<< ロールパン焼けました。 いちごのタルト >>