人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京へ。5日目(3/8) 東京へ。3日目(3/6) >>
東京へ。4日目(3/7)
週末の東京観光コースは
ちわきちゃんが、あぁでもない、こぅでもない・・・
と、プランを立ててくれました(ありがとう^^)

みんなで出かけるのは昨年の金沢旅行以来。
このメンバーで出かけると、必ずなぜか珍道中になるけれど、
今回はスムーズにあちこち回れました。
やはりちわきちゃんもダテに長い事東京に住んでませんね^^

のび太くんのお父さん並な雨男のオットパンダと一緒なので、
天気予報とにらめっこして・・・^^;
予報はずっと雨だったけれど、
ギリギリ降られる事なく、観光できました。
東京へ。4日目(3/7)_c0039271_2256477.jpg

4日目、向かったのは東京タワー。
圧巻です。

まおさんがまず気になったのは、
東京タワーより麓の駐車場に停まっていたはとバス。
ミニカーを持っているので大喜び^^
東京へ。4日目(3/7)_c0039271_2259246.jpg

すごい眺めです。
どこまで見渡しても都会でした。
もちろんだけど、北海道のテレビ塔の眺めとは
また一味違いました。
東京へ。4日目(3/7)_c0039271_230489.jpg

あ!まおさんの大好きなはとバスが見える!

東京タワーでは、あまり色々興味を示していなかった
まおさんですが、広島に戻ってから
近所にある電線用の鉄塔を見て
「あ!とうきょーぱわーだ!!」と、大喜び。
興味なさそうにしてても、印象には残ってたんだね^^
でも、近所の鉄塔はとうきょうぱわーとは
サイズが違いすぎるけど・・・色も・・・^^;


そして、次に向かったのはTDR。

のりもの大好きなまおさんはディズニーはあまり知らない様子だけど、
東京方面へ来たならやっぱり行ってた方がいい?
って事で、行ってきました!
東京へ。4日目(3/7)_c0039271_8411016.jpg

ディズニーランドはチケットが完売との事で
みんな初めてのデズニーシーに行く事に。

土、日、祝日に取り扱いがある
15:00~入園できるスターライトパスポートを
購入して入園しました。
(1dayパスポートより\1100お得。)
東京へ。4日目(3/7)_c0039271_90470.jpg

ポップコーンを食べながら歩いていると、
大勢の人が石の壁を指差して
なんだかんだと言っていました。
聞いてみると、この石の壁の中に
隠れミッキーと隠れプーさんが並んでいるんだろうな。
分かりますか??
東京へ。4日目(3/7)_c0039271_951112.jpg

ディズニーシーの雰囲気はディズニーランドとは全く違いました。
落ち着いた感じでやはり大人向けって感じでしょうか。
にしても、人が多い事、多い事!

少しずつ日が暮れてきて園内がライトアップされた姿もキレイでした。
東京へ。4日目(3/7)_c0039271_962336.jpg

S.S.コロンビア号
東京へ。4日目(3/7)_c0039271_9175279.jpg

S.S.コロンビア号の甲板から見上げたら月が。

そろそろみんな少し歩き疲れてきた様子・・・
オットパンダにいたっては、アルコールのチャージが切れて
テンションも下向き・・・

ゆっくり入園だったので、ナイトショーを見てから帰ろうって
話していたので、オットパンダにはアルコールと食べ物を
チャージしてもらってもう少し頑張ってもらいました。
東京へ。4日目(3/7)_c0039271_9213968.jpg

そして始まったナイトエンターテイメント「ブラヴィッシーモ!」。
東京へ。4日目(3/7)_c0039271_931440.jpg

火の精と水の精です。

「ブラボー」の最上級「ブラヴィッシモ」に、
ディズニーシーの「シー」を組み合わせて「ブラヴィッシーモ!」
というショーの名前なんだとか!
ほんとに、ブラヴィッシモ!!!ってショーでした。

あまりの迫力にきょとんとして見ていたまおさん。
彼の目にはどう映ったのかなぁ?

******

夜はすぐ近くのホテルを取ってもらっていたので
そこに流れ込みました。

タイミングがよかったのか、まおさんがいたので
「ベビーズスイートルームが空いているので、
そちらにお部屋を変えますね」
とホテルの方が言ってくださって、
とてもステキなお部屋でゆっくりする事ができました。

夢のような1日。
夢のようなホテルでぐぅぐぅ~がぁがぁ~っと寝ました。

5日目につづく。

by sato-ice | 2009-03-13 00:58 | おでかけ
<< 東京へ。5日目(3/8) 東京へ。3日目(3/6) >>