人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンつくりました。 新年会のつづき・・・ >>
おやつとかごはんとか。
毎日寒いですね。
夏生まれにはこの寒さはこたえます。
早くあたたかくなってくれないかなぁ・・・

週末はお決まりの三次方面&庄原方面へ行きました。
あの牛乳パックのおうちの横を通って麦麦へ。
その後は、温泉に入りに行きました。
おやつとかごはんとか。_c0039271_182780.jpg

今日のランチは
麦麦のほうれん草とチーズのベーグルでベーグルサンドです。
このベーグルが好きで、麦麦ではいつもよく買います。
サンドする中身は、
朝作ったみんなのお弁当のおかずの残り。

ベーグルってこうやって惣菜モノをサンドして食べるイメージが強くって、
甘いベーグルはどんな風にして食べたらいいんだろう?って
いつもギモンに思うあたし。
結局は、だいたいサンドにしちゃうけど、
あまりスウィートすぎるベーグルは惣菜モノと合わせるのはちょっと・・・

みなさんはどうやって食べてらっしゃいますか?
甘いベーグルってそのまま食べるものなのかなぁ??
おやつとかごはんとか。_c0039271_189371.jpg

おやつはしっとりショコラ。
もうすぐバレンタインが近いので
チョコのお菓子を作る機会も何となく多くなります。

でも、バレンタインの前にまおさんのバースデー。
毎年この時期はあわただしくお菓子を作っている感じです。
今年は慌てず、焦らず、落ち着いてお菓子を作ろう!
そう思っていますが、どうなる事やら・・・
おやつとかごはんとか。_c0039271_1813578.jpg

IRREさんに作っていただいたキーリング。
使うのがもったいないなぁって思っていたけれど、
しまいこんで使わないほうがもっともったいないなぁと思って
使っています。
真鍮のチャリン♪チャリン♪って音が耳に心地よくて、
とってもお気に入りです。

******

今、ぜんまいざむらいに夢中なまおさん。
その中でも、火消しの八五郎の
「おケツ出しても家事出すな~!」
のセリフがお気に入りで、ずっとくちずさんでいます。
おかげで、あたしもついつい口ぐせに・・・汗
こんなセリフ口ずさみながらお菓子作っています・・・^^;

by sato-ice | 2009-02-02 18:06 | sato madeのおかし
<< パンつくりました。 新年会のつづき・・・ >>