人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おやつとかごはんとか。 イチゴのタルトを持って・・・ >>
新年会のつづき・・・
kyonちゃんちに行って、
楽しい時間を過ごして、ほんわかして家に戻り、
頂いたお土産を写真に撮ろうと思ったら・・・

ない!ないない!!ない~!
カメラがないよ~!!

パニックになっていると
「satoちゃん、カメラ忘れてるよ~汗」
ってkyonちゃんからメールが!
「明日みんなでパン屋さん巡りがてら持っていくから~」
というわけで、早くもみんなとの再会が実現したのでした^^;

わざわざ来てくれるんだから、
お茶菓子でおもてなしせねば!
と、夜な夜なお菓子を製作。

翌日、あたしが住んでいる界隈のパン屋巡りをした後、
昨日と同じメンバーで寄ってくれました。
新年会のつづき・・・_c0039271_1665189.jpg

これはsatomiちゃんがお土産に焼いてきてくれたシフォン。
紙コップで焼いてあって、焼いた後はちゃんと逆さまにして
冷ませるように、底に糸が通してあるんです。
satomiちゃんに「ちょっと持っといて」
と言って、イスの上に立ってもらって撮影。

シフォンがくるくる回ってまるでモービルみたいで
かわいかった^^
もちろん、ふわふわでお味も◎でした。
新年会のつづき・・・_c0039271_164324.jpg

お茶のお供に
しっとりショコラといちごのムースを作っておきました。
前日もそうだったけど、
みんなすごい褒め上手で、
宙に舞うくらい褒めちぎってくれて・・・^^
人間やっぱり褒められると嬉しいもんですね。

滞在時間がわずかだったので、
あまりゆっくり話ができなかったけれど、
2日も続けてみんなに会えてほんとに楽しかった。

そういえば、
この時、kyonちゃんは我が家に
ムスメちゃんのカーディガンを忘れて帰って、
やっとこさ新年会で返す事ができたんだけど、
新年会ではあたしがカメラをkyonちゃんちに忘れて、
翌日はムスメちゃんがパンダのお人形を忘れていきました・・・
忘れ物のし合いです^^;
新年会のつづき・・・_c0039271_16164076.jpg

人質ならぬパン質。
また次に会うきっかけができたと言うことで^^
忘れ物のし合いは続くのでした・・・

by sato-ice | 2009-01-30 16:07 | sato madeのおかし
<< おやつとかごはんとか。 イチゴのタルトを持って・・・ >>