人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新年会のつづき・・・ いちごのタルト >>
イチゴのタルトを持って・・・
長距離ドライブ(とはいえ30分かかってないけど^^;)で行った先は、
ここはどこのサロン?cafe?
というようなステキなおうちのkyonちゃんちでした。
イチゴのタルトを持って・・・_c0039271_13303341.jpg

kyonちゃんちへ着くと、
kyonちゃんとsatomiちゃん がキッチンで
あぁでもない、こうでもない!
と、ランチの準備をしてくれていました。

2人はまるで姉妹のように仲が良くて、お互い遠慮もなくて^^
本当にステキな関係だなぁって会うたびに思います。
あたしもその仲にずずぃと割り込ませてもらって・・・^^
イチゴのタルトを持って・・・_c0039271_1341612.jpg

そして、そして、こんな豪華ランチをいただきました。
オーブンで焼いた味噌漬けチキンの美味しい事!柔らかい事!
絶対レシピ聞いて家でも作ろうと思いました。
男性陣にも絶対喜ばれそう~。

れんこんとかぼちゃのチップスもさくさくで美味!
satomiちゃんmadeのごぼうのサラダも
ミネストローネもねぎのマリネも
ほんとにどれもこれも美味しくて、
楽しくて贅沢なランチタイムでした^^

撮影は、相変わらずみんな真剣そのもの。
みんな同じメーカーのカメラだから
レンズもぽいぽい外して交換し合って、
行列をなして撮影しました。
そんなひと時もまた楽しくて^^


********


ティータイムには、
kyonちゃんとsatomiちゃんのお友達のKちゃんも加わって
みんなでわいわい楽しい時間になりました。
イチゴのタルトを持って・・・_c0039271_1414586.jpg

kyonちゃんが
「Kちゃんがsatoちゃんに会いたいんだって」
って言ってくれた時、
こ、こんなあたしに会いたいって言ってくれるだなんて、
なんて奇特なお方!
って、とっても恐縮だったけど、
こうやって広がるご縁が本当に嬉しいなぁって思いました。

タルトも、崩れる事なく持っていくことができて、
みんなに喜んでもらえました。
イチゴのタルトを持って・・・_c0039271_13591018.jpg

ティータイムにはいちごのタルトと
ミニミニロールケーキを作って持っていきました。

あまりに楽しくて、話し込みすぎて、
帰り際はバタバタ!
ムスコくんのお迎えに飛び出すsatomiちゃんに
「また会おうね!また連絡するね!」
って、あわただしく挨拶して、
kyonちゃんとKちゃんにも
「また、近いうちにうちにも遊びにキテネ~!」
と言って、家路につきました。

まさか、このコトバが、
あんなに早く現実のものになるとは・・・汗

この日いただいたお土産の数々。
イチゴのタルトを持って・・・_c0039271_1418447.jpg

kyonちゃんのお庭で育った多肉ちゃんの赤ちゃん。
株分けしてもらいました。
それにしてもマンションであんな大きなテラスがあるkyonちゃんち、
次はお庭もしっかり見せてもらって勉強させてもらお~。
イチゴのタルトを持って・・・_c0039271_14213084.jpg

satomiちゃんが焼いてくれた
アコ酵母のゴマ山食。
さくっとしてとっても美味しかった。
あたしもパン焼き、もっともっとがんばろう!
って思いました。
イチゴのタルトを持って・・・_c0039271_14235780.jpg

Kちゃんが作ってくれたホワイトチョコのキャラメル。
すっごくミルキーで優しい味です。
Kちゃんの優しい雰囲気がそのまま味になってるキャラメルでした。

それにしても、ほんとに楽しい一日でした。
みんなおうちをステキな空間に作り上げて、
日々楽しく過ごしてるんだなぁって思いました。
あたしも、もっと見習いたいなぁって思ったところがたくさんでした。
この夜、kyonちゃんのマネして、早速オークションで色々物色しました。

by sato-ice | 2009-01-30 12:10 | おでかけ
<< 新年会のつづき・・・ いちごのタルト >>