人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごのタルト 最近作ったお菓子とかパンとか・・・ >>
ALDINのクロスでバッグ
昨年のバースデープレゼントにクミからもらった
ALDINのクロス。
以前、クミがARDINのクロスをバッグにしていたので
あたしもお願いして作ってもらいました。
ALDINのクロスでバッグ_c0039271_2357449.jpg

このバッグはクロスを一切切らずに縫い合わせるだけで作られています。
将来クロスに戻す事も考えて、縫い目は少し大きめにしてあるとか。
絶対に一生バッグのまま使うけど~♪
ALDINのクロスでバッグ_c0039271_23591665.jpg

リネンのふわっと、くしゃっとした風合いがすごくかわいくて、
パン屋さん巡りした時に、このバッグをエコバッグとして持って行き、
パンを詰めてもらいました。
ALDINのクロスでバッグ_c0039271_01210.jpg

クロスの裏に付いている洗濯表示のタグも
こんな風にかわいく付けてくれました。
このタグを付ける場所をああでもない、こうでもない
って何時間も考えてくれたんだとか!
ALDINのクロスでバッグ_c0039271_023376.jpg

「口を縛る紐は自分で買ってきてつけんさい!」
と言われたので、レザーの細紐を手芸屋さんで購入。
ちゃんと紐通しを使えばいいのに、ずぼらなあたしはヘアピンで代用。
四苦八苦しながら紐を通しました。

クミが作る作品は本当に完成度が高くて
あたしはほんと大ファンなのです。

毎年バースデーにステキなキッチンクロスをくれるクミ。
その年その年で色や柄が違っており、
刺繍をしてくれたり、バックにしてくれたり・・・
確実にあたしの宝物になっています^^

::::::::::::

おまけ

この前、ゆみちんが広島に来た時に
「satoちゃん、あんたはあと手アレのケアだけすれば完璧なのに」
と言っていました。
(実際ケアしなくちゃいけないところは他にも山ほどあるし、
あたしは全く持って完璧とは程遠い人物だけど、
こういう言い方をしてくれるのがゆみちんの優しさ・・・^^)
ALDINのクロスでバッグ_c0039271_9361394.jpg

ロフトで見つけたフエキのなかよしハンドクリーム。
かわいいので買っちゃいました。
保湿成分としてでんぷんが入っています。
奥に写ってるのは以前kyonちゃんにもらった正真正銘のなかよしのり^^

by sato-ice | 2009-01-26 00:06 | ありがとう♪
<< いちごのタルト 最近作ったお菓子とかパンとか・・・ >>