人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Smileな贈り物。 お菓子教室でクリスマスケーキ >>
いろいろありがとう。
先日、いつもいつもお世話になっているかおるちゃんから
またまた嬉しい贈り物が届きました。

いろいろありがとう。_c0039271_11232634.jpg

最近天然酵母にハマッているあたしのために?
名古屋でかおるちゃんのオススメな「ダーシェンカ」っていうパン屋さんの
天然酵母のパンを送ってくれました。

リンゴ酵母で作られたパンだそうで、
天然酵母ならではのしっかり噛み締めて味わう感じが
本当に美味しかったです^^

いろいろありがとう。_c0039271_11281173.jpg

それから一緒に荷物に入っていてびっくりしたのがこのアルミケースの山!
このブログに、よく登場する大きさ比較の為のペットボトルキャップのアトムくんが
これくらいのサイズになるくらいな量です(@o@;)
知り合いの方からいただいたそうで、あたしにも譲ってくれました^^
これでしっかり頑張ってパン焼く練習するからね~!

かおるちゃんにはちょっと前にもリンゴ狩りに行った時のリンゴと
実家のお庭で生った八朔をいただいたばっかり。
いつも本当によくしてもらって恐縮です。
あたしの方が元気をもらってばっかり。
本当にいつもありがとうね^^

いろいろありがとう。_c0039271_11313179.jpg

それからこれはお隣のひろみさんからいただいた
天然酵母のパンとひろみさん作のうつわ。
またまた天然酵母のパン、うれしい~^^

ひろみさん作のうつわは本当にあったかくってステキで
我が家は、週末に必ず刺身が登場するので、
刺身しょうゆ皿として使わせてもらっています^^
陶芸、あたしも1度やってみたいなぁ~

いろいろありがとう。_c0039271_1137135.jpg

これはありさたちゃんにもらった
なんとかって花(ごめん、名前忘れた・・・)とワイルドストロベリーの苗。
この時、リースを作る為にグルーガンをかしたままになってて、
あたしはそれをすーっかり忘れてて、
ありさちゃんがお礼にってグルーガンと一緒に持ってきてくれました。
かえって気を遣ってもらって悪かったねぇ^^;
でも、来年ワイルドストロベリーの実が生るのが楽しみ。

いつもよくしてもらってるみんなから
本当にあったかいキモチとステキな品々をいただいた一日デシタ。
本当にありがとうございました。
by sato-ice | 2008-12-21 11:39 | ありがとう♪
<< Smileな贈り物。 お菓子教室でクリスマスケーキ >>