人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほんとに忘れた忘年会。 偽セレブランチの会 >>
オーガニックレーズンのパン
「レーズンやくるみが入ったハード系のパンが好きだからパン作って送ってねぇ~」
と言って、さと①ちゃんが送ってくれた
オーガニックのレーズンを使ってパンを焼きました。
モチロン、ホシノ酵母でチャレンジ!
クープがへぼいのは目をつぶってください・・・^^;


オーガニックレーズンのパン_c0039271_23374070.jpg


いつも焼いているやわらかい系の
パンじゃなくてちょいハード系のレシピで
焼いてみました。
ほんと初心者のくせにどこまで
あれこれやってみたくなるんだか・・・

早速さと①ちゃんに送って味見してもらいました。
「生地がちょっと塩気が強い?
 けどレーズンの甘みとほどよいよ」
とのコメントをいただきました。
早速、次からはレシピより少し少なめに
塩を加えてみようと思います^^

いつもあたしのお菓子を食べて正直な
コメントをくれるさと①ちゃん。
ほんとうにためになります。
ありがとう^^

てゆうか、有名な先生からパンづくりを習っていたさと①ちゃん。
あたしのへっぽこパンを送るなんてかなり勇気がいるんだけど・・・
でもまぁ、アドバイスをもらえるので、胸を借りるつもりで、
これからも食べてやってね~(>o<)
********



オーガニックレーズンのパン_c0039271_23524016.jpg

お菓子を3種類作って
小さな箱にぎゅうぎゅう詰め込んで、
ちょっと早いクリスマスプレゼントを
作りました。

ゴリ押しのように
置いてきちゃったけれど
「美味しかったよ~」
のメールをいただけて
とっても嬉しかったです^^

この日は都会から田舎の我が家へ
長距離運転しました。
家に帰ってどっと疲れて
その後思いもよらぬ程
体調をくずしてしまうのでした。

by sato-ice | 2008-12-17 23:59 | sato madeのパン
<< ほんとに忘れた忘年会。 偽セレブランチの会 >>