<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
久しぶりのお菓子作り


ちょっと前に作った頼まれもののバースデーケーキ。

久しぶりにお菓子作り、楽しかったデス♪


c0039271_2133726.jpg



シュガーペーストでちまちまとお花を作って
アイシングを施したクッキーに飾ってプレートを作ります。

こういう細かくて黙々とした作業、嫌いじゃありません。
ていうか、むしろ大好き♪

ずっと黙々作っていたいかも^^


c0039271_215525.jpg



コチラも久しぶりのアイシングクッキー。
楽しく作りました^^

いつもお世話になっているキャサリンさんの姪っ子ちゃんの
バースデープレートに♪

お礼にってキャサリンさんパパ作の
新鮮美味しいお野菜をたくさんいただきました♪

久しぶりにキャサリンさんにお会いできて嬉しかったなぁ~♪

=========












[PR]
by sato-ice | 2014-08-30 21:13 | sato madeのおかし
夏休みのお弁当 その2


夏休みのお弁当あれこれ。
まだまだ続きます。


c0039271_19414332.jpg



特記することも特にない、
いつもと同じ内容のお弁当^^;


c0039271_19435025.jpg



いんげんとニンジンの肉巻きは
前日は牛肉、この日は豚肉なんです‼

全く同じに見えて、違ってるんです‼

(一体誰に言い訳してるんだ??)


c0039271_1946208.jpg



前日にカープのグッズショップで
お箸とフォークとスプーンのセットを買ったので
この日からそれがデビュー。

ほんとはお箸だけでよかったんだけど…^^;
そういうのは売ってなかった…涙

もちろん、まおさん大喜びで持って行きました。

先生たち、まおさんが自慢するこのお箸セットの話、
うんうんて聞いてくださったんだろうなぁ~?って
その様子が目に浮かびます…^^;


c0039271_19484567.jpg



女子の弁当か!?

と、突っ込みたくなるくらいキュートな仕上がりに…^^;

まぁ、まおさんオトメンだから全然OKなんですが。


c0039271_19495961.jpg



このお弁当を作った前日は
マエケンが登板で今シーズン初完投だったので、
お祝いにマエケンふりかけを付けました。

この日のマエケンはシビれたね♪


c0039271_1952274.jpg



マエケンが完投した日に
マエケンと一緒にお立ち台に上がった松山選手。

久しぶりに一軍に復帰して大活躍だったので、
これまたお祝いに松山選手のふりかけを付けました^^

えっと、
二日続けてお弁当の内容が酷似しているのはスルーな方向で…。



c0039271_19544277.jpg



この時期のお弁当はとにかく傷みが心配。

しっかり冷ましてから
お弁当用の抗菌シートを挟んでフタをして
保冷剤とともに保冷バックに入れて持たせています^^


========










[PR]
by sato-ice | 2014-08-30 19:56 | おべんとう。
いただきもので口福なひととき♪


ちょっと前にいただいた美味しいあれこれ。

お友達のりょうこちゃんにタッパーを貸していたのですが、

「空で返すのは悪いから…」

と、りょうこちゃんmadeの
揚げたてほかほかのコロッケをたくさん詰めて
夕飯時間に合わせて持ってきてくれました^^


c0039271_17493151.jpg



ほっくほくで、とっても美味しいコロッケでした♪

このコロッケをいただいた数日後、まりちゃんと会った時に

「前にりょうこちゃんがコロッケ作って持ってきてくれたんよ~」

と、話すると

「丸いチーズが丸ごと入っとったじゃろ?」

と、まりちゃんが言うので

「何でりょうこちゃんちのコロッケの中身まで知っとるん!?
あんたらどういう関係!?」

と、ジェラシーしておきました^^

そう、りょうこちゃんのコロッケには丸いチーズがごろっと丸ごと入っていて
それがアクセントになっていてとっても美味しかった~♪

まおさんもとっても喜んでいただきました^^


c0039271_17534479.jpg



このコロッケと一緒にりょうこちゃんオススメの
「姫路アーモンドバター」も一緒にいただきました♪

「食パンにた~っぷり塗ってからトースターで焼いて食べてね。

前にまりちゃんに‘‘すごくおいしいから‘‘ってプレゼントした時に、
これを食べたまりちゃんが‘‘そうでもなかった‘‘と言ったから、

よく聞いてみると少ししかパンに塗らずに焼いたみたいだから、
‘‘たっぷり塗って食べてね‘‘と、伝えると‘‘すごく美味しかった!‘‘
って喜んでいたよ!」

と、りょうこちゃんが言っていたので

「‘‘そうでもなかった‘‘だなんて!?
思ったことを正直に言い合うなんて、あんたらどういう関係!?」

と、心の中でジェラシーしておきました。



c0039271_1894960.jpg




ちょうど、このアーモンドバターをもらった頃、
自家製の酒粕酵母を起こしていた時だったので、
山食を焼いてみました。

なんとなく釜のびしてそれっぽく焼けました^^



c0039271_18165688.jpg



りょうこちゃんオススメのように
た~っぷり塗ってトースターで焼いて食べました。

焼いた表面はカリッとしていて
厚めに塗った中身はふわっふわで
アーモンドの濃厚な味わいが口の中に広がって
とっても美味しいアーモンドバターでした^^


c0039271_18201737.jpg



それから、
全く別の日に仕事からヘトヘトになって帰ってくると
玄関に紙袋がかかっていました。

中身を見るとお赤飯。

それで、まりちゃんからのおすそわけだと分かりました^^

あたしがお赤飯やおこわやお餅が大好きなことを知ってくれていて、
お赤飯をよく作るお姑さんにあたしの分もリクエストして
一緒に作ってもらってくれるのです。

今まで何度もお赤飯をおすそわけしてくれて、
この日もとっても美味しくいただきました♪



c0039271_18251628.jpg



それから、
これはまりちゃんとりょうこちゃんが大阪に旅行に行った時のお土産。
くいだおれ太郎プリン。

まりちゃんとりょうこちゃんが一緒に大阪に行く!?

と、聞いた時はまたまたジェラシー‼


「えぇ~!?あたし誘われてないよ!?」

と、言うと
近所の本屋さんのポイントカードの申し込みの特典で
大阪バスツアーが当たる!というのがあったそうで、

応募して当選したまりちゃんと、
応募していないのになぜか当選したりょうこちゃんが
行くことになったそうなのです。

あたしも応募してないけど、当選もしなかったなぁ…
そもそも、応募してないのに当選って…??笑


そんなこんなで、
あたしがジェラシーしてるから2人でお土産を仕事帰りに持ってきてくれました。

その時の2人の服装にまたまたジェラシー!

「何でペアルックなん!?」

同じ職場なので同じ制服なんです^^;
いちいちジェラシーして面倒くさいやつです^^;
(あ、ジェラシーはネタです。念のため…)


+++++

まりちゃんとりょうこちゃんからいただいた
美味しいもので癒されて、
ジェラシーもおさまるのでした^^

結局食い気かよ!?



==========



















[PR]
by sato-ice | 2014-08-30 19:36 | ありがとう♪
美味しい野菜でラタトゥイユ

職場の上司が精魂込めて作った野菜を頂きました♪


c0039271_16222439.jpg



イタリア種のにんにく、いんげん、
それから
ズッキーニ・ジェノベーゼ


ズッキーニ・ジェノベーゼは
イタリアのジェノバのズッキーニ。
こういうきれいな色のズッキーニ、
日本の野菜売り場ではなかなか見かけません^^



c0039271_16262686.jpg



毎年、
ズッキーニが手に入るシーズンになると
必ず作るラタトゥイユを作ることにしました♪

味付けは塩だけ。
あと、にんにくと庭のタイムが味に深みをプラスしてくれます^^



c0039271_16282370.jpg



ズッキーニにたくさん水分が含まれていて、
野菜の水分でさらっと煮込みました^^

これ、
まおさんが大好きで毎年

「美味しいね♪美味しいね♪」

と、食べてくれます^^
今年も大喜びしてくれました♪


c0039271_1631294.jpg



それからグリル焼きにもしていただきました♪

コチラもすっごく美味しかった^^

色んな食材のことや調理法など、上司に教えてもらって
すごく勉強になります。

ただ、その教えてくれ方が

「知ってる?
この野菜に含まれる何かの栄養素が何かの野菜の5倍なんだよ!」

とか、

「知ってる?
タコのオスとメスの見分け方は
吸盤がどうにかなってる方がオスで
どうにかなってる方がメスなんだよ!」

という、すべて真相には触れない教え方…^^;

なので、家に帰ってググって真相を追求します。
でも、きっかけを与えてもらってそれから自分で調べたら、答えは必ず覚えますよね。
実はこれ、最高の教え方なのかもしれない!?

真相はいかに!?


========


[PR]
by sato-ice | 2014-08-19 16:36 | ありがとう♪
夏休み前の美しすぎるランチ会


夏休みに入る前に
美しすぎるランチ会に呼んでいただきました^^

まおさんが小学校に入る前から
仲良くしてもらっている
ママ友の美しすぎるまさこさんと、ふ~ちゃん。

この日も美しすぎるお二人に囲まれて
楽しい一日になりました♪



c0039271_1554840.jpg



お二人へのお土産に
大好きなラパンさんの豆乳食パンを購入。

それから、あたしが作った
・いちごと清美オレンジのジャム
・りんごとキウイのジャム

これを携えて、ふ~ちゃんのおうちにお伺いしました^^

ふ~ちゃんのおうちにつくと、
美しすぎるふ~ちゃんが浴衣姿でお出迎えしてくれました。

「あれ?もしかして今日ってコスプレパーティーだったの?」

と、聞くと、

「なかなか浴衣も着るチャンスがないから、
こういう時に自分で着てお友達をおもてなししてるんだよ~」

と、ふ~ちゃん。

そうだったのね♪
でも、日常で浴衣を着てもふ~ちゃんならサラリと様になってるからすごい!
さながら、旅館の美人若女将におもてなししてもらったような一日でした^^


c0039271_15552037.jpg



ちょこっと久しぶりのご対面の
美しすぎるまさこさんにもやっと会えて、
嬉しすぎてテンションが上がりまくるあたし^^

まさこさんがおもたせに持ってきてくれたのは

【鎌倉わらびもち】

この日のために、まさこさん旦那様に
まさこさんがリクエストして
広島市内で購入してきてくださったそうです^^



c0039271_161953.jpg




これ、すっごく美味しかった♪

基本、和菓子にあまりトキメキを感じないあたしですが、

わらびもちやあべかわもちの類は別。

やっぱりお餅大好きだけあって、
こういうもちっとしたお菓子にはトキメキまくりです^^
あと、きなこも大好き♪

この日残ったわらびもちを
ふ~ちゃんがジップロックに詰め合わせてくれて
お持ち帰りさせてくれました^^
嬉しい♪ありがとう♪


c0039271_168431.jpg



あたしはご近所のケーキ屋さんのロールケーキを買って行きました。

本当は久しぶりに何かお菓子でも作れたらよかったんだけど、
なかなかドタバタな毎日にさっぱりお菓子も作れず…。
最近はお菓子は購入することの方が多いです。

でも、買ったお菓子美味しいから大好き♪

このロールケーキは地元の牧場の牛乳から作られる
カスタードクリームを巻き込んだ素朴なロールケーキですが、
とっても美味しくって大好き♪


+++++


美しすぎるお二人と抱腹絶倒でおしゃべりして
美味しいランチとお茶をいただいて、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったけれど、

また毎日がんばろう!ってエネルギーをたくさんチャージさせてもらった一日デシタ♪

そして、
美しすぎるお二人と会ったあと、
自分の家に戻って玄関の鏡に映った自分のギャグマンガっぽいいでたちに
またまたゲゲ!っとなってしまったのでした^^;


=========







[PR]
by sato-ice | 2014-08-19 16:19 | ある日
夏休みのお弁当


夏休みが始まって、
まおさんの学童弁当が始まりました^^

今回も毎日同じような内容のオンパレード。
それでも、愛情はしっかり込めて毎日作っています♪



c0039271_16291416.jpg



このお弁当を作った前日のカープ戦に
福井優也が登板して勝ち投手になったので
まおさんから

「明日は福井優也弁当にしてね」

と、リクエストがあったので、
まおさんに背番号を教えてもらって作りました^^

「11」なので楽だった♪



c0039271_163103.jpg



庭につるなしいんげん豆の種を植えてみたら
それっぽく育って収穫できました♪

なので、いんげんとニンジンの肉巻き。
ちりめんじゃこの卵焼き弁当♪



c0039271_16323074.jpg




庭で採れたいんげんと
徳島の祖母のじゃがいもで
ローズマリー蒸しを作りました。

これ、まおさんの大好きな常備菜。
お弁当に入れても喜んでくれます^^



c0039271_16334886.jpg



カープのふりかけを買ったので、
定番の背番号弁当じゃなくて
ふりかけ付きのお弁当がいいとリクエストが!


この日、お弁当の写真を撮ったあと、
なんとふりかけをお弁当袋に入れ忘れるという
痛恨のミスをおかしてしまい、

学童にお迎えに行くと、先生から

「まおくんが、お弁当袋にあたまをつっこまん勢いで
ふりかけがない!と、探していましたよ~笑」

と、報告がありました^^;

まおさんからも

「明日は絶対に忘れないでよ~!」

と、釘をさされました~汗
忘れっぽいハハでごめん!



c0039271_1636377.jpg



ということで、
この日は何度も何度も
お弁当袋の中にふりかけを入れた事を
チェックして学童に送り出しました^^;

この日はハンバーグ弁当。
まおさん、大喜び♪



c0039271_1638029.jpg



ふりかけを一緒に撮るのを忘れてますが、
この日も忘れずふりかけをお弁当袋に入れました^^

この日は鶏のつくね弁当。
砂肝のピーマン炒めもまおさんの大好きな一品。

からっぽになってお弁当箱が帰ってくるのが
毎日嬉しいハハなのでした^^


=========









[PR]
by sato-ice | 2014-08-14 16:39 | おべんとう。
最近の晩ごはん


ちょこちょこ作った晩ごはん。



c0039271_1614313.jpg



牛タンシチュー。

この日の夕飯は冷凍庫の掃除メニュー。

冷凍庫にあった焼肉用の厚切り牛タン。
焼肉をする時に旦那さんが買って結局一口も食べなかったものが
冷凍庫にずっとあったのでシチューにしました。

あと、冬のシーズンにおでんに入れるロールキャベツも
ハンパに残っていたので、それをコンソメで炊いて。

それから、
親戚のおじさんが釣って送ってくれた鮎もずっと冷凍庫にあったので
南蛮漬けにしました^^

この日の夕飯を作るために買ったのはシチューのルーのみ♪



c0039271_16173370.jpg



ごはんにビシソワーズにカルピスに…

被写体に白いものが多くて、写真が白とびしそう…^^;


この日の夕飯、
キドニービーンズ以外は
全部いただきもののお野菜♪

野菜をいただくと、大切に、大切にいただこう!って
より料理に気合が入ります^^



c0039271_16223014.jpg



えびグラタン。

目的もなく買ったえびの使い道に困り、
こんな暑いシーズンにグラタンを作ってみました^^;

添えている常備菜が前日とほぼ同じ…汗

前日のビシソワーズをまおさんがいたく気にいってくれて
この日もリクエストしてくれたのですが、
いただきもののかぼちゃがあったので、
この日はかぼちゃのポタージュに^^



c0039271_1622118.jpg



ミニハンバーグ。

ハンバーグはまおさんが大好きなメニューなので
我が家では頻繁に登場します。

前にまおさんに

「一番好きな料理は何?」

と聞くと

「ハンバーグ、焼きそば、にんじん」

と言っていました。

ハンバーグや焼きそばに並んで単体のにんじんが
ランクインするだなんて、
すごい嗜好の小学生です^^;



c0039271_16242498.jpg




麻婆ナス。

この日の夕飯で一番時間がかかったのが
片口イワシの手開き。

夕飯の準備の他にも色々やりたいことがあったのに、
思いのほか多い片口イワシをさばいていくのに
ひどく時間がかかってしまい、
なぜこの日に片口イワシを買ってしまったのか!
と、自分を責めながら作業をしました^^;


まぁ、でも年に一度、
シーズンの時には食べたいよね^^


そんなこんなで
夕飯あれこれデシタ



======















[PR]
by sato-ice | 2014-08-14 16:27 | sato madeのごはん
7月のカープ観戦(1回目)とゆずのコンサート。


今シーズンは月に1回はズムスタに野球観戦に行こう計画、
順調に実行中です。
(カープネタが続きます…お菓子ブログのハズだったのに^^;)

7月は2回行ってきました。
この日は旦那さんの地元、岡山からお友達もかけつけて、
みんなでカープ観戦に出かけました。



c0039271_12504078.jpg



なんと!
この日にカープ観戦に行こうとチケットを取った翌日に
親戚のみきさんから

「広島でゆずのコンサートのチケットを取った日に
都合が悪くなって行けなくなってしまったので、
よかったらsatoさんチケットプレゼントするよ~??」

と、連絡があったのですが、
なんと!そのゆずのコンサートの日が
7月のカープ観戦の日と同じ日だったのです!


ということで、
デーゲームのカープ観戦の途中であたしが抜けて
ゆずのコンサートに行くことに!

ちょうど旦那さんのお友達も来ることになっていたので、
あたしが途中抜けすることに旦那さんも快くOKしてくれました。

コンサートに一緒に行くのはもちろんクミ。

クミは根っからのゆずっこで
ゆずのホーム、横浜スタジアムにもコンサートに行ったことがあるくらい!

あたしも過去に2回クミに誘ってもらって
ゆずのコンサートに行ったことがあります^^

今回、不思議な展開であたしの方からクミをゆずのコンサートに誘うことに♪



c0039271_131819.jpg



そういえば、
5月に槇原敬之が広島でコンサートをした日、
カープの試合の始球式で彼が投げたゲームをテレビで見ていたのですが、

観客席で

「今夜マッキーのコンサートに行くよ~♪」

と、手作りのプラカードを持った若い女の子がテレビに映って

「まぁ~!
デーゲーム見た後にコンサートに行くだなんて、
なんてタフなの??若い子はすごいね~^^」

と、見ていたのですが、
まさか自分が同じことをするようになるとは!

若くないけど、たくさん楽しんだ1日デシタ^^



c0039271_1344485.jpg



この日の登板はバリントン。

ムムム…
あたし達がズムスタに行ったらバリントンの登板率高いな…



c0039271_1354352.jpg




コンサートは5:00開演だったので
4:00過ぎにズムスタを後にしました。

あたしがズムスタを出た時は1点ビハインド。
気になりながらも、キモチはコンサート会場のグリーンアリーナへ。



c0039271_15465126.jpg



着替える時間がなかったので
カープのユニフォームを着たままコンサート会場へ行きました。

浮いたらどうしよう?
と、気になっていましたが、
カープのユニフォームを着ている人が結構いて
ちょっとびっくり!

みんなデーゲーム見てコンサートにも来たんだな~って
嬉しくなりました^^

コンサート会場前で無事にクミと合流してカープのお次はコンサートへ♪



c0039271_15492432.jpg



コンサート中も
カープのユニフォームを着たちびっこが
悠仁くんに

「カープファンなんだね」

と、声をかけられたり、
篠笛奏者の人がステージで
宮島さん(カープに点が入った時にみんなで歌う応援歌)を
演奏してくれたり、
(すっごく芸術的な宮島さんでした…感涙)

悠仁くんの音頭でみんなで会場のみんなで
「もみじまんじゅう~」って合唱したり、
広島色の濃い~コンサートでした^^

久しぶりのゆずのコンサート、
クミが

「やっぱりゆず、最高じゃわ~♪」
と、すっごく喜んでて、あたしもすっごく楽しかったです♪
チケットをプレゼントしてくれたみきさんにも心から感謝デシタ^^



c0039271_15545030.jpg




夜にクミと2人でオデカケなんてチャンス、
なかなかないのでコンサートの後は街中に呑みに行きました。

今回もシャンパンと焼き鳥のお店へ。
(あたしら、ここしか知らない^^)

さすがにこの時間になるとカープのユニフォーム着てる人はいない…^^;

コンサートの話やクミの近況を聞いたり、
美味しいお酒と焼き鳥で忙しいながらも
楽しかった一日を〆ました。



c0039271_15575330.jpg




お店を後にして
歩いて広島駅に向かっている途中に
カープのユニフォームを着ていたあたしは
やっぱり

「今日、カープどうなりましたか?」

と、おじさんに声をかけられました。

「実はあたし途中までしか見てなくって…
でも、さっきネットでチェックしたら負けてました…」

と、答えると、そのおじさん、カープの勝敗よりも

「てゆうか、今日ってデーゲームだったよね?」
と言った後、

今まで何してたの?

と、言いたい言葉を飲み込んだ風でした^^;


でも、広島駅に着くとカープのユニフォームを着た人たちが
わんさか居たのでびっくりしました。

あたしが言うのもなんだけど、
みんな今まで何してたの?

って言いたくなる衝動に駆られてしまいました^^;


++++++


終電で帰った不良なハハ。
前回、このお店でクミと呑んだ時と同じように
家に着いてしばらく、玄関に座ってう~んとなりながらも、
一日の汗をシャワーで流してスッキリしました^^

内容の濃い、とっても楽しい一日デシタ♪

心残りはせっかくお泊りで来てくれた
旦那さんの地元のお友達に何のおもてなしもできなかったこと^^;
次回は何かできるよう頑張ろう…かな??


=========







[PR]
by sato-ice | 2014-08-14 16:04 | おでかけ
増えるカープグッズ


まおさんがカープファンになってからというもの
少しずつ我が家に増殖するカープグッズ…。

まおさんの文房具はすべてカープグッズ一色。

もちろんリュックやタオルやTシャツも…


c0039271_1592696.jpg




お茶碗も



c0039271_1595256.jpg



牛乳も



c0039271_15105175.jpg



ポップコーンケースも

(でも、実はこれあたしが欲しかった^^)


このケースといっぱいのポップコーンで1300円也
で、このケースを持っておかわりに行くと600円也。


このケースとセブンイレブンの限定カープ仕様ナナコカードが
オークションで5000円超えの値がついてました(@o@)



c0039271_1514542.jpg



勝サンドも…

ちなみに、
この勝サンドは
3切れで700円也。

ちと高いなぁ~涙
carpの焼印は1切れだけ入っていました^^;



+++


カープは衣笠とか山本浩二しか知らなかったあたしが
まおさんのおかげで随分と詳しくなってきました…^^

そこで今更気づいたのですが、
広島の人はやっぱりカープが好きなんだなってこと。

銀行でも病院でもレストランでも、どこに行っても
カープの帽子をかぶっているまおさんに
みんなが声をかけてくれるのです。

前にまおさんの定期検診の時に
待合室のソファーで待っていると
仕事の定時がきて走って帰っていた看護師さんが
走って戻ってきて、
まおさんの隣に座り込んで
カープ談義で盛り上がっていました^^


それから、
カープの試合を見に行って
帰りにカープのユニフォームを着て駅前のお店などで
買い物をしていると
だいたい数名の人に

「今日はカープどうなりましたか?勝ちましたか?」

と、声をかけられます。

以前、びっくりしたのが、
同じように試合後にカープのユニフォームを着て
広島駅前の地下街を歩いていたら

キャリアウーマン風のお姉さんが
すごい全速力で追いかけてきて

「き…きょう…カ…カープ…どうなり…ましたか…ぜーぜー」

と、すごい形相で聞いてきたことがあって、
ちょっとびっくりしました^^;


+++++


みんなが気になるカープ。
今日も勝ってほしいなぁ~


========








[PR]
by sato-ice | 2014-08-14 15:40 | ある日
クミと尾道へ


とある6月の土曜日、
まおさんが大好きなクミを我が家に呼んで
これまたまおさんが大好きなワッフルを一緒に作ろう!

という「ワッフル作ろう大会」を計画していたのですが、
基本、土曜日はいつも不在の旦那さんが
急きょ予定がキャンセルになったということで
あたし達の企画に合流しようと…

というか、
強引に合流してきて

「尾道に車で連れてってあげるよ~??」

とワッフル作ろう企画が根底から覆されてしまうという
状況になってしまいました^^;

まおさんごめん、
ワッフルはまた次回に!
ということで、クミを迎えに行って一路尾道へ。



c0039271_12624.jpg



まずは、お昼ご飯。

我が家ファミリーで尾道に行く時に必ず行く
尾道ラーメンのお店「東珍康」(とんちんかん)へ。

お店がリニューアルされてとってもキレイになっていました^^

今日も美味しかった♪

お腹もいっぱいになったので
お次はクミに紹介したかったU2へ。



c0039271_12105624.jpg




天気もよくて海沿いの道を歩いて
とても気持ち良かったです^^



c0039271_12124234.jpg




U2を逆に撮ってしまった^^;



c0039271_12133568.jpg




もちろんパンを購入。




c0039271_1214530.jpg




ドリンクやアイスクリームを買って
海に面したテラスでみんなでゆっくりお茶しました^^



c0039271_12151551.jpg




このcafe、
ドライブスルーならぬ、
サイクルスルーがあるんです。

U2のホテルはサイクリストのためのホテルで、
自転車も一緒に部屋にお泊りができるそうです^^



c0039271_12164636.jpg




海沿いをぶらぶらあるいて商店街方面へ。



c0039271_12171773.jpg




「パン屋航路」へ行ってここでもパンを購入。

その次は「クラシコ」でコーヒーも。


尾道に行くと
「パン屋航路」と「クラシコ」はお決まりのコース。

そのコースに前回のもゆぅちゃんとの尾道散策から新たに加わった
雑貨屋さんの「NINES」さんへ。

お店の方が前回もゆぅちゃんと一緒に行った時のことを覚えてくださっていて
すっごく嬉しくってまたまたお店で大盛り上がりしてしまいました^^

で、今回もTAKIBI BAKERYのラスクを購入しました^^

パンものばかり買った尾道の旅デシタ


++++


クミと近いうちに一緒に尾道に行きたいねと話していたので、
思いがけず行けてよかったのですが、
大好きなクミちゃんと大好きなワッフルを作り損ねた
まおさんは残念賞でした^^;

なので、またワッフル作ろう大会は
近いうちに開催予定です。

どうか、旦那さんの予定がキャンセルになりませんように…。


===========













[PR]
by sato-ice | 2014-08-14 12:26 | おでかけ