<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
週末の朝ごはん


どうしても平日の朝ごはんはバタバタになりがちなので
週末はゆっくり時間をとってたくさん食べられるようにしています^^



c0039271_21242086.jpg



平日作った常備菜の一掃もかねて♪
ワンプレートにあれもこれも盛り付けます^^



c0039271_2136272.jpg



うっかりよそ見をしていると
目玉焼きが煮えたぎっていました…汗

半熟たまごとかそんなのあったもんじゃないよ^^;

朝ごはん、
まおさんはごはん派
あたしはパン派
旦那さんは野菜はナシにしてくれよ派
(味覚がまおさんよりはるかに子供)


c0039271_21414330.jpg




この日は朝、ベットの中で

「今日の朝ごはんはパンケーキがいいな♪」

と、半分寝ぼけたまおさんが「おはよう」より先に言ったので、

ほいきた♪
と、せっせとパンケーキ焼きました^^

しかし、よく見るとこの日、野菜が少ないな…


c0039271_2152920.jpg



メープルシロップをたらり。

パンケーキは、

まおさんはシンプルにそのまま食べる派
あたしはメープルシロップ+バター派
旦那さんはそんなシャレたもんより
インスタントラーメン食べさせろ派



c0039271_2202659.jpg



この日もパンケーキ食べ放題な朝ごはん。

あたしは
自分が作った自家製酵母のベーグルを消費しなくちゃいけなかったので、
ベーグルサンドを♪


++++++++


週末朝ごはん。

たっぷりゆっくり食べた後、
すぐお昼ごはんの時間がやってくるので少々焦ります^^;


=======




[PR]
by sato-ice | 2014-04-22 22:02 | sato madeのごはん
桜の写真2014


ちょこっと今更ですが、
2014年の桜の写真。

今年も撮ることができました♪


c0039271_2042657.jpg



青空にうすいピンクの桜の花びらが映えて
とってもきれいです♪


c0039271_206473.jpg



まおさんの学校で
「春の花をカメラで撮ろう」
という授業があったそうですが、

散った花びらを手に乗せてその写真を
まおさんが撮ったものが一枚あったのですが、
それを見た担任の先生が


「他のみんなは桜の木そのものや
植木の花そのものを撮っているだけでしたが、
手のひらに花びらを乗せて写真を撮るまおくんのセンスは
さすがお母さんがカメラ女子だけありますね」


と、担任の先生が参観日の時に話しかけてくださいました。



c0039271_20122352.jpg



まおさんの他のみんなとはちょっと違う視点からの撮影を
褒めてもらったことはもちろんですが、
それよりも

「カメラ女子」と、

「カメラ女子」と、

カメラ女子」と…

なぜか「女子」と言われたことが
妙に照れ臭かったハハなのでした(*´艸`*)テレポーズ


しかし、あとでふと我に返ったのですが、
なぜ先生はあたしがカメラヲタクだと知っていたんだろう??

まぁ、多分まおさんが全部学校でしゃべっているんだろうなぁ。
前にも

「お母さんがお化粧をして顔が真っ白だった」

とか言ってたそうだし…滝汗


++++++++


c0039271_2028399.jpg



我が家の庭の佐藤錦にもたくさん花が咲きました♪

今年はムクドリから死守して
美味しい佐藤錦をまおさんと食べたいな♪


むむむ、
しかし、カメラセンスを褒められたまおさんとは裏腹に、
ハハが撮った桜の写真は全部普通なのであった…。


=========










[PR]
by sato-ice | 2014-04-22 20:31 | ある日
パンネルのパン


ミキさんからお土産に
宝塚で有名なパン屋さん「パンネル」のパンを
いただきました♪

わ~い‼
今回の旅で神戸に行ったのに全くパン屋さんに行けてなかったので
すっごくうれしい~‼‼‼


c0039271_1715994.jpg



ミキさんによると、
このお店のパンは近畿の百貨店に
よく出店されているそうで、
いつも行列ができていて
密かな宝塚名物になってるんだとか!?


山食とハード系のパンをいただきました♪
美味しすぎてテンションがあがりすぎましたよ^^



c0039271_17211725.jpg



まずはそのままいただいて、
トーストしてよつばのバターをたっぷり塗っていただいて、
ホットサンドにもしていただきました♪

どんな風にいただいてもすっごく美味しかったです^^


まおさんは特に山食の方を気に入ったみたいで、
そのままぺろりと食べていました^^

ミキさんごちそうさまデシタ♪
やっぱりパンを食べるとすっごくうれしい気持ちになるのでした。


=======








[PR]
by sato-ice | 2014-04-20 17:23 | ありがとう♪
有馬温泉へ(宝塚編)


有馬温泉2日目、外は豪雨。



c0039271_2343885.jpg



今までちわきちゃんに旅行に連れてってもらった
北海道、金沢、城崎、白浜、今回の有馬。
みんななんだか雨がらみだったような。

唯一、旦那さんが参加しなかった前回の有馬は晴れていたよ。

うちの旦那さん、かねてからのびたくんのお父さん並な
雨男なんじゃないかと我が家でまことしやかにささやかれています。

だって、カープ見に行っても雨率高い。
しかし、絶対に認めないけれど。

ちなみに、あたしが雨女じゃないかという説も…。
それも絶対に認めないけれどね^^;



c0039271_23435599.jpg



有馬温泉を後にして向かったのは宝塚。


あたしの母のいとこさんが宝塚に住んでいて、
その奥さんのミキさんにかねてから会いたいねと話をしていて、
このたび、あたし達の旅行に都合を合わせてくださって、
念願のご対面を果たすことができました♪

大阪の門真からあたしの母の叔母さん(ミキさんのお姑さん)も
かけつけてくれて
さながら親戚会となりました^^

お昼は近所のイタリアンを予約してくれていました

美味しいピッツァをたらふくいただきました。

ランチの後は、
ミキさんちのおねえちゃんがまおさんのキャッチボールに付き合ってくれたり、
いもうとちゃんとおしゃべりしたり♪

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

この日のランチはすっかりごちそうになってしまって…
ぜひ、次は広島で!
その時はたらふくごちそうさせてくださいね♪



c0039271_16554940.jpg



ミキさん達と別れて向かったのは

「宝塚市立 手塚治虫記念館」

手塚治虫大好きなあたしは、
実はここへ来るのは人生2度目。

またしても大興奮してしまいました♪



c0039271_17132100.jpg




宝塚記念館の開館20周年を記念した
イベントが開催されていました。

あたしが以前来たのが10年前くらいだったかな?

その時、
「2003年4月7日に目覚めます」
って、アトムが寝ているフィギアがあったような。

なんとなく覚えています^^




c0039271_1703553.jpg




色んなキャラのフィギアがお出迎え♪



c0039271_1785453.jpg




前回来た時にも参加した
「アニメ制作体験」

今回、まおさんと参加しました^^



c0039271_1793871.jpg



決まりに沿って2枚イラストを描くと、
それを動画に仕上げてくれるのです。

まおさんも球場でボールが飛んでいくイラストを仕上げていました^^

あたしも夢中で描いちゃった。


++++++


宝塚の駅でちわきちゃんと別れて
一路広島へ。


楽しい旅はあっという間に終わってしまいました。


ちわきちゃん、毎年ありがとう♪
そして、そして、来年はどこ行こうかね?^^



===========














[PR]
by sato-ice | 2014-04-20 17:12 | おでかけ
有馬温泉へ


毎年春頃に姉のちわきちゃんが旅行に連れて行ってくれます^^

今年は有馬温泉。
3月の終わりに行ってきました。


c0039271_2393585.jpg



実は有馬温泉、ちわきちゃん、まおさん、あたしは3年前にも行ったのですが、
その時仕事で参加できなかった旦那さんのリベンジということで
今回も有馬温泉行が決定♪
とても楽しい旅になりました。



c0039271_22514994.jpg



日本標準時子午線を越えていざ!神戸へ!

神戸は2012年の11月に「のの会」のメンバーで行って以来
1年とちょっとぶり。

神戸駅でちわきちゃんと落ち合って元町の中華街へ繰り出しました。


c0039271_22552814.jpg



中華街はもしかしたら10年ぶりくらいかも??

10年前くらいは毎年、年に一度は神戸に行って
必ず中華街に行っていたけれど…^^


c0039271_225982.jpg




出店の色々な食べ物をちょいちょいつまむだけでもよかったけれど、
旦那さんが
「フカヒレ丼が食べたい」
と言うので、イートインしてゆっくり食べることに


お店をどこにしようかと迷っていると、
とにかくそれぞれのお店の呼び込み合戦がすごい…汗

旦那さん、あちこちのお店の店員さんに引っ張りだこにされていました^^;


お店を決めて入店すると、外の喧騒と比べて店内はとても静か^^
ゆっくり中華をいただきました。

麻婆豆腐が大好きなまおさんに麻婆豆腐をオーダーしたのだけれど、
これが辛かった!

辛い食べ物がニガテなあたしはリタイヤしたけれど、
まおさんは

「からい!おいしい!からい!おいしい‼!」

って、完食していました。
大人だ~。



c0039271_2351132.jpg



中華街に行った時にいつも「老祥記」の長蛇すぎて
とぐろを巻いている行列にびっくりして並んだことがなく、
ここの小籠包を食べたいと思いながら何年も食べることができなかったのですが、
今回は食べることができました‼

おっ‼おいしい~‼

餡は独特な風味があって
たっぷり詰まっていて、
生地はふわふわ!
長蛇の列の理由がよくわかりました^^


あと、中華街に行ったら絶対に外せない
エストローヤルのシュークリームも!
最高においしかった~涙


c0039271_2391031.jpg



中華街でたらふく食べた後はポートアイランドをぶらぶら。

大きい人(旦那さん)、小さい人(まおさん)、
オシャレなお店に全く興味がない人(ちわきちゃん)が一緒だったので
今回の旅ではオシャレな雑貨屋さんやパン屋さんは割愛…

そういうお店はまたのの会のみんなで行きたいな♪

元町を後にして旅館へ向かいました。



c0039271_2313335.jpg



とても素敵な旅館でした。

内湯は金の湯でとても風情がありました。
露天風呂は長い階段を下りていくと風情のあるお風呂に辿り着きます。

ちょうどチェックインした時間が少しずれていたせいもあり、
お風呂は貸し切り状態でした。

前回の有馬温泉旅行の時は
外湯の金の湯にも入浴したのですが、
すっごい人で、まさに芋洗状態。

あまりの人の多さにまおさんは圧倒されて
「もう二度と入らない」
と言っていたので、今回は外湯は省略。



夕飯もすごく豪華で、
担当してくださった仲居さんが若くてとてもきれいな人だったので
まおさんと旦那さんのアピール合戦がすごかった^^



c0039271_23311092.jpg




この日は見境なくたらふく食べてたらふく呑んだ一日でした^^



c0039271_23171526.jpg



翌日は宝塚へ…


========








===========










[PR]
by sato-ice | 2014-04-17 23:17 | おでかけ
まおさん弁当あれこれ


まおさんに作ったお弁当の記録。

+++++

6年生を送る会がある日は毎年お弁当持参です。

今年はカープのマスコット「スラィリー」を作ってみました。

必死で作った割にはよくワケのわからないことになってしまった…。
やっぱりキャラ弁づくりは向いていないなぁ…と実感。



c0039271_14194653.jpg



学校でお弁当が必要だった日は
お隣の旦那様、のぼさんからさっちゃんとあたしに
グループメールで

「こんなお弁当作ったよ~」

と、写メが届いて

「うちはこんなの作ったよ~」

と、みんなで写メを送り合います。
今回もみんなで写メしてお弁当の報告会。

そこに添えられているのぼさんの文章がおかしすぎておかしすぎて
おなかを抱えて涙を流して笑いました。



c0039271_14253279.jpg



カープの「丸選手」の背番号「9」の「丸ちゃん弁当」

今、もみじ銀行のCMで丸選手が

「応援してください!ぼくももみじ銀行も!」

と言っているものがあるのですが、
テレビに向かって

「分かった!応援するよ!」

と、まおさんが言っていました^^;そして、

「ぼく、丸選手を応援するって約束したからな~」

って、何だか自慢そうに言っていました^^;




c0039271_1429789.jpg



「丸ちゃん弁当」の次は背番号「14」の「大瀬良弁当」
カープのゴールデンルーキーです^^

背番号がのっかってるだけでまおさんがすごく喜んでくれます。

↑みたいな意味不明なスラィリー弁当を苦労して作るより遥かに
簡単に喜んでもらえることに気づきました^^


c0039271_14331129.jpg



調子に乗ってこの日は背番号「13」の「キラ弁当」

まおさんが「キラが好き」と言っているのを聞いて
「デスノートのキラ?」ってびっくりして聞き返す人が結構います^^;

オトメンなまおさん、デスノートは多分好みではないと思われます^^;

ニヤっと笑っているウィンナーの胸元には何気に「C」が。


c0039271_14371828.jpg



このお弁当を作った日はプロ野球の開幕の日だったので、
カープがんばれ!の気持ちを込めて
「C」をたくさん抜いたカニカマごはん。
(もゆぅちゃん!「C」の向き、間違えなかったからね^^‼)

ちょっとやっつけ仕事感満載です^^;



c0039271_14351041.jpg



いくらオトメンといえども、作った後でかわいすぎたなぁ…と
反省した「春の動物弁当」。

春休みに学童用に作ったお弁当ですが、
これを作った後、まおさんの発熱が発覚!

このお弁当はまおさんに食べてもらうことはありませんでした…。

そのあと、インフルエンザAの反応が…。
ちょっとしんどい春休み後半になってしまいました。


c0039271_14392047.jpg



新学期初日のお弁当です。

何気にカープ関連の内容はスルーです。

このおむすびに巻いてある海苔。
徳島の祖母がよく送ってくれる徳島の味海苔なのですが、
とにかくパリッパリすぎるのです。

おむすびに巻こうと思ってもパリパリすぎて折れてしまう。
ご飯のおともに食べようとお箸でごはんに巻き付けても
パリっと折れてしまう。

海苔がパリパリなのは素晴らしいけれど、
パリパリすぎる海苔、あえてしなっとさせてから
おむすびに巻いています。

それでも、かなりな感じでパリパリで
急いでいる朝にこの海苔でおむすびを作っていると
「キャーーーーー‼」と、暴れたくなるのでした^^;


そんなこんなで、まおさんのお弁当あれこれデシタ♪


=======
















[PR]
by sato-ice | 2014-04-08 14:43 | おべんとう。
ビスコッティとヴィンサントワイン

かれこれ2月まで話がさかのぼるのですが、
2月のとある週末に姉のちわきちゃんが帰省しました。

帰省する前に

「ヴィンサントワインを買ったからビスコッティ作っておいてね~!」

と、ちわきちゃんからワインが届きました。


c0039271_1352397.jpg



昨年イタリア旅行に行った時に
ヴィンサントワインというトスカーナ地方の食後酒に
ビスコッティを浸して食べたそうで、それがとても美味しかったらしく、
イタリアから帰った時にその話を何度もしてくれました^^

で、今回それを我が家で再現してみようということになり、
ビスコッティを作ってちわきちゃんの帰省を待ちました^^



c0039271_13541322.jpg



ヴィンサントワインはかなり甘めなデザートワイン。
アルコール度数も15%とかなり高め。

でも、ビスコッティを浸して食べると

すっごくおいしい~!!!!

ちわきちゃんとパクパク食べました^^

ちょっと度のきついアンビベをうったビスキュイを食べているような
そんな感じがしました^^
とにかくおいしかった~♪

ちわきちゃんからはヴィンサントワインを2本もらったので
しばらく楽しめそうです♪


++++++++


そもそも、
なぜこのタイミングでちわきちゃんが帰省したかというと、
宇品の「かき小屋」に行くためでした。



c0039271_13571520.jpg




2年前の年末にみんなで行って以来、
牡蠣が大好きなちわきちゃんも旦那さんもまおさんも
大喜びでかき小屋に行くのを毎年末の恒例にしよう!となったのですが、


昨年末は最後の営業日にかき小屋に行くと、
残念ながらタイミングが悪く、お店のおじさんに

「今年の営業はもう終わってしまったんよ、また来年ね~」

と、門前払いにあってしまったのでした…涙


牡蠣大好きなちわきちゃんと旦那さんは諦めきれず、
かき小屋がオープンしているシーズンのうちにもう一度行こう!
ということになり、今回リベンジが決行されたのでした。



c0039271_1411139.jpg




前日、かなりな大雪が降って
様々な交通機関に乱れが出た中、
執念で帰省したちわきちゃん^^;


かき小屋へ行く当日も、道中あちこち封鎖されているところがありましたが、
何とか迂回しつつたどり着きました。

お店の人いわく、

「今日は雪の影響でお客さんが少ないよ」

とのことでしたが、それでもかき小屋の中は
牡蠣をほおばるお客さんたちでごった返していました^^



c0039271_1432677.jpg




ここへ来るといつも思う。

みんな、ほんとに牡蠣が好きなんだなぁ~…って


牡蠣がニガテなあたしにはその魅力がさっぱりわからず、
ここへ来る時は運転手に徹すると決めているのですが、

大喜びなちわきちゃんや旦那さん、
お酒がはいって楽しそうな若い集団の人たちや
酔っぱらいすぎて引きずられながら帰っていくおじさん
(「役員!大丈夫ですか!?」と言われていた^^;
おエライさんだったんだろう…)

を見ていると、なんだかあたしまで嬉しくなってくるのでした。

今年の年末もまたみんなで出かけることになるでしょう^^

あたしは豚肉の串とアイスクリームで乗り切るのだ!

(↑なぜアイスクリームを焼いているかというと、
びっくりするくらいカチカチに凍っていたのでちょっと溶かしているのでした^^)


========












[PR]
by sato-ice | 2014-04-08 14:08 | sato madeのおかし
いちごのロールケーキ


職場のお姐様に大変お世話になったので
お礼にいちごのロールケーキを作りました。


c0039271_1229548.jpg



こういうお菓子作るの結構久しぶりかも。

楽しく作る事ができました^^



c0039271_1333486.jpg




スクールバスのカタチのケーキ函に入れてプレゼント。

このケーキ函、ボンネットのところに保冷材を入れられる
かわいさと実用性を兼ね備えた優れもの。

でも、プレゼントするお姐様のおうちはむすめちゃん2人だから、
もうちょっとラブリーな函があればよかったんだけど…^^;



c0039271_13393874.jpg



一時に比べてお菓子は随分作ることが少なくなりました。
特に生菓子を作ることはぐっと少なくなったかも。

でも、今回久しぶりに作ってみて
やっぱりお菓子作り楽しい~♪

ってつくづく実感しました^^



c0039271_13402774.jpg




ケーキの切れ端で
あたしもお茶&試食。


なかなか美味しくできました♪


夜、お姐様から
「美味しかったよ~♪」
のメールもいただいて、
また明日からお仕事がんばろう!って思ったのデシタ♪


=======










[PR]
by sato-ice | 2014-04-05 13:41 | sato madeのおかし
カープオープン戦へ


さんざん呑んだ翌日は昼まで寝て…


というワケにはいきません。

朝早く旦那さんとまおさんが旦那さん実家を出発して
我が家に戻り、カープのオープン戦を見に行く
約束をしていたのでした。


なので、えいっ!と、早く起きて洗濯物を干して
家の片付けなどをしてまおさん達の帰宅を待ち、
ズムスタへ出発しました^^



c0039271_11554251.jpg



オープン戦は内野席と外野席でチケットを買うだけで
あとは全部自由席になるので、
少しでもいい席が取れるよう、
試合開始よりも随分早めに家を出ました。


でも、気合が入ってる人たちは
開門前から並んでいたみたい^^


旦那さんが駐車場に車を停めている間に
あたしとまおさんは先にズムスタに入って席を探しました。

きょろきょろしていると
見知らぬおじさん達が

「ねーちゃん、ここあいとるで!」

と、言ってくれて
一塁ベースのすぐ裏くらいのとてもいい席を取ることができました^^


試合開始前の選手達のアップの様子も間近で見るコトができて
あまりに近すぎてまおさん圧倒されて
無言になっていました。

すると、見知らぬスキンヘッドのおにいさんが

「大きい声で選手の名前呼ばんとボール投げてくれんで?」

と話かけてくれて、
カープ戦の楽しみ方や選手の事など色々教えてくれました。

この日は見知らぬ人達に色々フォローしてもらって、
ありがたい一日でした^^

この後、席を取ってくれた見知らぬおじさん達が
飲み物や食べ物をどんどんくれたり、
一緒に大盛り上がりしたりと、本当に楽しい一日でした。


でも、カープボロ負けだったけど…汗



c0039271_123464.jpg




この日の始球式は谷原章介が
ハンパないイケメンオーラを放って投げていました^^


開幕してからのカープはとっても調子がいいですね^^


まおさんの中に流れる血がどんどん赤くなってきているのも感じます^^;


しかし、相変わらず野球やカープのコトがさっぱり分からないあたし…。
今年はもうちょっと勉強してみようかな??


前日はさんざん呑んで翌日はカープ観戦。
この夜深く眠れたのは言うまでもありません^^


=======








[PR]
by sato-ice | 2014-04-05 12:08 | おでかけ
パン教室とすごく呑んだ日。


3月のとある土曜日、
クミと広島アンデルセンベーキングスクールの
体験コースに参加してきました。



c0039271_20561142.jpg




レッスンは15:00~だったのですが、
早めに市内に出かけてぶらぶら。


まずはあたし達御用達のお店「NIMES」で春物を物色。

いつも服を買うクミに
「そんなに服を買ってどこに着ていくの?」

と、聞くと
「お母さんみたいな鋭い突っ込みするねぇ…」
と、クミがびくっとしていました^^


お次はずっと行きたかった雑貨屋さん
「ピロレイッキ」さんに行きました。



c0039271_2046286.jpg



(ケータイカバーのベーコンが右上にフレームインする…汗)


店内に並ぶかわいい北欧雑貨や食器にわくわく。

ヴィンテージの食器やイイホシさんの食器を買いました。

ここでクミが

「サトコはあんなに頑張って断捨離するのに
一生懸命買い物してかわいそう…」

と、これまた鋭い突っ込み返しをしてきたので

「お母さんみたいな突っ込みするねぇ…」
と、びくっとしました^^


そんなやりとりをしながらランチへ。



c0039271_20571171.jpg



市内のランチ事情に詳しくないあたし達は
いつもオシャレ過ぎるお店の少ないランチに
お昼ごはんを食べた後でもお腹がグーグー鳴っていたので

次に市内でランチをする時はここにしようって決めていたのでした。


お肉屋さんの「とみや」のランチ。
以前このお店の前を通りかかった時に長蛇の列ができていたので
2人で気になっていたのでした。

この日も長蛇の列でしたが、回転が早くすぐ席に通してもらえました。

クミはメンチカツのランチ。
あたしは牛タンシチューにしました。

ごはんとお味噌汁はおかわり自由^^
おかわりするまでもなく、
2人の希望通りお腹一杯になりました♪


美味しかった^^
次は日替わりステーキランチにしようね♪って
お店を後にしました。



c0039271_2195645.jpg




そうそう、忘れてはいけません。
この日のメインイベントはパン教室です。


レッスンでは

「スティッキーバンズ」

を作りました。

スティッキーとはベタベタしているという意味だそうで、
その名の通りキャラメルペーストを巻き込んで
焼けあがったパンにキャラメルクリームをたっぷりかけました♪


パン生地にさわって作業をするのは大好き♪
とっても楽しかったです^^

(この日のメインイベントと言う割には書く内容があっさり)



c0039271_2124119.jpg




この日はまおさんと旦那さんは
旦那さん実家に用事があってお泊りで帰省していたので
嬉し恥ずかし独身生活に戻って
夜はクミと呑みに出かけました。


シャンパンが呑みたかったので、
立ち呑みシャンパンバーの「45bis」へ。


1階は立ち呑みですが、
ゆっくり呑みたかったので2階の
テーブル席に通してもらいました^^


美味しいシャンパンやワイン、
それから炭火焼の串焼きがいただける
とてもオシャレなお店。


乾杯のシャンパン、お店のお兄さんが
表面張力でぷるぷるするくらい
満タンに注いでくれました^^



c0039271_21541742.jpg




串焼きはメニューが書かれた紙に
欲しい本数を記入してお店の人に渡してオーダーするという
スタイルだったのですが、

クミと欲しいものを2本ずつあれこれ記入して渡すと

「これは…
もしかしたら注文しすぎかもしれませんよ。
食べきれないかもしれないネェ」

と、お兄さんが
「この串は大きめだから1本に減らしましょう、
お餅も大きいから減らしましょう」

と、オーダーを見直してくれたのですが、
クミと

「多分減らさなくても食べれたよね??」


と、言いながら食べたり呑んだり、おしゃべりしたり。
本当に楽しい夜デシタ^^


お店の方もとても丁寧に接客してくださって
美味しいお料理と美味しいお酒をたくさん堪能しました。


しかし、ちょっと呑みすぎて
家に帰ってしばらく靴を履いたまま玄関でう~ん…と、座っていました。
このまま朝まで玄関で座っているんじゃないかと思いました^^

でも、絶対にメイクをしたまま寝てはいけないと、
頑張ってシャワーをしてなんとかベットにもぐりこんだ
なんとも独身OL時代を思い出すような夜デシタ^^


++++++


この日は一日中クミと過ごした内容が濃い日でした。

我が家ファミリー+クミで
うちでゴハンを食べたり旅行に行ったりオデカケしたりというのは
よくありますが、クミと2人だけで一日中過ごすというのは
もうかれこれ何十年ぶりだったかな?

またこういうチャンスがあったら呑みに行きたいね。



==========













[PR]
by sato-ice | 2014-04-05 11:48 | おでかけ