<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2013→2014


今年もあと1日になりました。



c0039271_3192250.jpg




結局今年もなんだかんだあわあわしているうちに
あっという間に1年が経ってしまいました。

でも、毎年変わらないのは
今年もまおさんとのほほんと暮らしたということ。


のんびり屋の親子なので
来年も間違いなくのんびり、のほほん~と、
でも、美味しいものは千里眼のごとく
するどい視線で探求し続けたいな^^


そんなこんなで、
相変わらずのんびりなブログですが
来年もどうぞよろしくお願いします。


皆様、よいお年を♪


(今やっと年賀状が完成!眠い…相当なのんびり屋さんデス^^;)


===========








[PR]
by sato-ice | 2013-12-31 03:58 | ある日
クリスマスケーキ教室


今年もpekoせんせ
クリスマスケーキ教室に参加してきました♪



c0039271_23242570.jpg




ジョコンドの生地にガナッシュクリームと
糖化させたカリカリのナッツをふんだんに巻き込んで
チョコのバタークリームでナッペした
ブッシュドノエルです。

1人2本分仕上げてお持ち帰りです^^



c0039271_23264378.jpg




1本目はこんな感じ♪


レッスンの後、色々買い物で街をうろうろしたので

ケーキが入った箱をあっちにぶつけ、
こっちにぶつけしてしまい、
ちょっとケーキが崩れちゃってます…涙。



c0039271_23282452.jpg




2本目はこんな感じ♪

バタークリームの上から
刷毛でチョコレートをそっと塗ると
本物の木のような木目が出て、
pekoせんせのところで作る
ブッシュドノエルはいつもかわいいな♪って
うきうきしながらデコレーションします^^



c0039271_23295667.jpg



ツタや葉っぱもキレイに絞れたので、
マクロレンズで撮影しようと思ったら、
夜だったので光が足らず、ブレブレに…。


かといって、三脚を出すのも面倒で、
テーブルに肘をついてみたり、
あれやこれややってもやっぱりブレるので、
もうあきらめました…。


多分、さっさと三脚出した方が早かったかも…。



++++++



この日、クリスマスケーキレッスンでは思いがけず、
以前レギュラーレッスンで一緒に習っていた
おーたちゃんと偶然会えてびっくりするやら嬉しいやらで
ミニ同窓会でした。


聞けばおーたちゃんはもう17年生なんだとか!

あたしが13年生までは記憶にあったんだけど…。

早くレギュラーで復活したいなってつくづく思った一日デシタ♪



=========









[PR]
by sato-ice | 2013-12-25 23:35 | sato madeのおかし
2013年シュトレン。


毎年なんだかんだでこの時期になると

「もう今年はシュトレン作るのやめよう」

って、思うのに、

結局なんだかんだでやっぱり作ってしまう。


「作るのやめよう」


って思うわりには早々にマジパンをクオカで注文してたりする^^;

そんな自分が毎年フシギです…



c0039271_2312395.jpg




ある時、シュトレンてそんなにがっつり食べるもんでもないかな?

と、気づいて小さめサイズで作るようになりました。
なので、ココ最近は10本分のレシピで20本作っています。


今年も20本作って、1本自分の試食用以外は
全部お世話になった方々へ無理やり押し付けました^^




c0039271_23145872.jpg




早く消費しなきゃと気になってたバナナを使ったパウンドケーキも作りました。


ここまでラッピングして
モミの木のケーキ型を持っていたことに気づいて
今年はあのケーキ型の出番がなかったな…と、がっかり。

また来年のクリスマスまでたんすの肥やしです^^;



c0039271_2316343.jpg




「satoちゃんからシュトレンをもらうと、
今年もあれから1年経ったんだなって思って嬉しいよ~」


って、まりちゃんが言ってくれて、
やっぱり作ってよかったなって嬉しくなりました^^




c0039271_2316562.jpg




シュトレンのいわれや食べ方を書いたしおり、
もう何年も前に作ってからデータは毎年使い回しです^^;


毎年シュトレンをプレゼントしている友達には毎年ネタバレだわ…


来年は作り直そう…かな?どうかな??


なんだかんだ思うところはあるけれど、
シュトレン、やっぱり美味しくて大好きです^^




======







[PR]
by sato-ice | 2013-12-25 23:19 | sato madeのおかし
美しすぎるたこ焼きパーティー


先日、
ママ友の美しすぎるまさこ様のお宅に
これまた美しすぎるふ~ちゃんとおよばれをしていただき、
みんなでたこ焼きを焼いて美味しく頂きました^^


美しすぎるまさこ様のお宅は
先日引っ越したばかりのできたてホヤホヤの新居。


こちらの新居も美しすぎて、
ほんとに美しすぎるものにかこまれた一日と相成りました。


c0039271_210414.jpg



たこ焼きの前にまずは
野菜のグリルとバーニャカウダのようなソースを
出してくれました♪

「ケンタロウのレシピで作ったよ!
何かよくわからんけど!」


と、言い放つまさこ様。


美しすぎる上に竹を割ったようなさばさばとした性格が
本当に愉快です^^



c0039271_215299.jpg




たこ焼きはしょうがが盛りだくさん!


「しょうが入れすぎたかな?」


と言うまさこさんに、


「まぁ、しょうがないね」


と、言うあたしに苦笑いするふ~ちゃん。

そんな感じでみんなでくるくるたこ焼きを焼いていただきました^^




c0039271_217395.jpg




焼きたてのたこ焼きは
あつあつとろとろでとっても美味しかった!!

何より美人に囲まれて食べるたこ焼きは最高だね^^

なんて、エロおやじのような感想になってしまいましたが、事実です^^



c0039271_2193225.jpg




お茶の時間はあたしが焼いたロールケーキと、
ラパンさんのシュトレンを食べてみたかったので、
おもたせに持って行ったそれで^^


おしゃべりをたくさんしてたくさん食べて
本当に楽しい一日になりました。


美しすぎるまさこ様が
美しすぎる新居の全部のお部屋を紹介してくれて、

中庭があったり、
収納がたくさんあったり、
洗濯物のパントリー版な部屋があったり(名前が分からん^^;)
とってもとってもステキなおうちデシタ♪


あたしも次に家を建てる事があれば(絶対にないけど)
洗濯物のパントリー版な部屋(だから、名前が分からん^^;)や
パントリーそのものも絶対に作りたいなぁって思いました。
でも、絶対に再び家を作る事はないけど…。


+++++


この日、美しすぎる人たちに一日かこまれていたので、
目が美しすぎるものに慣れてしまっていて、
家に帰った時、玄関にある鏡に自分の姿が映った時、
美しくないものを見てしまったあまりの衝撃に
相当びっくりしたのでした^^;




c0039271_2118621.jpg




そう言えば、この日もみんなで話題になった

「セスキ炭酸ソーダ」


この時のブログでも触れましたが、

あたしの今年の大掃除には欠かせない相棒となっています。


先日、あさイチでもスーパー主婦が
「イチオシの洗剤」と言って取り上げられていました。

いつも、レンジフードの表面に
油とほこりが混じったものがうっすらと付きはじめると、
重曹先生(なぜか職場の上司が''重曹''の事を''重曹先生''と呼ぶので、
あたしも真似してそう呼んでいます。
ちなみに余談ですが、その上司はあたしのコトを''童顔ババァ''と呼びます…汗)
をふりかけて濡れフキンでごしごしこすっていたのですが、
これが結構こすらなければ取れなかった…、

でも、セスキ炭酸ソーダを溶かした水をスプレーすると、
するっとキレイにとれてピッカピカになりました。


セスキ炭酸ソーダは油よごれやたんぱく汚れに強いらしく、
そのパワーは重曹先生の10倍だそうで、
レンジまわりは本当にびっくりするくらい簡単にきれいになりました!!


ちょっとこすって汚れを取りたいようなものには
重曹先生をふりかけて研磨剤代わりに使えばそれもぴっかぴか。


もう、楽しくなって急にお掃除スイッチが入ってあちこち磨いています^^


セスキ炭酸ソーダや重曹先生は一度拭きくらいだと
拭き残りが白い筋のように残るのですが、
そこにクエン酸水をスプレーすると
アルカリと酸が反応してつるっとキレイになります^^


重曹先生にクエン酸水をスプレーすると発泡して
これまたパワーを発揮してくれます^^


あと、電解水も今注目して掃除に使ってみようと近所のホームセンターで買ってきました。


今年は大掃除祭りです^^

でも、実際ちっともはかどってないけど…汗


なんだか、セスキ炭酸ソーダと重曹先生のまわし者のような内容になってしまいました^^;




===========











[PR]
by sato-ice | 2013-12-25 21:34 | おでかけ
さつまいものパンとサンドイッチ♪


冷凍庫にわんさかある
蒸したさつまいものペーストを
早く消費したくて作ったさつまいものパン。



c0039271_074534.jpg




1年前に折りたたみ式の発酵器を買ったのですが、
ビストロの発酵機能も相当素晴らしくて
最近は発酵器は折りたたまれたままです…汗


一度に数種類のパンを時間差で焼いていく時には
発酵器があればとても便利ですが、
普段焼くパンにはビストロの発酵機能で十分な感じが…。


オーブンの発酵機能なんてさっぱり期待していなかったのに、
本当にすごいなぁ~ってビックリ!!



c0039271_0121229.jpg




まだまださつまいものペーストがたくさんあるので
ほかにも色んなさつまいものパンを焼きたいな♪


+++++


それから、それから…
冷蔵庫にレタスときゅうりがたくさんあるのを
傷む前に消費したくて

レタスときゅうりの塩もみを山盛り入れた
ポテトサラダをたくさん作って実家にもおすそわけ。


すると、お礼にって


レタス1玉ときゅうりを3本持たせてくれました…。


レタスときゅうりを消費したくておすそわけしたお礼が
レタスときゅうりだなんて…

ズコッ!!

と、昭和の漫画の効果音が聞こえてきそうなくらい
コケそうでした…^^;


c0039271_023739.jpg




お次にレタスときゅうりが消費できる食べ物と言えば
サンドイッチでしょ!!

ということで、山食を焼いてサンドイッチに^^



c0039271_0253149.jpg




とは言え、
サンドイッチでそんなにレタスやきゅうりが
消費できるわけでもなく…


豚肉とレタスを炒めてまたまた大好きな大葉もぶちこんで
マヨネーズしょうゆで炒めてレタスの消費大成功!


まおさんが大喜びでたくさん食べてくれました^^


きゅうりはそれなりに頑張って食べました^^;


お次は白菜の消費を頑張らなければなのです…



========









[PR]
by sato-ice | 2013-12-18 00:32 | sato madeのパン
小さな紅葉


毎年紅葉のシーズンになると旦那さんが

「紅葉を見に行こうよう!」


と、言い続け、帝釈峡へ行くのですが、
いつも紅葉が終わりかけて出向くからか
いまひとつ帝釈峡にトキメキを感じなかったあたし…。


今年はなんだかんだ忙しく、
それがなくてちょっとホッ=3=3^^;

なので、街で見かけた小さな紅葉を
ちょくちょく撮りためました♪


c0039271_23584917.jpg




隣街の運動公園でまおさんとキャッチボールをした時にパチリ☆


わざわざ帝釈峡まで行かなくても
近所にこんなにキレイな紅葉があるでわないか~!!


空の青ともみじの赤がめっちゃキレイ♪



c0039271_015166.jpg




落ち葉も芸術。

キレイです♪



c0039271_023758.jpg




職場の駐車場にもきれいな落ち葉の吹き寄せが
できていました^^



c0039271_04225.jpg




まおさんに作ったお弁当にももみじを♪


お庭のブルーベリーの木やヘンリーヅタも
紅葉していました♪


紅葉のキレイな赤や黄色い葉には
すごく萌えますが、
とにかく寒いのはニガテです…汗

========










[PR]
by sato-ice | 2013-12-18 00:29 | おべんとう。
まおさんが寝込んだ日々。


半年に一度熱が出るか出ないか、なくらい
比較的元気なまおさんですが、
一度熱が出るとがっつり寝込んでしまうクチです。


先日もRSウィルスに感染してしまい、
数日寝込んでしまいました…汗


うちの子のように低体重で生まれたコは
特に気をつけなければならないウィルスで、
我が家ではインフルエンザよりも恐怖だと日々
気をつけていたのですが…^^;


でも、病院で2日ほど点滴をしてもらい、
家でゆっくりしていたら元気に復活してくれました^^


そんなまおさんと引きこもっていた時のコト…。



c0039271_2254724.jpg




風邪をひくとまおさんからリクエストがある
かきたまごのにゅうめん。


我が家は両親が徳島出身なので
そうめんは一般的なそうめんよりも太い半田めんを食べます。


ツユを作る時にたまごを溶きいれてかきたまごにして
わかめも一緒に入れて半田めんにぶっかけて出来上がり♪


風邪をひくとまおさんは必ずこのにゅうめんが食べたくなるみたい。
あったかくってのど越しがいいから食べやすいようです^^



c0039271_22585992.jpg




お隣の旦那様、のぼさんからいただいた
カープのファン感謝デーのチケット。


まおさんはすっごく楽しみにしていたのに
残念ながら行けませんでした。


何日も前から

「マエケンとキャッチボールできるかな??」

って、すっごく楽しみにしていたのに、
行けないと分かった時のまおさん、
さすがにかわいそうでした…涙

来年こそは行きたいね。



c0039271_2315644.jpg




いつもお世話になっているかかりつけ医は
内科が旦那様、小児科が奥様がされている病院で、
あたしも子供の頃、旦那様のお父様が現役でされていた頃から
お世話になっていました。


その旦那様が、
病院で看護師さんに点滴を打ってもらうのに
ためらっていたまおさんに

「まおくん、これをあげよう!頑張れ!」

と、プレゼントしてくださいました。


これ、まおさんが必死で集めているプロ野球チップスより
遥かに高いカードです…汗。


翌日も点滴を打ちに行かなければならなくて
病院に行った時に

「昨日のお礼です…」


と、まおさんが先生にプロ野球チップスの
丸選手のスターカードとレギュラーカードと、
それから、大竹のカードを渡していました。


まぁ、まおさん、律儀な一面があるんだな…^^;

と、思いつつ、大の大人な先生が
こんなコドモが集めるカード、欲しいはずもないと思いましたが、



「まおくんの大切なカードじゃないんか?いいんか!?」


と、先生が一応喜んでいるフリ(?)をしてくださいました^^;
そして、


「まおくんが3枚くれたから、じゃあ、先生からもう1枚まおくんにプレゼントしよう。
3枚同士で、オトコ同士の交換だぞ!」


と、言ってくださったカードが…



c0039271_035353.jpg




なんと!

永川選手の直筆サイン入りカードでした!!(@o@;)


あわあわ…

と、びっくりしているまおさんとあたしに


「いや、ちょっと永川選手と会うことがありましてね…
いやはや、すごく大きかったですよ~」


ちょっと会うことって…??(@o@;)


「直筆サイン入りなのに、いただいてもいいんですか??」


と、びっくりしていると


「こんなおじさんが持っているより、
誰かすごくカープが好きなコがいたらあげようと思ってたんですよ」


と、言ってくださいました。


まおさんはあまりに嬉しすぎて固まっていました^^;


まおさんが持って行っていた
プロ野球チップスカードのカープ選手ばかりファイリングしてある
ファイルを


「ちょっと見せてくれよ」


と、先生が言ってくださって、
先生とまおさんが2人、内科の待合室でカープ談義で
もりあがっていました^^






c0039271_0173984.jpg




病院から家に帰ってツリーを出して飾りました。


先日まりちゃんとオデカケでオソロで買った
オーナメントがいい仕事してくれてます^^


ツリーを飾っている最中、まおさんに


「そういえば、丸選手のカードは2枚ずつあったから
先生にプレゼントしたのは分かるけど、
1枚しかない大竹のカードをあげてしまったのはナゼ?」


と、まおさんに聞くと


「大竹はもう巨人に行くからいいんだ」


と、言っていました。


なんと…汗

まおさん、去るもの追わずなタイプなんだな…
って思いました^^;



そんなまおさんと来年はカープのキッズファンクラブに入ろうね
って話をしていたのに、
うっかり気づくともう申し込みの〆切りを過ぎてしまっていました…


まおさんはまだこの事実を知りません…。
はぁ…

明日謝ろうと思います…



+++++



そういえば、
まおさんがまだ小さかった頃
めちゃくちゃ電車ヲタクだった時に


この病院の先生からN700系のNゲージをいただいた事もありました。
(その日のコトをブログに書いた記憶があるのですが、
検索しきれなかった…涙)

先生もかなりな電車ヲタクだそうで、
その時も内科の待合室で先生とまおさんは
電車談義で盛り上がっていました。

もしかして2人の趣味ってどこまでも似てるのかもね^^





=============













[PR]
by sato-ice | 2013-12-17 23:45
色々食べた美味しいもの♪


ココ最近食べたり飲んだりした
美味しいもののキロク。



c0039271_22444828.jpg




イタリアのお土産のパン。


クロワッサン生地にヌテッラみたいな
チョコクリームが入っていて
めっちゃ美味しかったデス♪


生地はさくさく。
クリームはなめらか~

いくらでも食べられそうでした^^



c0039271_2246339.jpg




銀行くんがいつも

「美味しいお菓子を発見したんです!」

と、ヨダレを垂らさんばかりに話していたお菓子を
外回りのついでに持ってきてくれました。


オーツ麦が入ったクッキーで
チョコをサンドしたデンマークのお菓子で、
とても美味しかったデス^^

「食べたら感想をLINEするね~」

と、言ってすっかりしていなかったのを今思い出しました…汗


このお菓子を持ってきてくれた時に
自分がこのまま銀行員でいいのかと、
ずっと遠い将来を見据えた時に悩む事があり、
グローバルな視点で今から色々準備をしてみようと思うという
話をしてくれました。


あたしも色々勉強になりました。



c0039271_22515771.jpg




グランフロントのシティーベーカリーで買った
かぼちゃと何か(忘れた)のマフィンと
ブルーベリーコーンマフィン。


ここでフシギなのが、
かぼちゃの方のマフィンは食べた記憶があるのに
ブルーベリーの方は全くどうしたのか記憶がない…汗

食べてないような、かといって家のどこにもない…
でも、食べた記憶もない。

あまりにフシギすぎて
普段旦那さんにほとんどメールをしたことがないのに

「最近うちでブルーベリーマフィンを食べましたか?」

と、旦那さんの仕事中にナゾなメールを送る始末…^^;

「食べてないけど、何で?」

と、返事が…。
確かに「何で?」ってなりますよね…


そういうわけで、結局どうしたのか今だにナゾです。
もしかしたら食べたのかな??


しかも、この話を
銀行くんが自分の将来について悩んでいるという話をした後に

「最近モノワスレがひどくてね…」

と、この話をしたもんだから
自分の悩みのあまりの小ささに恥ずかしくなりました…^^;



c0039271_232656.jpg




同じくシティーベーカリーで買ったブラウニー。


ブラウニーと言うより濃厚なガトーショコラという感じかな??
濃厚でなめらかでとってもおいしかったです^^

takeoutの形式がとってもかわいくてパチリ☆

こんな柔らかい生地にどうやって
スティックを突き刺したのかフシギです。


もちろん、シティーベーカリーでは
プレッツェルクロワッサンも購入♪

大行列ができるだけあってほんとにビックリおいしかった!!
欲を言えば、プレッツェルクロワッサン、
あたしにはほんのちょっぴり塩っけが強かったかな…??



c0039271_235274.jpg




よく荷物を配達に来てくれるお兄さんが、
奥さんの実家に帰ってきたよと
一保堂茶舗のお茶をお土産に買ってきてくれました。

一保堂のお茶なんてなかなか飲むチャンスがないので
とても嬉しかったです♪


このお兄さん、新婚旅行のお土産も買ってきてくれたのですが、

「お土産買ってきたよ~」

と、お菓子の箱を持って来てくれて、
それをうちの玄関でバリバリっと開けると、
その中に個包装されていないチョコのお菓子が入っていて

「はい、好きなだけ取りんさい」

と、箱を突きつけてきて、
その日、ちょっとイヤなことがあって凹んでいたのですが、
なんだかおかしくなって笑ってしまいました^^


彼が荷物を配達に来てくれた時は
奥さんとのノロケの話を聞いてあげるのがお決まりです^^



c0039271_23143353.jpg




荷物のお兄さんに頂いた一保堂のお茶を淹れて、どらやきを^^


コチラはお友達のゆみえちゃんが
玄関先にそっと置いていってくれた

「ふあふあどらやき」。

ネーミングの通りふあふあでした。

きっとドラえもんもうなるんじゃないかな??



c0039271_23182366.jpg




三井アウトレットパークで買った
ゴッゴッGODIVAのチョコも♪

とっても濃厚で鼻血級なおいしさデシタ。


そして、
まだまだあたしの美味しいもの探求の日々は
続くのでした…


=======








[PR]
by sato-ice | 2013-12-07 23:18 | 美味しいもの♪
アイ様と尾道へ。


みんなと会おう週間、最後に会ったのはアイ様でした♪


しかし!アイ様にメールをしようと思ってケータイを見たら
アイ様のメアドがない!?

そう言えば、2年ちょい前に機種変した時に電話帳がちゃんと移植できておらず、
新しいケータイに連絡先が引き継げた人とそうでない人がいたのでした^^;


そうか…、アイ様に2年以上もメールしてなかったんだ…って思いました。


でも、アイ様の職場には何かと足を運ぶことがあり、
用が無くてもアイ様の所属している課を訪れて挨拶だけはしていたので、
あまり連絡を取ってないイメージはありませんでした。


と、言うわけで、
アイ様の職場にこっそりデンワをさせてもらって

「ごめん!あたしのケータイにメールして!!」

と、だけ伝えてなんとか今回の会合にこぎつけることができました。

いやはや、
ちょくちょく会っていたとは言え、
プライベートでゆっくりおしゃべりできるのはすごく久しぶりで
とっても嬉しかったデス^^



c0039271_21174191.jpg




この日はどこかへオデカケしようと約束していたけれど
行き先は決めておらず、

とりあえずアイ様にうちに来てもらって

「どこへいこうか?」

と、しゃべりながら
でも、久しぶりすぎるので2人のおしゃべりは尽きず、
あれやこれやとおしゃべりし放題…

行き先が尾道へ決まるまでに
すでに1時間しゃべり続けていたのでした^^;


アイ様が尾道まで運転してくれて、
ランチは行きあたりばったりで
見かけたお店に入り、大食い&大しゃべり。



c0039271_2232297.jpg



ランチの後はあまり尾道へ行ったコトがないという
アイ様に、あたしの好きなお店を紹介しながら尾道散策。


クラシコ(休み…涙)→パン屋航路→桂馬→雑貨屋さん→雑貨屋さん
→monolom→尾道帆布→うつわ屋さん→夕やけカフェドーナッツ(休み…涙)
→雑貨家さん→からさわ(しゃべりすぎて見逃してしまう痛恨のミス)
→おやつとやまねこ

というルートで
ゆっくり尾道の街を眺めながら、でもめっちゃおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごしました^^


↑は、パン屋航路さんで買ったベーグル。
着いた時間が結構遅かったので、店頭のパンも残りわずかでした



c0039271_22144087.jpg



色々巡った雑貨屋さんの中で
環境や体にいい石鹸や洗剤などを売っているお店があって、
そこで売っていた「セスキ炭酸ソーダ」

店主さんが

「コレ、本当にすごくいいんですよ!」

と、勧めてくださったのですが、
ふらりと立ち寄った街の雑貨屋さんで
1キロの洗剤を買って、それをずっと持ったまま散策する気にもならず、
アイ様もあたしも購入はせず。


しかし後日、近所のドラッグストアで売られているのを見て、
なんとなく買ってみました。


そして、この洗剤の驚愕なパワーを知るコトになるのです。

そのコトはまた近日中に書こうと思いますが、
とにかく油汚れがするりと落ちるのにビックリ!!



c0039271_22235273.jpg




尾道帆布でまおさん用に軍手を。
(少々小さかったような気が…)


monolomさんでみつろうのろうそくを。


他の雑貨屋さんで
クラッカーにニスがけしたオランダのバッジを。


それから、
おやつとやまねこでプリンを買って帰りました^^



+++++++


フルタイムでお仕事をしているアイ様。


この日のためにお休みを合わせてくれて
時間を作ってくれました。
ありがとう^^


お礼とあの洗剤、実はすごいよ!!
と、アイ様にメールをしようと思っていたタイミングで

ケータイの機種変をして、あたしのミスで
今度はデンワ帳のデータが全部飛んでしまい、
またまたアイ様に連絡がとれず…汗


アイ様、これを見たらメールください^^;
それか、ある手続きがあるので近いうちにまた職場に伺います…汗



+++++



今回、
みんなと会おう週間では、

なかなかゆっくり会えなかったお友達と
ゆっくり会うことが出来て嬉しかったのと、

都合が合わず、今回は会えなかったお友達もいて、
それはまた次回の楽しみということで^^


週末はご近所さんの
たっくん、はつかちゃんファミリーを招いて
カープの選手も出場していた侍JAPANを見ながら
お鍋を囲み、飲めや!食えや!と大騒ぎで、
たっくんちのむすっこくんたち、まおさんの男子3人は
リビングでミニ野球を楽しんでいたのでした^^
もうてんやわんや^^





============
[PR]
by sato-ice | 2013-12-07 22:31 | おでかけ