<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ズラをのっけたようなパン。


またしても山食を焼きました。

む~
ほんとなかなかうまく焼けませんよ。

釜伸びどころか、ズラをのっけたようなパンになっちゃいました^^;



c0039271_23325044.jpg




食パンはまおさんが気に入って食べてくれるので
いくら焼いてもいいかなぁ??
って、思いながら焼いています^^



c0039271_23462573.jpg




そんなまおさんもちょっと飽きてきたのか
先日の週末のランチは

「今日はパンケーキ焼いて~」

と、言ってきました。


「マジですか!?朝からパン焼いたのにぃ~??」



c0039271_23415139.jpg




と、言う事で、
パンもあり、パンケーキもありの
炭水化物まつりなランチに相成りました^^


まだまだ焼くぞ~!!=3=3=3



c0039271_23503797.jpg




この日のランチは
大好きなjoiceさんのうつわで^^


きのこのとってもかわいい
カトラリーレストも
joiceさんのデス^^

また福岡のお店にも行きたいなぁ~



==================================










[PR]
by sato-ice | 2013-02-04 23:49 | sato madeのパン
おとなりさん。(奥さん編)



ある日、
仕事に行こうとバタバタと玄関を開けると、


「毎日忙しいけど、ホッと一息してね」


と、お隣のひろみさんからメッセージと一緒に
クラークシーゲルのお菓子が入った小袋が
ドアにかかっていました。


あたしなんかより、
ひろみさんの方が遥かに毎日忙しいのに
彼女のさりげない優しさにじぃ~んとして、
その日は朝からとっても嬉しい一日になりました。



c0039271_231894.jpg




以前、荷物の配送会社の人が
ひろみさんちがお留守の時に荷物を持ってきた時、
その荷物を預かった事がありました。


「荷物預かってるからお仕事から帰ったら持って行くね~」


と、メールをしておくと、ひろみさんがお昼休みに


「ありがとう~。荷物はAmazonからかな~?
もし、そうだったら開けて中のもの使ってみて~面白いよ~」


とのお返事が!!!!!


なんと!?

受け取り主より先に荷物を開けて中身を使ってもいいだなんて
なんてひろみさんフランクなんだ!?

って、笑っちゃいました^^


その荷物はAmazonからではなかったのですが、
こんな感じで、とってもいいお付き合いをお隣さんとさせてもらっている事に
日々感謝しているのでした^^



===================









[PR]
by sato-ice | 2013-02-04 23:30 | ありがとう♪
また山食


またまた山食を焼きました。

コレはまおさんがインフルエンザになって
2人で引きこもり生活をしていた時に焼いたものです。



c0039271_0264572.jpg




只今、パン熱がめらめら盛り上がっています。


いつもパン熱が盛り上がると
ホシノでまるぱんを焼いていたのですが、

最近はイーストで山食ばっかり。


単にホシノを起こしてないだけなんですが^^;


とにかく、山食、角食を
うまく焼けるようになりたい~!!!
と、ジタバタしています^^;



c0039271_030055.jpg




立て続けに山食を焼いてぱんがあふれてきたので、
この日のランチはまおさんの大好きなフレンチトーストにしました。

やはり、フレンチトーストにするとまおさん大喜び♪
インフルエンザで食欲もないかな??
と、心配したけれどたくさん食べてくれたある日のランチデシタ。



c0039271_0313454.jpg




最近、ずっと片時も離さずにリビングで読んでいる本。


pekoせんせの先輩の浅田先生の本を買いました。


浅田先生は辻の製パンのとてもお偉い先生ですm(_)m


浅田先生には何度かあたしもパンを教えていただいた事があって、
浅田先生のレシピはとっても美味しいし、
トークもとっても面白いしで、
pekoせんせのお教室の生徒さんはみんな
浅田先生のパン教室を首を長くして待っているのでした。


今年は浅田先生のパン教室がありますように…
楽しみ~♪

===================






[PR]
by sato-ice | 2013-02-01 00:37 | sato madeのパン
静岡チームから^^


先日の京都での「のの会」にて、
静岡チームからまたまたとても素敵なプレゼントを
いただきました♪




c0039271_0102098.jpg




毎度毎度ステキすぎて、
もゆぅちゃんと大興奮です。


ラッピングからして萌えるわ。



c0039271_0122129.jpg




コチラはみっちさんmadeのお品。


WECKのアンティークキャニスターに
アレンジされたプリザーブドフラワーと、


オーブン粘土のカトラリーレスト。


みっちさんのステキセンスがあふれてて
感動モノです。



c0039271_0161850.jpg




それから、
はるるちゃんセレクトのヴィンテージプレート。


はるるちゃんのIGで見て、

「めっちゃかわえぇプレート!?」

って釘付けになってました。


このプレートを手にした時のもゆぅちゃんのテンションが異常にあがってたよ。
でも、そのキモチすごく分かる。


ゆきのさんもこのプレートに目がハートになってました^^




c0039271_0182522.jpg




他にもムーミンのスポンジワイプや
マリメッコのハンドタオルも^^


ステキセレクトにテンションがmaxだった広島チームだったのでした。

しかし、
自分達が静岡チームにセレクトした「THE広島!!」なお土産に
テンションが下がりまくった広島チームだったのでした^^;



===========







[PR]
by sato-ice | 2013-02-01 00:25 | ありがとう♪