<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
バースデープレート


meguちゃんから依頼があって
バースデープレートを作らせていただきました♪



c0039271_23251829.jpg




プレゼントした方にも喜んでいただけたそうで
ほんとによかった♪

あたしも久しぶりにアイシングして楽しかった♪


バースデープレートをのせているお皿は
オールドパイレックスのケトルプレート。


今はヘビロテしている食器は北欧のものが多いけれど、
このプレートもとってもお気に入りです♪
オークションで競り勝ってgetしたものなので
手にした時の喜びもヒトシオ^^



c0039271_23381310.jpg




それから、本日の収穫。


ラズベリー、レッドカラント、ブルーベリー。


かわいいですなぁ~。



*******


「本日のひとこと」



最近、Siriを使いこなしているiphoneのCMをよく見るので
(iphoneに話しかけてメールを送ったり天気を調べたりしているアレ)
あたしもSiriをONにして初めて使ってみました♪


まず、手始めにオットパンダさんに電話をしてみるべく…


あたし:「のぶくんにデンワして」


と話すと


Siri:「''ロボコンさん''は電話帳に見当たりません」


あたし:「の・ぶ・く・んにデンワして!」


Siri:「''上さん''とは誰ですか?」


あたし:「の・ぶ・く・ん!!(怒)」


Siri:「''ららら軍曹''さんですか?」


あたし:「それって誰よ??(怒)


Siri:「あなたが言っている意味が私には理解できません」


あたし:「それはこっちのセリフよ!!



てな感じで、何度やっても「のぶくん」が伝わらず…
二度とSiriをONにすることはないだろうと思った夜デシタ…



============














[PR]
by sato-ice | 2012-06-27 23:50 | sato madeのおかし
OJICO(オジコ)のTシャツ


今日はまおさんのTシャツネタ。


毎年、春先にOJICOでまおさんにTシャツを買います。

ここのTシャツはmade in JAPANで
生地、縫製、イラストのプリントに至るまですべての
クオリティが本当に高くてお気に入りです。

その分、もちろんお値段も少々高めなので
毎年1、2枚ずつ、少しずつ増やしています。

生地がしっかりしているので毎日洗濯しても
ダレることなく買った次の年の夏も
サイズアウトしていなければしっかり着られます。


OJICOのお気に入りはそれだけではなく、
Tシャツに描かれているイラストにストーリーがあって
それがまたとってもシニカルというかコミカルというか、
ユーモアがあるのです^^
実はそれがOJICOがお気に入りの一番の理由です。



c0039271_20225517.jpg



例えば、このティラノサウルスのTシャツ…



c0039271_20232816.jpg




バックプリントを見ると、

なんと、フロントのティラノは男の子がシャボン玉で膨らましてました~

なんてものだったり…。

コレはまだまだ序の口。


c0039271_20242559.jpg



今年買い足した一枚。

インド人がショベルカーを
汗をかきかき運転してて…



c0039271_20254721.jpg




インド人のアップ

このインド人がショベルカーで何をしてるかというと…



c0039271_2136562.jpg



カレーを作ってましたぁ~

てな感じです^^

ちなみにこの特大カレーはサラダがついて600エンなんだそうです^^;
安っ!!


かつて電車ヲタクだったまおさんに
うってつけの乗り物系のイラストも充実しています。



c0039271_2138954.jpg




200系のイラストの…



c0039271_21404385.jpg




バックプリントは駅弁で
そのおかずになっている200系は
200Kcalなんだって^^


c0039271_21413985.jpg




コチラのTシャツは

「I'm OK(オーケー)」

ではなくって!



c0039271_21422394.jpg




バックプリントを見ると0系新幹線が。

フロントのロゴは

「I'm 0K(ゼロケイ)」

って書いてあるのデシタ!



c0039271_21432628.jpg



色々な動物が乗ったバスのイラスト



c0039271_21515454.jpg




ほのぼのしていてとってもかわいい~♪



そう言えば『スラムダンク』で
いつも変わったTシャツを着ている人がいましたよね?
(高校生の頃、友達に借りて読んだっきりなので名前とか忘れちゃったのですが…)

あたしの中で彼が着ていたTシャツはいつもヒットで、
そういうのってどこかに売ってないのかなぁ?っていつも思っていて、

自分でイラストを描いて「Tシャツくん」で
Tシャツを作ろうかなぁ?って思ってた時期もあったくらい!
(でも、Tシャツくん、高いしいつもオークションで競り負けるんです~涙)


そんな時、ビビビときたのがOJICOのTシャツ。

大人のサイズもあるので
いつかまおさんとペアで着てみたいなぁ~なんて思ってみたり…^^



ちなみに、コレだけ色々OJICOのTシャツのコト書いていますが
アフェリエイトでも、OJICOからマージンもらってるワケでもありません~^^
えへへ。



=========









[PR]
by sato-ice | 2012-06-27 22:11 | まおさんのこと
ユキエさんありがとうのアレコレ♪


またまた昨年末に話が舞い戻るのですが、
お友達のユキエさんから
美味しい食材の詰め合わせをいただきました♪


c0039271_174288.jpg



「暮らし雑貨と食材84」
でセレクトしてくれた品々。
体に優しいものばかりで嬉しくなりました。


↑の生アーモンドバターは以前岡山の「cotan」で買ってお気に入りだったので
とってもHappyデシタ♪



c0039271_17112588.jpg



「桐島畑」さんのジンジャーシロップ。
コチラ、とっても美味しかった~♪


↑のクロスも以前ユキエさんからプレゼントしてもらった
大好きなALDINのクロス。
嬉しすぎて鳥肌が立ったくらい!




c0039271_17134638.jpg




ペリエで割ってジンジャーエールにしました。


このジンジャーエールを飲んで、

「あぁ、絶対に今年はジンジャーシロップを作ろう!!」
って思いました^^

今年は我が家のお庭にしょうがを植えているのです~^^
でも、どこに植えたのかすでに分からない状態になっています。
早く芽が出て欲しい…汗





c0039271_17165290.jpg




他にはコチラの「丹後のオイルサーディン」を使って…



c0039271_17192968.jpg




お酒のおつまみを作りました。


とにかくこのオイルサーディンは生臭くないし、
身もやわらかいので大好き♪
まおさんも大喜びでぺろりでした。


コチラのおつまみは行正り香さんのレシピから。
以前、姉のちわきちゃんがうちに泊まりに来た時に作ってくれて
それ以来大好物になった一品。


缶詰のままトースターで焼くのですが、
その手軽さとオシャレな感じがまたお気に入りです^^



c0039271_1726016.jpg



ユキエさんはいつも遊びに来てくれる時に色々手土産を考えてくれて、
ある日は大人気店の「チェルシーベーグル」の長蛇の列にならんで
ベーグルをgetしてきてくれたり…。


c0039271_17272692.jpg



そのベーグルでちゃちゃっと
ベーグルサンドランチを作ってみんなで食べました♪



c0039271_1728072.jpg



一緒に市内にランチに出かけた時は
「efe」のパンをお土産に持ってきてくれたり…
(確か、美男美女のご夫婦がされているパン屋さん、
行ったコトなくても県内のパン屋さん情報はインプットされてます^^)


いつも色々ありがとう♪

ユキエさんとユキエさんの旦那様には
まおさんが生まれた瞬間からずっとずっとお世話になってばっかり。
お2人はまおさんの命の恩人なのです。
我が家の人間は絶対にユキエさんちの方に足を向けて寝られないのです~m(_)mぺこり

これからもステキなご縁が続きますように^^



===========








[PR]
by sato-ice | 2012-06-21 17:32 | ありがとう♪
お庭の収穫。


庭の果実の木々に実が生って
収穫が楽しくなってきました~♪


c0039271_16295577.jpg



この日は佐藤錦、むくどりに襲撃されなかった最後のジューンベリーふた粒、
それから初めて収穫できたラズベリー。


色々な色やカタチがあってかわいい^^



c0039271_16311045.jpg



佐藤錦。
苦節4年。やっと収穫までたどり着きました。

つやつやで実が柔らかくって本当に美味しい!!
さすがさくらんぼの王様って言われるだけあるなぁ~って
上品な味わいに王者の貫禄が漂っています。



c0039271_1634275.jpg




ラズベリーもちらほら収穫始まりました。

いちごがなくなるシーズンに赤い色のフルーツを
手作りケーキに添えたいと思って
育て始めたラズベリー。
地下茎でどんどん増殖しているのですが、
いまだかつてあたしの手作りケーキに乗ったコトはありません…汗^^;

今年もそんな感じで収穫を終えてしまいそうな予感。



++++++++++

「今日のひとこと。」



先日、
幼なじみのお父様のお通夜に行ってきました。


彼女とは同い年で家が近所だったこともあって
小さい頃からよく遊んでいたのですが、
その当時、とにかく彼女もあたしもめちゃくちゃ気が強くって
衝突してばっかり…。

幼心に
「このコとは合わないなぁ…」
って思っていました。
(多分彼女もそう思ってたと思う…^^;)


それでも、何年かに何回かはなんとなく連絡を取り合って、
2人とも大人になって付かず離れず、いい関係になっていました。


なので、お父様の訃報を聞いた時は
お父さんっ子だった彼女のコトがとても心配になりました。


お通夜では30年ぶりくらいに彼女と手をつないで歩きました。
お父様のお棺の隣で

「情けないんだけど、親が危篤って状況にならないと
感謝のキモチっていうのはなかなか伝えられないもんなんだよね。
satoちゃんもおじちゃんとおばちゃんがしっかりしているうちに
感謝のキモチをちゃんと伝えておくべきだよ」


って言った彼女の言葉が本当に実感がこもっていて、
「本当にそうだよなぁ~」って
色々考えさせられた夜でした。


ケンカばっかりしてた彼女だけど、
すっかりいい大人、いい母、いい妻になったなぁ~って実感。
あたしなんてまだまだあの時のまんまだ。
親孝行しなきゃな…。





===========










[PR]
by sato-ice | 2012-06-21 16:58 | わがやのにわ。
ある日のおやつ。その2


今年のまおさんの運動会のダンスソングだった
ファンモンの「悲しみなんて笑い飛ばせ」。

今、まおさんとあたしのかなりのヒットソングで
2人でドライブに行く時はこの曲をかけて2人で大熱唱しています。


もし、大熱唱している親子が乗ったラパンが走り抜けるのを見かけたら
それは間違いなくあたし達です^^;



++++++++++


そんなまおさんのおやつのきろく。



c0039271_2239092.jpg




この日は
すっごく久しぶりにぱんを焼きました。
まおさんが大好きなかぼちゃのまるぱん。
一気に3コはぺろりです。


今回はイーストで作ったのですが、
まおさんはホシノで作ったぱんが大好き♪

久々にホシノを起こしてみようと思っています^^



c0039271_22401413.jpg




この日は
まおさんもあたしも大好きな地元のパン屋さん
「ラパン」のベビーサンライズ。


このパンはあたし達が今の家に引っ越してきてすぐ、
お隣のひろみさんが教えてくれて
まおさんもまだ歩けるか歩けないかくらいの時から
大好きで食べ続けています。

まおさんの片手にすっぽり入るくらい小さなサンライズ。
恐ろしいことにこの日まおさんは5コ一気に食べていました…汗



c0039271_22432720.jpg




揚げたてのポテトっていう日もあります。


まおさんからおやつに「ポテト!」ってリクエストがあった日に
冷凍庫の中に揚げるだけのポテトがなかった時は
じゃがいもをスティック状に切るところから始めます。


じゃがいもを切ってレンジでチンしてそれをカラリと揚げる…。
てまひまかかってる割にはすぐにしなっとなって悲しいですけど…。
(でも、まおさんはぺろりと食べてくれます)



+++++++++


おまけでまたまたあたしのおやつも…。



c0039271_22482812.jpg




さっちゃんと一緒に行った初めてのケーキ屋さんのケーキ。

ホテルに入ってるケーキ屋さんだけあって
このお店のケーキは見た目とってもスタイリッシュ。

お味もとっても美味しかった~♪
また行こう~。
(自分のおやつを買いに…^^)



+++++++

おまけのおまけ。



c0039271_2250451.jpg




まおさんと大寝坊した休日の朝のブランチ。

かわいいなぁ~って思ってこういう小細工をすると

「かわいそうだから…」

ってまおさん食べてくれません。

顔が分からなくなるようにケチャップをのばすと食べてくれるけれど、
それも何だかかわいそうなような…。
(だったら最初から顔を描くなって話よね^^;)




================






[PR]
by sato-ice | 2012-06-16 22:52 | sato madeのおかし
ある日のおやつ。

金曜日は毎週まおさんがドラえもんを楽しみにしているのですが、
今日はサッカーがあったのでドラえもんがお休み。

まおさん、どえらいこと落胆していました。


毎週金曜日の朝に
「今日のドラえもんは何の道具なの?」
と、聞かれるくらい…。


それから
「おかぁちゃんはスネオのママよりかわいいよ」
と言ってくれるけど、あまり嬉しくないのはなぜだろう…。


そんなまおさんに作ったおやつのきろく。



c0039271_046327.jpg




この日はフレンチトースト。


まおさんがフレンチトーストが好きなのでおやつに出る頻度が高いです。

朝のうちにタマゴ液にパンを浸しておいて
まおさんが帰宅してから焼きます。

おかげでパンの中までタマゴ液が染みていてとろっとろ~。
あたしも子供の頃にハハによく作ってもらっていたので
思い出のおやつです^^



c0039271_0471565.jpg




ちなみに、
この日のあたしのおやつ。


ハーゲンダッツの「クリームチーズ&ラズベリーソース」
期間限定です。

さっちゃんがお土産に持ってきてくれました^^



c0039271_0481136.jpg




この日は焼き飯。


チャーハンではなくって焼き飯。


焼き飯ってザ!おふくろの味って感じがしませんか??
冷蔵庫の中の残り野菜やハムの切れ端なんかを何でもかんでもぶちこんで作るもの。
もちろん、この日の焼き飯もそうです^^


しかし、給食を食べてきてこれだけがっつりおやつを食べて
夕飯も完食するまおさん。
恐ろしい食欲です…汗。
なのに、やせっぽっち…うらやましい。



c0039271_0524548.jpg




そんでもって、この日のあたしのおやつはコチラ…。

ハーゲンダッツの「アプリコットタルト」


アプリコットのソースとタルト生地がところどころに入っていて、
美味しかったぁ~。


これはmeguちゃんがお土産に持ってきてくれたもの!

あぁ、シアワセなコトに我が家の冷凍庫にはお土産のハーゲンダッツがちらほら…^^



c0039271_0543617.jpg




今日のまおさんのおやつはパンケーキタワー。
(なんか写真の色が悪くてマズそう…汗)


パンケーキはホットケーキのように甘くなくって
さらっと食べられるのがあたしも好き♪


いつもパンケーキミックスを使うのですが、
チャレンジしてみたいのがリコッタチーズを使って粉から作るパンケーキ!


まおさんのお友達が遊びに来る時は
クリームシャンティやメープルシロップを用意しますが、
シンプルが一番というまおさんにはこのままで。



c0039271_0593687.jpg




で、この日のあたしのおやつは

ハーゲンダッツの「クリームチーズタルト」

てか!
毎日ハーゲンダッツじゃないか!!
って突っ込みたくなりますが、
いやいや~、ハーゲンダッツはなかなか毎日は食べられません~。
たまたま食べた日だけ写真撮ってマス^^


でも、ほんとは毎日食べたい。


並木通りにハーゲンダッツがあった時、
確か毎週水曜日に5種類か7種類かフレーバーを選んで
カップに入れてもらってお値段も魅力的~なイベントがあって、
OLの頃よく行ってたなぁ~。


ちなみに、
こんなあたしですが只今ダイエット中です~うふ。



まおさんのおやつのきろく、
もっと続けてみようと思います♪



===========











[PR]
by sato-ice | 2012-06-09 01:02 | sato madeのおかし
主夫、主婦の会


お隣の旦那様、のぼさんが只今育休中で主夫を頑張っているので、

「主婦とはなんぞや」

を伝授すべくさっちゃんと主婦のランチの会にお誘いして
色々とごそごそオデカケしています。


今回の「主夫、主婦の会」は
ドライブがてら隣街までお寿司を食べに行ってきました。



c0039271_093583.jpg

あ、のぼさんのカメラがフレームイン^^


こんなキレイにお手入れされたお庭があるようなお店、
行ったコトありませんでした~。


立派な鯉が泳いでいてのぼさんちのおちびちゃんも大喜び。


「人面魚がおるよ~」

と言うと、さっちゃんに

「satoちゃん、古いよ~」

と、突っ込まれました。
確かに…^^



c0039271_2355411.jpg




お寿司はネタが新鮮で分厚くっておいしかったぁ~涙

刺身スキなあたしにはほんとにたまらないお店でした^^


この日は運動会が終わって間もなかったので

のぼさんが作った運動会のお弁当の写真を見せてもらったり、
学校の話とか普段の晩御飯の話とか…。


ほんとに主婦の昼下がりの会話でもちきりデシタ^^



c0039271_23583177.jpg

さっちゃん、名誉の負傷の手で頑張って焼売包み中~。


そしてそして、
ランチは早々に切り上げ、場所を我が家に移して
今度はみんなで夕飯作り。

この日のメニウは

・焼売
・棒々鶏
・中華スープ

びっくりしたのがのぼさんの家事の腕前!

タマネギのみじん切りがめっちゃ早いしすごく細かくて丁寧!!

「主夫、主婦の会」をするたびに
いかに自分が手抜き主婦か思い知らされるあたしでした。



c0039271_0203785.jpg




みんなで包んだ焼売。
ほぼ150コです。


みんなそれぞれ家からお皿とお鍋を持ち寄って
この日作った料理を分けっこしました。


この日はほんとに美味しかったし楽しかった一日でした。



++++++


ランチを食べに行く車の中で料理番組がかかっていて、

その番組で料理を作っていたのはお舅さんをアシスタントとして起用している
小林まさみさんだったのですが、

「お嫁さんとお舅さんが一緒にお仕事なんて奇抜な関係で面白いよね~^^」

ってさっちゃんと話ながら見ていたのですが、

「あたし達も''30年来の幼馴染とお隣の旦那様''で活動したら
それこそ奇抜で面白いかもよ~」

なんて言いながら焼売を包んでいました^^

次の「主夫、主婦の会」の予定も決まっていて、またまた楽しくなりそうです♪


============










[PR]
by sato-ice | 2012-06-09 00:10 | おでかけ
まりちゃんちにおよばれ。


今年の2月のお話。
ママ友のまりちゃんのおうちにゆみえちゃんと一緒に
およばれしてきました♪


お腹いっぱいでなおかつ笑いすぎてお腹の皮がよじれてしまった一日デシタ。



c0039271_23184819.jpg




まずはウェルカムティー。


色々な種類の紅茶の中から好きなものを選ばせてくれます。

ムーミンのクッキーと
それからピンクの包みは
バレンタインの後だったということもあって、
まりちゃんの旦那様がもらったチョコのおすそ分け^^

すみません~、あたし達旦那様のチョコ食べちゃいました♪



c0039271_2321143.jpg




それから、ちゃちゃっと作ってくれたパスタランチ。


およばれの前日にゆみえちゃんとあたしに

「明日のランチはエビのトマトクリームパスタとカルボナーラ、どっちがいい??」

ってメールがきたので、ゆみえちゃんと相談して

「両方が食べたいよね!」

って結論がでたところ、優しいまりちゃんは本当に両方作ってくれたのでした^^


他にもかぼちゃのサラダやチキンのマスタードソース和えとか
とにかく豪華なのよ!しかも手際がいいのよ!!
そしてどれも美味しいのよ~!

とっても至福の時でした。



c0039271_23262237.jpg



コチラはゆみえちゃんが朝イチで買ってきてくれたラパンのパン。

抱えきれないくらい買ってきてくれてたので、
まりちゃんが帰りにおすそ分けで持たせてくれました♪

まりmadeのランチに美味しいラパンのパン。
もう言うことありません~。



c0039271_2328549.jpg




そんでもって、
デザートは一応あたしが担当するね~ってコトで
作ってったいちごのタルト。


まりちゃんちまで運転中このタルトがひっくり返らないか
ひやひやで仕方なかった^^;



c0039271_23302018.jpg



他にはガトーショコラとパンナコッタも。

ガトーショコラが粉糖がかかっているものとそうでないものの2種類あるのは
片方は常温のもの、もう片方は冷蔵のもの。

同じガトーショコラでも常温のものと冷やしたものでは
テクスチャーや味わいが全然違うのでそれを実感してもらいたくって^^

ただ、おしゃべりに夢中になりすぎて結局どっちも常温になってしまったような…汗


+++++++


とにかくこの日はみんなでしゃべり倒しまくりました。

爆笑出産秘話とか昔のカレシがどうだったとか、
(そこでなんとゆみえちゃんの昔のカレシが
あたしの実家のご近所さんだったって判明したり@o@)
ちょこっと真面目な話なんぞもしたりもして…。


この日記を書きながら
そういえば、最近みんなとなかなか会えてないなぁ~って
ふとさみしくなりました。


またみんな都合をつけて会いたいね♪



============














[PR]
by sato-ice | 2012-06-08 23:45 | ありがとう♪
柔道見学とそれから…。


全日本男子柔道の強化合宿が隣街の運動公園で
開催されているので見学に行ってきました。


昨年も合宿が行われていて見に行こうと思っていたのに
結局見に行けなかったのがずっとココロ残りだったのです。


高校時代、柔道部に所属していたので
柔道は見るのもやるのも一番好きなスポーツ!


午前中に見に行ったのですが、寝技と打ち込みの練習が中心で
楽しみにしていた乱取り稽古はありませんでした。
(練習の流れ的には午後からが乱取りだったんだろうけど…涙)
合宿中にもう一度くらいまおさんを連れて見に行きたいなぁ^^




c0039271_23434491.jpg




午前中の稽古の最後はクールダウンのストレッチが行われて、
みなさん胴着の上着を脱いで上半身裸になって
ストレッチするんです(キャ!)


60キロ級の代表の平岡選手の腹筋はマンガのように割れていました(@o@)

…あれ?あたしは一体何を見に行ってきたんでしょうか??


+++++++++


その後はいつものコース

図書館→市役所→買い物。

(たまに図書館と市役所の間にケーキ屋さんが入る)


図書館で散々パンの本を借りて来たのにその後本屋さんに行って
またパンとお菓子の本を購入。


c0039271_093818.jpg



お菓子作りの教祖様、津田さんの本と

それから大好きなパン屋さん
「ナショナルデパート」の本が出ていたので
中身も見ずに即買い!

ナショナルデパートのパンはこの時食べたっきり。

う~ん、家でもナショナルデパートもどきのカンパーニュが作れたら嬉しいな♪


+++++


さっきZEROのニュースを見ていたら
あたしが見に行った柔道の合宿の様子が出ていて

「本番さながらの乱取り稽古が行われました」

って言ってた!!(@o@;)

きぃ~やっぱり午後に見学に行くべきだったぁ~!



==============

















[PR]
by sato-ice | 2012-06-07 00:16 | ある日
我が家のお庭通信。2012年5月号【その4】


裏庭の実ものもたくさん生ってきました。



c0039271_2324251.jpg




今年もたくさん収穫してジャムを作ろうと楽しみにしていた
ジューンベリー。


昨年からつがいのムクドリの襲来を受け、
殆ど食べられていたのですが、
今年も例に漏れずほぼ全滅…。


ほんとにあっという間の出来事でした。


もう、ジューンベリーはムクドリのために育てていると
思う方がいいのかも…^^;



c0039271_23254635.jpg




佐藤錦。


つやつやでキレイな粒のさくらんぼです。

昨年は大切に大切にしすぎて
気がつけば実がはじけてしまっていたので
今年はちゃんと収穫時を見極めないと!
ってどきどきしています。



c0039271_23265967.jpg




ブルーベリー。

まおさんが毎日

「ブルーベリーはいつたべられるの??」

と楽しみに聞いてくるので、
このブルーベリーだけはムクドリから死守せねばなりません!!



c0039271_23311043.jpg




オリーブ。


たくさん花が咲いています♪

昨年はあまり実が生らなかったので
今年は期待大です^^



c0039271_2332626.jpg




昨年、さっちゃんからもらったカモミール。

こぼれ種で今年も咲きました^^

かわいいし香りもいいよね。



c0039271_23325034.jpg




今年は野菜にも色々チャレンジ!

お友達が種から育てたイタリア種のナス。
苗をもらってきて我が家の畑に植えました。

うまく育つかな??

米ナスと長ナスの2種類をもらったので収穫が楽しみ。



c0039271_23354149.jpg




はたときづくと
レッドカラントの実がぽろりと落ちていました…

なぜ?なぜ???

かなりショックです、涙。

残りの実に期待しよう…。


そして、除草も忘れずに…。


===============







[PR]
by sato-ice | 2012-06-06 23:36 | わがやのにわ。