<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
もゆぅちゃんが来た!


↓でupした「みぃくん14歳のバースデーケーキ」が
ウーマンエキサイトの「カワイイ!」で紹介されました^^

コチラです → http://woman.excite.co.jp/blog/kawaii/sid_1307025/
今まで作ったバースデーケーキは「カワイイ!」で紹介される率が高いです^^
とっても嬉しい~♪



**********


ところで、
昨年の10月のこと…。

もゆぅちゃんが電車に揺られて遊びに来てくれました。

前回遊びに来てくれた時は
あまりにスゥイーツにチカラを入れすぎてしまい、
ランチに手が回らなかったので
今回はランチにチカラを入れてみました^^



c0039271_1242599.jpg



「ご当地バーガー」ならぬ、「satoんちバーガー」でおもてなし。



c0039271_12443484.jpg



大好きなイタリアンのお店「アクアサンタ」さんの
手作りモッツァレラチーズをサンドしたバーガーです。

バンズはそのモッツァレラチーズを作る時に出るホエーを
混ぜ込んで焼きました。

モチロン、大葉も挟んでいます。
なんと!ココがsatoんちバーガーのポイントです。
(ただ、大葉が大好きなだけなの^^)


ローストビーフはいつも行くスーパーの
お肉部門のおじさんに「いつもの部位、お願い!」
って言って用意してもらうお肉で作っています。
おじさん曰く「交雑牛のランプ」ってところが
ローストビーフに向いているらしい。
確かに柔らかくって美味しくできるのでお気に入りです♪


c0039271_1258185.jpg




それから、
こちらもホエーを使って作ったクラムチャウダー。

あと、バーガーランチの時には絶対に欠かせない
(って、あたしが勝手に思っている)
マックのコレクティブルマグを添えて。

一時、ヴィンテージのコレクティブルマグにハマッて色々欲しくなってたけど、
今はなんとか落ち着いています^^よかった=3=3
(でも、その分今は北欧の食器にハマッてるけど…汗)


もゆぅちゃん、喜んで食べてくれました^^
もちろん、夕方にデザートもしっかり食べました♪


===============






[PR]
by sato-ice | 2012-03-15 13:19 | sato madeのおかし
夜な夜なクッキー教室


まま友のまりちゃんのお手伝いで
アイシングクッキーを作りました。

今回もこってこてに仕上げましたよ~^^



c0039271_13103625.jpg




スポ少の役員をしているまりちゃんから

「卒業する6年生に贈るためにクッキーを作りたいんだけど…」

って、相談を持ちかけられ、
愛するまりちゃんのためなら
一肌でも二肌でも、肉襦袢でも
何でも脱ぎましょう!
ってコトでお手伝いさせてもらいました^^


贈る少年の名前と背番号と
グローブとバットとボールを飾って。

左利きのコにはちゃんと
左利き用のグローブにしています^^
まりちゃんにも喜んでもらえました♪



c0039271_13132713.jpg




夜な夜なパーツを少しずつ作ったのですが、
乾ききらないうちにラップをかぶせてしまい、
グローブの表面がちょっとまだらに…。

でも、それが何だか使い込んだレザーの風合いになって
結果オーライでした^^


ある日の夜、
それぞれのパーツをまりちゃんと一緒に組み立てました。
もちろんおしゃべりが弾んで、
笑いすぎて手元が震えることばかり…。
でも、とっても楽しい時間でした。


スポ少の少年たちやママたちそれから監督にも
とっても喜んでもらえたそうで、
それを聞くと頑張ってよかったなぁ~って
つくづく思うのでした。


********


この日のお礼にって
まりちゃんが作ってきてくれたプリン。



c0039271_1317988.jpg




とっろとろでパステルのプリンを髣髴させるような
なめらかな美味しいプリンでした。

この日はゴハンの準備が忙しいだろうからって
おかずも作って持ってきてくれて、
いつも美味しいものをいただいてばかりです。
どうもありがとう^^♪



=============













[PR]
by sato-ice | 2012-03-15 13:18 | sato madeのおかし