<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(三枝師匠風に)【お土産ありがとう編】

もゆぅちゃんとの楽しい時間は
あっという間に過ぎていってしまいました。


この日はアイニクの雨。

2人とも自称「晴れ女」
なんだけれど、
よく降りました、この日だけ…涙。

なので、今回の我が家訪問は
うちで過ごした時間が殆ど。

次回は美味しいアイスクリームを
食べに連れてってあげたいな♪

c0039271_1241552.jpg



もゆぅちゃん、
今回の我が家訪問の際に
たっくさんのステキプレゼントを
携えてやってきてくれました!

ありがとう~涙


c0039271_1291880.jpg



もゆぅちゃんからの
プレゼントはいつも
ステキにラッピングされています。


こんな風に雑誌を上手に
ラッピングに取り入れてあって、
リボンにはよく、アヴリルの糸を使ってくれてて!
めっちゃキュート♪

このロウ引きの袋に、
ステキなプレゼントがぎゅぎゅっと
詰まってました^^


c0039271_1401359.jpg



まずは、とってもステキすぎる
トレイホルダー!

北欧の雑貨でおなじみの
トレイホルダーに
もゆぅちゃんの
美しすぎるクロスステッチが!


このトレイホルダー、
キットとかあって、それにステッチしてくれたのではなく、
このわっかや生地を自ら調達してくれて、
(こんなにしっくりきてるわっかですが、
実はトレイホルダー用の資材では全くないのです!!)
デザインや、糸の色あわせなども
色々悩んで作り上げてくれた逸品なのデス!


もゆぅちゃんの自信作だけあって、
ほんとうにステキ!


無知なあたしは、
↑の左の写真の、ラッピングされた状態を見て、
オシャレな電車のつり革をプレゼントして
くれたんだと勘違いしていたよ^^;


c0039271_155922.jpg



それから、
あたしのイニシャル「S.O」を
ステッチしてくれたリネンのクロス。


うちに来てくれるちょっと前に、

「これ、誰のイニシャルだ?」

って、もゆぅちゃんから写メが届いて、
あたしが

「これは、あたしのイニシャルだ!
しかも、もゆぅちゃんはいつも
サプライズと言いつつ、必ず事前に
ネタばらししちゃうじゃねぇか!」

って、つっこんで、
もゆぅちゃんがめっちゃウケてたという
エピソード付き^^



c0039271_2152283.jpg



(↑のトレイホルダーも半分ネタバラシアリ。
例のフルーツディッシュをプレゼントしてくれた時も
モチロン、ネタバラシアリ!^^)


そのあと、すぐにもゆぅちゃんのブログに
この日記がUPされました^^


この生地の端っこはミシン縫いじゃなくって、
もゆぅちゃんが丁寧に
手でステッチしてくれています。

めっちゃキュートです^^
ありがとう♪


c0039271_2171419.jpg



それから、エコバッグも!
この「S」めっちゃかわいい~!

(あ!コレはネタバラシなかったんじゃない!?
めずらしい~。)


もゆぅちゃんのステッチは
表から見てキレイなのはモチロンのコト、
裏から見てもめっちゃキレイなんです!


どんな風に刺せばキレイにステッチできるかって
考えながら刺すんだって!

あたしには絶対にムリだ…。


そして、このかわいすぎるエコバッグを
使うのも、絶対にムリ…。



c0039271_2204237.jpg




まおさんにも
もゆぅちゃんのステッチのお土産が!

すごい(@o@)

プテラノドンとティラノザウルスです!!

まおさんがコレをみて
「わぁ~!
プテラノドンとティラノザウルスだぁ~!」

って喜んだのを見て、
またもゆぅちゃん涙がキラリ☆

そんな2人を見て、あたしもちょっと涙がキラリ☆


c0039271_11381866.jpg



プテラノドンのところを、
ぺらっとめくると、
そこには火山の噴火が…^^


ほんっとに
めっちゃくちゃかわいすぎる~!!!!


まおさんも相当喜んでいました^^

でも、これも使わせるのがもったいないので
(だって、給食のカレーとかぎとぎとに
つけてきそうだし…汗)


まおさんの勉強机の上に飾ってます^^


もゆぅちゃんは、
まおさんにもお土産を作ってくれるにあたって、
まおさんの好きそうな図案(新幹線、恐竜、マンモス…ナド)
が載ってそうな本を図書館でさがしてくれたり、
ネットでさがしてくれたりしたそうで、


こうやって仕上がった作品を見て

「ステキ!かわいい!!」

って言うのはとっても簡単だけれど、
完成するに至るまでの時間が
どれだけ費やされているか想像すると、
本当に頭が下がる思いなのでした。



c0039271_11433582.jpg



それから、
もゆぅちゃんの地元で開催された
北欧展のお土産の
ムーミンクッキーカッターと
ムーミンドロップ。(←コチラはまおさんに^^)


この時ばかりは、
もゆぅちゃんがサプライズ下手でよかった~
って思いました。


だって、もゆぅちゃんが
このクッキーカッターを
買ってくれてるって知らなかったら、
絶対にこの時、ムーミンカフェで
このクッキーカッターを買っていたよ、あたし。


てなわけで、
このクッキーカッターもドロップも
事前のネタバラシ有りでした^^



c0039271_11461076.jpg




という事は、
このムーミンパスタもネタバラシあり?


はい、モチロンありました^^


ありがとう。
でも、そんなもゆぅちゃんが大好きよ♪


**********************

それから、
なんと!meguちゃんにも
お土産がありました!


c0039271_1148992.jpg




あたしがもらったのとは
また違うカタチのエコバッグ。
(他にもダーラナホースのアクリルたわしや
コースターなどなど!満載でした。)

meguちゃんのイニシャル「M.W」が
ステッチされています。

meguちゃんがめっちゃ喜んで、
「もったいなくて使えない~!」
って、あたしと同じコト言ってました。


今回、ちょこっとだけもゆぅちゃんとmeguちゃん、
ご対面がありました^^
お互い恥ずかしそうだったけれど、
もゆぅちゃんの大ファンのmeguちゃんは
とっても嬉しそうでした♪

またゆっくりみんなでわいわいできたらいいね^^


+++++++


それにしても、
着々とあたしの大切なお友達を
meguちゃんに紹介している感じ^^

ゆみちんに、もゆぅちゃん、
さっちゃんやクミとも
すでにランチやお茶済みです^^


こうやってお友達の輪が広がるのは
本当に嬉しい事です。


*******************

↓もゆぅちゃんのラッピングには
かわいいクリップもよくついています^^
しかも、毎回違うカタチ!

c0039271_12234774.jpg



もゆぅちゃんは、
年下のあたしが言うのもヘンだけれど、
とってもピュアでキュートな人。
内面はモチロン外見も美しい^^


何事にも一生懸命で、
裏表が全くない性格で…。
しかも面白い!


本当にステキな人なのです。


そんなもゆぅちゃんと仲良くしてもらえて
とっても嬉しいあたし。
これからもずっと仲良くしてね^^


たくさんのお土産ありがとう♪
また遊ぼうね。



=====================












[PR]
by sato-ice | 2011-06-25 12:30 | ありがとう♪
もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(三枝師匠風に)【デザートタイム編】


ランチの後は、またまた我が家に戻って
編み物タイム。


実はずっと前から
神業的なもゆぅちゃんのアミアミテクニックを
教えて欲しくって、お願いしていたのでした。


洋裁、編み物全般の
技術、センスが全くないあたしが
神業もゆぅちゃんに教えてもらったところで
何にもならないことは百も承知なのですが…


ほんとにデキの悪い生徒に
もゆぅちゃんはポイントをつかんで
シンプルに、でもとっても分かりやすく教えてくれたのでした。


c0039271_22361414.jpg



何とかペースをつかんで
少しずつ編み始めたものの、
あたしは夢中でアミアミすると、
おしゃべりも出来ずに無言でアミアミ…


でも、もゆぅちゃんとおしゃべりをしたくって、
自分でアミアミ教えてと言っておきながら、
ドイリーを数段編んだだけで
終了~。


ちなみに、もゆぅちゃんは
すっごいリラックス姿勢で
ぺちゃくちゃしゃべりながらも
正確な針運びをしていました。


さっすが神業!


「分かったかなぁ?
これがきっかけでsatoちゃん、
編み物、嫌いにならんでよ~」

って、もゆぅちゃんが心配してくれたけれど、
嫌いになるどころか、すっかりはまってしまいそうな予感!


次の日に本屋に走ってかぎ編みの本を2冊買ってきたくらいだよ~^^



**************


さてさて、
編み物道具を片付けて、
お待ちかねのデザートタイムです。


あたしが、
どうしてもアレンジをしてもらいたかった
器というのはコレ!


何でしょう、これは。


c0039271_23153273.jpg



こたえは、
昨年のクリスマスに
もゆぅちゃんからプレゼントしてもらった
フルーツディッシュ。


なんとしても、
もゆぅちゃんへのおもてなしは
このフルーツディッシュを使って
さいっ高のおもてなしをしたい!
って思いすぎて、気合が入りすぎたのでした^^;



c0039271_23191216.jpg



↑気合が入りすぎた様。


他にも色々作りました^^



c0039271_2321023.jpg



もゆぅちゃんがcafe47で1人で食べたかったという
べべシフォンを再現した「にせべべシフォン」


もゆぅちゃんリクエストのミルクレープ。

カスタードクリーム入りロールケーキ

しっとりガトーショコラ

ミニタルト(チェリーといちご)



c0039271_02565.jpg



おもてなしの前日に、
チェリーのミニタルトを作るにあたって、
ちょっとしたエピソードがあって、


昨年のアメリカンチェリーのシーズンに
コンポートを作って
脱気殺菌して瓶詰めにしていたものを
使いたかったのですが、


いざ、瓶のフタを開けようとすると…

あ、開かない…。


頭の血管が切れそうなくらい力んで
こじ開けようとしても


開かない…。


というわけで、
その後、所用で小学校に行く便があったので、
まおさんの担任の先生(大男)
に開けてもらおうと、
チェリーのコンポート入りの瓶を携えて
学校へ行ったのでした。


ちなみに、
担任の先生(大男)が
開けようとしても、

開かない…。


先生は色んなアイテムを
次々出してきてチャレンジ。


でも、開かない…。


結局輪ゴムを何重もフタに巻き付けて

「んんん~!!!!!」


と、頑張ってもらって、やっと開いたのでした。


こうして、無事にチェリーのタルトを作る事ができました。
Y先生、その節はお世話になりました~。



c0039271_052321.jpg




あたし達、
アクアサンタでもたらふくランチを食べていたので、
これらのスゥイーツをじゃんじゃん食べられるわけもなく、

この後、もゆぅちゃんがお友達の所に
泊まりに行く予定になっていたので、
たくさんケーキ函に詰めて、
持っていってもらいました。


それから、もゆぅちゃんを駅に送ってった後、
meguちゃんちにも配達。


ご近所さんにも配って、
やっとこさこれらの大量スゥイーツたちを
はけるコトができたのでした^^;



c0039271_091380.jpg




もゆぅちゃんは

「すごいなぁ~!すごいなぁ~!」


って、スゥイーツたちの写真を
たくさん撮ってくれました。


あたしがこっそり、
ミルクレープを作っていたと知って
嬉しさのあまり、涙がキラリ☆
していました^^


あぁ、もゆぅちゃんらしい~。
そして、そういうところ、大好きよ~♪


こんな、考えナシなあたしだけど、
これに懲りずにまたスゥイーツ食べに来てね^^



==================


















[PR]
by sato-ice | 2011-06-15 22:52 | sato madeのおかし
もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(三枝師匠風に)【おでかけ編】

相変わらず時間が上手く使えなくって
ばたばたと過ごしている毎日です…汗


それでも、ブログには楽しかった日々を
残さず記すのじゃ!

と、ばかりに、隙間時間を見つけて
PCの前に座っています。


さてさて、
今日はまだまだ4月のお話…^^



********************


そうこうして迎えた、
もゆぅちゃんがやってくる日。


最寄り駅までお迎え。

「旦那に、
'お前、そんなキャッツアイみたいな格好して行くん?'
って言われた」

って、朝からメールが来て、
もゆぅちゃんと旦那さんらしい会話だと、
ふきだしてしまいました。


約束の電車が着いて、
お~、おった!おった!
キャッツアイが…。


半年振りに会うもゆぅちゃんは
やっぱり美しい(♥o♥)


c0039271_2321243.jpg



駅から直行で向かったのは
あたしの大好きなパン屋さんの【ラパン】


もゆぅちゃんがうちに来る
ちょっと前にラパンが地元のテレビに出てて、

もゆぅちゃんから

「ラパンがテレビに出とるよ~」

ってメールがきて、
是非ぜひ、行ってみたいとのコトだったので
一緒に行ってきました。


「想像以上に小さいお店だったぁ~」


と言うもゆぅちゃんの手には想像以上に
たくさんのパンが握られていました^^


c0039271_2326174.jpg




それから我が家でちょこっとまったりしてから
あたしの大好きな大好きな
イタリアンのお店、【アクアサンタ】へ。


ほんとは、
もゆぅちゃんがうちに来てくれるコトになって、
ランチとデザートは手作りして
おもてなししよう!

って決めていて、材料も全部買っていたのだけれど、
思いのほかデザートに手間がかかってしまい、
おもてなしの当日にランチの準備をする事を断念…涙


おもてなしランチの一品に
あたしのオハコのローストビーフも作ろうと思って、
それ用のお肉も買っていたのだけれど、
結局そこまで手が回らず…


でも、もゆぅちゃんと話している中で

「satoちゃんは何でも作れてすごいなぁ~
ローストビーフなんてあたし食べたコトないよぉ!」


って、もゆぅちゃんが言ってくれてて、
その時に、

「あぁ~、なぜ今日ローストビーフを作らなかったんだ!?あたし!!」

と、激しく心の中でジダンダ踏んでいたのでした…涙



c0039271_23381295.jpg




でも、手作りのランチでもゆぅちゃんを
おもてなしできなかったという心残りが
あったものの、


あたしの大好きなアクアサンタに、
もゆぅちゃんと一緒に行くことが出来たから
よかったんだと、自分に言い聞かせて、
何とかキモチを落ち着かせてました^^


もゆぅちゃんもアクアサンタのランチを
すっごく喜んでくれたのでよかった♪


たくさんお話しながら美味しいピザをいただきました。


次はお待ちかねの
我が家で無駄に気合の入ったデザートタイムです^^



================






[PR]
by sato-ice | 2011-06-15 00:26 | ある日