<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
最近作った、アレコレ。
最近作ったクッキーの詰め合わせ。


クッキーは日持ちするので1日2種類ずつ作り、
最終日にはラッピング、メッセージカード書きなど、
数日かけて仕上げた詰め合わせ。

c0039271_16155875.jpg


真ん中のキューブクッキーとすいかのクッキーは
上新粉を使って作ったクッキー。
ほろっとしているけれど、口の中の水分が全部持ってかれて、
好みが分かれるかな??


すいかのクッキーのレシピを初めて見た時に
「これは絶対にsato①ちゃんに作ろう!!」
って決めてました^^
sato①ちゃんはすいかが大好きだから。
あ、でも、すいかの味がするわけじゃないんだよね、
このクッキー…。


初めて作ったいちごのスノーボールは美味しくって
これからたくさん作りたいなぁって思いました^^


*******


それから、最近作ったレザーもの。

c0039271_1619184.jpg


yu-koさんからオーダーいただいた
レザーのコースター。
縫い目を少しアレンジしてみました。

c0039271_16202789.jpg


それからキーホルダー。

裏はビニール加工された生地を合わせています。

c0039271_16214191.jpg


この時作ったがま口に
やっとこさストラップをつけました。

c0039271_16224711.jpg


ケータイや免許証、
車や家の鍵をぽいぽいっと入れて、
肩にひっかけてすぐにオデカケできる
便利なサイズで、とっても重宝しています。


でも、もうちょっと改善したいところ多々アリ^^


********

コチラはmeguちゃんが作った
レザーのアコーディオンポーチ。

c0039271_1627398.jpg


あるイベントで見かけたアコーディオンポーチがとってもかわいくって
どうしても欲しかったけれど、とってもいいお値段で…。


だったら、作ってみよう!!
ってあれこれ苦心して型紙を起こしていました。
そうこうしていたら、meguちゃんと見つけた
このアコーディオンポーチのキット。
こりゃ、買うべきじゃろ!!
って2人でお買い上げ!
meguちゃん、大好きな星の型抜きと
飾りカシメでアレンジ。

c0039271_16581398.jpg


フタをめくると
内ブタにも星の刻印が!!
とってもキュートに仕上がりました。
meguちゃん、相変わらずエンジン全開!
どんどん色々作ってます。
あたしも、このアコーディオンポーチの
アレンジバージョンの型紙作って
色々作ろうと思ってます!!
でも、なかなかエンジンがかからない…汗


夏休みは
まおさんともクッキングをしてみようかな~。
まだまだ先は長い夏休み、
庭の草抜きやら、
押入れの中の片づけやら、
あれやら、これやら…
やりたい事は盛りだくさんです。
でも、そのうちの何個できるかなぁ…。


================


[PR]
by sato-ice | 2010-07-28 16:24 | sato madeの雑貨 | Comments(22)
嗚呼、夏休み~涙

夏休みが始まりました。


ちびっこたちにとってはとっても嬉しい♪
おかぁさんたちにとっては滝汗の夏休み…^^;


↓はまおさんが学校で育てている朝顔の
間引いた苗を持って帰ったので、
それを庭に植えたもの。
キレイな色の花が咲きました。

c0039271_15491926.jpg


夏休みといえば、アレがありますよね。 


そう…アレ…。
ラジオ体操…。


子供の頃から早起きが苦手だったあたしは
ラジオ体操が本当に辛かった…。


「ラジオ体操に行かなくちゃ!!」
って思いながら寝るものだから
気になって、気になって、寝た気がしなくて、


ある日の明け方、ラジオ体操に行った夢を見て
「satoちゃん、ラジオ体操の時間よ」
と、ハハに起こされた時、布団の中から
「もう行ったよ~!!」
と、寝ぼけながら叫んだり…


ある日は、ハッ!!と、飛び起きて
時計を見るとすでに6:40!!
急いでラジオ体操の場所まで走っていくと
誰も居なくて、もう終わってしまったんだと
しょんぼり帰ってきて玄関を開けると、

「satoちゃん、まだ5時よ…」

と、トイレから出てきたハハに言われたり…。


とにかく、小学生の頃、
ラジオ体操の存在が重くのしかかってました^^;
(おおげさ…)

c0039271_169309.jpg


あれから○○年後…。


またしてもあたしは
ラジオ体操の重圧を感じています…^^;


でも、まおさんは
起きる時がちょっと辛いものの、
カードにスタンプを押してもらえるのが嬉しくて
楽しそうに参加しています。


嗚呼~、
早く思いっきり朝寝坊したいなぁ…。
(結局はソレか!?)


毎日暑い日が続いておりますが、
皆様お体ご自愛くださいませ。


暑中お見舞い申し上げます。
2010年 盛夏



==================


[PR]
by sato-ice | 2010-07-28 15:57 | ある日
7月のHappy Tea Time
7月のHappy Tea Time、
今回もみほさんとおねぇちゃんの
義理の仲良し姉妹コンビが
来てくださり、
シュークリームを作りました。


そう、この時のシューは試作だったのでした。

フルーツをたくさん詰めてバスケット風に。

c0039271_1112460.jpg

前回のHappy Tea Timeの時に
みほさんのファミリーが
シュークリームが好きだという話になり、
この日のメニウをシュークリームに
決定したまではいいのですが…。


なんとも自信のないあたし。
こんなんでいいんでしょうか…。
いいはずないんですが…^^;


シュークリームを作る工程での
ポイントを話しながら
「膨らまなかったらどうしよう…」
と、胃がきりきりするあたし。
ほんと、こんなのありえません^^;
(だったらシューをメニウにするなよ>あたし)

c0039271_111013.jpg


でも、大丈夫。
ほんと、ポイントさえ守れば
ちゃんと膨らむんです、シューは^^

よかったよかった。
ちゃんと膨らみました。
ホッ=3=3=3

c0039271_1121832.jpg


クリームは
ディプロマットクリームと
オレンジクリームの2種類を作りました。


↑クリームを絞ってます。
右手にぎゅぅぅぅ…って
力入ってます^^

c0039271_1153455.jpg


↑試食の盛り付け、
今回もお2人にやってもらいました^^


とにかくお2人が優しくって
お話していて癒されるあたし。

この日もとっても癒されました。
そして楽しい時間を過ごさせていただきました。

c0039271_116536.jpg


試食の時のBGMで
「Naomi&Goro」(ボサノヴァ・デュオ)の
CDをかけたのですが、
音楽が流れ出した瞬間、
おねぇちゃんが

「今日、この曲をかけてくださったけれど、
satoさん本当はハードロックが好きなんですよね^^」

ってくすくす笑って言いました。

エヘヘ。
お恥ずかしながら、その通りで…。
お2人はあたしのブログをよく読んでくださってて
あたしの好みもよく知ってくださってます^^
嬉し恥ずかし…。

スイーツの試食で
ハードロックがかかるのも
いかがなもんかしら…^^;

c0039271_121136.jpg


そして、今月も
楽しい時間は過ぎていったのでした。

どうもありがとうございました。

きのちゃん、次は一緒にね^^



===================

[PR]
by sato-ice | 2010-07-19 00:59
さっちゃんとおデェト。
今日はまおさんが寝ているスキに
怒涛の更新。
やっと最近の出来事まで近づいてきました…

でも、この日の日記も
7月に入ってすぐのコト^^


*******



あたしの日々頑張るためのエネルギー源になっている
さっちゃんとのおしゃべりの時間。


この日はさっちゃんと一緒に
大好きなスポットをぐるぐる巡って
たくさんリフレッシュしてきました。


********


まず、お互いちびっこ達を送り出して
9時過ぎに集合して
グリーンセンターへ植物を見に行きました。


何に関してもステキセンスの持ち主のさっちゃん。
グリーンに関しても色々教えてもらって
かわいい苗をたくさん入手してきました。


それから次に向かったのは
最近openしたアイスクリーム屋さん
「Sazae Style」

c0039271_16234133.jpg


ここは、地元で採れた野菜を使った
アイスクリームのお店。
店長さんがさっちゃんのお友達さんという事で
oepn前から色々お話を聞いていたので
とっても楽しみにしていました。

c0039271_1625268.jpg


アスパラガス、えごま、さつまいも、メロン
をいただきました。
どれも素材の味がしっかりして
でも、とっても美味しいアイスクリームに
なってました!


試食でちょこっといただいた
六条麦茶もコクがあって
とっても美味しかったです^^

c0039271_16281651.jpg


それから向かったのは
もう何度もこのブログに登場している
アクアサンタ


何ヶ月も前から
さっちゃんと約束して
この日に行こうね!!って決めてました^^

c0039271_16304910.jpg


アクアサンタへ行く事を決めたら、
もうその数日前からウキウキ。
この日もほんとウキウキでお店に行きました。


アクアサンタ畑で収穫された
ズッキーニがたくさん入った
トマトスパゲッティ。
文句なしにうまし!!

c0039271_1632526.jpg


石釜で焼かれたピザの美味しさは
もう気絶ものです。


ボリュームも満点で最後の2切れは
さっちゃんと励ましあっていただきました^^

c0039271_1639840.jpg


帰りに、オーナーさんが
アクアサンタ畑で採れた新鮮ズッキーニを
プレゼントしてくださいました^^


このズッキーニは
「ズッキーニ・ジェノベーゼ」で、
日本のスーパーなどで一般的に見かける
緑色の濃いそれとは違っていて、
とっても珍しいズッキーニです^^


ズッキーニの奥には
これまたアクアサンタ畑で収穫された
カルチョーフィ(アーティチョーク)
もたくさん!!


こんな風に
野菜やチーズにいたるまで、
シェフ自ら手作りされているところが
あたしがアクアサンタの大ファンの理由でもあります^^


また、近いうちにおじゃましたいなぁ~。


この後は
我が家に場所を移してお茶をしました。


ほんと、美味しくて楽しい時間はあっという間。
またさっちゃんと、オデカケできたらいいな。


*******

そして…
アクアサンタさんにいただいたズッキーニで
ラタトゥイユを作りました。

平野由希子さんレシピの
煮込まないラタトゥイユ^^

c0039271_1722647.jpg


にんにくはさと①ちゃんにもらったものを、
たまねぎはmayuちゃんにもらったものを、
タイムはうちの庭でできたものを、
いんげんまめは徳島の祖母が作ったものを、
そしてズッキーニはアクアサンタさんが作ったものを^^

みんなありがとう!!
がたくさん詰まったラタトゥイユができました。
モチロンお味もサイコー!!

c0039271_1774230.jpg


それから、
コチラは後日さっちゃんがプレゼントしてくれた
ARABIAのムーミンアドベンチャーマグ。


「satoちゃんにはいつもお世話になってるから…」


って、小さな箱をプレゼントしてくれて、
あたしは手渡しでもらったプレゼントは
できるだけその場で開けさせてもらって
プレゼントしてくれた相手に
お礼と喜びを伝えるようにしているんだけど、


さっちゃんちの玄関でプレゼントをもらって、
包みを開けて、
「ぎゃあぁぁぁぁ~」
って雄たけびをあげてしまいました。


あたしが包みを開けている最中、
家の中にお持ち帰り用の手提げバッグを
探しに入っていたさっちゃんが戻ってきて

「何だかすごい叫び声が聞こえたよ…汗」

って^^
だってほんと、すごく嬉しかったから^^


さっちゃんには
いつもステキセンスを分けてもらってる
あたしでした。
いつもお世話になっているのはあたしの方。
幼稚園の時から変わりません^^


長い夏休みが始まるけれど、
ちょこっとでもさっちゃんと遊べますように…なむなむ。


===========

[PR]
by sato-ice | 2010-07-14 16:32 | おでかけ
sato①ちゃんありがとう^^♪
sato①ちゃんから届いた生にんにく。

sato①ちゃんがたっこにんにくのお取り寄せをしているのは
知っていたけれど、それが生にんにくだとは知りませんでした。

生にんにくは一年に二週間しか出荷時期がない
とても珍しいもので、
にんにくの皮もぱりっと乾燥してなくって、
厚くてジューシーなんです。


スーパーで青森産のにんにくを買って
常に冷蔵庫に常備しているくらい
青森のにんにくのファンですが、
たっこにんにくはほんっとうに立派!
お料理も楽しくなります^^

sato①ちゃんありがとうね。


c0039271_15161482.jpg


そんなあたし…。
2年連続でsato①ちゃんの誕生日を
一日間違えてしまいました。汗


sato①ちゃんのお誕生日だと思っていた当日、
お祝いのデンワをして
「今日は何の日?」
と、聞くと

「沢田研二の誕生日。
美空ひばりの命日。
マイケルジャクソンの命日。」

と、よどみなく答えるsato①ちゃん…。


「あれ?それだけ?」

と聞くと、

「それだけよ。」

って。


「げ!!今年もやってしまった!!」


昨年はお誕生日だと思っていた当日になった瞬間に
「Happy Birth Day!!!! さと①ちゃん~!!
あたしからのメッセージが一番のりでしょ!?」
ってメールをしたところ、
「ありがとう。
でも、あたしの誕生日、昨日だったよ」
って…汗。

あの時、来年こそは間違えまいと誓ったのに。
2年も連続で大親友の誕生日を間違えるあたしって…。
来年こそは…!!来年こそは………汗

==============


[PR]
by sato-ice | 2010-07-14 16:14 | ありがとう♪
かなえちゃんありがとう♪

先日、オットパンダさん方の実家で
法事があり、帰省してました。


オットパンダさん実家の帰省での楽しみは
いとこのかなえちゃんとのおデェト。


でも、今回は法事がメインで
お互い嫁業がいそがしかったので
ちょこちょこっとしか
おしゃべりできなかったけれど
それでもとっても癒されたのでした。
お盆はゆっくりおデェトできたらいいな♪


そんなかなえちゃんからいただいたプレゼント♪

c0039271_15314069.jpg


『小鉄&ママ鉄の電車ウォッチングガイド 東京編』


「今すぐは役に立たないかもしれないけれど、
今度東京に行った時に使って」

って^^


いやいや、今すぐ役に立ちます。
だって、この本、おもしろい♪
(そう思うあたしって立派なママ鉄だわ~)


今からこの本を読むと東京へ行くのが
本当に楽しみで楽しみで…
(そしてsato①ちゃんのおうちに転がり込むぞ…^^)

c0039271_15373361.jpg


「これ、ちわきちゃんと乗ったよね!!」
ってまおさんと大興奮。


電車の写真がたくさん載っているので
まおさんも「すごい!すごい!!」
って見ています^^


まおさんが「おともだち」と呼んでいる
(でも、ほんとはそんな事言うなんて恐れ多い
有識者なお方なんですが…)
ちわきちゃんの先輩の
電車ヲタクのS先生にも
お伝えしたい電車のスポットがたくさん♪

c0039271_15521313.jpg


それから、
チクタクさんでセレクトしてくれた
chiyoさんのフワフワキーホルダー。
かわいい~^^

以前、チクタクさんにお邪魔した時、
chiyoさんの作品、かわいいなぁ~って
思ってたのでした^^

あれ?でも、
あたしがうさぎスキなの、かなえちゃん知ってたんかな??
ナイスセレクト~^^
嬉しいな、ありがとう♪


そんなかなえちゃん、自宅で
「nanahoshi」という
ベビーマッサージレッスン、
1day初級セラピスト養成講座、
プロセラピスト養成講座を行う
スクール&サロンを運営している
ステキママさんです。


興味のある方、ぜひぜひ、お問い合わせください~^^


あたしも、ペーパーアイテムなど、
これから色々協力させてもらう予定です^^


*******

おまけ。

c0039271_1612846.jpg


義ママが庭で育てていた
アナベルをもらってきてドライにしました^^


我が家のアナベルも成長中~。

==================

[PR]
by sato-ice | 2010-07-14 15:46 | ありがとう♪
レザーのがま口。
今週は小学校の休校が続いたので、
クラスの連絡網がまわる事も多くありました。


まおさんの出席番号の後ろのお友達に
デンワをかけるも、何度かけても話中。


もう、その次のお友達にかけようかと思って
ふと気づくと、
あたしが何度もかけていたのは
自分の家でした。
そりゃどうりで話中だよ。


「まおさんの次のお友達は…」
と、連絡網のまおさんの所ばかり見ていたら
無意識にまおさんちにデンワをかけていたようで…汗


ここまでおとぼけが発揮されると
もう驚きも落胆もしません…^^;
お茶でも飲んでゆっくりしましょう…(=_=)


*******


これまたかれこれちょっと前の話ですが、
この時にmayuちゃんとmeguちゃんと
3人で一緒に購入したがま口の口金。
それを使ってレザーのがま口を作りました。


c0039271_1438475.jpg



3人で揃って型紙から試作。
型紙の製作にあたっては、
meguちゃんの旦那様にもとても協力していただいて
無事、型紙が完成しました^^
その節はどうもありがとうございました。ぺこり。


c0039271_1440954.jpg



これはmeguちゃんmadeのがま口。


3人で作り始めたんだけど、
3人揃ってできたのは
型紙製作とレザーの裁断まで。


でも、一度作り始めたらすぐにでも完成させたいのがmeguちゃん。


最後、口金をつけるところと、ストラップをつけるところは
うちで一緒にやったものの、
それ以外は全部家で一人で仕上げてきたmeguちゃん。


「レザーの縫い方も今度教えたげるね~
でも、その今度っていつじゃろぅ~」
とあたしがのんきに言ってたので、
meguちゃん、本やテレビやネットで熱心に勉強して
ある日、縫い合わせてきてました。
すばらしい向学心!!


c0039271_14424476.jpg


エンジンがかかったら完成まで早いけれど、
なかなかエンジンがかからないのがあたし。


レザーと内布を裁断して
いつまでもリビングのイスの上に投げていたのを
見かねたハハに
「まおくんと遊んでおいたげるけん、はよ仕上げんさい」
と、背中を押されエンジン全開に。

でも、まだストラップはついてません~^^;

c0039271_14555560.jpg


小窓と内布には
さっちゃんからもらったリバティを使用。
とってもお気に入りに仕上がりました^^


オットパンダさんに自慢すると
「すごいデカイ財布!!」
って、ウケてました。
財布じゃなくて一応バックだよーー;


でも、まおさんは
いつものように
「おかぁちゃん、これつくったの??すごい!!
じょうず!じょうずぅ~!!」
ってベタ褒めしてくれました♪

c0039271_151835.jpg


さてさて、
mayuちゃんはというと、


一人だと油断して
未完成のままお蔵入りさせてしまいかねないのが
mayuちゃん。


大丈夫、大丈夫。
またみんなで集まって仕上げようね^^


そんなmayuちゃんが
meguちゃんとあたしにプレゼントしてくれたグラス↑
夏らしくって涼しそう^^
大切にするね、ありがとう♪


*********

それから、
一度エンジンがかかると
どこまでもアクセル全開のmeguちゃんは
どんどん作品を試作してる様子。

c0039271_1543317.jpg


レザーのペンシルキャップ。


これを試作している目的は


「将来satoちゃんがお店をopenさせた時、
open記念で先着30名様に配る
ノベルティにしてもらおうと思って!!」


って!!
泣けるわぁ~。

あとはお店をopenさせるだけね…。
ますます妄想が膨らむわぁ^^

=======================


[PR]
by sato-ice | 2010-07-14 14:01 | sato madeの雑貨
巨匠からの…。
毎日よく雨が降りますね。


毎朝大雨洪水警報が出ているので
学校が休校になり、近所の子供達は大喜び…。


しかし、まおさんは
月曜日から高熱が続き、
病院で「ヘンパルギーナでしょう…」と診断されました。


なんとも難しくて恐ろしそうな病名…。


でも聞けば、夏に流行る夏風邪だそうで
あちこちで「うちの子もそうなんよ…うちのコもよ…」
ってみんな高熱にうなされているそうで…。


どうかみんな早く元気になりますように。
そして警報もでなくなり、早く学校へ行くのだ~!!!
(母達の切なる願い^^)



*******


そして、コチラはずいぶん前にいただいたのですが、
とってもココロ踊る、嬉しい贈り物♪


mama'sの取材の時に
大変お世話になったカメラマンさんの巨匠。
とってもステキなプレゼントを届けてくださいました^^

c0039271_13143111.jpg


コチラは一度あたしも行ってみたいcafe、
「くるみの木」で買ってきてくださったお茶。


自然発酵で作られた国産の紅茶なんだそう!
さっちゃんがお茶をしにきてくれた時
一緒にいただきました^^
おいしかったぁ~。

c0039271_1331258.jpg


コチラはあたしの大好きな作家さん
Pure SnowさんのTAKESUMIせっけん。


いつもこっそりおじゃまさせてもらっていた
作家さんの作品がわがやにやってくるだなんて!
大感激です!!
巨匠、ありがとうございます・涙。

c0039271_13311259.jpg


それから、
巨匠在住の北九州市の情報誌『雲のうえ』。
巨匠オススメの「ハナレグミ」のCDも。


巨匠からのメッセージには

「BGM、冊子付きのお茶セットでちょいといっぷくしてください~」
って^^
いっぷくどころか何ぷくもさせていただきました^^
ありがとうございます。


でもでも、
一番衝撃的だったプレゼントは、
mama'sの時に撮影していただいた写真の数々…。
このデータを見た時に
「ぎゃあぁぁぁぁぁ~」
と、雄たけびをあげてしまいました。


巨匠に撮っていただいた写真は
自分が自分じゃない!
自分の家が自分の家じゃない!!
自分の作ったお菓子が自分の作ったお菓子じゃない!!!


一生のタカラモノになりました。
巨匠!ほんっとうにありがとうございます。


本屋さんで本を手に取ると、
巨匠の名前があちらこちらに載っていて、
そして巨匠の写真はほんっとうに美しくって…。
今でも巨匠にお菓子の写真を撮っていただいた事、
ライターのおかずさんに記事を作り上げていただいた事、
冥途の土産になるわぁ…って思うのでした。
遠い目…。


=====================


[PR]
by sato-ice | 2010-07-14 13:18 | ありがとう♪
Happy Birth!!! Yuito-kun
こちらもかれこれ先月の話になりますが、
ママとものくーちゃんの2番目のムスコ氏、
ゆいと様のバースデーケーキのリクエストをいただき、
誠に僭越ながら作らせていただきました^^

c0039271_0414182.jpg


ご長男、まひろ様のケーキ
作らせて頂いた時、
この、まわりにクッキーを貼り付けたタイプの
デコレーションをまひろ様がいたくお気に召され、
ケーキのイラストを描く時は
このタイプのケーキを描いてくださる程だったとのコトで、
今回もこのデコレーションで作りました。

c0039271_0443124.jpg


ただ、ひとつここで問題が…。


何度もくーちゃんファミリーの
お祝いケーキを作らせてもらっているので
ファミリーがいかに「いちごスキ」かという事を、
あたしはよくよく知っています。


駄菓子菓子!!(だがしかし)


ケーキのお渡しの日が
ちょうど店頭にいちごが並んでいるか無くなるか、
くらいの時期だったので
何軒もスーパーをハシゴしたものの
結局いちごには出会えず、
あえなくこんな感じのフルーツになりました。

c0039271_049669.jpg


中にはカスタードクリームをサンドしました。


いちごが無いシーズンのデコレーションケーキについても
あれこれ案を練っておかなくちゃなぁって
つくづく思ったのでした。


ちなみにこんなに星がちりばめられているのは
ゆいと様のお名前を漢字で書いた時、
星が入っているので
それにちなんでみました。


「世界にひとつしかないケーキ♪
satoちゃんにお願いしてよかった!」


と、とてももったいないお言葉をいただき、
本当にうれしかったぁ~。

c0039271_0513411.jpg


ちなみに
ジェノワーズは
シューやシフォンとは違って
膨らみに関しては
不安なく焼けるようになりました。


でもでも、
もっともっと精進したいと思っています^^

c0039271_0525678.jpg


くーちゃんファミリーのケーキを作らせてもらって
お渡しの時、必ずくーちゃんは
まおさんにプレゼントを用意してくれます。


これじゃ誰がバースデーか分かんないよぉ~(>o<)


今回も新幹線のDVD付きの本とトミカの本を
持ってきてくれて、ほんと恐縮です。


いつもHappy Tea Timeのケーキを食べてくれてありがとう♪
それだけでほんと嬉しいんよ。
ほんと、ありがとうね。


そしてゆいと様お誕生日おめでとう。
これからの1年もゆいと様にとってステキな日々でありますように…。

[PR]
by sato-ice | 2010-07-10 00:47 | sato madeのおかし
シューです。
そういえば久しぶりにシュークリームを焼きました。

c0039271_075013.jpg


シュークリームを焼く時と
シフォンケーキを型から出す時は
いつになっても緊張します。


ちゃんと膨らむかしら!?
ちゃんと凹まず焼けてるかしら??
って、どきどきします^^;

c0039271_0115032.jpg


無事に焼けました。
ホッ=3


オーソドックスな
ディプロマットクリームと
オレンジカードベースのクリームをサンド。

c0039271_01434100.jpg


でろ~ん。


こういうのも美味しそう^^


美味しく作れました。
よかったよかった。


*******


空手の稽古から帰ってきたオットパンダさんが
どさっと餃子の餡と皮を持って帰りました。

c0039271_018115.jpg


空手のメンバーのママが作られた餡だそうで、
各自家で包んで食べてね♪って
みんなが大量にもらったそうです。


我が家がいただいた分だけでも
相当な量だったので
一体どれだけの量を仕込まれたのか、
頭が下がります。


売りに行ける程の餃子をせっせと包みました。
↑の何倍もできましたよ~^^


シュークリームと一緒にさっちゃんにおすそ分け。

作った人:空手のママ→包んだ人:あたし→それをもらった人:さっちゃん
ってコトで
「わぁ~わらしべ長者みたい♪」
ってさっちゃん大喜びしてくれました^^
「でも、一緒に包めばよかったね」
とも…。
そうだね、次回は一緒に包もう。
(って、次回も大量にもらう気かい!?^^)

c0039271_03753.jpg


羽つきでパリパリに焼きました。


ジュ~シィ~で美味しい^^
餃子、大好きです♪
食べ切れなかった分は冷凍庫にたくさんスタンバイ。
週末にお酒と一緒にいただくのも楽しみ^^


たくさんの美味しい餃子、
ごちそうさまでした♪

[PR]
by sato-ice | 2010-07-10 00:32 | sato madeのおかし