<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
メロンにめろんめろんシャルロット。
メロンのシャルロットを作りました。

c0039271_0304525.jpg


メロンにめろんめろんしちゃいます^^;




すみません。
オヤジギャグが大好きで
いつも何か言いたくて言いたくて
仕方がありません。

c0039271_0314899.jpg


このメロン、
親戚のmikiさんからいただきました。


季節の挨拶のお手紙代わりに
送らせて貰っていた
クッキーなどなどのお礼にって…


これじゃ
「エビで鯛を釣る」
ならぬ
「ミジンコで黒マグロを釣る」
です~。


他にも美味しいフルーツたくさん!
「お菓子作りに使ってもらったらいいかなぁって思って」
って、mikiさん。
このメロンを見た時にすぐに
「シャルロットを作ろう!!」
って思ったのでした。

c0039271_036226.jpg


てなわけで、
作りました!!
「メロンにめろんめろんシャルロット^^」
あえてグリーン一色に仕上げました。

c0039271_0372218.jpg


でも、
実は中はグリーンじゃない!!

苺のバヴァロアが入ってます。
「井上さんのしっかり樹熟いちご」
という、あたしがよく行くスーパーでしか
売っていないいちごを
ピュレにして作りました。

いちごそのものが本当に美味しいから
バヴァロアもキレイなピンクになって
いちごの味がしっかりして美味。


*******

まおさんが学校から帰った後、
meguちゃんがうちに寄ってくれて、
むすっこくんが学童保育から帰るまでの時間
お茶してってもらいました。

c0039271_0421479.jpg


meguちゃんがお土産に持ってきてくれた
アイスクリーム(さすが、このブログ熟読してくれてるだけある^^)も
一緒に添えてティータイム。
めちゃくちゃ喜んでくれました^^
(あたしはアイスクリームがめちゃくちゃ嬉しかった♪)


いつもヤマ○キのケーキにしか
トキメキを示さないオットパンダさんも
このシャルロットには珍しくトキメいてくれたみたい。


まおさんは
余ったビスキュイ生地の切れ端を
夢中で食べてました^^;


mikiさんたっくさんありがとう♪
お菓子美味しくできました!
次は「ミジンコ」じゃなく、せめて「エビ」を送るからぁ~^^

[PR]
by sato-ice | 2010-05-29 00:53 | sato madeのおかし
ありがとう♪ママとも。
ママともちゃん達に
いただいたありがとうの数々。


まおさんが小学校に入学して
ママともになったmayuちゃんからいただいた
フェルトのりんご。


mayuちゃんとは好きなもののアンテナが
同じ方向を向いてて
話をしててすっごく楽しい♪

c0039271_2340923.jpg


mayuちゃんと急接近になったきっかけは
実はこのブログ。


「もしかして、satoちゃんってブログやってる??」


って、ある日メールが。
mayuちゃんがあたしのブログにたどり着いた時
「え、これって、まおくんのママ??」
てなコトになっちゃって…^^


ちょっと嬉しはずかしだけど
色々あたしのコト(食い気にのみ夢中で生きている姿)を
知ってもらえるには
ブログはいいアイテムだわぁって
思うのでした。

c0039271_2348548.jpg


そしてコチラは
同じく小学校に入ってお友達になった
meguちゃんから。


meguちゃんちのむすっこくんと
まおさんは同じクラスで
とっても仲良くしてもらっているお友達。


何度も勝手にこのブログに
「meguちゃん」「meguちゃん」
って登場させておいて、
ブログの事言ってなかったんだけど(ゴメン)
すでにmeguちゃんもこのブログの読者になってくれててびっくり(@o@)
しかもすごく熟読してくれてて、
satoについて非常に詳しいからおかしかった^^


↑の左のレザーのブレスレットは
meguちゃんmade。
めっちゃキュートなのです。


あたしのブログを読んでくれて
レザークラフトに興味を持ってくれたそうな!!
今度一緒に何か作ってみたら楽しいよね
って話したばかり。

c0039271_002135.jpg

スクールで仲良くなったママともも
変わらず仲良くしてくれてます。


仕事先に会いに来てくれたくーちゃん。
あたしが居るコトを確認してから
「今からラパンに行ってくるけん」
って、それから数分後、
ずしっと重い紙袋をこそっと手渡してくれました。


中身は
あたしが大好きな「ゆずマヨチキン」や
まおさんのために8枚切りの食パンも。
その他、美味しいパンたちがどっさり。


この時の日記を覚えててくれたんだぁ~。
紙袋の中に入ってるたくさんのパンたちは
まさしくあたし達の事を考えてセレクトしてくれた品々ばかり。
パンの重みがくーちゃんの優しさの量をあらわしてるようで
とっても嬉しくて泣けたのでした。

c0039271_0135024.jpg


こちもスクールの時のママとものふーちゃんから。


パパさんが山登りに行った時に
買って来てくれたお土産。
県外の高い山の上に行っても
あたし達の事を思い出して
お土産を買ってきてくれたパパさん、ありがとう^^


ふーちゃんも
たくさんメールをくれたり、
仕事先に顔を見せにきてくれたり、
優しいお友達。


まおさんを通じて繋がるママとものご縁が
本当に嬉しくて、
大切に大切にずっとこのご縁が続きますようにと
思うのでした。


ただひとつ気になるコトがあって、
まおさんから一度も「ママ」
と呼ばれた事がないあたし。

だったらやっぱり
「ママとも」ならぬ
「おかぁとも」になるのかなぁ??

[PR]
by sato-ice | 2010-05-28 23:48 | ありがとう♪
はるるちゃんありがとう♪
あたしのアコガレのかたまり、
はるるちゃんから
とってもステキな贈り物が届きました♪

c0039271_21285749.jpg



こっっこれわ!!

c0039271_21331382.jpg



ぎゃ~。

一度でいいから食べてみたかった!
いや、一度と言わず何度でも食べてみたかった!!
「Gateau Maman」さんのスイーツたちが!!!涙
はるるちゃん、ありがとう~。

c0039271_21352865.jpg


「satoちゃん、写真撮るの上手だから
撮って楽しいように絵になるお菓子を
詰め合わせてもらったよ♪」

って、はるるちゃんに
写真が上手だと言われて
居ても立ってもいられません・号泣

ひたすら撮り続けました。

c0039271_21454614.jpg


どのお菓子を撮っても絵になる!!
そしてどれもこれも美味しい!!!


生地の表面をまじまじと見つめたり、
ものさし片手にクッキーの厚みを計ったり、
いつまでも噛み砕いて味わったり…。
かなりあやしいあたし…^^;


本当は食べてしまうのがすごくもったいなかった。
そんなくらいステキなスイーツたち。

c0039271_21501781.jpg


「Gateau Maman」さんのスイーツは
バタフライがモチーフになっています。

↑の箱のラッピングも
初めてサイトで拝見した時に
衝撃を受けました。
なんてステキセンスなんだろう!????って。

どれもこれも、ほんっとうに美味しかった。
オットパンダさんがぽいぽいって
クッキーを食べてたのがすっごく
恨めしかった007.gif

c0039271_22111239.jpg


その他にも、
北欧のカゴや
チーズのキャンドル。

チーズのキャンドルは
ほんとにチーズのにおいがする??
ってくんくんしちゃいました。
(ちなみに、チーズのにおいはしませんでした^^)

はるるちゃんのステキセンスが
我が家にもやってきて
とってもステキなコトになっちゃってます(@o@;;)

c0039271_22165827.jpg


妹さんがベトナムに行かれた時のお土産の紅茶まで。

どれもこれも
ほんとにステキで
わくわくどきどきいっぱいなプレゼントです。

c0039271_22593737.jpg


お手紙を書いてくれたポストカードは
「わぁ~美味しそうなスイーツたち!」

って思ってよく見ると
あたしが以前はるるちゃんに贈らせてもらった
スイーツでした^^;

はるるちゃんが撮ってくれると
全くの別物になるから不思議。

c0039271_23541636.jpg


お礼に初めてのお電話。

はるるちゃんはとっても気さくで
話しやすくて優しい彼女でした。
ハジメマシテとは思えないくらい
盛り上がって(タダともだからいいのよ♪)
あぁでもない、こぅでもないって
たくさんお話させてもらいました^^

「近くに住んでたらすぐに会いに行きたいのに~」

って何度も言い合うあたし達は
まるで遠距離恋愛してるみたい。


たくさんのHappyをもらった一日でした。

[PR]
by sato-ice | 2010-05-25 21:52 | ありがとう♪
ビゴのパン・・・だけど・・・。
まおさんが高熱を出して早退した翌日。
大事をとってゆっくり過ごしたのが功を奏してか
すっかり熱もさがり、元気になりました。


なので、その翌日は予定通り親戚のシンくんの
結婚式にでかけました。

むふ♪
アコガレの街、芦屋へ。
10年ぶりくらいかな。


朝4時に起きて車で出発。
その日は三宮のホテルもとってて
翌日はIKEAや行きたいパン屋さん雑貨屋さんcafe巡りの予定♪


*****


道中、まおさんはまだ夢の中だったのですが、
兵庫県に入ったあたりから、何だか体が熱いような…。
急いで途中のサービスエリアに立ち寄り、
体温計を買おうとするも売っていない。
(サービスエリアで体温計ってあまり見たことないよね^^;)

切羽詰ってたのでうどん屋さんのスタッフさんに
スタッフ用の救急箱から体温計を借りて
熱を測ると8度近い熱が…。


「どうしよう、どうしよう…」
と言いながらも車は走り続け、
芦屋に入った途端まおさんの容態が悪くなり、
もう、これは結婚式、出られないよ~。
なコトになってしまい、
まおさんも泣きながら
「おうちかえろう、おうちかえろう~」
って、ほんと、かわいそうなコトをしてしまいました。


とりあえず式場まで行き
シンくんにお祝いだけ渡して
その近くで休日診療してもらえる病院を紹介してもらい
病院へ。

この病院、どんだけ大人気!?
ってくらい患者さんが多くって
そこで1時間待ち…。
ホテルはキャンセルして8割のキャンセル料が発生…。


まおさんの熱が下がったからと言って
2日前に9度以上の高熱が出ていたのに
早朝から遠出する予定を実行させてしまったコトを
とても反省。

体調が悪かったりどこかが痛かったりする事を
なんとか隠そうとするまおさん(病院嫌いなので)の
本当のキモチに気づいてやれなくて
しんどい思いをさせてしまいました。

せっかく招待してくれたシンくんにも
申し訳なかったし、
何をどう考えても、どっちに向いても
申し訳なくて申し訳なくて。
凹みに凹みました…。


*******


診察の結果、お腹の風邪でしょうというコトで、
少しずつ水分を取らせてあげてくださいと指導を受けました。


広島に戻る前に、
「どうしてもここだけは連れてって!」
と、式場の近くにある
「ビゴの店」に行って来ました。

c0039271_23241426.jpg


昨年の夏、雑誌取材のお仕事で
地元のパン屋さんに伺った時、
ビゴのお店のバゲットを買い、店の外に出るなりそれを食べ、
大号泣したと店主さんが話されていたのを思い出し、
バゲットを購入。

c0039271_23261156.jpg


他にも手当たり次第買いあさり、
それ、パン屋で払う金額?
なくらい買い込んじゃいました^^;


まおさんにはメロンパンを、
オットパンダさんには
惣菜系のデニッシュパンを、
その他フォカッチャやパンドミや
あれやこれや…。

c0039271_23281130.jpg


「様子をみながら、
口に入れるものは水分を少しずつから始めるように」と
病院の先生に言われたにも関わらず、
お店を後にするなりまおさんが
メロンパンにくらいつき、
すごい勢いで食べ始めました・汗


デニッシュ系がすごくさくさくで
美味しかったぁ~涙。
メロンパンに入ってたカスタードクリームも
ほんと、美味しかった!!


なんだかほろ苦い思い出になった芦屋の旅。
ビゴのお店の美味しいパンがちょっと癒してくれました。


ちなみに、
その日の夕方家に戻ると
まおさんは熱も下がり元気になりました…。


熱が下がって本当によかった、
元気になって本当によかった。
これからはもっと、ちゃんと気をつけておかなくちゃ、
って痛感しました。


次はみんな元気でまた神戸行きたいな。


*****

おまけ。
10年前に芦屋に行った時にも思ったけれど、
すれ違う車が全部と言っていいほど外車!!
我が家のようなポンコツ車なんて走ってませんでした^^;

[PR]
by sato-ice | 2010-05-21 23:33 | おでかけ
おかあちゃんのぱん。
まおさんが熱で早退した翌日。
熱は平熱に戻っていましたが、
大事をとって学校はお休みさせました。


昨日、ぱんを焼いてあげると約束をしていたので、
朝、まおさんが寝ている間に仕上げておきました^^
(あぁ、朝が大の苦手だったあたしが
こんなワザできるようになるだなんて!!うるうる。)

c0039271_16425861.jpg


お昼はオムライスランチ。


風邪をひいていても
食欲だけはしっかりあるまおさん。
たくさん食べてくれました。
上手にきのこだけよけて!!!(@o@;)


「おかあちゃん、すごいねぇ!!
おかあちゃんのぱん、美味しいよ~」
って一気に3コぱんをぺろりと平らげました(@o@;;)

c0039271_16442758.jpg


お昼から、
まおさんの様子を見に来てくれたハハには
昨日のために作っておいた
デザートの残りを…^^
「どこのケーキ屋さんのより美味しいわぁ~」
って、親バカ目線で、いつも
あたしのお菓子を褒めてくれます^^


まおさんやハハに褒めておだてられ、
あたしも頑張ってます^^
(おだてられて木に登るタイプなので^^)


この日は朝から
mayuさんやmeguちゃん、
そしてさっちゃんも
まおさんの様態を心配してメールをくれました。


みんなありがとう。
まおさん、元気になりました。

[PR]
by sato-ice | 2010-05-17 16:48 | sato madeのパン
どたばたと…。
その日は
ママとものmayuさんとmeguちゃんが
遊びに来てくれるコトになっていました。

c0039271_16104278.jpg


ランチにお出しするつもりの
ハンバーガーのバンズも焼けたし。

c0039271_16112162.jpg


デザートタイムのロールケーキもできたし。


掃除機もかけたし、片付けもできたし。
あとはお客様のお出迎えだけ…
となった時に小学校からデンワが…。



「まおくんが熱が38.9℃ありまして…。
迎えに来てください…」



ひぃえぇぇぇ~。
今朝、登校する時はいつもと
変わらぬ様子だったのに…。



あたふたしていると
駐車場にはmayuさんの車が到着!
とにかく大慌てで
mayuさんに事情を話し、
まおさんを迎えに行きました。



5月に入り、
緊張していたキモチ的には
落ち着いてくる時期かもしれないけれど
体力的には疲れが出る頃なのかも…。



スクールに通っている頃から
年に数回熱を出す程度だったので
こんなに立て続けに熱が出るなんて
本当にびっくり。
もっと日ごろから気をつけてやっていたらよかったのになぁと
深く反省したのでした。

c0039271_1621848.jpg


mayuさんは
「子供がいたらこういうことはしょうがないよ、
楽しみが先に延びたってコトだから
気にしないで^^」


って、お土産を手渡してくれて
おうちに戻っていかれました・涙


お土産には
あたしがピン子だと知って
雑貨屋さんでセレクトしてくれたピン。


アンティークカラーのピンも
リバティのぱっちんピンも
どちらもほんとにツボ。
大切に使わせてもらうね、ありがとう。

c0039271_16235323.jpg


それからお花も。


この花を見た時にすぐ、
「ありさちゃんが作ったブーケだ!」
って分かりました。


後からありさちゃんに写メすると
「今日朝一番のお客様のだよ~」
って返事が。
mayuさんが朝一番でお花屋さんに行って
お花を準備してくれたんだなぁって思うと、
ありがたいなぁって思いました。くすん。


*******

病院に行く前にハンバーガーを仕上げ、
デザートのロールケーキとチーズケーキも一緒に
テイクアウト用の箱に詰め、
mayuさんのおうちまでデリバリー。
今度は是非、出来立てを味わってね^^

c0039271_16294094.jpg


仕事帰りにちょっと遅れて参加する予定だった
meguちゃんにも事情をメールして、
ランチとデザートを取りに寄ってもらいました。


meguちゃんも、お土産にって
チロリアンテープをあしらった
meguちゃんmadeのタオルをプレゼントしてくれました。
その他にも、meguちゃんが収集した
ラッピングセットの数々も!
ありがとう^^

c0039271_16321020.jpg


そしてmeguちゃんからもブーケをいただきました。


meguちゃんにはほんと心配かけてばっかりで、
いつも気にかけてもらって本当に申し訳ないなぁ。


******


まおさんの熱は一時39℃を超えてしまい、
それでも、熱にうなされながら
「おかあちゃんのぱんが食べたい、食べたい」
って言い続け、
何だか泣けてきました。


学校でインフルエンザが流行っていると聞いたので
心配していましたが、検査では陰性で、
のどの風邪でしょうとのコトでした。


新しい環境の中で運動会の練習も始まり、
きっと疲れがピークになったのかもしれないなぁ。
ちょっとゆっくり過ごそうと思ったのでした。
(いや、あたしはゆっくり過ごしすぎですが…。)


そして、ママとも達の優しさにジーンとした
一日でした。


5月病の時期ともいいますし、
皆様も体調には気をつけてくださいね。

[PR]
by sato-ice | 2010-05-17 16:26 | ある日
ママとも。
ちょっこと前の話。


初めての参観日と懇談会の後、
同じクラスになって
最近よく話をさせてもらってた
ママとものmeguちゃんが
「これ、チョコレート、どうぞ」
ってポイって小さな茶色い紙に包まれた箱を
2つ手渡してくれました。


チョコレートと聞いてまおさんと大喜び♪
「ありがとう~」
って家に帰って包みを開けたら…

c0039271_22325567.jpg


こっ!!これわ!!!!


あまりにも「ポイっ」とくれたので
まさかGODIVAだとは!?

c0039271_2235444.jpg


とりあえず、
まおさんには「すまぬ」と謝り、
家にあるMEIJIのチョコを食べてもらい、
あたしは祈るように一粒ずつ
GODIVAのチョコをいただきました^^
ありがたや~


ちなみに、
まおさんはあたしではなく、
オットパンダさんが仕事から帰って
GODIVAのチョコを食べている姿を目撃し、
「トオイくんのおかあちゃんにもらった
チョコをおとうちゃんが食べてしまった!!」
と、えらく憤慨されていました^^;


*******

meguちゃんとは色々話をさせてもらう機会があって
聞けば好きなコトが「雑貨屋さん巡り」だとか。
ビビビと似た空気を感じ、
立ち話では話し足りない
ってコトでランチの会を開催^^

c0039271_2303394.jpg


ベーグルはBagel&Bagelのヴォルケーノ。
このお店であたしの一番好きなベーグルです。


初めてのランチ会で
かぶりつきもの(しかもかなり大きい)は
ちょこっと恥ずかしかったかなぁ?
あたしはお構いなしで大きな口で
食べちゃったけど^^;


お子の話、
雑貨屋さん巡りの話、
デザートももりもり食べて
色々お話させてもらった一日でした。


色々心配しながらスタートした小学校生活。


まおさんにもたくさんお友達ができて、
(特に上の学年のおねえちゃん達がかわいがってくれているそうな)
あたしにも少しずつママともが増えてきて、
カチコチに固まっていた肩の力が
ゆるゆる~とほどけてきたのでした。
(相変わらず肉体的には緊張感が全くありませんが…ーー;)




============

[PR]
by sato-ice | 2010-05-15 22:33 | ある日
ハハの日。
ハハの日。

食い気だけに生き、
日々いかにぐぅたら過ごすかを考える毎日。


そんな自分がハハであったんだと
「ハッ」と気づかされる日^^;

c0039271_22475331.jpg


ハハの日、近所にオープンしたケーキ屋さんで
オットパンダさんとまおさんがケーキを買ってくれました。


ゴハンの後、みんなでケーキを食べる時に
オットパンダさんが
「まおくん、一緒に''おかあさんいつもありがとう''って言おう」
と、言うと、まおさんは
「言わないもん~」
だって…015.gif


でも、寝る前に
「おかあちゃん、スキよ~」
って言ってくれたのが何よりのプレゼントでした。


ハハになったのではなく、
ハハにしてくれたのは
紛れも無くまおさん。
いつも額にイカリマークを作らせてくれるけど、
その存在はありがたいなぁと思うのでした。


******


今日の日記を読むと、
まるでオットパンダさんがステキ旦那さんだと
皆さんに勘違いされてしまっても困るので、
彼の実態をひとつ…。

c0039271_23114100.jpg


我が家の玄関先に置いてある
Welcomeボード代わりの黒板。


いつもここに「Welcome」とちょこっとしたイラストを
描いてあるのだけど、まおさんや近所のちびっこ達に
いつも落書きされる始末…。


挙句にある日見るとこんなイラストが・汗


聞くと、オットパンダさんが描いた
「鉄腕アトム」なんだとか。

「satoちゃん、アトム好きじゃろ」

って…。
スキだけど、手塚治虫スキだけど…汗。

ちなみに、オットパンダさん、
クサナギくんと互角に戦えるほどの画伯です^^;

[PR]
by sato-ice | 2010-05-11 23:05 | ある日
ベルマーク集めの話。
まおさんが小学校に入学して、
ベルマーク集めが始まりました。


毎月最初の登校日が
家庭で集めたベルマークを持参する日。


先日、初めてのベルマーク持参の日、
まおさんはたっくさんのベルマークを持って
元気に学校に行きました。

c0039271_132039.jpg

生まれた時、
体重が300グラムに満たなかったまおさん。


9ヶ月のNICU入院中は
何度も何度も命の危機がおとずれ、

「ここ数日が山です」


と、何度も医師に言われました。


号泣しながら病院から家に帰ったあたしは、
何を思ったか、必死でベルマークを集め始めました。


「まおくんが小学校に入学したら
ベルマーク集めが始まるんじゃけぇ」


と、必死でベルマークを集めました。
なぜ、まおさんに命の危機がせまった時に
とった行動がベルマーク集めだったのか、
今思えば不思議なのですが、


頭の中がいっぱいいっぱいで
現実逃避だったのか、
数日で消えてしまうかもしれない命を
小学校入学まで、その先もずっとずっと
続いて欲しいって思っての事だったのか、
いずれにせよ、必死だったんだなぁって^^;


それからしばらくベルマーク集めの事を忘れてて、
たしかどこかにあったハズって
机の引き出しをゴソゴソしてたら
わんさか出てきました^^


その時に集めたベルマーク。
あれから6年。
学校に持っていける日がきたんだぁ~。
って、何だかジーンとしました^^


てゆうか、
「まおくん、1回目はたくさん持ってきたけど、
2回目は少ないネェ~」
って言われないようにしなくちゃ・汗
頑張って集めよう~^^;

c0039271_1152481.jpg


話は変わって、
たくさんのお友達から
まおさんへ入学祝のプレゼント
をいただきました。
これは、そのお礼に添えるために焼いたクッキー。


一応我が家ファミリーの手形のつもり。
なんだか出産内祝いっぽいような
感じもしないでもないけど…^^;


みんな、ありがとう。
近々お届けします。
まおは元気に学校行ってますよ~^^

[PR]
by sato-ice | 2010-05-08 01:19 | sato madeのおかし
2010年GW後半。
オットパンダさん実家から広島に戻る時、
ちょっと遠回りして庄原の国営備北丘陵公園に行ってきました。


ひょんなコトから
義パパと義ママも参加するコトになり
そんでもって、
姪っ子ちゃんとそのお友達も参加するコトになり、
大所帯で出かけてきました。


実は昨年の夏もこのメンバーで
海水浴に行きました。
何かとオデカケする仲間になってます^^

c0039271_22144385.jpg


備北丘陵公園で
みんなで義ママとあたし特製のお弁当を食べてからは
それぞれ別行動。


GW中だったので人も多かったし、
いい天気すぎて暑かったし、
とにかく体力を使い果たした一日でした。


散々遊んで現地で解散。
岡山チームは岡山へ戻り、
あたし達は自宅へ。


モチロン、コチラ方面に来たら必ず寄る
麦麦
三良坂フロマージュ
にも立ち寄りましたv(^^)v

c0039271_22271314.jpg

そんなこんなで
オットパンダさん実家で
ゆっくりまったり過ごしたGW。
自宅で迎えた最終日の朝、
なんともHappyなメールが届きました。


「今、ブランジュリタケウチにいるんだけど
買って帰ろうか?どういう系が好き??」


一気にハイテンションになるメール!!
メールの主は隣町に住むKIKIママさん
実家がある大阪に帰省中、
タケウチに行かれたそうです^^


「お代払います!
手当たり次第買ってきてください~m(_)m」
って、即お返事^^

c0039271_2339506.jpg


そしたら
こんなにたくさん買ってきてくださいました!!


タケウチのパンでどうしても食べたかった
四角いクリームパン(すでに胃袋の中^^)と
オリーブのパン(写真左上)は
リクエストさせてもらってて、
それもしっかりゲットしてくださいました^^
ありがとう~涙


KIKIママさんとあたし、
実はよく行くスーパーが同じで、
以前、そこで


「前髪をピンで留め、
ボーダーの服を着て、
赤いベルトをつけ、
cuocaのダンボールを持った人」


を、KIKIママさんが見かけたそうです。


「これだけ条件が揃ったら
satoちゃんに違いないと思ったけど、
声をかけられなかった。
あれはやっぱりsatoちゃんだった??」

って
まだKIKIママさんとご対面する前に
メールをいただきました。

はい。
それは間違いなくあたしです^^;


てなわけで
それからは、スーパーで見かけると
声をかけてくださり、
何度もお話させてもらってました。

c0039271_2348284.jpg

パンはお土産よ♪って
こんなにたくさん
プレゼントしてくださって・涙
本当にありがとうございました。


あたしからは
KIKIママさんのメールを受け取ってから
家にあったバナナで急いで作った
バナナとアーモンドのケーキをお土産に。


「パン屋さんって聞いたら
satoちゃんの顔が浮かんじゃって」


って、言ってくださったKIKIママさんの
コトバがすっごく嬉しかった・涙
遠い大阪であたしの事を思い出してくださって…
本当にありがとうございました。


で、タケウチのパン。
どれもこれも本当に美味しかった~涙
クリームパンのベットで寝たい!!
って思いました(>o<)

c0039271_071238.jpg


こちらはこどもの日をちょっと過ぎてしまってから焼いた
こどもの日クッキー。


季節毎に焼いているシーズンクッキー。
今年のこどもの日はちょっとくじけそうになったけれど
この型を使えるのは1年に1回くらいだからって
頑張って焼きました。
やっぱり焼いてよかった^^
かわいい♪

c0039271_0101441.jpg


くじけそうだった割には
ショコラ生地でも
クッキー焼いてみました^^


そんなこんなで
美味しい食べ物に、
そしてみんなに感謝した
GWデシタ。

[PR]
by sato-ice | 2010-05-07 22:02 | おでかけ