<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クミと広島雑貨屋さんめぐり。
もうずいぶん前の事になりますが、
まおさんとオットパンダにはお留守番をしてもらい
1日ハハもツマもお休みをいただいてクミとお出かけをさせてもらいました。

こんな風におでかけしたのは2年前のお正月に京都で
hirominちゃんとyukikiちゃんと遊んで以来。
まおさんが生まれてからなんと2回目です。(多い?少ない??)

「木村兄弟雑貨店」に始まり「bien sur」、「LIME」と
駅前の雑貨界隈を巡ってから「foo」へ。

c0039271_1342477.jpg

店内はとてもステキな品々であふれていました。
K1のマサト似の大柄な男性オーナーに雑貨屋経営の事や
アカデミックな話をたくさん伺う事ができました。

c0039271_1371296.jpg

それから向かったのは「naminui」。
あたしが以前
「なんかかわいい雑貨屋さんがあるらしいよ」
と、クミにぽろりと言った事があって、
クミはこっそりそのお店を探しに行き、
あたしの誕生日プレゼントを買ってくれていたという
イワク付き(?)のお店です。

広島県内で唯一ALDINの製品が買えるお店。
しっかりあたしもかわいいクロスを
予約して帰りました。


広島駅から始まり、「naminui」までぐるっとたどり着いた雑貨屋巡り。
これ、全部歩いたんです。
広島の地理をご存知の方は「よく頑張ったね」って褒めてくれるに違いない!

c0039271_1142429.jpg

そして、そして「naminui」から歩いて「5 feet cafe」へ。
とっても美味しいスゥイーツたちに大満足!
2人で雑誌を眺めたりあれこれおしゃべりしたり、
オットとぼく連れでは味わえないゆったりとした時間を過ごす事ができました。
(あ、でもクミとだったら弾丸のようにしゃべるから、ゆったりではないかも??)

それから2人で飲みに行き、1日中しっかり楽しんで帰りました。
家に帰るとまおさんはもう夢の中でした。
たくさん遊ばせてもらったので、また、まじめにツマとハハをしようと思ったのでした。
オットパンダも1日チチとハハ役お疲れ様でした。

c0039271_11133431.jpg

これはまた別の日にクミと作ったおっきいプリン。
クミに料理を教えてちょ、と言われたので
一緒に料理を作ってデザートまで作りました。

hirominちゃんに
「satoちゃんはいつもクミちゃんと一緒だ~」
なんて言われるけど、
もう25年こんな調子ですから~。
多分一緒にソウルにも行くと思いますので
よろしくです^^
[PR]
by sato-ice | 2007-11-29 01:37 | おでかけ
おでかけ
この三連休は北へ行きました。
紅葉は殆ど終わっていたけれどどこを見ても
目に入ってくる風景が自分が住んでいる地域とは全く違ってとても風情がありました。
c0039271_13482882.jpg

それからブブンと連れて行ってもらったのは
「Coniglia(コニリア)」
姉妹でcafeと雑貨屋をされているとってもかわいいお店です。

c0039271_13493655.jpg

お姉さんがされている雑貨屋さんもとってもかわいくって
次は女の子のお友達同士で絶対にゆっくり行きたいな、って思い、
早速はるみちゃんにdateのお誘いメールをしたあたしでした。

c0039271_1736947.gif


帰りは少し遅くなって、「急いで夕飯しなくちゃ」
なんて言いながら帰っていると
「今日の夕飯はナミさんちに集合よ~」と、同じ団地のありさちゃんから電話が。
ナミさんちに伺うといつものメンバーがすでに美味しそうな夕飯を囲んでいました。

たくさん遊んでまったりお茶をして戻ってくると
美味しいお料理まで待っていて、なんてステキな1日なんだ??
って嬉しくなりました。
美味しいお料理とお酒もたくさんいただいて、
次の日のまおさん用のお弁当のおかずまで持たせてもらって帰りました。
本当に楽しい週末でした。

[PR]
by sato-ice | 2007-11-27 13:55 | おでかけ
倉庫舎さんへ
11/17に大好きだった倉庫舎さんが閉舎されました。
最後の日にはるばるオットパンダに連れて行ってもらいました。

c0039271_13194683.jpg
ZAIKUさんではIRREさんの真鍮のネックレスを購入。 
「deco RESIPE」もギリギリ最後の一冊をいただく事ができました!

zaawawaさんではかわいいアンティークの子供いす。
一目ぼれしたけど朝イチでsoldoutっだったそうです。
残念。

405さんではまおさんにリネンのパンツを。
以前あたしも同じ型で買ったのでおそろいです。

我が家からは遠いけどいつも空手の他支部遠征の前に連れて行ってもらっていました。
この小さなお店に入るとどきどきわくわくして本当に好きな場所でした。

c0039271_1329109.jpg

この時ZAIKUさんで買った
アレンジに入っていたグリーン。
今も我が家のキッチンカウンターで
生き生きしています。
[PR]
by sato-ice | 2007-11-27 13:07 | おでかけ