<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おしらせ~
このたび、HappyTeaTimeのメインサイトを
お引越しする事にしました。

お引越し先はこちらです~

お気に入りに追加してくださっている方は
ご面倒ですが変更よろしくお願いします。ぺこり。

そして、かねてから予告?しておりましたブログの2周年記念と
メインサイトの1周年記念に今回のお引越し記念も加えて
ちょっとしたイベントをしようと思います。
皆様、どうぞふるってご参加くださいね。

つたないサイトですがいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね。
よろしくお願いします。


こんな内容にしてみました。
[PR]
by sato-ice | 2007-05-31 23:45 | Comments(56)
オットパンダのバースデーパーティー
先日、地域の親睦会がありました。
以前住んでいた賃貸アパートではこんな催し事は皆無でしたが、
団地に住むようになり、地域の行事事も多くなりました。

どんなものかと、ちょっぴり不安になりつつ参加してみたのですが、コレが結構楽しくて、
ご近所さんだけど普段話す機会がない方々と親睦を深める事ができ、
だから、親睦会ってあるのねぇ~なんて感慨にふけっていると・・・

昼からお酒を飲めるとあって、ご機嫌になったオットパンダが
「2次会は今からうちでやりましょう!」と、近くに座っていた人たちに声をかけ始め、
あんた、一体何人呼んだの・・・?
と思うくらいな人数が我が家に押しかけました。
挙句にはご近所さんの高校時代のお友達家族までやってくる始末。
(もちろんたまたまやって来たクミもその輪に加わり・・・)

「そういえば、こういう飲み会ってやろうやろうって近所の人たちと言いながらも
実際飲む事ってなかったよなぁ・・・オットパンダさん、ありがとう!」
なんて、オットパンダは感謝され、ご近所同士の絆も深まりました。

今までおもてなしをしたことがないくらいな人数がやってきて、
ちょっと大変ではあったけど、あたしもすごく楽しかったし結果オーライという事で・・・
(^^)


そんなオットパンダも年をとりました・・・
[PR]
by sato-ice | 2007-05-27 01:00 | Comments(24)
2007年の母の日。
母の日の前日、
空手の稽古の後、師匠ファミリーとお好み焼きを食べに行きました。
このお店「可可(かか)」は、師匠のハニーであり、ネイルルームのオーナーである
美由紀さんのお母様のお店。
美由紀さんとお母様が手際よくお好み焼きを焼いてくださいました。
鉄板でヘラを使って食べるお好み焼きは本当に格別。

お好み焼きって、キャベツや豚肉、たまご、そば・・・って、
使う材料は身近でどのお店も同じなのにどうしてこんなに
お店によって味に違いが出るんだろうっていつも思います。
「可可」のお好み焼きは本当に本当に美味しかった・・・
(あぁ、また広島人はお好み焼きについて熱く語るのでした)
c0039271_22403023.gif

その後、あたしの大好きな雑貨屋さん「ZAIKUCRAFT」サンへ
美由紀さんとまおさんとおでかけしてきました。

初めてZAIKUさんへ足を踏み入れたのは3年前。
それから1年に1度訪れていますが、本当にステキなお店。
美由紀さんが「satoちゃんが好きそうな感じのお店だね~」
って言ってくれてなんだか嬉しかった。
こんなすてきでセンスあふれる雑貨たちを生み出せる
ZAIKUのオーナーさんのようにあたしもなりたいなぁ・・・
c0039271_21413286.jpg

お店に入ったとき、ちょうどオーナーさんが作ってたアレンジを買って帰りました。
一見ドライかなぁ?って思うような色合いの花たち。
でも全て生花です。
この色合いがとっても気に入っています。
c0039271_21414845.jpg

今年はすでに母の日のプレゼントをしていましたが、
このアレンジが本当にステキだったので、これも母にプレゼント。


実はあたしも母なのです。
[PR]
by sato-ice | 2007-05-15 21:18 | Comments(26)
【ハハの子守唄】
うっかりお昼寝をしすぎてしまった日は
ハハの持っている子守唄のレパートリーを全て
歌いつくしても眠りにつくことができないまおさん・・・
c0039271_1244567.jpg

そんな日は
ハハが若かりし頃聞いていたハードロックの曲を
子守唄調にして聞かせるのであった・・・

ますます眠れないまおさん・・・

[PR]
by sato-ice | 2007-05-10 12:43 | Illust Diary
GWのおでかけ。
今年のGWは島根と徳島へ行ってきました。

GWの直前、いつもよくしてもらっている先輩のCほさんに
「島根の温泉に行かない~?」と、声をかけてもらい、「はい、喜んで~」
と、出かけてきました。

c0039271_0225150.jpg

島根に向かう途中道の駅で食べた【薬膳ランチ】。
野菜がたくさんでヘルシーだけどとっても美味しくっておなか一杯!
白身魚の照り焼きがメインで五穀米、わかめのスープがついていました。
c0039271_0251435.jpg

道の駅をはしごして向かったのは「石見銀山」
石見銀山は、戦国時代後期から江戸時代前期にかけての日本最大の銀山で、
その麓には、町屋や武家屋敷、寺社などが混在していて
とても情緒豊かな町並みが広がっていました。
c0039271_055932.jpg

その町並みの中にあった「ごまどうふ」が名物な魚屋さん。
町屋を改装したcafeでいただいた「いちごみるく」。
どれもとても美味しくてステキなお店でした。

びっくりしたのは、旅行から帰ってきて一週間したある日、
この旅を復習するかのごとく、あたしたちが巡った観光地やお店が特集された
旅番組が放送されていました。
c0039271_132973.jpg

石見銀山で撮った花。
いつものごとく名前は分かりません・・・

この日泊まった宿はCほさんおすすめの、源泉かけ流しの温泉宿。
宿へ向かう道なみはどんどん田舎道になり、すれ違う車も殆どなく・・・
たまに歩いている人を見かけると「あぁ~!人がいるよ!」
と、とても嬉しくなるようなキモチになりました。
c0039271_155123.jpg

宿の窓から撮った一枚。
自然が広がってとてもステキなロケーションでした。

またまたびっくりしたのは、この春からまおさんが通っているプレスクールの先生と
ばったり部屋の前で会ったこと!
なんて奇遇なんでしょう!?と、偶然の再会を喜びました。
でも、浴場で出会わなくてよかった・・・

泊まった日と次の日温泉に入って恐ろしいくらい肌はぴかぴか。
必要以上に化粧のノリがよくてかえって厚化粧になってしまいました。
この温泉にいつも入れる地元の人がうらやましいなぁ。


翌日は
[PR]
by sato-ice | 2007-05-08 00:32 | Comments(22)