<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
皆様良いお年を!

c0039271_265576.jpg
みんな元気でニコニコ良いお年を!
来年もよろしくお願いします。

Happy Tea Time
sato

[PR]
by sato-ice | 2006-12-31 00:05
こんなステキなクリスマス
12/23、お昼から夕方まで空手の稽古。
      パンチの練習が主で気合が入りすぎて練習直後から両腕筋肉痛。
  
      夕方からお隣のひろみさん一家と忘年会。
      ちびっ子達そっちのけで、大人たちは立派なカニの足争奪戦で盛り上がり、
      あまりに楽しくて、楽しくて、1人で赤ワインボトル半分あける。

12/24、日付が変わって12:30頃お隣から帰宅。
      それからお友達にプレゼントするお菓子製作
      &自分宅用のクリスマスケーキ製作。
      気分が盛り上がって、筋肉痛の腕をぷるぷるさせながら
      気合が入りすぎたケーキを製作。
      am6:00までケーキづくり。

      pm7:00「あわてんぼうのサンタクロース」を地で行くサンタさんが
      まおさんにプレゼントを持ってきてくれる。
      まおさんは、怖くて怖くて半泣きになってたけど・・・

そんなこんなのイブのディナーは
[PR]
by sato-ice | 2006-12-30 00:35
カウプレ初当選!
今まで、カウプレに応募して当たったためしがなかったのですが、
今年の8月に開催されたの「f-cafe」のゆみちんのブログのカウプレでは、
正規の当選をのがしたものの、特別賞というものをいただきました。

「やっと風が向いてきた?」なんて勝手に思っていましたが、
このたび「ひなた日和」のひなたさんのブログのカウプレで見事当選し、
こんなステキなプレゼントをいただいちゃいました!
c0039271_1225452.jpg

・パープルでコーディネートされた「おうちcafeセット」
・ボンヌママンのビスケット(実はあたしボンヌママンスゥイーツは初なのです)
・ミニミニスポーツバック(こちらは容赦なくまおさんのものに・・・)



とってもかわいいんです!
[PR]
by sato-ice | 2006-12-28 01:46
Happy Merry Christmas!
c0039271_1255875.jpg
たくさんのハッピーをくださった皆様ありがとう。
とってもステキであったかいクリスマスを過ごす事ができました。

あわてんぼうのサンタクロースさん、
みんなに夢をどうもありがとう!

[PR]
by sato-ice | 2006-12-26 00:35
トキメック バースデーケーキ
先日、15日はクミのお誕生日でした。

c0039271_13145922.jpg



ケーキは??
[PR]
by sato-ice | 2006-12-21 01:45
バースデーケーキづくり
先日、はるみちゃんが遊びに来てくれた時に
もうすぐはるみちゃんちの2番目のぼっちゃまがお誕生日という事で、
バースデーケーキ作ってもらえない?
という嬉しいオーダーをいただきました。

こちらが出来上がったバースデーケーキ
c0039271_20494235.jpg

仕上げにいちごに粉糖をふり、サブレでプレートを作り、
はるみちゃんにメッセージを書いてもらうよう、チョコペンとセットでお届けしました。 


こんな風に作ったよ
[PR]
by sato-ice | 2006-12-12 23:05
ようこそはるみちゃん
11/27の事・・・
前住んでいた近所にあった美容院のはるみちゃんが
新築祝いを兼ねて遊びに来てくれました。
c0039271_13585240.jpg

ははるみちゃんが新築祝いに持ってきてくれたプリザーブドフラワー。
とっても華やかでかわいいんです。

c0039271_19235183.jpg

 こちらもお祝いにいただいたAfternoonTeaのホーローのキャニスター。

「コレを見たときに、satoちゃんにってすぐ思ったんだよ」ってプレゼントしてくれました。
この淡いグリーンがあたしの大好きなファイヤーキングのジェダイを髣髴させて
一目ぼれしました。

c0039271_19495187.jpg

おもてなしのランチは「カニのトマトクリームスパゲッティ」を作り、
デザートは今熱が入っているロールケーキ(相変わらず巻きがヘタ)でおもてなし。
「おいしい~」ってたくさん食べてくれました。


前住んでいた時は、用事がなくても美容院に寄らせてもらったりしていたのに、
今は、はるみちゃんになかなか会えずに本当にさみしいです。
でも、はるばる遊びに来てくれて本当に嬉しかった!

はるみちゃんは本当に気配りができる女の子で、
いつもいつも見習わなくちゃって思うのでした。
ぜひまた遊びに来てね。

[PR]
by sato-ice | 2006-12-12 22:23
我が家のツリー
今年は2年ぶりにクリスマスツリーを出しました。
昨年は、まおさんの餌食になるのが怖くて出せませんでした。
今年は新しい家で迎える初めてのクリスマスなので、張り切って飾りつけしました。

c0039271_1575833.jpg高さが160cmあるこのツリーは
あたしよりも大きくて、存在感があります。
オーナメントも毎年少しずつ増えていって、
今ではこんな賑わい!c0039271_2123761.jpg



c0039271_231990.jpg




リビングの階段の横のちょっとしたスペースに
ツリーを飾りました。
もともとツリーを飾ったりするのを意識して作った
催事場ともいえるこのスペース。
ツリーの上の方にあるくぼみ棚にも
オーナメントを飾ってクリスマス一色です。

c0039271_283082.jpg





玄関からはこんな風にすりガラスの壁から、
ツリーのランプの明かりがちかちかと
きれいに見えるんです。
(あ、奥にオットパンダとまおさんが!)
c0039271_2141219.jpg

確かに赤くって
クリスマスカラーだけど、
はしご車はオーナメントじゃないよ、まおさん・・・
(しかもはしご車のはしご部分はデストロイヤーまおが壊した・・・)
c0039271_2173611.jpg


結婚して初めてのクリスマスの時に
母が買ってくれたガラスのツリー。
あの時はちょっとホームシックだったので
すごく嬉しくていつも眺めていました。

まおさんの餌食にならないように
気をつけて飾りました。

さてさて、
次はクリスマスケーキの心配をしなくちゃだわ!

[PR]
by sato-ice | 2006-12-04 02:25
ロールケーキ熱、燃え盛ってます!
先日のロールケーキを食べてから、とにかくロールケーキを作りたくて作りたくて!

でも、風邪をひいたりしていたので、なかなか作れなかったのですが、
とうとう作りました!
そして、この記事を書くまでに5本のロールケーキを作ったのです!
ロールケーキ熱、ぼぅぼぅ燃え上がってます~

c0039271_1371156.jpg

ロールケーキを作ったのはかなり久しぶり。
先日のロールケーキのお礼に、ひろみさんにプレゼントしたくて鼻息も荒く作ったものの、
生地を巻くときに稲妻が走ってしまい、少々ひび割れロールケーキになってしまいました。
それがまたロールケーキ熱に油を注いだんですね。
(でも、強引にひび割れロールケーキ、ひろみさんに押し付けてしまった・・・)
 

練習の結果・・・
[PR]
by sato-ice | 2006-12-04 01:45
優しさのラッシュ
先日、まおさんを連れてJRに乗り、出かける事がありました。
遠出する時は折りたたみのバギーも担いで出かけます。

改札を通るために上らなければならない階段の下でバギーをたたんでいると
とても美しい髪の長いお姉さんがつかつかと近寄ってきて
「階段上がられますか?荷物もちますよ」
と、微笑んでくれました。
その微笑にあたしもまおさんも口がぽかん、目がハート。

改札口まで荷物を持ってくださったその美しいお姉さんは
「ここまでしかお持ちできないのですが、大丈夫ですか?」
と言って、何度もお礼を言うあたしと、ぶんぶんと手を振るまおさんに
ふふっと優しく微笑んで反対方向へ去って行きました。

c0039271_1132948.gif


JRに乗ったら乗ったで、その時間はラッシュにかかってしまい満員だったのですが、
車両に乗り込むやいなやちょっと離れていたところに座っていたお姉さんが
「ここ、座って!」と言って、あたし達を呼んでくれました。

お礼を言って譲ってもらった席にまおさんを抱っこして座ると、前に座っていたおばさんが、
「荷物かして、ここに置いておいたげるから」
と、あたしの荷物を取って椅子の上のちょっとした隙間に置いてくれました。
ふと見ると、おばさんは自分の大荷物は手で持って、
あたしの荷物を椅子の隙間に置いてくれているのです。

本当にもう、なんてみんなこんなにいい人ばかりなんでしょう!
「みんな!今からうちに来て!お菓子食べて行って!」
って叫びたいくらいでした。

c0039271_1152695.gif


以前のあたしは・・・
[PR]
by sato-ice | 2006-12-04 01:05