<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「こんなのイルカ!?セット」当選者発表
今日でブログを始めてちょうど一年になりました!
皆様本当に仲良くしてくださってありがとうございます。
今日までにのべ6万人の方々が遊びに来てくださいました。
これからもぼちぼち続けていけたらいいなぁって思います。

さてさて、
お待ちかね(??)の「こんなのイルカ!?セット」の抽選をぼうやと行いました。
どどーんと発表します。

c0039271_17594940.gif

37人の方々が応募してくださいました。

c0039271_1821080.gif

大好きなファイヤーキングのボウルに入れて抽選大会です


でわ、発表です~
[PR]
by sato-ice | 2006-01-27 18:16 | Comments(64)
「こんなのイルカ!?セット」の一部ご案内
先日発表した、一周年のイベント「こんなのイルカ!?セット」
多くの皆様がご応募くださって本当に嬉しいです。
予定しているプレゼント数より、応募者が上回ったので、抽選にさせていただきます。

先日、義姉のHirominちゃんに、
「たくさんの人たちが応募してくれたから、3人しか選べないのが残念だわ」と言うと、
「じゃあ、3人じゃなくて、300人にプレゼントしたら?」と、言われました。
300人分もプレゼント用意できそうにないし、その前に300人も応募がないんですけど・・・

ここで、少しだけ予定しているセット内容をご案内します。
「ほんとに、''こんなのイルカ!!!''」なんていわないで下さいね~(ToT)


c0039271_093894.jpgその①
「Happy Tea Timeのお皿」

satoデザインのカップくんをスタンプした白いプレートです。
手作り感満載で、あんまりスマートなできじゃありませんが・・・

こちらを、1枚

c0039271_0114581.jpg


デザインのアップです→

c0039271_0135412.jpgその②

「sato絶賛!さらしのフキン」 
以前ブログでも紹介したさらしのフキンです。
あたしも何枚も作って愛用中!
食器を拭くときなど、繊維が残らなくていいです。

c0039271_016434.jpg水にぬらして、固く絞ると、パンを作る時のベンチタイムなどにも使えますよ。

たどたどしい、ミシンがけが「Happy Tea Time」仕様なのです・・・

こちらを、3枚1セット

c0039271_0224791.gifその③
「微妙な反響を呼んだ
sato公認ぐんてミトン」
 
実は、今回のセットの一番の目玉と確信しています。
以前、ブログで紹介した時に、賞賛を得ながらも、このデザインにイマイチ賛同が得られませんでした。

でも、この「おかし」の文字があってこそ「Happy Tea Time仕様」なのです!c0039271_0301870.jpg
そこで、二重構造になってる1枚目はちょっとかわいらしく、中身になる2枚目に、「おかし」の文字が!
手首にはsato自ら、危なっかしいブランケットステッチを施しました。

このぐんてミトン、あのクミもダメ出しナシにすごく喜んでくれました!
なので、あたしの自信作なのです。

以上が「sato madeのキッチン回りの小物」です。
「sato madeのお菓子」は届いてのお楽しみ!

今回、コレを作るにあたって
「''こんなのイルカ!?セット''作るけん、子守りに来て!」
と、呼びつけられて一日中ぼうやの子守りを余儀なくされた母に感謝!

それから、フキンを塗っている最中にミシン糸がなくなり
「ちょっとジャスコまで連れてって!」
と、わけもわからず、ジャスコまでパシリを余儀なくされた、たまたま用事があって我が家にやってきた車のディーラーさんにも感謝!

そして何より、これらをもらってやろう!と、申し出てくださった皆様に感謝です!!

「こんなのイルカ!?セット」まだまだ受付ちゅう!終了しました。
[PR]
by sato-ice | 2006-01-24 00:22 | Comments(28)
もうすぐ一周年
いやはや、早いもので、来週の今日、27日にこのブログも1歳になります~
最初はすごい勢いで更新してたものの、今となっては、ゆっくりスローペースな更新になってますが、だからこそ、この一年続けてこられたんだなぁって思います。

ブログを始めてからいろんな出会いがあり、刺激を受け、特に引きこもり生活をしてるあたしにとっては、唯一の社会との接点(?)のような存在になってます。
(でも、オットは「日本全国、世界各国の人たちとコメントし合ってるsatoちゃんの方がぼくよりはるかに開けた社会との接点を持ってる!」と、言います^^)

この一年、仲良くしてくださった皆様に感謝のキモチを込めてちょっとしたプレゼント企画を企ててみようと思います。

内容はsato madeのちょっとしたお菓子と、これまたsato madeのキッチン回りの小物。
自分で考えて「こんなの欲しいって言ってくれる人いるんだろうか・・・」って思ったので、名づけて『こんなのイルカ!?セット』を3名の方にプレゼントしたいと思います。
希望者が3名を超えてしまった場合は抽選とさせていただきます~

《応募方法》
コメントに一言申し込みの旨書いてください~
もしよければ、皆様ふるってご応募してみて下さい!
初めての方も大歓迎ですよ。
応募締め切りは26日(木)pm11:59です。
 
当選者の発表は27日に行います!
終了しました。

大好きな生麩で
[PR]
by sato-ice | 2006-01-20 00:41 | Comments(78)
あわてんぼうな王様
折り込みパイの生地を仕込みました。

c0039271_233724.jpgバターを「デトランプ」という強力粉や水、塩、でまとめた生地で包み込みそれを何度も折りたたんで作っていきます。
一度の作業で一方向にしか伸ばす事が出来ないので、今、自分が何度折り込む作業をしてるのか分かるようにするために、こうやって指で印をつけて冷蔵庫へ入れて休ませます。
顔じゃないよ(^^)

そんでもって、とても品のいいフェーブをいただきました。
c0039271_2102057.jpg
とってもお上品で可愛いです~
これはもう、アレを作らなくちゃいけませんね!

アレです、アレ!

c0039271_21325100.jpgちなみに、こっちのフェーブはあたしが以前プロフーズに行って選んだ物です。
どうでしょう??
たくさんのフェーブの中からコレを選んだのですが、このセレクトって何となくあたしらしいなぁって笑えました。
コーンビーフ、オイルサーディン、ミルクのフェーブです。

で、アレを作ったのですが・・・
[PR]
by sato-ice | 2006-01-12 23:02 | Comments(48)
京都でおデエト
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年の年明けはあたしにとってとっても楽しい年明けとなりました。
先日1/5にyukikiちゃんと義姉のHirominちゃんと京都でおデエトしてきました。
この集まりは去年の春頃からずっと計画を立ててきたもので、ついに現実となりました。

c0039271_22415028.jpgam10:00に京都駅八条口で待ち合わせ。
とてもスムーズにみんな出会う事が出来たので滑り出しはばっちりです。

学生時代京都で過ごしたHirominちゃんに引率してもらい、「錦市場」へ。
お麩のお店で大好きな「粟の生麩」と「ひろうず」を買いました。

c0039271_22472794.jpgランチは「かね松」の二階にある「やお屋の二かい」で。

動物性たんぱく質は一切無しの京野菜のおばんざいです。
だけど、みんなでおしゃべりをしながらゆっくり食べるとおなか一杯になりました。
京野菜のおばんざいの勉強がしたくなりました。


お店の雰囲気も料理の味付けも本当に上品で、気分までとっても上品になれました。
が、食事の後お手洗いに行って、何を血迷ったか、お手洗いのスリッパをはいたまま部屋まで出てきてしまい、急いで戻しに行きました。
後ろでその様子を見ていたおじさんが「何も見てませんから」って言ってくれました。
やっぱりいまいち上品になりきれないあたし・・・とほほ

c0039271_22583065.jpgそのあとあちこちぶらぶらして本当は「都路里」へ行こう!という予定だったのですが、この日はとても寒くて雪がちらついていたために、パフェではなくて温かいお茶を飲もう!という事になり、念願だった「キルフェボン」へ!

とってもかわいい店構えです。
外からもたくさんの人が順番待ちをしているのが見えます。

c0039271_23144622.jpgたっくさんの色とりどりのタルトやケーキが所狭しと並んでます。
どれもこれも目移りしちゃう~
順番待ちをしている間に、どのケーキにするか申告しておきます。

悩みに悩んだ挙句、あたしはショーウィンドウの中に見つけてしまったのです!
以前テレビで見かけたアレを!

結局何をオーダーしたの??
[PR]
by sato-ice | 2006-01-08 22:37 | Comments(44)