カテゴリ:美味しいもの♪( 29 )
いろいろなお茶の時間

色々なお茶の時間を撮りためました。
ゴハンも大好きだけど、
お茶の時間もとっても大好きで大切な時間です^^

c0039271_18353419.jpg
クミが持ってきてくれた
あたしの大好きなケーキ屋さん、
ノエルの焼きドーナッツの詰め合わせ。

クミの家のお風呂をリフォームするにあたって、
お風呂に入れない日が数日あり、
クミが我が家にお風呂に入りに来た日があって、
そのお礼にってプレゼントしてくれました。

クミがうちでお風呂に入っている時に
まおさんが

「クミちゃん、うちでお風呂入るなんて、家出してきたの?」

と、すごく心配そうにこっそり聞いてきたので
リフォームのことを教えてあげました。

いつものようにクミが遊びに来たと思ったら
おもむろにお風呂に入ったからまおさんびっくりしたみたい^^

c0039271_18403568.jpg
何でもない日のひとりお茶じかん。

近所の大好きなケーキ屋さんのケーキ。
とってもかわいいのです♪

c0039271_15194264.jpg
夏にmeguちゃんが
ひょこっと寄ってくれて一緒にお茶した時の写真。

ストローはmeguちゃんがプレゼントしてくれた
オシャレなお茶時間の必須アイテム
ペーパーストロー

大好きなフローラのグラスで♪
やっぱりフローラ、かわいい^^

c0039271_15215928.jpg
大好きなノエルのケーキをたくさん囲んでのお茶じかん。

ノエルであたしが一番好きなのはこの
「カルディナール」

カルディナール・シュニッテンってケーキは
そもそも↑のような卵白と卵黄で作った生地を
交互に絞った軽い生地に
コーヒーティストの軽いクリームをサンドして作る
ウィーンの代表的なお菓子なんだけど、

ノエルがアレンジして作っている
フルーツやカスタードクリームなどを
たくさんサンドしてある
このお菓子があたしは大好き^^

ノエルに行くと120%このケーキを買って帰ります^^

c0039271_15264163.jpg
お隣のひろみさんが
プレゼントしてくれた
「Heart Bread ANTIQUE」のパン。

とあるお店に限定出品されていたパンを
ひろみさんが仕事帰りに
車をブッ飛ばして買ってきてくれました^^

ひろみさんはパンが大好きで
新しいパン屋さんに訪れては、パンを買うそうなのですが、
その時我が家にも!ってよく買ってきてくれるのです。
すっごく嬉しい‼

c0039271_15315707.jpg
デニッシュ生地に
とろりとしたチョコがとっても美味しかったデス^^

そういえば、
あたしが今の家に引っ越してきた時に
「ラパン」のパン屋さんのことを教えてくれたのも
ひろみさんだったし、

ラパンのパンも
「ラパン行ってみたよ!satoちゃんちのも買ってきたよ~!」

って、プレゼントしてくれたな~。
とっても懐かしい思い出です^^

c0039271_15343766.jpg
色んな人がお土産にくれたお菓子で
まおさんとお茶した時の写真。


お隣のひろみさんファミリーが
北海道に行った時のお土産のクッキーや、

岡山の仲良しの親戚のかなえちゃんがくれた
クッキーや、

職場のお姉さんの旦那様が
シンガポールに出張に行った時の
お土産の月餅などなど^^

この月餅、どんな味なんだろう?
って、ちょっとドキドキで食べましたが
小豆ペーストがめっちゃ濃厚で
なかなかどうして!?
すっごく美味しい♪
ってびっくりしました^^


+++++++


みなさんからいただいた
お土産で口福な時間を過ごさせてもらいました♪


========























[PR]
by sato-ice | 2014-10-26 15:38 | 美味しいもの♪
久しぶりに主夫、主婦の会


「シュフ仲間」のお隣の旦那さんののぼさんが

「代休でお仕事お休みの日があるから
久しぶりにみんなでお茶でもどうですか?」

と、
さっちゃんとあたしにグループメールをくれました♪

みんな隙間時間をうまく利用して
都合を合わせることができ、
久しぶりに主夫、主婦の会を開催することができました^^


c0039271_22545511.jpg




この日のお茶は
のぼさんのおうちにお呼ばれだったので、
おもたせにキウイのタルトを作っていきました^^



c0039271_22563662.jpg



午前中は三原で弓道にいそしんだのぼさん。

朝イチで八天堂に並んで
大人気のクリームパンを買ってきてくれました^^

さっちゃんもガトーショコラを買ってきてくれて

のぼさんがクラシコのコーヒーを淹れてくれて
とっても豪華なお茶会になりました♪


家はみんな5歩も歩けばたどり着くくらい近いのに
普段はなかなか顔を合わせておしゃべりができるタイミングが
なぜだかなかなかないのですが、
この日は久しぶりにゆっくり会うことができて
本当にうれしかった♪

短い時間だったけれど、
この時間はあたしにとって筆舌に尽くしがたい
本当に癒された素敵な時間でした^^



c0039271_21545916.jpg




帰りにのぼさんが
さっちゃんとあたしにそれぞれたくさん持たせてくれた
八天堂のくりーむぱんのお土産

こまやかな心遣いにいつも
すごいなぁ~って思います^^



c0039271_2157595.jpg



コチラはさっちゃんがお土産にくれたガトーショコラ^^

あたしにまでありがとう♪

あたしからはお二人に
手作りのロールパンをお土産に持っていきました^^



c0039271_2231628.jpg




それから、
このお茶会の前日に見つけた
さっちゃんの名前のコカ・コーラ。
これもおまけにプレゼント^^

うちの名字や家族の名前のコーラはまだ見つけられません。
我が家、ありきたりな名字なのにな~??


+++++


とっても楽しい時間を過ごすことができたので
また次の日からも頑張ろう!って思えたのデシタ^^


============











[PR]
by sato-ice | 2014-07-10 22:07 | 美味しいもの♪
色々食べた美味しいもの♪


ココ最近食べたり飲んだりした
美味しいもののキロク。



c0039271_22444828.jpg




イタリアのお土産のパン。


クロワッサン生地にヌテッラみたいな
チョコクリームが入っていて
めっちゃ美味しかったデス♪


生地はさくさく。
クリームはなめらか~

いくらでも食べられそうでした^^



c0039271_2246339.jpg




銀行くんがいつも

「美味しいお菓子を発見したんです!」

と、ヨダレを垂らさんばかりに話していたお菓子を
外回りのついでに持ってきてくれました。


オーツ麦が入ったクッキーで
チョコをサンドしたデンマークのお菓子で、
とても美味しかったデス^^

「食べたら感想をLINEするね~」

と、言ってすっかりしていなかったのを今思い出しました…汗


このお菓子を持ってきてくれた時に
自分がこのまま銀行員でいいのかと、
ずっと遠い将来を見据えた時に悩む事があり、
グローバルな視点で今から色々準備をしてみようと思うという
話をしてくれました。


あたしも色々勉強になりました。



c0039271_22515771.jpg




グランフロントのシティーベーカリーで買った
かぼちゃと何か(忘れた)のマフィンと
ブルーベリーコーンマフィン。


ここでフシギなのが、
かぼちゃの方のマフィンは食べた記憶があるのに
ブルーベリーの方は全くどうしたのか記憶がない…汗

食べてないような、かといって家のどこにもない…
でも、食べた記憶もない。

あまりにフシギすぎて
普段旦那さんにほとんどメールをしたことがないのに

「最近うちでブルーベリーマフィンを食べましたか?」

と、旦那さんの仕事中にナゾなメールを送る始末…^^;

「食べてないけど、何で?」

と、返事が…。
確かに「何で?」ってなりますよね…


そういうわけで、結局どうしたのか今だにナゾです。
もしかしたら食べたのかな??


しかも、この話を
銀行くんが自分の将来について悩んでいるという話をした後に

「最近モノワスレがひどくてね…」

と、この話をしたもんだから
自分の悩みのあまりの小ささに恥ずかしくなりました…^^;



c0039271_232656.jpg




同じくシティーベーカリーで買ったブラウニー。


ブラウニーと言うより濃厚なガトーショコラという感じかな??
濃厚でなめらかでとってもおいしかったです^^

takeoutの形式がとってもかわいくてパチリ☆

こんな柔らかい生地にどうやって
スティックを突き刺したのかフシギです。


もちろん、シティーベーカリーでは
プレッツェルクロワッサンも購入♪

大行列ができるだけあってほんとにビックリおいしかった!!
欲を言えば、プレッツェルクロワッサン、
あたしにはほんのちょっぴり塩っけが強かったかな…??



c0039271_235274.jpg




よく荷物を配達に来てくれるお兄さんが、
奥さんの実家に帰ってきたよと
一保堂茶舗のお茶をお土産に買ってきてくれました。

一保堂のお茶なんてなかなか飲むチャンスがないので
とても嬉しかったです♪


このお兄さん、新婚旅行のお土産も買ってきてくれたのですが、

「お土産買ってきたよ~」

と、お菓子の箱を持って来てくれて、
それをうちの玄関でバリバリっと開けると、
その中に個包装されていないチョコのお菓子が入っていて

「はい、好きなだけ取りんさい」

と、箱を突きつけてきて、
その日、ちょっとイヤなことがあって凹んでいたのですが、
なんだかおかしくなって笑ってしまいました^^


彼が荷物を配達に来てくれた時は
奥さんとのノロケの話を聞いてあげるのがお決まりです^^



c0039271_23143353.jpg




荷物のお兄さんに頂いた一保堂のお茶を淹れて、どらやきを^^


コチラはお友達のゆみえちゃんが
玄関先にそっと置いていってくれた

「ふあふあどらやき」。

ネーミングの通りふあふあでした。

きっとドラえもんもうなるんじゃないかな??



c0039271_23182366.jpg




三井アウトレットパークで買った
ゴッゴッGODIVAのチョコも♪

とっても濃厚で鼻血級なおいしさデシタ。


そして、
まだまだあたしの美味しいもの探求の日々は
続くのでした…


=======








[PR]
by sato-ice | 2013-12-07 23:18 | 美味しいもの♪
いろいろなぱん


「ぱん職人」ではなくて、
「ぱん食人」なあたしはとにかくぱんが大好きなのです。


そんなわけで、
ここ最近食べたぱんのきろく。




c0039271_15245333.jpg




鳥取にあるぱん屋さん「コウボパン 小さじいち」のぱん。

広島と近県の美味しいパン屋さんを集めた本
『おいしいパンの本』に載っていて
ずっと行ってみたかったけれど、なかなか鳥取方面に行く事もなく、
忘れかけていた時に、


先日、神戸の「TRITON CAFE 」に行った時に
「鳥取の手しごと展」をしていて、
なんとそこでこれらのぱんをgetできました!!



c0039271_1529947.jpg



手作りの鶏ハムやモッツァレラチーズをサンドして^^

鳥取のパンを神戸で買って広島で食べる!!

すごい長距離移動したぱんたちでした。



c0039271_15212751.jpg



ブランジェリー・コムシノワの西川さんのお店、
「Ca Marche(サ・マーシュ)」のぱん。


こちらも神戸で買いました。
とにかく、このバケットが美味しかったぁ~。

このバケットがTRITON CAFEのランチで出てきて
あまりの美味しさにもゆぅちゃん

「これは絶対に買って帰らなきゃだね!!」

と、誓い合ったのでした。


クロックムッシュが大好きなのでもちろんお買い上げ。
コチラもとっても美味でした。


スリムでロングな食パンはまおさんがすっごく気に入って、
手品師が長い剣を丸のみするようにぺろりと食べていました^^;



c0039271_15321433.jpg




尾道にドライブした時に商店街の
「パン屋航路」さんでたんまりぱんを買い込みました。


ここのチーズベーグル、結構クセがあって(いい意味でね)大好きです。



c0039271_1534054.jpg




その数日後にはクミと西区の「Mehl(メール)」へ。


ここのぱんはすっごくキレイ。
見ていてうっとりします。


本店の「FELDERCHEF(フェルダーシェフ)」にも最近行けてないので、
また行きたいなぁと思う今日この頃。

peko先生とかめちゃんにごろにゃんして連れてってもらわなくちゃね^^



c0039271_1537868.jpg




数日中にこんなにぱんを買い込んだのに
クミと一緒にぱんを作りました。

チョコシートをふんだんに巻き込んでいます。

たくさんできたのでちょこちょこおすそわけ。


写真を撮っていて

「どんだけぱんがスキなんですか!?」

と、自分自身に突っ込みをいれてしまうほど…汗



c0039271_15383151.jpg




職場で一次発酵まで終わったぱん生地をもらったので
家に帰ってその続きを…。


バヌトンに入れてカンパーニュ風に仕上げました。

小麦粉1キロ分の生地はすごい量でした~^^



c0039271_15393054.jpg




プロが石釜で焼いたぱん。


クープがめりっと開いて美味デシタ。




++++++++



年内、まだまだぱんを食べまくりたいですなぁ~^^






=========

















[PR]
by sato-ice | 2012-12-13 15:41 | 美味しいもの♪
大麦のズッパ


「大麦農家じゃないのに大麦を作る人がいるだなんて…」


と、今年明けてすぐ、寒空の下で
麦踏みをする人を見ていたのですが、
その時は収穫の日がくるだなんて、
全くもって想像できませんでしたが、



c0039271_18581749.jpg




収穫が済み、梅雨を越えて乾燥させ、
とうとう脱穀の日を迎えたのでした。




c0039271_191218.jpg




ほんと、すごいねぇ~^^
オルゾ大麦です。


「オルゾ大麦がそこにおるぞぉ~」
と、ダジャレを言いたくなるのをぐっと我慢して…
脱穀のお手伝いです。




c0039271_19472644.jpg




脱穀したての大麦をひとにぎりもらって帰って
早速家でスープにしました。


とはいえ、どんな風に使っていいのかよく分からないので
いつも作る野菜スープに使ってみたんだけど…。


色々改良の余地ありなスープだったみたいで
たくさん「へぇ~」ってうなるアドバイスをもらいました。

スープひとつ作るにしても隠し味とかとろみづけとか、
いろんなワザがあるんだなぁ~ってびっくり(@o@)



c0039271_19521813.jpg




で、プロが作るとこんなズッパ(スープ)になりました!!


ボルロッティ豆や赤いんげん豆とかひよこ豆とか、
手打ちのタリオリーニも入っています。

じゃがいものとろみもついていて、隠し味がしっかりといい仕事していて、
滋味深いめちゃくちゃ美味しいズッパでした。


「このズッパ、ずっぱ抜けて美味しいネェ~」


と、言ってあたりをしぃ~んとさせてしまったけれど、
本当においしかったぁ^^
もう一回家でチャレンジしてみよう。



********


今度は別の日に
わたの収穫の後、わたと種を分けるお手伝いに…。

(自分ではちっとも作物を育てないくせに、
収穫後のお手伝いにやたらと登場するあたし^^;)



c0039271_1956324.jpg

手タレはトオイくん^^
(作物とちびっこの手を一緒に撮るのがスキなのです♪)


こんなにたくさんのわたぁ~。

「どうするの?」

と聞くと、マスコットを作った中身にするんだとか…。

ん~、それのお手伝いは多分…できそうにないなぁ…^^;
(手芸がド下手なので~)


色々な大地の恵みに感謝した日々デシタ♪



==============



















[PR]
by sato-ice | 2012-10-03 20:05 | 美味しいもの♪
この夏食べたもの。



朝、夕とめっきり涼しくなってきて、
もう秋ですなぁ~。
しんみり…。


今年の夏も慌しく過ぎていきました。
そんな夏に食べた美味しいもののキロクです。


photo by iphone なので、写真がちぃ~と暗めです。


c0039271_22324040.jpg





倉敷のアウトレットに行った時にアリオ倉敷店にふらりと入ると
ずっとずっと食べてみたかった
クリスピークリームドーナツのお店を発見!!


長蛇の列に並んでみました♪



c0039271_22341839.jpg




美味しい~
けど、あまぁ~い!!
びっくりするくらい甘かった!!


旦那さん実家にて撮影☆

麒麟〇麗のコップにヤ〇ザキ春のパンまつりのお皿…。

ここでは到底オサレな食器での演出はムリです…^^;



c0039271_2242749.jpg




夏休み中にまおさんと作った知育菓子。
今回はお寿司~。


ほんと、知育菓子ってすごい!
完成度の高さにビックリ!ビックリ!!

いくらのぷちぷち感なんてほんとに本物そっくり!!

ただ…、
このお寿司たち、ガムみたいなあまぁ~い香りが…汗。


見た目が完璧なお寿司なだけに、この甘い香りでは
食べる気がしませんでした…^^;



c0039271_22445866.jpg



「かわいすぎる海女さん」
とか、
「美しすぎる女社長」
とか、
褒め称える表現をする時に「〇〇すぎる」って
最近よく言うけれど、

これは言うなれば
「自家製すぎるパニーノ」


手作りのフォカッチャに
種から育てたサンマルツァーノトマトと
牛乳から作ったモッツァレラチーズを
サンドしてプレスしたパニーノを食べさせてもらいました♪

とってもBuonoデシタよ~♪



c0039271_23223584.jpg




種から育てた
たくさんの新鮮野菜をもらったので
カポナータを作りました♪


野菜がたくさん食べられるので大好き~。
まおさんもたくさん食べてくれます^^



c0039271_23233539.jpg




ある週末の朝は
これまた種から育てたルッコラをたくさんもらったので、
中学校の時の先生からもらったスペインの生ハムと合わせて
クロワッサンサンドにしました♪


三村珈琲さんの豆で淹れたコーヒーでカフェオレも♪



c0039271_23255099.jpg




一緒にお仕事をしているおねぇ様の旦那様が
釣ってきた新鮮なイカをいただきました。


イカを目の前にするとあたしの病がうずうず…

「イカしたイカだね~イカが~??
あぁ、イカん、イカん、
こんな事を言っていたらイカられる~
イカんせんダジャレがスキなもんでねぇ~」

と、おやじギャグを連発。

大すべりしてみんながし~んとなっても
尚まだおやじギャグを言いたくてしょうがないあたし。
ほんと、これは病です…^^;



*******


おまけ。

今年の夏にお世話になったドリンク。



c0039271_23283884.jpg




炭酸水と栄養ドリンク。


炭酸が入ったドリンクは大好きだけれど、
甘い飲み物は基本的にニガテ。
そんなあたしに炭酸水はもってこい~^^

水代わりに、食事の時のお茶代わりに
たくさん飲みました~。


それから、栄養ドリンクも。
今年の夏は手放せなかった…。


ここぞって時はこれを飲んで頑張りました。
最近はやっと手放せてきたかな。


それでも、食べる事だけはしっかりと全うした夏デシタ♪



============


















[PR]
by sato-ice | 2012-09-26 23:37 | 美味しいもの♪
アクアサンタでランチ、オットパンダさんと。
先日、平日に有給休暇をとったオットパンダさんと
まおさんが学校へ行っている間に
アクアサンタさんへランチにでかけました。


ディナーでオットパンダさんと外食すると
アルコールを湯水のように呑むので、
大変なコトになりますが、
ランチだったら気兼ねなく出かけられます^^

c0039271_1884887.jpg


アクアサンタさんのランチは
ピザランチかパスタランチがあって、
どちらも前菜の盛り合わせとドリンクが付きます。


「お腹いっぱいになるかなぁ?」


って、アクアサンタさんのランチが初めての
オットパンダさんが心配していたので

「絶対になるけん!」

と、言うにも関わらず、
「ほんとになるかなぁ…」
って心配していました。

c0039271_1811561.jpg


なのでパスタランチを大盛りにしてもらいました。

【ポモドーロ・エ・リコッタ】

オーナーさんの手作りリコッタチーズが
入っています。

パスタは手打ちの生パスタで、
ソースも絶妙に美味しかった!


オットパンダさんと、
ほんっとうに美味しいね!って
うなりながらいただきました。

c0039271_19391749.jpg


【ボスカイオーラ】


ツナとイタリア産のポルチーニ茸が
ふんだんにトッピングされたピザです。


運ばれてきたこのピザの大きさに
オットパンダさん、
目をまんまる!


「こんなに大きかったら、
お腹いっぱいになるね。」


じゃけぇ、
さっきからいっぱいになるよって
言いよるじゃろうが!!


今度、石釜でピザを焼く焼き方も
オーナーさんに伝授してもらいたいねって
話しながらいただきました。


そしてまた、
我が家の庭に石釜を!
というキモチが盛り上がってきたのでした。


11月にオーナーさんは
かつて修行をしていたイタリアの街などに
行かれていたのですが、
その時の話などを色々聞かせていただきました^^



********

ランチの後、
まおさんの下校まで
まだ少し時間があったので
クリスマスプレゼントを買いに行きました。


色々欲しいものが変わるので
何を買っていいのかまよったのですが
(「小さな御神輿が欲しい」
とかも言ってたし…汗)

何とかそれっぽく買い集めてみました。


まおさんが下校してきてからは
お腹が満腹すぎたオットパンダさんは
ソファでぐぅぐぅ寝てしまいました。

この人、ほんといつもソファで寝てる…。


年内にもう一度
アクアサンタさんに行きたいな~^^


==========









[PR]
by sato-ice | 2010-12-09 18:12 | 美味しいもの♪
アクアサンタで結婚記念日ディナー
結婚記念日があった週末、
アクアサンタへディナーに行きました^^


昨年の結婚記念日ディナーもアクアサンタでした♪
毎年の恒例にしようと思います^^
だって、本当に美味しいんだもん~

c0039271_15592756.jpg


【前菜の盛り合わせ】


オーナーさんが
アクアサンタ畑で野菜を育てられていて、
ここのお店でいただける
野菜の殆どがオーナーさん
自ら作られた野菜たちばかり^^

美味しいバルサミコ酢とオリーブオイルで
シンプルに味付けされていて
本当に美味です♪


左上に写っているロースハムも
もちろんオーナーさんの手作り。
美味しくってまおさんが全部食べちゃいました^^涙

c0039271_1631754.jpg


【ピザロマーナ】

あたしがアクアサンタに行くと99.9%
オーダーするロマーナ。
その日のメニウになくても
「今日はロマーナはないんですか??」
って聞くくらい大好き。


にんにくやアンチョビがふんだんに使われていて
なかなかパンチがあるピザだけど
ほんっとうに美味しいんです^^


パスタは
【アクササンタ菜園のモッツァレラとトマトソースのパスタ】
(写真がブレててないのですが…涙)

アクアサンタ畑で収穫された野菜が
色んな種類と、手作りのモッツァレラチーズが
たくさん入ったトマトソースのパスタです^^


どれもこれも本当に美味しくって
ワインもすすみました^^

c0039271_1615264.jpg


【パン ドルチェ とカタラーナ】

コチラはオーナーさんからのプレゼント♪
ありがとうございます。


カタラーナの表面が
パリッパリでおいしかったぁ~^^
ごちそうさまでした。

c0039271_16283042.jpg



オーナーさんがまおさんにくださった
イタリアのミニカー。


オーナーさんがイタリアに行かれた時に
購入して、飛行機の荷物の中に入れていたら
荷物を運ぶ係りの人が荷物を投げて
車の上部の窓が壊れてしまったんだそう^^


まおさん、大喜びだったけれど、
トミカのように近所のお店では手に入らないんだから
乱暴にしないでよぉ~。


**********


この日、
カウンターでオーナーさんと
お話をしながら食事をしている
3人組の親子のお客様が
いらっしゃったのですが、


「あの人達、1年前もいたよね」


と、昨年の結婚記念日ディナーから
1年ぶりにアクアサンタに来た
オットパンダさんがこそっと言いました。


言われてみれば、ほんとだ。


と思っていたら、
ワインが進んで陽気になった
オットパンダさんが


「お父さん、1年前もいらっしゃいましたよね」


と、その家族のお父様に声をかけました。



その家族の方もとても気さくで色々お話をしてくださったのですが、
聞けば、お子さんが生まれる前、
(中学生のお子さんだからもう結構前)
仕事の関係でイタリアのジェノバに住んでいたコトがあったらしく、


後に帰国して、アクアサンタで食事をした時に
ジェノバの懐かしい味がして、オーナーに話を聞くと、


オーナーもかつてジェノバで修行をしていたという
話になり、こんな片田舎でジェノバの味に再会出来た事が
すっごく嬉しくて、常連さんになったんだと
話してくださいました。


「ほんと!こんな値段で
こんな本格的なイタリアンが食べられるお店、ないよ!」


と、熱く語っておられました。


あたしはただ美味しいから
アクアサンタが大好きだったけれど、
実はもっともっとすごいお店だったんだと知って、
そんなお店の近くに住んでいるだなんて!!
って、本当に嬉しくなったのでした。


すっかり陽気になったオットパンダさんのおかげ(?)で
オーナーさんやスタッフのSさん、
常連さんたちとわいわい
楽しい夜になったのでした^^


=========

[PR]
by sato-ice | 2010-10-31 16:07 | 美味しいもの♪
アクアサンタでランチ♪
今日は久しぶりにアイ様が
遊びに来てくれました^^

いつもアイ様が来てくれる時は我が家でおうちランチですが
今日はおそとランチ。
あたしの大好きな大好きなアクアサンタへ行ってきました。
c0039271_1656587.jpg


何種類もの野菜やキッシュやオムレツが
ワンプレートに並ぶ前菜。

エンダイブが入ったキッシュや
黒キャベツと豆を一緒に煮たものとか
これってどうやって味付けしてるんだろうね??
ってマジマジと食べたり見たりしながらいただきました^^

c0039271_16591566.jpg


パスタ。
手打ち麺のミートソースパスタ。
3種類の中からこれを選びました。

アイ様、すごくお気に召した様子で
「ナイスチョイス!」
って喜んで食べてました。

ほぼ1年ぶりに会ったのに
あたし達ってばなぜか「家電」の話で盛り上がり
昼下がりイタリアンをいただきながら
マシンガン家電トーク^^;

c0039271_1704880.jpg


ピザは必ずここに来たらチョイスする「ロマーナ」

この日は「ロマーナ・ルッコラ」で
アツアツ焼きたてピザにルッコラが
ふんだんに添えられてました^^

アクアサンタのお料理はいつ来ても
絶対に裏切らない美味しさとボリュームです。

ピザとパスタをそれぞれ2人でシェアして食べます。

「あたし達なら全部食べられるけど
他の人は完食できるのかなぁ?」

って心配になって周りを見渡すと、案の定
お残ししたピザをお店の人に包んでもらって
持って帰っている女性陣もいました^^

「いつもごちそうになってるから~」
ってこの日はアイ様がおごってくれました(@o@)

とても美味しかった^^
アイ様、アクアサンタ様、ごちそうさまでした。

[PR]
by sato-ice | 2009-10-09 17:02 | 美味しいもの♪
地元のパン
おとりよせパンの次は広島のパン。
ドリアンのバケットです。
c0039271_2245671.jpg

この手のハード系のパンを目の前にしたクミが必ず言う言葉
「口の中ケガするじゃん!」
120%言います。

もし、あなたが、街中でバケットを見て
「口の中ケガする!」
と言っている女性を見たら
「クミさんですか?」
と聞いてみてください。
必ずクミですから・・・
c0039271_2322735.jpg

なので、口の中ケガしちゃいけないと思ってフレンチトーストを作りました。

いや、クミと食べる訳じゃないから
ハードなまま食べてもいいんだけど・・・

フレンチトーストを作ったのは月9の影響でしょうか??

久しぶりのフレンチトースト、美味しかったです^^
今度クミが遊びに来たら作ってあげよう。
c0039271_2343529.jpg

こちらは西条駅前のパン工房ドゥース・ア・ランシェンヌのバケット。

ここのパンは酒どころならではの
酒の酵母と仕込み水を使って作られたパンです。
めっちゃ香りがよくって美味しいんです!

こちらはトーストしてハードなままいただきました。
ハードな食べ物が大好きなまおさんに大好評。
ぺろりとたいらげてました。
c0039271_239166.jpg

ここのパン屋さんであたしが大好きなのが
玄米クロワッサン。

このサクサク感がたまりません。
買ったらその日のうちに食べちゃいます。

こればっかりはカロリーの事忘れてもりもり食べます。
(てか、いつも気にしてないけど・・・
ほんとはすごく気にしなきゃいけないんだけど・・・汗)

c0039271_23122993.jpg

次はエリングのスコーン。
お店のシンボルがアヒルのこのお店。
アヒルのスコーン、めちゃかわいいです^^

まおさんは「にわとりだ~」
と言って食べてましたが・・・

広島にもたくさん美味しいパン屋さんがあって
シアワセです^^

これ、一日に食べたパンの日記じゃないですよ~。
念のため・・・
あ、でも余裕で一日にこれくらいぺろりですが・・・
(ひつこい??)

[PR]
by sato-ice | 2009-09-24 22:55 | 美味しいもの♪