カテゴリ:まおさんのこと( 2 )
OJICO(オジコ)のTシャツ


今日はまおさんのTシャツネタ。


毎年、春先にOJICOでまおさんにTシャツを買います。

ここのTシャツはmade in JAPANで
生地、縫製、イラストのプリントに至るまですべての
クオリティが本当に高くてお気に入りです。

その分、もちろんお値段も少々高めなので
毎年1、2枚ずつ、少しずつ増やしています。

生地がしっかりしているので毎日洗濯しても
ダレることなく買った次の年の夏も
サイズアウトしていなければしっかり着られます。


OJICOのお気に入りはそれだけではなく、
Tシャツに描かれているイラストにストーリーがあって
それがまたとってもシニカルというかコミカルというか、
ユーモアがあるのです^^
実はそれがOJICOがお気に入りの一番の理由です。



c0039271_20225517.jpg



例えば、このティラノサウルスのTシャツ…



c0039271_20232816.jpg




バックプリントを見ると、

なんと、フロントのティラノは男の子がシャボン玉で膨らましてました~

なんてものだったり…。

コレはまだまだ序の口。


c0039271_20242559.jpg



今年買い足した一枚。

インド人がショベルカーを
汗をかきかき運転してて…



c0039271_20254721.jpg




インド人のアップ

このインド人がショベルカーで何をしてるかというと…



c0039271_2136562.jpg



カレーを作ってましたぁ~

てな感じです^^

ちなみにこの特大カレーはサラダがついて600エンなんだそうです^^;
安っ!!


かつて電車ヲタクだったまおさんに
うってつけの乗り物系のイラストも充実しています。



c0039271_2138954.jpg




200系のイラストの…



c0039271_21404385.jpg




バックプリントは駅弁で
そのおかずになっている200系は
200Kcalなんだって^^


c0039271_21413985.jpg




コチラのTシャツは

「I'm OK(オーケー)」

ではなくって!



c0039271_21422394.jpg




バックプリントを見ると0系新幹線が。

フロントのロゴは

「I'm 0K(ゼロケイ)」

って書いてあるのデシタ!



c0039271_21432628.jpg



色々な動物が乗ったバスのイラスト



c0039271_21515454.jpg




ほのぼのしていてとってもかわいい~♪



そう言えば『スラムダンク』で
いつも変わったTシャツを着ている人がいましたよね?
(高校生の頃、友達に借りて読んだっきりなので名前とか忘れちゃったのですが…)

あたしの中で彼が着ていたTシャツはいつもヒットで、
そういうのってどこかに売ってないのかなぁ?っていつも思っていて、

自分でイラストを描いて「Tシャツくん」で
Tシャツを作ろうかなぁ?って思ってた時期もあったくらい!
(でも、Tシャツくん、高いしいつもオークションで競り負けるんです~涙)


そんな時、ビビビときたのがOJICOのTシャツ。

大人のサイズもあるので
いつかまおさんとペアで着てみたいなぁ~なんて思ってみたり…^^



ちなみに、コレだけ色々OJICOのTシャツのコト書いていますが
アフェリエイトでも、OJICOからマージンもらってるワケでもありません~^^
えへへ。



=========









[PR]
by sato-ice | 2012-06-27 22:11 | まおさんのこと
2011年、まおさんの運動会。

この日記、
やっと6月に突入しました!汗

世間はもう秋の声が聞こえてきそうかというのに…汗


+++++


今年の運動会が決まっていた日にちは
雨が降ってしまい、運動会は
一週間延期になってしまいました。


なので、その日はお弁当持参で
普通の授業の日になりました。


オットパンダさんに作る
毎日のやっつけ仕事なお弁当とは違い、
まおさんのお弁当はそれなりに
気合を入れて作ります。



c0039271_1762574.jpg




朝、5:00に目覚ましをかけ、
ゾンビのように、フラフラとベッドから起き上がると、


「satoちゃん、もう起きるの?もう少し寝たら?」


と、寝言のようにオットパンダさんが言うので、


「あ、そう?そうよね、じゃぁ、もう少しだけ寝よう~」


と、数分だけのつもりで
ぐぅぅと寝る事1時間少々…


「satoちゃん、今6時30分だけど、お弁当いいん?」


と、またオットパンダさんが寝言のように言って…


「よくない~!!!!!」


と、飛び起きて、てんやわんやで作ったお弁当…↑…汗。

結局やっつけ仕事になってしまいました^^;



c0039271_171744100.jpg



運動会が延期になった当日は
何とか晴れてくれて、
運動会が開催されました。


この時期、ちょっと雨が続いたりして
他の小学校は何度も延期になったりもしたみたい。


昨年ほどの炎天下じゃなかったけれど、
今年も結構暑かった!


担任の先生から

「まおくんはダンスを覚えるのがとっても早かったですよ~。」

と、聞いていたので、
とっても楽しみにしていたのですが、

いやはや、ほんとに堂々と完璧なダンスを踊っていました。
わが子ながらびっくり!

(というのも、あたしはリズム感が皆無で、
こういう運動会のダンスなど、覚えるのがすっごく遅かったから…汗)


体系が変わって、移動する時も、
先頭で堂々と迷わず走って自分の立ち位置に
移動する姿にはちょっと涙が出ました。

(というのも、あたしはほんと覚えが悪くって、
体系移動の時にはいつも先生に怒られていたから…汗)


頑張っている姿を見せてもらって、
本当に嬉しかったです。


******


ちなみに、
運動会の日の朝も
お弁当を作るにあたって、

↑とまったく同じやり取りが
オットパンダさんとあたしの間で繰り返され、
またまた寝坊してしまい、
今回もやっつけ仕事なお弁当になったのでした…汗



++++++


運動会から帰ってきたら、

「今日はお疲れ様~」って、
さっちゃんがとってもステキなプレゼントを
持ってきてくれました♪


c0039271_17273751.jpg




ラベンダーカラーのリバティで作ってくれた
ミニミニバッグ!



これにお菓子を入れて持ってきてくれました!!

めっちゃかわいい~涙


「satoちゃんにはこの柄だと思って!」って

カペルをセレクトしてくれたんだって~♪

衝撃的なかわいさに
しばらく見とれていました。


疲れが吹き飛んだわ~。
ありがとう^^



=============








[PR]
by sato-ice | 2011-08-22 17:12 | まおさんのこと