カテゴリ:おもてなし^^( 3 )
まりちゃんと、ゆみえちゃんと。

↓のアレンジを準備して、お待ちしていたのは
ママ友のまりちゃんとゆみえちゃん。
いつも3人で集まりたいねぇ~って言っていたのがやっと叶いました。


まりちゃんはorange gardenさんつながりで、
ちびっこ同士も同じクラス^^

ゆみえちゃんは出産した時の病院が同じで担当だった先生も同じ

「あの先生、イケメンだったから検診受けるの恥ずかしかったよねぇ~」

なんて、話ながら盛り上がる、盛り上がる♪
とにかく3人のおしゃべりはとどまるところを知らず、
本当に楽しいひと時になりました。



c0039271_17535385.jpg




この日はチキンのトマト煮込みやクラムチャウダー
その他エビのマリネやパプリカのグリル焼きなど、
ちょこちょこデリを作って、

前の晩にホシノでパン生地を仕込んでおいて、
みんながうちに来る前に焼いておきました♪



c0039271_17555273.jpg




お料理上手なまりちゃんが
「まりバーグ」(sato命名、ほんとは「クリーミーな鶏団子」とかいう名前)
や、「まりにんじんサラダ」(sato命名、ほんとは「にんじんサラダ」)
を作ってきてくれました^^


どちらも本当に美味しかった^^

いつもまりちゃんにおかずを作ってもらうと、
レシピも一緒に教えてもらって家でも作ります^^
本当に美味しいの~



c0039271_181857.jpg




続いてデザートタイム♪

たくさんしゃべってたくさん食べますよぉ~



c0039271_18207.jpg




「むらさきいものスゥイートポテト」


昨年のこの時期、ハマッて作り続けていたスゥイートポテト。

今年もハマる時期がやってきそうな予感…。



c0039271_1825665.jpg




「いろいろフルーツのタルト」


コチラもこの時期ハマッて作っていた市松模様のりんごを乗せて。


準備が間に合わなかったので、
フルーツの盛り付けはまりちゃんとゆみえちゃんにお願いしました^^



c0039271_184055.jpg




それからゆみえちゃんがお土産に持ってきてくれた
大好きなケーキ屋さん、ノエルのケーキ。

結局何だかんだ自分でケーキを作っても
ノエルのケーキが一番大好き♪って結論に至るのでした。


あまったパンやスゥイーツは箱に詰め合わせて
みんなにお持ち帰りしてもらいました^^


本当に楽しいひと時でした。

ただ、この時あたしは風邪のひき始めで、
どえらいおネェ声になっていて、

「ここって、オカマバーじゃないよね??」

って、まりちゃんに突っ込まれ続けていました^^

あと、産婦人科の先生はイケメンじゃない方がいいよねって
結論に至ったこの日だったのでした。


===============














[PR]
by sato-ice | 2012-04-16 18:14 | おもてなし^^
みのんちゃんといえぱん。
年内にどうしても実現させたかった事。

「ダイエット!」

・・・は、
どうあがいても年内実現は不可能そうな食欲なので、
またちょっとじっくり取り組むとして、
(と、言い続けて一体何年経ったんだ・・・)

みのんちゃんと会合するコト!」

が、とうとう現実になったのでした~嬉涙
この時を何年待ち望んだコトか・・・
c0039271_19204868.jpg

みのんちゃんと言えば
言わずと知れたパンの達人。


もともとみのんちゃんの大ファンだったあたしは
みのんちゃんブログのコメント欄が閉じていて、
メールアドレスも知らない中
何とかしてみのんちゃんに
あたしの存在を知ってもらいたくて


エキサイトブログネームカードの
名刺交換申請をするという
ちょっとマニアックな方法で
みのんちゃんに初コンタクトを試みたのでした!!!!


のっけから暑苦しいあたしのメールに
みのんちゃんは優しく答えてくれて、
それからは、パンのコトを電話で教えてもらったり、
みのんパンをたべさせてたりもらったり
仲良くしてもらってます^^エヘ。


******


そんなこんなで
みのんちゃんと初ご対面の日。
待ち合わせの駅に現れた彼女を見て、
あまりの美しさに釘付けになってしまったのでした。


上から下まで、どこを見渡しても美しい彼女、
終始目がハートになってたあたしですが、
のっけからお互いしゃべりまくりで
最後までほんとしゃべりまくってました^^
いやはや、ほんとに楽しい時間でした。
c0039271_20274558.jpg

本日のランチ

・ブフ・ブルギニョン
(牛すね肉の赤ワイン煮込み)

・じゃがいものグラタン

・タコのマリネ

・グリーンサラダ

・にんじんのポタージュ

もう、何日も前から何作ろう、どうやって盛り付けよう、
あぁかしら、こぅかしら、
と頭の中はてんやわんや。
そして、結局いつもと変わらず・・・^^;


褒め上手なみのんちゃんは
最初から最後まで
「美味しいね、すごいね!」って褒め殺し。
あたしはうれしくて木に登りすぎました^^
c0039271_20422385.jpg

この日、楽しみにしていたのは
みのんちゃんからパンづくりを
教えてもらうこと。


その約束をしていたので
みのんちゃんははるばる強力粉2キロをさげて
やってきてくれたのでした(@o@;)
むすっこくんとベビーカーもいっしょに(@o@;;)


「ベーカーズパーセントが○○じゃけん
粉が××グラムでイーストは・・・」


「はるゆたかの給水はどれくらいかなぁ?
もう少し水を加えてみようか・・・」


とか、全部みのんちゃんの頭の中から
レシピが出てきて、
キッチンエイドでの捏ね方とかも
あたしがやってたのとは全く違ってて、


いつも本の数字とにらめっこでパンを作ってたあたしは
生地の状態を見ることをみのんちゃんから
しっかりと教えてもらったのでした。
c0039271_205407.jpg

まるぱん、
かわいく、美味しく焼けました。
クープの入れ方も勉強になった!


ちなみに、この日
あたしからはシフォンケーキを
一緒に作る約束をしてたのに
タイムオーバーで実現ならず。
次回の課題となりました。


みのんちゃんごめんね~。
でも、これでまた遊びに来てもえるね^^
c0039271_2103634.jpg

コチラはみのんちゃんからいただいたみのんぱん。


・ラム酒漬けのフルーツがたくさん入ったカンパーニュ

・イングリッシュマフィン

・栗の渋皮煮がまるごと入ったまるぱん

・プチトマト酵母のワッフル、メープルシュガー入り


みのんぱんはいつ食べても本当に美味しい。
そして美しい。
あたし的にラム酒の風味がしっかりする
カンパーニュがときめいてときめいてたまらなかったです^^
もちろんぜぇ~んぶ美味しかった^^
c0039271_2140781.jpg

そしてお茶の時間。

前日に仕込んだスゥイーツたち。
みのんちゃん、美味しい♪美味しい♪って
食べてくれました・涙


*****

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうもの。


みのんちゃんとの楽しい時間も、
かわいくてたまらなくて、
あたしが半分食べかけちゃってた
むすっこくんを抱っこさせてもらう時間も、

どの時間も本当に楽しくてたまらなかったけれど、
一番うれしかったのが、

「私、satoちゃんとは気が合うと思ってたんだ」

と、言ってくれたみのんちゃんの一言。
その思い、あたしは裏切らなかったかな?

みのんちゃんを駅まで送っていって、
ホームでさよならした時、
とても切ない思いだったあれは何だったのでしょう。
恋心でしょうか・・・。

考えたら結構近くに住んでるあたし達。
(みのんちゃんとオットパンダの実家同士はチョー近い!)
またぜひ遊んでね^^

[PR]
by sato-ice | 2009-10-19 19:02 | おもてなし^^
pekoせんせとかめちゃんと。
もうずいぶん前から会合したいねぇ~って言ってて、
かれこれ1ヶ月前くらいにプランを立てて、
やってきた会合の日。
とてもとても楽しい1日になりました^^
c0039271_19251045.jpg

↑かめちゃんのお土産のブーケ

遊びに来てくれたのは
pekoせんせと、
せんせの教室の元生徒さんのかめちゃん。 


たくさん食べた1日でした。
[PR]
by sato-ice | 2009-09-08 19:25 | おもてなし^^