カテゴリ:ありがとう♪( 170 )
クミありがとう~^^


クミからもらったバースデープレゼントを見つめていると、
ふと思ったのでした。


「あたし達の付き合いってとうとう30年目に突入した!?」


ぎゃ~!!涙
ちょっと数字がリアルすぎてアレなんですが(ドレなんでしょうか??)

しかし、月日が経つのはほんとに早いですね。

もうヴィンテージ級な付き合いのあたしたちですが、
こういう長いお付き合いって絶対にお金では買えません。
ほんとに何物にも代えがたいなぁってつくづく思ったのでした。


そんなクミからはあたしの大好きなツボをしっかり突いた
プレゼントをいただきました♪
ダテに30年一緒にいたわけじゃないねぇ^^



c0039271_2172342.jpg




あたしの大好きなALDINのフルエプロン。

好きな色は青系だけれど、
こういう挿し色に赤が使われているのって
とっても大好きなのです。

そんなあたしの思いを知ってか知らずか、
ちゃんと赤をセレクトしてくれたクミ。

とってもお気に入りでいつも着ています^^



c0039271_2202757.jpg




それから、オールドマンズテーラーの本と
ALDINのスミレのトルション。


この本はぱらぱらとページをめくって眺めるだけで
本当にわくわくしてしまいます。

リネンの魅力って何なんでしょうねぇ??
ぐいぐいと惹きつけられてしまいます。


オールドマンズテーラーとALDINがずっと別物だと思い込んでいた
あたしが偉そうにいうのも恥ずかしいのですが…汗



c0039271_2244769.jpg




それから、毎年楽しみにしている
クミのちくちくモノ。


今年は、

「ポットマットなんか、鍋つかみなんか、よぅわからんもの作ったよ」

とのコト。

クミの丁寧な性格がしっかりと現れているクミの作品。
縫い目は絶対に曲がっていなくって、柄合わせも1ミリもずれていなくって、
ぴしっとアイロンがかかっている…。

いつもすごいなぁ~ってうっとりしてしまいます。



c0039271_2265628.jpg




コチラは何年か前に作ってくれた携帯用のピンクッション。

今年もらった↑のポットマットだか鍋つかみだかを見て、

「あ!前に作ってもらったアレとオソロだ~♪」

って、嬉しくなってごそごそと出してきて撮影しました。

クミには

「ちっとも使った形跡がないじゃん?」

と、言われてしまい…汗。
いやいや、これから使うのですよ。
クロスステッチをする時に…。
うん、きっとするだろうから…。使うはず。きっと…使うはず…。



++++++++


このプレゼントを持ってきてくれた日は金曜日で、
クミは仕事から帰って寄ってくれました。

これまた仕事から帰ってきたオットパンダさんも合流して
みんなで夕飯を食べてあぁでもない、こぅでもないと
おしゃべりをしていたら時計は1時を過ぎてしまい…^^;


何だかんだと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。


これからもずっと一緒に楽しい時間を過ごしていけたら嬉しいなぁって
つくづく思った一日だったのでした。


=========











[PR]
by sato-ice | 2011-12-18 02:32 | ありがとう♪
satomiちゃんありがとう♪


ケーキ作りに没頭していたこの日
satomiちゃんkyonちゃんからの突然のランチのお誘いに
ほいほいと出かけて行って久しぶりにたくさんおしゃべりさせてもらって、
satomiちゃんの大阪弁講座なども受けた後、

「もう少ししたら誕生日のプレゼントを送るやで~」
(う~ん、この大阪弁もあやしい。
どうもあたしは友達の方言をかなり湾曲して表現する傾向にあるみたい^^;)


と、言ってくれて、とってもとっても楽しみにしていました♪

そして、届いたプレゼントがコチラ♪



c0039271_1514970.jpg



「竹のサーバー」です。
satomiちゃんが「おもてなしが多いsatoちゃんにはコレがいい!」
ってお取り寄せしてくれたんだそうです。
ありがとう~。


とってもキレイに作られていてステキなのです。
早速サラダをサーブしてみたよ。



c0039271_1534161.jpg




他にも色々なわくわくを詰め込んでくれていました。


リサとガスパールのマヨネーズ。

ムーミンの陶器のスプーン♪

どちらもあたしの大好きなキャラです。
もちろんまおさんも^^



c0039271_15576.jpg




それから、satomiちゃんmadeのいちぢくのジャム。

とっても美味しくって朝食のパンと一緒にいただきました。
あっというまに完売~♪



c0039271_1562798.jpg




それからコチラもsatomiちゃんmadeのクッキーたち。


ごまがぎっしり入っていて香ばしくって美味しい!
そしてほろほろのスノーボウル。

どちらも本当に美味しくって、これまた即完売~♪


↑の右の写真はsatomiちゃんティストにセッティングをしてみました^^
確かよく、こんな風にシュライヒの動物達がsatomiちゃんのお菓子を覗き込んでるよね^^

(ちなみに、下に敷いているのはリバティの''コットンテール''うさぎがびっしりでかわいい♪
折りじわが目立つのは痛恨のミスですなぁ…汗)



c0039271_15957100.jpg




それから、satomiちゃんの美しい写真がプリントされたポストカード。

今まで色々satomiちゃんのポストカードをいただいてきたんだけど、
もったいなくって全く使えなくって、全部取ってあります。
きっと高く売れるはず~^^


我が家から峠を越えたところに住んでいるsatomiちゃん。
近いけどなかなか会えなくって

でも、こうやってランチに誘ってくれたり、声をかけてくれたり…
いつもよくしてもらっています^^
本当にありがとうね。


****


12月の初旬にちょこっとsatomiちゃんのお仕事のお手伝いをさせていただきました。
ここ最近で一番集中して頑張って、そして一番燃え尽きて真っ白になりました^^
近いうちにup目指しています~^^がんばるぞ~。



=========







[PR]
by sato-ice | 2011-12-18 02:07 | ありがとう♪
はるみちゃんありがとう♪


「satoちゃん、最近やっとブログの内容が
現代に近づきつつあったのに、また更新が止まったね。
もう、12月っちゃよ~??」
(相変わらず、ゆみちんの博多弁の表現を間違えているあたし…^^;
「~ちゃ」とは言わないらしい…、あれ?言ってなかったけなぁ~??)


と、ゆみちんからデンワがあって、
やばい!やばい!!と、あせっている今日この頃です。


*****


そして、相変わらずまだ続いている8月の日記…汗


お誕生日にはるみちゃんからいただいたお品です。



c0039271_1492011.jpg




大好きなお店「NICO and …」でセレクトしてくれました。

肌さわりのいい生地に大好きなアンカーマーク。

今年の夏に大活躍してくれました♪


はるみちゃんがこのプレゼントをもってきてくれた日、
すっぴんで家でぐぅたらしていたあたし。

突然のピンポーン♪にびっくりしたけれど、
思いがけずはるみちゃんに会えて嬉しくて、
すっぴんのままお茶してってもらいました^^


今度からは、突然誰が訪れてきてもいいように
身なりは整えておかなくちゃだね^^;



===========










[PR]
by sato-ice | 2011-12-15 14:09 | ありがとう♪
ゆみちんありがとう♪

福岡の大切な♪大切な♪お友達、ゆみちんからは
ステキセレクトがぎゅぎゅぎゅぅ~っと
詰まったバースデープレゼントをいただきました♪


荷物が届く前の日に
「料理も作って入れておくからね~♪」
と、デンワがあったので、
もう、本当に荷物が届く瞬間を楽しみにしていました^^



c0039271_2250635.jpg




荷物を開けると…。

出てくる、出てくる。
魅惑的な品々が!!

まずコチラ、お皿手前、

ゆみちん主宰のお料理教室、
「Fcafe cooking studio」の8月のレッスンでも作った
サラダのドレッシングに海鮮を漬け込んだ【海鮮マリネ】。

すっごくたっぷり入れてくれていました♪

(ちなみに添えているのは
あたし作のパスタとオットパンダさん作のパエリア)


あたしがよく作るマリネは
レモン汁がきゅっと効いて、
どちらかというとお酒のおつまみよりな
味なのだけど、

ゆみちんのマリネは優しい甘みのオレンジ果汁が
とっても美味しいマリネでした。


ゆみちんはフルーツをお料理に取り入れるのがとっても上手。
以前、ゆみちんのおうちで金柑を使ったサラダやおかずを
作ってもらった時もめっちゃ美味しかったなぁ♪


c0039271_22544676.jpg




そして、
まおさんもオットパンダさんも、
モチロンあたしも、
一口いただいて

「ナニコレ~!!!!?????
美味しすぎる~!!!!!!」

と、みんなで声をあげて叫んだ
【スイートコーンの冷製スープ】


デンワをくれた時に

「今からコーンスープに使うとうもろこしを買いに行ってくるったい。
片道1時間っちゃよ~」

(あれ?なんか、方言ヘン?
こんな感じよね?ゆみちんのしゃべり方って??)


と、言っていて、ちょっと特別なとうもろこしを使っているみたいだけど、
レシピを見てみたら
材料はとうもろこし、水、塩、以上!!

それでこの甘みは何~??
このうまみは何~????
っていうくらい本当に甘くって美味しかった~涙
(そして、さらっとしている。)


いつもクリームコーンの缶詰を牛乳でのばして
コーンスープを作っていた自分が恥ずかしい…。


まおさんとオットパンダさんの感動っぷりがすごかったよ。

特に、
「え?すごい、これって冷やしながら運ばれてくるの??」

って、現代人とは思えない質問をしていたオットパンダさん…汗
今の世の中、クール宅急便というものがあるんですよ^^;



c0039271_233136.jpg



【Fcafeオリジナルカレーパウダー】


15種類のスパイスをブレンドして作ったと言う
カレーパウダー。

なんと、↑のラベルもゆみちんの手作り。
何でも出来るゆみちん、タイ語もできるんかい!?
って突っ込んでしまいました^^


このスパイスを使ったチキンカレーのレシピもつけてくれていたので
早速作ってみました。



c0039271_235972.jpg




めちゃくちゃ美味しい~涙!!


何なの!?
スパイスの調合までしてしまう
ゆみちんって何者なの??


って、びっくりしてしまいました。


あまりに美味しかったので、何度か作りました。
そして、先日ユキエさんが遊びに来てくれた時に
おもてなしでお出ししました。


とっても喜んでくれたので、
スパイスもおすそわけしちゃった♪

だから、ゆみちん、またスパイスを~スパイスを~
調合してくれぇ~。



c0039271_2394663.jpg



【日本酒スパークリングと日本酒】


えへへ。

ゆみちん、どれだけあたしがお酒好きだと思っているんでしょう^^
お酒をたくさん箱に詰めておいてくれました。

「甘くて飲みやすいからぺろりとどうぞ」

って、お手紙に書いてくれていたんだけど、

ほんとだ!!
ぺろりと飲んでしまった!!!

特に「あまおう」の方はほんとにぺろりと!!
めちゃくちゃ美味しかったよぉ~。

これは、お酒がニガテな人もいけるんじゃないかな??



c0039271_23133187.jpg



それから、コチラはゆみちんおススメの料理酒【蔵の素】


お料理が上手なゆみちんは
美味しい調味料もよく知っていて、
このお酒もそのひとつ。


蔵の素についてのリーフレットも同梱してくれていたんだけど、
読めば読むほどすごい料理酒。


煮物にも、スゥイーツにも、サラダや、てんぷらや、炊飯や…

美味しいから色々なものに使えるのだそうです。

早速かぼちゃの煮物を作ってみました。
味が濃いから分量の1/3くらいの使用量でいいのだそう。

とっても美味しい煮物ができました。
うちの料理酒はコレで決まり!!
(もこみちくんのマネ^^)



c0039271_23193849.jpg



【ビクトリノックスのナイフ】

ゆみちんが
「一家に一本!!指でも何でもよく切れるよ~」

と言うのがよく分かる。
本当にすぱっすぱっと気持ちいいくらいキレイに切れます。

やわらかい果物や野菜、パンでも何でも!

かなり使用頻度が高いナイフとなっております^^



c0039271_23215398.jpg



そして、そして…

【ミニガラスドーム4コ!!!】


これ!
めっちゃかわいいのです!!

包みを開けた時に
「ひえぇ~!!」

って叫んだくらい。

「satoちゃんって、いつも食器とか買う時は2組か3組セットやろ?
数人お客さんが来た時どうするったい?
って思って4組買ったちゃよ」

(あれ?やっぱり何かヘン?この方言…)


ガラスドームが4コ並んでいる姿は本当にかわいい♪
この中にsato madeのスゥイーツを入れておもてなしするのが夢です♪

ゆみちん、食べに来ればいいのに??

でも、↑の写真には3コしか写っていませんよね?



c0039271_23264453.jpg



もう1コはキッチンカウンターの上の
ガラスのショーケースの中に飾ってあります~。
(一番左)

ちなみに真ん中のガラスドームは
ゆみちんと大宰府に行った時に買ったもの。

何で、大宰府でコレを買うのか自分でもよく分からなかったけれど、
ガラスドーム好きなあたしは見過ごせなかった…。


これらのガラスドームたち。
実はちょっとカタチが違ってゆみちんとオソロらしい。
ゆみちんがどんな風に使うのか、見てみたいですなぁ^^



c0039271_23293176.jpg




ゆみちんのお料理教室のレシピも入れてくれていて、
「こんな風にレッスンやってるんだぁ~」
って勉強させてもらいました^^


やっぱり、仕事が丁寧なゆみちん、レシピもとってもキレイ。


これらのステキプレゼントが大きなダンボールに
詰まって届いた日、とってもとってもシアワセな一日になりました。
そして、そのシアワセはずっと継続中。


お手紙には

「あたしの中ではsatoちゃんはいつまでもお子ちゃまなのにね~」

って、書いてくれているのがおかしかった^^
ゆみちんはあたしにとっては福岡のお姉さんであって、大切なお友達。

いつも優しく接してくれて、色々なコトを教えてくれて、
ゆみちんの寛大なココロにいつも感銘を受けているのでした。


そして、いつもメールをしては

「会いたいね、会いたいね…」

って、恋人かい!?と、突っ込みたくなるような…^^;

そんなゆみちんに会いに行ける
お料理教室の生徒さん達が本当にうらやましいです。


これからもずっと仲良くしてね、
たくさんのプレゼントをありがとう♪


==========


















 
[PR]
by sato-ice | 2011-11-17 23:40 | ありがとう♪
かめちゃんありがとう♪


お菓子教室の先輩、
かめちゃんからはとってもオドロキな
誕生日プレゼントをいただきました♪



c0039271_19372219.jpg




包みを開けると…

入っていたのは大好きな料理研究家の
行正り香さんのエッセイ集『やさしさグルグル』。


これを見た時にどうしよう…
って思いました。

実はこの本、持っているのです。
(行正さんの著書は98%くらい持っています。)

2008年の7月のブログにも
お気に入りの本として紹介しているくらい
大好きな一冊です。

コチラ→「みんなの最近のお気に入り」


でも、せっかくかめちゃんが
あたしのために選んでくれたんだもん、
久しぶりに読み返してみようと思って
表紙をめくると…


c0039271_200874.jpg



なんと!!
行正さんのサインが!!!!!!!(@o@)

ひゃぁ~!めっちゃびっくりしました。


実は今年の5月に広島アンデルセンに
行正さんが講師で来られて朝食について
教えていただけるイベントがあり、

「行正さんがアンデルセンに来るみたいだよ~」

って、かめちゃんが教えてくれて
急いで予約の電話をしたものの

「キャンセル待ち15人目ですがよろしいですか?」

と言われ、一応申し込んだものの、
モチロン、みんながキャンセルするはずも無く
チケットを取ることが出来ませんでした。
(行正さんの大ファンだと言いながら、
こういう情報に関してやたらとうといあたし…^^;)


そして、その講座がある日、
アンデルセンの1Fでチケットが無くても
行正さんのデモンストレーションを見るコトができる
という時間があったのですが、

当日はどうしても外せない他の用事があったので、
泣く泣くあきらめました。

(でも、15人以上キャンセルがあって、
講座のチケットが取れていたら、
何もかも投げ打ってアンデルセンにかけつけたけど^^;)


かめちゃんもその日は別件があったようだけど、
朝イチでアンデルセンに駆け込み、
行正さんのデモンストレーションを見たそうで、

「行正さん、とってもキレイだったよ~♪」

と、写メを送ってくれました。


いいなぁ~ってその写メを見たのですが、
まさかサイン本をgetしてくれているとはつゆ知らず…涙


かめちゃんの優しさにまたほろりとなったのでした。



c0039271_20185846.jpg




この本には、
これまたあたしの大好きなお店「deux C」の
うさぎのサシェも添えてくれていました。


ラベンダーの香りがしてとっても癒されます。


でも、何より癒されるのは
かめちゃんのその優しい人柄。


節目節目には必ず、
とってもかわいい丁寧な字でお手紙をくれます。


最近なかなか会えてないけれど、
また絶対に近いうちに会いたいね。
モチロン、pekoせんせも一緒にね♪


=========





 
[PR]
by sato-ice | 2011-11-17 21:25 | ありがとう♪
ちわきちゃんのお土産


本日、4つ目の日記デス=3=3


ちわきちゃんからのスペインのお土産は
「お酒スキなちわきちゃん」
の視点から選んだものが殆どデシタ^^


一緒に行ったお友達もお酒が大好きで、
スペインではお水とワインが同じくらいな値段で

「だったらワインでしょ~」

と、たくさんひっかけてきたようです^^


何はともあれ、楽しかったそうでよかったよかった♪


で、コチラは「メインのスペイン」のお土産。



c0039271_13571835.jpg




サーモン、イベリコ豚、ハーブのパテ。


スペインでもスーパーでパテを買って
ワインのおともにたくさん食べたんだって。



c0039271_1359301.jpg



うちも夫婦揃ってワインが大好きなので、
このパテをパンに塗って、
ワインのおともにいただきました。


あ、モチロンあたしは土曜日の晩だけ。
翌日が平日だったら、絶対に起きられないからぁ~涙


コクがあってとっても美味しかったデス。

でも、パテってこんな風におつまみとして
パンやクラッカーといただく以外、

何かいいいただき方ってあるんでしょうか??

誰かご存じないですか??



c0039271_1415327.jpg




他にも色々、美味しそうな食材や調味料のお土産がありました。


また、今度、胃袋に入る前に撮影できたら
紹介します~♪


それから、
イカスミパスタ。

「スペインがメイン」(ひつこい??)のお土産ですが、

「ガーン!イタリアのパスタだった」

と、ちわきちゃんからメールが。

いえいえ…。
ちっともそんなの気にしません~^^



c0039271_1444472.jpg


ちょっと、ブレました…涙


とある巨匠にお願いして、料理してもらいました。



フライパンであさりを蒸して、ドライトマトを加え、
茹で上がったパスタを投入!


そこにジェノベーゼを加えて、全体にソースがなじむよう
鍋をあおっている巨匠が


「わぁ~パスタが真っ黒だから、
全体にソースが混ざったか分かりませんねぇ~」


と、言っていたので、


「じゃあ、暗闇だったらこのパスタ、調理するの難しいね??」


と、聞くと


「そうですね~ムリ~」


と、淡々と会話が交わされましたが、
このイカスミパスタに限らず、
暗闇で調理するのは何だって難しいよね^^;


パスタはもちっとしていて
ソースがよく絡んで
美味しくいただきました♪

パスタってほんとに美味しいね~^^


巨匠、ちわきちゃん、
ごちそうさまデシタ~


=======










[PR]
by sato-ice | 2011-11-16 14:14 | ありがとう♪
ムーミンのミニマグ


本日3つ目の日記デス=3=3=3


ちわきちゃんが今年の10月にスペインに行ってきました。


お酒と旅行が大好きで、
日本の県は全て制覇したと言っていたので、
次は海外に飛ぶのかな?って思ったら
案の定、飛びました。


9月にちわきちゃんが帰省した時に

「…▲=@※…フィンランドの空港で乗り継ぎがあってさぁ~○×@*■…」

前後に何て言っていたのかちっとも耳に入らなかったのだけど、

「フィンランドの空港」

というのが耳に入って

ひつこいくらい「ムーミングッズ」のお土産を
お願いしたのでした。

「いや、でもメインはスペインじゃけん…」

と、ちわきちゃんは言っていたし、
ちわきちゃんは今ときめきの北欧モノや
イッタラ、アラビアなどなど…

そういうものを全く知らないので、
お願いしておいて何ですが、
ちっとも期待はしていませんでした。


そして、ちわきちゃんから

「帰ったよぉ~」

と、お土産の荷物が届いて、
包みを開けると…



c0039271_13115868.jpg




なんと!?
アラビアの2011年のムーミンのミニマグカップオーナメントが
4コセットになったものが入っていたのです!!!!


ほんとに、
自分でお願いしておいて失礼なんだけど
全くこういうものを期待していなかったので


「えぇぇぇぇ~!!!!?????」


と、びっくり仰天!
めちゃくちゃ嬉しくなって
すぐにお礼の電話をすると


「いや、メインはスペインじゃけんね…」

と、言っていました。




c0039271_13152215.jpg




2010年、冬季限定のムーミンマグと並べてみると
雰囲気が似ていてかわいい~♪


このマグをもらったのは10月だったので
その時はまだ知らなかったのだけど、
先日ネットで2011年、冬季限定のムーミンマグが
発売になっていたのを見てみると、
まさにこのミニマグのイラストが描かれていました。
そして、またヘンなスイッチが入りそうなあたし…^^;


ムーミンマグはもう買わないと決めていたのだけど、
やっぱりこれはオソロじゃなきゃだよね~^^



c0039271_13215975.jpg




最近は、あたしの影響か
まおさんもムーミンが好きになってきて、
ムーミンのDVDをよく見ています。


基本的にまおさんは
戦闘モノには興味がなくって、
ペネロペやミッフィーちゃんやちびまるこちゃんなどの
ほのぼの系の物語がスキです^^


そして、まおさんは
あたしのように浮かれたムーミンファンではなくって、
ムーミンのお話をよく理解しています。


まお:「ヘムレンさんがね…」


sato:「ヘムレンさんて誰?」


まお:「ムーミンママがジンジャービスケットを焼くんだよ…」


sato:「へぇ~ムーミンママってやるねぇ~」


みたいな…。

明らかにまおさんの方がムーミンに詳しい…。



c0039271_13301914.jpg




ちょっと、ムーミンについて勉強してみようかな~。
(今更…汗)


そうだ!
まおさんに教えてもらおう^^



…あ!
そうだ、そうだ!!

あくまで、メインはスペインだった^^



=========












[PR]
by sato-ice | 2011-11-16 13:35 | ありがとう♪
ひろみさん、ありがとう♪


本日、2つ目の日記デス。


お誕生日の夕方、
お仕事から帰ってきたお隣のひろみさんが
プレゼントを持ってきてくれました♪


いつもお仕事で忙しいのに、
誕生日には優しいコトバと共に、
顔を見せに来てくれます。



c0039271_1241202.jpg




ひろみさんの産休中に
隣町のマクロビランチのcafeに
連れてってもらったのだけど、
そこにはかわいい服や雑貨なども売っていて、


「一緒にランチに行った記念にこれを選んだよ」


と、そこのお店で売られていた
ミニミニなレザーシューズとリネンのバッグを
セレクトしてくれたのだそうです。


このシューズは本当に小さくって
小指の先っちょくらい^^
とってもかわいいです。
(生まれた時のまおさんなら履けたかも!?)


ひろみさんにはいつも地元界隈のお店のパン屋やcafeの情報を
教えてもらったり、連れて行ってもらったり^^
とっても楽しませてもらっています。



c0039271_1246284.jpg




それから、
タマゴ型のキャンドル。


キャンドルってカタチがかわいいものがいろいろあって、
それって使って無くなってしまうのがもったいないなぁって
以前は思っていたのだけれど、


そのかわいい姿に火をともして楽しむのも
キャンドルの本来の楽しみ方なんだよなぁ~って
最近は思うようになって、
ある程度飾ったら、火をともすようにしています。


コチラのキャンドルも来年のまおさんのバースデーくらいに
火をともしたいな♪



c0039271_12484217.jpg



それから、


「satoちゃん、コレ絶対いるでしょ!?」


と、見せてくれたのが、
「くまちゃんのふた開け」


今年の春先に、
自家製のチェリーコンポートのビンが開かなくなって、
小学校に持って行き、まおさんの担任の先生に
開けてもらったという逸話はちょこっと有名(!?)ですが、


実はそれ以前にも、
オットパンダさんが不在だった休日に
何かのフタが開かなくなって

「のぼさん(ひろみさんの旦那さん)おうちいる!?」

って、ひろみさんちにSOSの電話をしたこともあったのでした^^;


それらを知っているひろみさんは
コレはsatoちゃんの必需品でしょう…と、
ナイスセレクトをしてくれました^^


これ、ほんと大活躍してくれています。

決して、あたしが「か弱い」とか、「非力」とか、
そういうのじゃなくって、
(か弱いとか病弱とかいうコトバがきっと世界一似合わない女だよ、あたし^^;)

なぜか、世の中のフタと相性が悪いのか、
なかなかうまく開かない率が高いのですが、
このくまちゃんのおかげで助かっています。



c0039271_12582162.jpg




それと、
以前BSで5夜連続で放送されたムーミンの特集を
撮ったDVDも一緒に、
↑のエコバッグに詰めてプレゼントしてくれました。


おっちょこちょいなあたしは、
ひろみさんに本当にいつも助けてもらってばかり…


おこちゃま達に対する愛情が
ほんっとうに深くって、
まねしたいなぁって思うところもたくさん。


フルでお仕事しているのにすごいなぁ~って
いつも尊敬しています。

くれぐれも体には気をつけて。
また今度ランチに行きたいね♪


===========








[PR]
by sato-ice | 2011-11-16 13:02 | ありがとう♪
まゆみさんありがとう。


お誕生日当日、
夕方にまま友のまゆみさんが
むすっこくんのこうちゃんと一緒に
プレゼントを持ってきてくれました^^


まゆみさんとはむすっこくん達が
小学校に入ってからなかなか会える時間が
少なかったんだけど、
それでもちょこちょこと連絡を取り合って
一緒にランチに出かけたり…。
ステキな時間を過ごさせてもらっています^^



c0039271_12203187.jpg




まゆみさんがセレクトしてくれたのは
「NICO and …」のチェックのバッグ。


「satoちゃんぽいと思って~^^」

って♪
うんうん、大好き、こういうチェック!!

「NICO and …」は、
以前このお店の前をまゆみさんが通った時に

「satoちゃんがスキそう!!!」

って、ここでステキなカップを買ってきてくれたコトがありました。
そして、まゆみさんの予想通り大好きなお店です♪



c0039271_12244074.jpg




このバッグ、取っ手の付き方がとってもかわいいのデス^^
(タテじゃなくってヨコに付いているのです)

うふ♪
おやじギャグ、ほんとにいつも言いたくてしょうがない…^^


コロンとしたカタチがとってもかわいくって
今よく提げています。


ボーダーの服を着て、
リバティのパーカーを羽織って、
チェックのバックを持って…

えらいことにぎやかになってます…^^;



c0039271_12263667.jpg




他にも、

「これからが大切よ!!」

と、コラーゲン入りのジュースを
どど~んと何本も持ってきてくれました^^

「うん!分かった!!」

って、毎日いただいたのだけど、
あれ?って気がつくと
オットパンダさんが何本か飲んでいました。

コラ~!!!!


それから、↑のφ12センチのココットも。

パン屋さんのノベルティだって♪

ココットってとっても使いやすいので
色んなサイズ欲しくなっちゃいますよね^^



c0039271_1229675.jpg



それから、それから。

まおさんにもプレゼント~って

ペネロペの食器セットをプレゼントしてくれました。

まゆみさんの前で一緒に包みを開けた
まおさんの嬉しそうな顔と言ったら^^

よかったね~^^

早速この食器を使って食べています^^


他にも、こうちゃんからまおくんへって
何種類かお菓子を詰め合わせて袋詰めにしてくれて、
こうちゃん直筆のメッセージもついていました^^

久しぶりに会うこうちゃんとまおさんは
とってもとってもハズカシそうだったけれど、
これからも親子ともども仲良くしてもらえたら
すっごく嬉しいなぁって思ったのでした。


まゆみさんは
すごく優しくて落ち着いているお姉さん的存在。

いつもどたばた落ち着きのないあたしは
見習わなきゃだな~。


===========





[PR]
by sato-ice | 2011-11-16 12:36 | ありがとう♪
もゆぅちゃんmadeのプレゼント♪

尾道に行った時に、
もゆぅちゃんからいただいたもの、
まだまだあります♪



c0039271_14544171.jpg




今年の誕生日プレゼントをもゆぅちゃんからもらった時に
「もゆぅmadeのモノがない~!!!」

と、あたしが暴れて激しく取り立てたので、
もゆぅちゃんがチクチクしてくれました♪



c0039271_14403663.jpg




もゆぅちゃんがチクチクとクロスステッチをしてくれた
鍋つかみ。


コチラをもらう数日前に

「ガーーーーーーン!!!」

と、写メがきて、
この図案でチクチクしていてミスをしてしまったと。

でも、言われなければあたしはちっとも分からなかったんだけど

「人様にプレゼントするものでこんな中途半端じゃいかん!!」

と、またイチから作り直してくれたそうなのです…涙



c0039271_1447462.jpg




そして、完璧に仕上げたものをプレゼントしてくれました。
もゆぅちゃんのモノづくりに対する真摯な姿勢と
プレゼントを贈るコトに対する丁寧なキモチが
しっかりと伝わってきました。


「いいよ、チクチクしわすれたとこはマジックで描いとけばわからんて」


なんて言っていた自分が恥ずかしい…汗


とってもステキなので、今は鍋つかみと言うよりは
お部屋のオブジェ(?)として飾っています。


はたと見渡してみると、我が家ってもゆぅmadeのモノが
あちこちぶら下がっています^^



c0039271_14503234.jpg




それから、もうひとつ、
コチラはお花のピンクッション。

めっちゃかわいいです~(>o<)


それにしても、こんな細かいリネンの目に
よくステッチできるなぁ~って
改めてもゆぅちゃんの器用さに脱帽です。



c0039271_14565484.jpg




この日、あたしもクロスステッチデビューをしたわけだけれど、
凄腕のロッテリコ先生やもゆぅ先輩の背中を追えるよう、
頑張りたいなぁって思ったのでした。

そして、このピンクッションを使って
クロスステッチを楽しみたいなぁって思いました。

目標はあたしも人に喜んでもらえるものを作れるようになること!

ほんと、あたしってば
泣く子も黙るくらい、びっくりする程
手芸がド下手なので、
あたしが作ったものを贈られた相手って困惑すること必至なのよね~^^;
がんばるぞ~♪

それか、みんなの平和のために頑張らないほうがいいのか…汗

=======



[PR]
by sato-ice | 2011-11-15 15:03 | ありがとう♪