カテゴリ:ありがとう♪( 170 )
フェアトレードのチョコレート



ホワイトデーにmeguちゃんから
people tree
チョコレートをいただきました♪

people treeは言わずと知れたフェアトレードのお店^^



c0039271_0111166.jpg




この秋冬限定のチョコレートの
かわいいパッケージはあちこちで見かけることがあったのですが、
実際に手にしたことが今までなかったので
とっても嬉しかったデス^^


c0039271_0112920.jpg



かわいいだけじゃなくて
とっても美味しい♪

チョコレート好きにはたまりません。


お買い物で世界を変えるフェアトレード。

美味しくいただいて、フェアトレードについて
改めてお勉強したホワイトデーでした。

meguちゃんありがとう♪


しかも!
このチョコの他に
サーティーワンのアイスクリームチケットも一緒に
プレゼントしてくれました^^
ありがとう~涙


最近はお互い忙しくてなかなかゆっくりおしゃべりできてないけれど、
久しぶりにサーティーワンのアイスクリームを食べながら
おしゃべりしにおいでね~
と、なぜかここで問いかけてみる^^



===============









[PR]
by sato-ice | 2013-06-14 00:18 | ありがとう♪
りょうこちゃんの消しゴムはんこ。


本日3つ目の日記デス。



いつも仲良くしてくれているまりちゃんが
とっても素敵なご縁を繋げてくれて、

まりちゃんの大の仲良しのりょうこちゃんと
楽しい時間を過ごせる機会を与えてくれたのが
1年とちょっと前。


2人で我が家にお茶をしに来てくれて
ハジメマシテなのにみんなで
しゃべる、しゃべる…^^


その時にひょんなことから
ムーミンとミィのアイシングクッキーを
りょうこちゃんに作ったげることになったのでした^^


で、そのお礼にって
めちゃくちゃステキ過ぎる消しゴムはんこを作ってくれました!!!!



c0039271_23253864.jpg




消しゴムはんこと言っても
これはポストカードよりちょこっと小さいだけの
かなりな大作です!


持ち手の部分はやすりがけした木で仕上げられています。
すごいクオリティ!!!



c0039271_2329446.jpg




あたしのためにはんこを作ろうって
りょうこちゃんが考えてくれた時に
このイラストが浮かんだという話だったので、
お言葉に甘えてこれをお願いしました^^


はんこと言うより版画のレベル!
とにかくすっごく素敵なのです^^
ほれぼれ~。


ちょっと前に
このはんこを作ってもらうにあたって
色々おはなしをするという名目で
まりちゃんとまおさんと一緒に
りょうこちゃんちにおじゃまさせてもらいました。





c0039271_23314469.jpg




その時にりょうこちゃんが
過去に色々作ってきたはんこのデザイン集や
コツコツ作り貯めているはんこたちを見せてもらって
まりちゃんと大興奮しました。


そして、
まりちゃんとあたしに
一個ずつ欲しいはんこを選ばせてくれて、
プレゼントしてくれました~涙
ありがとう♪


↑その時選ばせてもらったスタンプ
めっちゃかわいい~^^



c0039271_23432075.jpg




あまりにかわいかったので、
名前も入れてはんこを作ってもらいました^^


これでまたお菓子を作った時の
ラッピングが楽しくなるぞぉ~!!



c0039271_1016147.jpg




今回、これらの消しゴムはんこを
りょうこちゃんがこんなにかわいい
蝋引きのバッグに入れてプレゼントしてくれました。


なんと!
コレは過去にまりちゃんが手作りした蝋引きのバックなんだそう!!

蝋引きの袋に取っ手を付けただけの手作りじゃないですよ!

ただの紙の袋に蝋をひたして蝋引きに仕上げるところから
まりちゃんが作ったと聞いて、
のけぞるくらいびっくりしてしまいました!!

蝋引きの紙ってつくれるんだ!!!????
ほんと!
あたしのまわりのみんなは手作りの神だらけです^^


まりちゃんが作った蝋引きのバックが
りょうこちゃんの手に渡り、あたしの手元にあるということは、
まりちゃん、このブログを読んで知る事になるでしょう^^




+++++++++



りょうこちゃんのかわいい消しゴムはんこは
我が家のお庭もお願いした
orange gardenさんの素敵なお庭で開催されるイベント
おさんぽ市」にも出品されますよ~^^

あたしも久しぶりにおさんぽ市行く予定~。
(りょうこちゃんに連れてってもらうのじゃ^^)


なんと!!

実は
りょうこちゃんちもまりちゃんちも我が家も
お庭の施工はorange gardenさん!


我が家がorange gardenさんにお庭をお願いした当時、
こうやってりょうこちゃんやまりちゃんとお友達になるとはつゆ知らず、
ご縁ってつくづくステキだなって思うのでした^^


あぁぁぁぁ!!

でも、今はちょっとorangeさんにお願いしたお庭だとは
公言しにくいくらいワイルドになってます…。

今度のおさんぽ市でしっかりorangeさんのお庭を見て勉強して
少しでも素敵なお庭になるよう頑張ろう!!




********


【私信】


5/13にブログのメールフォームから
メールをくださった
ネザーランドドワーフを飼われているS田様。

何度メールの返信をしてもエラーになってしまうのですが、
もしよろしければもう一度メールをいただけませんか?
お手数をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いします^^




=============

















[PR]
by sato-ice | 2013-06-03 23:57 | ありがとう♪
ジェラートとアイスクリームスプーン♪


本日2つ目の日記デス♪


手作りジェラート専門店「チルコドーロ」さんの
ジェラートをいただきました♪


アイスクリームが好きすぎて
ハンドルネームも「sato-ice」にしている程のあたし!!!

最高に嬉しかったし
おいしかったぁ~!!!



c0039271_22213443.jpg




この
「アモーレ デッラ ルーナ~月の愛~」は
イタリアのジェラートコンテストで4位に入賞した
ジェラートなのだそうです!!!



c0039271_2372852.jpg




そんな、
スペシャルなジェラートをいただくのであれば
コレを使わなきゃ!


ずっとずっと、
いつか美味しいアイスクリームを食べる時に使おうと
買ったままで保管していたアイスクリームスプーン。



c0039271_23101528.jpg




いっただっきまぁ~すっ♪


このジェラートはチョコレートのフレーバーで
隠し味に酒粕が使われているのです。

ひとくち食べると濃厚なチョコレートの風味がして、
口の中でジェラートが溶けていくにつれ、
酒粕の風味が鼻に抜けるのです^^

感動的な美味しさ!!


他にも色んなフレーバーをたくさんいただきました♪
あまりの美味しさに全部独り占め~♪
とってもシアワセなひと時デシタ。

ごちそうさまでしたぁ~^^


ちなみに、
このアイスクリームスプーンの口当たりもすっごくよかった♪

他に金メッキ仕様のアイスクリームスプーンもあったけれど、
あまりのお値段に見なかったことにしました^^


アイスクリームを食べるのは大好きだけど、
アイスクリームを食べるためのスプーンを色々
探してみるのもまた楽しいですね^^



==============



















[PR]
by sato-ice | 2013-06-03 23:14 | ありがとう♪
クミといっしょに^^。



ちょっと前の話になりますが、
クミが仕事帰りに遊びに来てくれて
一緒に夕飯を食べました。


以前遊びに来た時に

「久しぶりにsatoのラザニアが食べたい!」

って、リクエストしてくれたのに、
その時は忙しくって作れなかった記憶があったので、
遅ればせながら今回作ってみました^^



c0039271_21422531.jpg



クミがやってきて、

「前にリクエストしてくれたのに作れなかったから、
今回作ってみたよ^^」


と言うと、

「あれ?あの時作ってくれたんじゃなかったっけ?
食べたっけ?どうなんだっけ??」


と、クミ。


「あれ?そうだったっけ?作ったっけ?どうなんだっけ?」


と、あたし。


2人ともとにかく記憶が曖昧^^;


作ったかどうかも覚えていないあたしと、
食べたかどうかも覚えていないクミ。


まぁ、そんなもんです。
どうでもいいんですよ、結局。
美味しく楽しく食べられたら何でもいいんです^^



c0039271_21464195.jpg




この日、クミがホワイトデーに♪
って、バッグを作ってきてくれました^^


毎度の事ながら、クミの仕事の美しさに脱帽~!


ホワイトデーにバッグを作ってくれるって言ってくれたので、
サイズやデザインなど色々2人で話をしました^^

生地はC&Sで、
あたしの大好きなブルー!!



c0039271_2149223.jpg




ラベルもC&Sのもの^^
ロバのイラストが萌えます♪


内ポケットがついていて
パイピングにリバティの生地が使われています。
こういうクミの細かな演出も大好き!!

いつもクミのちくちくものをもらうと
ただならぬ興奮状態に陥るあたしです。


クミのちくちくが欲しくて無理やりバレンタインに
お菓子を押し付けていると言っても過言ではないかも!?

なのに、

「今年のホワイトデーのお返しなんじゃけど、
かかとの角質をこする軽石を考えてるんだけどどう??」


と、クミからメールがきて

「かっかっかるいし!!!!!!????(@o@;)」

軽石だけにかるいショックを受けちゃいました^^

でも、今年も無事にクミのちくちくを手にするコトができてよかった♪


まおさんは
大好きなクミちゃんが遊びに来てくれたので
大喜びで終始べったり。

まおさんが寝てからもあたしたちのおしゃべりは尽きず、
日付も変わり、1時、2時と…

たくさんおしゃべりしました^^

また遊びにおいでね♪



===============








[PR]
by sato-ice | 2013-06-03 22:09 | ありがとう♪
おとなりさん。(旦那さん編)


ずっとずっとずっと食べてみたかった「八角堂」のクリームパン。



c0039271_17193357.jpg




お隣の旦那様、のぼさんが朝から並んで買ってきてくれました♪


ふわっふわのやわらかい生地に
たっぷりクリームが入っていて、
とっても美味しかったぁ~涙。

夢にまで見たクリームパン。
のぼさんどうもありがとう!!



c0039271_17201540.jpg




昨年、育休をとっていたのぼさんと、のぼさんちのムスメちゃん
幼馴染のさっちゃんと4人でよくランチに出かけたり
一緒に夕飯を作って分けっこしたりしていました。


楽しそうに家事や育児をしているイクメンののぼさんに
いつもさっちゃんとあたしは刺激を受けて

「あたし達も頑張らないとね~^^」

と、やる気をもらっていました。


みんなで集まる時に


「ぼく1人で子供達3人を旅行に連れて行けたら
ぼくの育児もちょっとは様になるのかな?って思うんだ~」


って、のぼさんがよく言っていました。



c0039271_1727131.jpg




昨年の夏にのぼさんの育休が終わって、
「冬休みに僕たちだけでスペースワールドに行ってきたよ~」

と、お土産を持ってきてくれました^^


改めてのぼさんの有言実行っぷりにびっくり。

うちの旦那さんはまおさん1人連れて隣町のマックにも行けないのに…汗
ちょっとは見習って欲しいなぁ~^^;




++++++


育休の期間中、とっても楽しそうに過ごしていたのぼさん、
先日そのコトが取材されてテレビに出演されました♪
(あたしもその取材の様子を応援に行ってきました^^)

のぼさんのような育児や家事協力に対する考え方が
もっともっと色んな人(というか、自分の旦那さん…??)に
伝わればいいのになぁ~って思った一日デシタ♪



==============







[PR]
by sato-ice | 2013-03-26 17:35 | ありがとう♪
おとなりさん。(奥さん編)



ある日、
仕事に行こうとバタバタと玄関を開けると、


「毎日忙しいけど、ホッと一息してね」


と、お隣のひろみさんからメッセージと一緒に
クラークシーゲルのお菓子が入った小袋が
ドアにかかっていました。


あたしなんかより、
ひろみさんの方が遥かに毎日忙しいのに
彼女のさりげない優しさにじぃ~んとして、
その日は朝からとっても嬉しい一日になりました。



c0039271_231894.jpg




以前、荷物の配送会社の人が
ひろみさんちがお留守の時に荷物を持ってきた時、
その荷物を預かった事がありました。


「荷物預かってるからお仕事から帰ったら持って行くね~」


と、メールをしておくと、ひろみさんがお昼休みに


「ありがとう~。荷物はAmazonからかな~?
もし、そうだったら開けて中のもの使ってみて~面白いよ~」


とのお返事が!!!!!


なんと!?

受け取り主より先に荷物を開けて中身を使ってもいいだなんて
なんてひろみさんフランクなんだ!?

って、笑っちゃいました^^


その荷物はAmazonからではなかったのですが、
こんな感じで、とってもいいお付き合いをお隣さんとさせてもらっている事に
日々感謝しているのでした^^



===================









[PR]
by sato-ice | 2013-02-04 23:30 | ありがとう♪
静岡チームから^^


先日の京都での「のの会」にて、
静岡チームからまたまたとても素敵なプレゼントを
いただきました♪




c0039271_0102098.jpg




毎度毎度ステキすぎて、
もゆぅちゃんと大興奮です。


ラッピングからして萌えるわ。



c0039271_0122129.jpg




コチラはみっちさんmadeのお品。


WECKのアンティークキャニスターに
アレンジされたプリザーブドフラワーと、


オーブン粘土のカトラリーレスト。


みっちさんのステキセンスがあふれてて
感動モノです。



c0039271_0161850.jpg




それから、
はるるちゃんセレクトのヴィンテージプレート。


はるるちゃんのIGで見て、

「めっちゃかわえぇプレート!?」

って釘付けになってました。


このプレートを手にした時のもゆぅちゃんのテンションが異常にあがってたよ。
でも、そのキモチすごく分かる。


ゆきのさんもこのプレートに目がハートになってました^^




c0039271_0182522.jpg




他にもムーミンのスポンジワイプや
マリメッコのハンドタオルも^^


ステキセレクトにテンションがmaxだった広島チームだったのでした。

しかし、
自分達が静岡チームにセレクトした「THE広島!!」なお土産に
テンションが下がりまくった広島チームだったのでした^^;



===========







[PR]
by sato-ice | 2013-02-01 00:25 | ありがとう♪
もゆぅちゃんのアミアミ


クリスマスにもゆぅちゃんがアミアミしてくれた品々^^

毎度毎度、
完成度の高さに脱帽です。



c0039271_15495060.jpg




どうしても欲しかったから
リクエストしてアミアミしてもらったパンかご。

大、中、小と3つのサイズがあって
とってもかわいいのデス♪

このかごにパンを入れてテーブルに並べると、
テンションが異常なくらい上がります^^


大好きなパン屋さん、
グラマーペインのシュトレンも一緒に
送ってくれました^^



c0039271_1559134.jpg




それから、
もゆぅちゃんのIGで見てめちゃくちゃかわいい~♪
って、目がハートになったクロスマット。


meguちゃんと一緒に

「すごいねぇ~すごいねぇ~」

って、感動しながらお茶しました。




c0039271_161167.jpg




「のの会」で神戸デートした時に
静岡チームがもゆぅちゃんからもらっていたニットバスケット。


あたしがすっごく欲しいオーラをムンムンに出していたので、
こちらもアミアミしてくれました^^


はるるちゃんはオサレなキリムドールを入れて飾っていたけれど、
我が家にはそんなオサレなものはないので、

そこらへんにころがっていたまおさんのペネロペを入れてパチリ☆


今年はまたもゆぅちゃんに
編み物教えてもらいたいなぁ~。

2年後の冬くらいを目指して編み始めたら
いくらあたしでも完成するんじゃなかろうか??

ん~やっぱり難しいかも…^^;



===============





[PR]
by sato-ice | 2013-01-27 16:12 | ありがとう♪
ムーミンマグ2012winter


お友達のゆみえちゃんから
思いがけずいただいた
2012年限定クリスマスマグ。


meguちゃんとオソロでそれぞれプレゼントしてくれました^^
あまりの嬉しさにmeguちゃんと半狂乱。



c0039271_23525970.jpg




一昨年、2011年限定のクリスマスマグを
sato①ちゃんからプレゼントしてもらって、
その同じ柄のミニオーナメントマグを
フィンランドのお土産で姉のちわきちゃんからもらったので、

今年も限定マグとミニオーナメントをオソロにしたい!!
と、思って、買っちゃいました^^

このオーナメントマグをmeguちゃんにもあたしからプレゼント^^
ぜ~んぶオソロになりました♪



c0039271_23561971.jpg




かわえぇぇ~^^



このマグをプレゼントしてもらった日は
6家族の仲良しファミリーで大忘年会デシタ。


かわいいゆみえちゃんが手酌で焼酎を飲んでいた姿が忘れられない…。


そして、そのまま2次会はカラオケだったのですが、
あたしはすっごく久しぶりのカラオケでした。


ハハがEXILEを歌うのに、まおさんは西城秀樹の「ローラ」を歌ってた…汗
(ちびまるこちゃんの影響)
時代錯誤もいいとこです…^^;


============










[PR]
by sato-ice | 2013-01-22 00:01 | ありがとう♪
マリメッコのヴィヒキルースラテマグ


お友達のmeguちゃんから
いただいたクリスマスプレゼント♪

マリメッコのヴィヒキルースラテマグ。
クリスマス限定のグリーンです!!



c0039271_224158.jpg




グリーンってまず自分ではセレクトするカラーではないので、
マリメッコのマグに限定色のグリーンが出る話をチラッと耳にした時に


「ん~今回、買いはナシだな」


って思っていたのですが、
もゆぅちゃんのIGでグリーンのマグの画像を見て


「めっちゃかわええぇぇぇ~!!」


って萌えてたので、meguちゃんからいただいて
かなり大興奮デシタ♪


大好きなガトーフェスタハラダのラスクも一緒に
頂いちゃって、テンションがめっちゃup↑↑↑



c0039271_22493982.jpg




ラテマグと一緒にビヨルクさんのポットマットとコースターも
一緒に頂きました♪

なんと!!
初!!ビヨルクさんです。


「このコースターはオシャレな人が絶対に
マリメッコのカップと一緒に使ってるものなのよ!」


って、meguちゃんに教えてもらって、
オシャレな人の仲間入りをした気分^^
(あくまで気分だけ味わう、実態はオシャレとは程遠いのよ…トホホ)




c0039271_22545511.jpg




我が家のキッチンの


「なんちゃって北欧コーナー」


が、とってもにぎわってマス♪

meguちゃんのおかげでとっても
HOTなクリスマスでした^^

いつもありがとう~。



==============








[PR]
by sato-ice | 2013-01-21 22:55 | ありがとう♪