カテゴリ:ありがとう♪( 170 )
ちくちくステッチなHappy Tea Time
GWも盛りだくさんで楽しく過ごしましたが、
あたし的にはGWが終わってもまだとっておきのイベントが待っていました。
それは「ちくちくステッチ」のsatomiちゃんとご対面する事!

satomiちゃんは実はとっても近くに住んでいて、
あたしはsatomiちゃんちのすぐ近くを通って
空手に通っていたのでした!
c0039271_10271687.gif

satomiちゃんちの近くで待ち合わせ。
待ち合わせの時間ぴったりに着いたあたしは
「あ、絶対にあの人に違いない!」
って、これまた時間ぴったりに歩いてくる美しい人を発見しました。
そしてその美しい人も車の中のあたしを見て「あの人に違いない!」
って思ったそうです。
だって、あたしが描いたこのイラストそっくりだったって!^^
(あ、でもここまで歯ぁ出して運転はしてないよ)
c0039271_10264435.jpg



それから!それから!!
[PR]
by sato-ice | 2008-05-11 22:50 | ありがとう♪
yukiさんのカメラバッグ
c0039271_10241138.jpg
デジイチのカメラを旅行などで持ち歩く時、
カメラとレンズも持って行きたくて・・・
そんな話をyukiサンに相談したところ、
yukiサンが以前ご自分のために
作られたデジイチ用のカメラバッグを
譲っていただける事になりました^^

ずっと欲しかったカメラバッグ!
でも「yukiサンmade」って
いうのがあたしの中でかなりポイント大!

すっごく丁寧に縫製されてて
中もしっかりクッション付の仕切りがあるので
何本もレンズを収納できます。
カメラ以外の荷物も入るのも嬉しい。

GWのおでかけに間に合うように
すぐに送ってくださって本当に感謝です。
おかげさまであちこちのGWのおでかけに
ずっと一緒に持って行きました。
本当にありがとうございました^^

[PR]
by sato-ice | 2008-05-07 10:40 | ありがとう♪
たくさんありがとう^^
クラブハリエのバウムクーヘンをいただきました。
c0039271_10102320.jpg

いつも荷物を送ってくれる時、美味しいものをしのばせてくれるかおるちゃん
本当にいつもどうもありがとう。
かおるちゃんにバウムクーヘンをいただくのはこれで何度目かな?
今回初めて冷蔵庫でキリッと冷やしていただきました。
バウムクーヘンの周りにかかってるフォンダンがしゃりしゃりと固まって
とっても美味しかったです。
(って、そうやって食べたら美味しいよって説明書に書いてあった^^;)

c0039271_10165242.jpg

そのほかにもたっくさん
美味しいもの、ステキなものを
しのばせてくれてました。
でもでも、すっごく嬉しかったのが
山田詩子さんのサイン入りの絵本!
かおるちゃんの娘ちゃんとまおさんのために
すごい行列に並んでくれたんだとか!?
本当にありがとうね。

まおさんに持たせるのが
本当にもったいなくて、
しばらくはあたしの宝物になりそだわ。

いつも気にかけてくれて
本当にアリガトウ。
これからも仲良くしてね☆

[PR]
by sato-ice | 2008-05-07 10:22 | ありがとう♪
Chez Shibataの焼き菓子
c0039271_104798.jpg


Chez Shibataの
焼き菓子をいただきました。
名前は聞いた事あるけど
実物をいただくのは初めて。

大切に大切にいただきました。
コクがあって美味しかった。
ごちそうさま。

この他にも
「ご当地うまいもの便」
と題して名古屋の
あんかけパスタのセットとか
調味料とか・・・

みな様。
いつも本当にありがとう。
「広島うまいもの便」は
やっぱりお好み焼きセットかなぁ?


[PR]
by sato-ice | 2008-05-07 10:08 | ありがとう♪
Happy Coffe Time
c0039271_1752122.jpg



昨日は苦手な長時間の運転をしました。
しかも田舎から都会方面へ向けてだったので
びくびくしていましたが、
出発する前にポストにyukiさんからの
荷物を発見してすごく嬉しくなり、
それを持って車に乗り込みました。

荷物をほどきたい衝動に駆られつつ、
頑張って運転して目的地に着いて
一目散に荷物を開けちゃいました。

(ちなみに目的地ってまおさんの
定期健診のために行った
病院なんだけど・・・^^;)
c0039271_1837787.jpg

今、yukiさんとコーヒー豆やカプチーノの話を
メールで熱く語り合っていて、
先日、広島の珈琲を味わって欲しくて
深川珈琲さんの豆と
Happy Tea Timeのクッキーを少し
送らせて頂いたのですが、
そのお礼にと、yukiさんmadeの
ポットホルダーとコースターのセットを
贈ってくださいました^^

今あたしは黒のチェックに
とてもトキメキを感じるので
一目見て、めろめろ~。
(よくうちに来る人は、あたしとまおさんがいつも
黒のチェックのおそろいのパンツを
はいている姿を目撃するから納得でしょ?^^)
c0039271_18462564.jpg


早速ケメックスのコーヒーメーカーで
コーヒーを淹れてHappy coffe Time
(実はこのケメックスもyukiさんのマネ)

yukiさんはとってもステキな
ハンドメイドのネットショップをされています。
2年前、ショップオープンの前にプレビューで見た
ボーダーのバックがどうしても欲しくて、
ショップがオープンしたと同時に
すごいスピードでバックを購入しました。
そのおかげで高い競争率もかいくぐり
無事バックをget!
あの時のあたしの入力のスピード、
もし入力大会とかあったなら
絶対優勝レベルだったと思うよ^^

yukiさん本当にありがとうございました。
またカプチーノや雑貨屋さんの事で
熱く語りましょうね^^



[PR]
by sato-ice | 2008-04-18 18:00 | ありがとう♪
ステキなありがとう♪
c0039271_11573768.jpg

「**ちくちくステッチ**」のsatomiちゃんから
こんなステキなプレゼントが届きました。

photo by satomiちゃんのポストカードセット。

ほんとはポストカードの交換会をしよう!
って話になったんだけど、
satomiちゃんのステキな写真と
交換できるようなものを
撮れる自信がなかったので
あたしからはスゥイーツの詰め合わせを^^
satomiちゃんがステキに紹介してくれています


でもスゥイーツも上手なsatomiちゃんに
あたしのお菓子を贈るのも
どきどきだったんだけど・・・
ごにょごにょ

c0039271_1243741.jpg

それからsatomiちゃんセレクトの
キュートな雑貨たち。
たくさんありがとう。

satomiちゃんとは実はとっても
近くに住んでいる事が判明。

昨年の夏は知らないうちに
ニアミスなんかもしてて!
あたしはsatomiちゃんが住んでいる街を
通り抜けて空手の稽古に行ったりしてて!

これから色々たくさんお話して
楽しい事いっぱい
一緒にできたら嬉しいなぁって
思っています。

satomiちゃん末永くよろしくね。




[PR]
by sato-ice | 2008-04-08 12:08 | ありがとう♪
嬉しい贈り物♪
c0039271_2353871.jpg
昨年の春にやったブログ2周年のイベント。
そのイベントに応募してくださって
残念賞だったけど当選されたYUKIさんから
その時のお礼に!ってこんなにステキな
贈り物が届きました。

両手のひらにすっぽり入る小ぶりなお茶碗に
この時期限定のお抹茶。茶杓に茶筅。
しっかりお茶を点てる事ができるかわいいセット。

自分の中にはあまりお茶を点てる文化がなくて
2年前に姉がその文化を持ち込んだのだけど、
この頂いたセットを目の前にすっごく
お茶を点ててみたくてうきうきしてきました。
YUKIさんどうもありがとうございました。

気づけばこのブログももう3年が過ぎました。
最近はばたばたしててコメント欄が
開けていませんが、ブログを始めて色々な方と
知り合って親しくさせていただいて、
本当に楽しいなぁって思います。
これからもこんなブログですが
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by sato-ice | 2008-03-28 23:53 | ありがとう♪
美味しいお届けもの
同郷で仲良くさせてもらっているcreme-chocolatちゃん から
美味しいお届けものが届きました。
c0039271_1974246.jpg

私が大好きなcremeちゃんのマカロン!
今回もすっごく楽しみにしていました!

初めて食べたお店のマカロンは本当に甘くて甘くて
ショックを受ける甘さだったけど、cremeちゃんのマカロンは本当に美味しい!
そういえば、前にもcremeちゃんのマカロンをいただいて
自分も作りたいと、マカロンの本を買ってそれっきりだった・・・
今度こそ作らなくっちゃって思わせるほど、今回もとっても美味しかったです!

c0039271_19234799.jpg

その他に、びっくりするくらいキレイでまんまるで美味しい
かぼちゃとカカオのディアマンや
きめ細かくてしっとりしているマロンのケーキ。
いちぢくのコンフィチュールが美味しいアクセントになっているマフィン。
どれもこれも本当に美味しくて、うっとりしながらいただきました。

東京旅行のお土産まで一緒にいただいて、
ステキなティータイムを過ごさせてもらいました。

本当はハロウィンの交換会の予定だったのに、
あたしがいつになくどたばたと忙しくしていたために
あたしからはハロウィンは通り過ぎてクリスマスになっちゃう予定・・・

ごめんね。
でもスペシャルな詰め合わせを作れたらなぁって今から妄想だけは膨らんでいます。
本当にありがとう。ごちそうさまでした~^^

[PR]
by sato-ice | 2007-12-03 19:26 | ありがとう♪
今年もたくさんありがとう。
って、なんだかもう年末の挨拶みたいですが、
8月の終わり頃、またひとつ年をとりました。
今年もみんなにお祝いしていただいて
とってもハッピーでホットなお誕生日を過ごす事ができました。
本当にどうもありがとう。
c0039271_135222.jpg

恒例のお誕生日ディナーはオットパンダが【海鮮パスタ】を作ってくれました。
c0039271_172349.jpg

福岡でたくさん買い溜めしたたらこを使って
たらこスパゲッティを作り、その上にいくらやサーモンを豪快に乗せて、
あたしの大好きな大葉もこれでもかっ!
ってくらいのせてくれました。
毎年作ってくれるお誕生日とホワイトデーディナー
(今年は母の日も作ってくれました^^)
回を重ねるたびに手際よく美味しく作ってくれるようになりました。
もちろん今年のディナーもとっても美味しかったです。

ディナーを食べ終わり、さてケーキを食べようかと言っていると
近所の旦那さんから
「今日休日出勤だったからヨメも子供もヨメの実家に帰してて1人なんだ~
 今から行ってもいい?」と、電話が。
急遽彼も一緒にケーキを囲む事に。
彼はこの時も美声を披露してくれたとっても歌が上手な旦那様。
たくさんのバースデーソングを歌ってくれました。
そして、オットパンダが作ったパスタを食べて帰っていきました。


プレゼントたくさんありがとう!
[PR]
by sato-ice | 2007-09-10 01:04 | ありがとう♪ | Comments(40)
あこがれのbamix
c0039271_2113662.jpg以前働いていた職場の同期のみんなが、「出産祝いをしたいのだけど、何がいい?」と聞いてくれた。
う~ん、う~ん、と、考えて、「ぼうやの離乳食作りとかに活用したいからbamixがいい!」と、リクエストすると、ほいきた!と、bamixのDXセットをプレゼントしてくれた。

実は、このbamixに、あたしはかねてからすごく憧れを抱いていのだ。フードプロセッサーもミキサーも持っていながら、心は常にbamix一色だった。(おおげさ)
そんなあたしの心を見透かすように、友達は「それって、単にあんたが欲しかっただけじゃないの?」と言った。どきんちょ!(図星)
「で、でも、離乳食作りにきっと大活躍だし、これだと一生使えるし」(汗、汗・・) まあ、そんな言い訳はさておき、代表で買い物に行ってくれた同期のNちゃんは、男性一人で、デパートのキッチンフロアをうろうろさまよって、店員さんに怪しまれたらしい。その姿を想像すると、嬉しくもあり、にやにやと笑えてもくる。

あたしの必須アイテムに加わった「あこがれのbamix」
一生大切に使わせてもらいます。みんな~どうもありがとう。
c0039271_2134640.jpgc0039271_2151139.jpg「同期一同」ってのがいいよね。
←かわいい箱に入っていました。想像以上に箱が大きかった。
[PR]
by sato-ice | 2005-01-31 02:20 | ありがとう♪ | Comments(4)