カテゴリ:おきにいり( 7 )
joiceさんのバタフライガーランド



大好きなjoiceさんのお店で買ったバタフライガーランド。
とにかくステキすぎ。
我が家のリビングで毎日光っています。



学校から帰ったまおさんが点灯してくれるのが日課デス。



c0039271_04279.jpg




しかしほんと、萌えるのよ、
joiceさんの作られる品々は…。




c0039271_051386.jpg




奥に見えるのは
これまたjoiceさんの風鈴。
もう何年も前に買いました。


コチラも季節問わず年中ここにかかっています。




c0039271_063328.jpg




joiceさんのサイトに
お店のスタッフ募集の記事が出てて、

年齢も使えるソフトも要件をクリアしてるのに~
福岡に住んでいたら間違いなく、
鼻息荒く履歴書持ってお店に駆け込んでただろうなぁ~^^


でもきっとお給料が出たら全部joiceさんのお皿に使いそうだなぁ~汗
あらぬ妄想ばかりするのでした^^




=============








[PR]
by sato-ice | 2013-01-22 00:13 | おきにいり
わくわくなお買いもの
ちょっと前にzaikuさんのネットショップで
オーダーしたブレスレット。
c0039271_13342045.jpg

アンティークのシャンデリアパーツと
真鍮のモチーフがついています。
好きな文字を刻印してもらいました。
c0039271_13362633.jpg

それからごくごくシンプルなパンプレート。
天然酵母で焼いたシュガーバターパンも
なんだかわくわくしています。

いつもzaikuさんの作り出すもの、セレクトしたものに
どきどきわくわくしているあたしなのでした。

[PR]
by sato-ice | 2008-06-23 13:38 | おきにいり
zaikuさんのブーケ
c0039271_2133959.jpg
今年の母の日に贈ったzaikuさんのブーケ。
すっごくステキです!(目がハート!!)

昨年の母の日はまだ市内に
zaikuさんのお店があった頃
そこで買ったアレンジを贈りました。
今年もzaikuさんのブーケを贈れたことが
すっごく嬉しい!

しかも、昨年も今年も
とりあえず母に贈ってから、すぐ、
「じゃあ次はうちに持って帰って飾るね!」
ってごっそり持って帰りました^^;

zaikuさんのブーケは
いつも色合いがすごくステキで
あたしが見たことのないような花が
たくさん入っています。
このシャクヤクもzaikuさんが
作られるコサージュみたい。
c0039271_21112795.jpg



母もあたしがzaikuさんを愛して止まない
と言う事をよく知っているので
毎年一日だけ実家で飾った後は
すぐ我が家に持って帰れるよう
準備してくれています^^
ありがとう。
そんな母ももちろんzaikuさんLOVEです。 

こんなあたしをzaikuさんは
「satoさんもお母さんだもんね」
って言ってくださいます。
優しい~^^(涙)

ハッ!
そういえば、今年の我が家の母の日は
何事もなく過ぎて行ったわ!!
(@o@;)



[PR]
by sato-ice | 2008-05-15 21:17 | おきにいり
待ちに待ったコサージュ!
c0039271_0371725.jpg

もう、本当にそれは恋のように、
そのお店に足を踏み入れる時はどきどきわくわく。
そんなあたしが恋焦がれていたお店「ZAIKUCRAFT」さん。
この時オーダーしたコサージュが届きました。
c0039271_040247.jpg

包みを開けるとふわりといい香りがして、
zaikuさんティストなコサージュの登場。
本当にどきどきわくわくしました。
このコサージュが届いた日は
本当に嬉しくてハッピーでした。
こんな風に人をどきどきわくわくさせるzaikuさんの事を
やっぱりすごいなぁってつくづく思うのでした。

[PR]
by sato-ice | 2008-03-29 00:50 | おきにいり
またボタンだよ。
↓の記事で「数年後にキラリ光るのは
"子供たちの笑顔と成長に喜ぶ母たちの自信"だったらいいな。」
ってこの時遊びに来てくれたままからメールが来ました。
Q~!(なんて言い方、イマドキする人いる?)
すごくステキ!
あたしみたいに足腰弱って涙がキラリするかも?なんて発想とは違うよ。
あたしもそんな自信がキラリするママになりたいなぁって思いました。


c0039271_0243771.jpg
 

でも、ママ業も大切だけど、
自分のココロのゆとりもとっても大切。
ふらりと寄った雑貨屋さんで
またまたボタンを買ってしまいました。

今回はチェコのボタン。
本来はシーツやパジャマなど
肌に当たっても痛くないように糸でくるんで
平べったく作られたボタン。
でも、こんなキュートだもん!
絶対にヘアピンにしたい~!って
うずうずしちゃいました。

c0039271_0292198.jpg
こちらもすごくかわいかったけど
ちょっと大きさから言って
ヘアピンにして前髪を留めるには
難しいかも・・・
(年齢的に・・・^^;)

前にテレビに出た時に
何の飾りもついていないただの
アメリカピンを前髪に留めてたのを見た従姉妹に
「satoちゃん、ちょっと若作りしすぎじゃないの?
 ピンなんか留めちゃって~」
って言いわれちゃった!!
じゃあボタンや何やかんや
ついてるヘアピンを日常の必需品にしてる
あたしの姿って
すごく若作りに見えるのかなぁ~??
う~ん、かわいいママになれるよう頑張る。

[PR]
by sato-ice | 2008-03-03 00:33 | おきにいり
かわいい絵本
あたしは絵を描くのがスキですが、
プロのイラストレーターの方が描いた絵を見るのも大好きです。
なので、自然とまおさんに買ってやる本も
あたしの好きなイラストレーターによるものが多くなります。
c0039271_1714937.jpg

以前からすごくスキだった「100%ORANGE」の『コップちゃん』。
すごくシンプルな絵本だけど、「100%ORANGE」のイラストが
とってもキュートでまおさんも何度も何度も「よんで」と持ってきます。
他にも『スプーンさん』や『くつしたくん』ナドなどシリーズがあります。
c0039271_177997.jpg

今まおさんが1番ハマッてるのが『ペネロペ』。
こちらもあたしが大好きな『リサとガスパール』の原作者の
「アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン」の作品。
スクールでお友達にDVDを借りて以来、すごく大好きになっちゃって、
最近は朝から晩までペネロペのDVDの上映会です。
c0039271_1711149.jpg

『リサとガスパールのデザートブック』
これはあたしが欲しかったので「まおさんと一緒にお菓子を作るため」
という名目でかれこれ2年くらい前に自分用に買ったもの。
でも、まだこの本からは何も作ってないなぁ。
c0039271_1713462.jpg

奇遇な事に「100%ORANGE」も「アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン」も
ご夫婦で制作活動をしているのです。
やっぱり息が合う者同士が作り上げるものってステキなんでしょうね。
でも、もしうちが夫婦でイラストレーターになったら、
いろんな意味でとんでもない事になりそう・・・争いが絶えなかったりとか^^;

今年の4月、「アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン」の
原画展が広島にやってきます。
今からまおさんもあたしもとっても楽しみです。
c0039271_17211126.jpg

ちなみにコチラはまおさんがNICU入院中にあたしが作った絵本。
プロのイラストレーターのようにはいきませんが、
まおさん、こちらも結構気に入ってくれてる様子です。
いい子じゃ・・・

[PR]
by sato-ice | 2008-01-18 17:17 | おきにいり
ラッピングアイテム
c0039271_1221339.jpgお菓子を作ってプレゼントをする時は、
必ずちょっとだけでもラッピングをします。
あたしのモットーはラッピングまでやるのがお菓子作りの一貫! そう、それは小学生の頃、先生が「おうちに帰るまでが遠足ですよ」と言っていたのと同じニュアンス。(意味わからんし・・・)
c0039271_1261741.jpg
今回のラッピングは、英字新聞(もらいものです。購読してません^^;)とパラフィン紙と、麻の紐の組み合わせ。木製フォークがポイントです。目指すはいつも、素朴なラッピング。
c0039271_1435680.jpg

そして、今、あたしのラッピングアイテムに絶対
欠かせないのが「PC*Fa」のスタンプ。
とってもかわゆいオリジナルミニスタンプが
110種類もあるステキなお店です。
↑の木製フォークやお菓子に添える→の手作りc0039271_25962.jpg
お品書きカードにもぽちっぽっちっとスタンプするだけで、ステキな演出のお手伝いをしてくれます。

→「PC*Fa」で購入したミニスタンプの数々。
実はハンコおたくなあたし、これ以外にも中学生の頃から集めたハンコが山ほどあります。

木製フォークのスタンプ、「hand made」は「PC*Fa」で購入。
「sato*」は数年前地元の雑貨店で購入。(自分で文字をはめ込むタイプ)
木製フォークはクオカで購入。
[PR]
by sato-ice | 2005-01-30 02:14 | おきにいり | Comments(4)