カテゴリ:ある日( 156 )
実はハードロックが大好きなんです^^


昨年の夏頃の話ですが、
インスタグラムで多くの人が
ユニクロでリサラーソンのTシャツを購入していたのを目撃して、


こりゃ、あたしも買わにゃいかん!
と、ユニクロに出向き、
リサラーソンのTシャツを手に取り、
そそくさとレジに向かう途中に
目に入ってしまった

KISSTシャツ‼ 


c0039271_21364552.jpg



北欧好きを装っているあたし KISS(ハードロック)が好き過ぎるあたし
(装ってるわけではないんだけど^^;ほんとに好きなんだけど…^^;)

そりゃ、買うでしょう??

絶対買うでしょう??

リサラーソンのTシャツはすぐさま元あった場所に戻し、
意気揚々と買いました!

KISSTシャツ‼‼‼

++++++++


お友達のふ~ちゃんの旦那様のたけさんが、
おすすめの映画やあたしが好きそうな映画などの
DVDを貸してくれたことがあって、

以前貸してもらったDVDの数々の中に
「かめも食堂」や「めがね」などの
オシャレティストな映画に混じって
「デトロイト・メタルシティ」がありました。

めっちゃ嬉しかったもんね^^

きっとたけさんは
あたしの本命は「かもめ食堂」だと思って
貸してくれたんだと思うけど、
実はダークホースは「デトロイト・メタルシティ」
だったのです^^

だって、この実写版の映画は
クラウザー様をKISSのジーン・シモンズが
演じているのです。
(書いている内容が超マニアックになってきた??^^;)



c0039271_21552253.jpg




初めて一眼レフカメラを買ったのは
かれこれ10年近く前なのですが、
その時購入したカメラがeosKISSで

なぜそれをセレクトしたかというと、
当時、このカメラのCMにKISSが出ていたからという
理由だったのでした^^
(いや、他にもれっきとした理由もあるんですけどね^^
ここでは割愛しますが…)


そして、カメラ購入の特典として
↑のKISS親子パーカーがもらえたのです♪


このパーカーをもらった時、
まおさんはまだベイビーだったので
未だ袖を通していないのですが、
そろそろ着れそうな体格になってきました^^♪


++++


先日、アメトーークで「ハードロック大好き芸人」
というのをやっていて
めっちゃメタルでハードでロックな
音楽が流れていたので、
まおさんに

「実はお母さん、こういうのが好きなんだ♪」

と、まおさんにカミングアウトしてみました。
(別に隠していたワケじゃないんですけど^^)

すると、
「お母さんはふわふわしててかわいくあってほしい」
という想いが人一倍強いまおさんは
こういうのがちょっと理解できなかったようで、

「お母さん??どうかしてるんじゃ??」

と、言葉を失っていました^^;

う~ん…。

一緒にKISS親子パーカー着てくれる日は来るのかな??



========







[PR]
by sato-ice | 2015-02-24 22:17 | ある日
夏休み前の美しすぎるランチ会


夏休みに入る前に
美しすぎるランチ会に呼んでいただきました^^

まおさんが小学校に入る前から
仲良くしてもらっている
ママ友の美しすぎるまさこさんと、ふ~ちゃん。

この日も美しすぎるお二人に囲まれて
楽しい一日になりました♪



c0039271_1554840.jpg



お二人へのお土産に
大好きなラパンさんの豆乳食パンを購入。

それから、あたしが作った
・いちごと清美オレンジのジャム
・りんごとキウイのジャム

これを携えて、ふ~ちゃんのおうちにお伺いしました^^

ふ~ちゃんのおうちにつくと、
美しすぎるふ~ちゃんが浴衣姿でお出迎えしてくれました。

「あれ?もしかして今日ってコスプレパーティーだったの?」

と、聞くと、

「なかなか浴衣も着るチャンスがないから、
こういう時に自分で着てお友達をおもてなししてるんだよ~」

と、ふ~ちゃん。

そうだったのね♪
でも、日常で浴衣を着てもふ~ちゃんならサラリと様になってるからすごい!
さながら、旅館の美人若女将におもてなししてもらったような一日でした^^


c0039271_15552037.jpg



ちょこっと久しぶりのご対面の
美しすぎるまさこさんにもやっと会えて、
嬉しすぎてテンションが上がりまくるあたし^^

まさこさんがおもたせに持ってきてくれたのは

【鎌倉わらびもち】

この日のために、まさこさん旦那様に
まさこさんがリクエストして
広島市内で購入してきてくださったそうです^^



c0039271_161953.jpg




これ、すっごく美味しかった♪

基本、和菓子にあまりトキメキを感じないあたしですが、

わらびもちやあべかわもちの類は別。

やっぱりお餅大好きだけあって、
こういうもちっとしたお菓子にはトキメキまくりです^^
あと、きなこも大好き♪

この日残ったわらびもちを
ふ~ちゃんがジップロックに詰め合わせてくれて
お持ち帰りさせてくれました^^
嬉しい♪ありがとう♪


c0039271_168431.jpg



あたしはご近所のケーキ屋さんのロールケーキを買って行きました。

本当は久しぶりに何かお菓子でも作れたらよかったんだけど、
なかなかドタバタな毎日にさっぱりお菓子も作れず…。
最近はお菓子は購入することの方が多いです。

でも、買ったお菓子美味しいから大好き♪

このロールケーキは地元の牧場の牛乳から作られる
カスタードクリームを巻き込んだ素朴なロールケーキですが、
とっても美味しくって大好き♪


+++++


美しすぎるお二人と抱腹絶倒でおしゃべりして
美味しいランチとお茶をいただいて、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったけれど、

また毎日がんばろう!ってエネルギーをたくさんチャージさせてもらった一日デシタ♪

そして、
美しすぎるお二人と会ったあと、
自分の家に戻って玄関の鏡に映った自分のギャグマンガっぽいいでたちに
またまたゲゲ!っとなってしまったのでした^^;


=========







[PR]
by sato-ice | 2014-08-19 16:19 | ある日
増えるカープグッズ


まおさんがカープファンになってからというもの
少しずつ我が家に増殖するカープグッズ…。

まおさんの文房具はすべてカープグッズ一色。

もちろんリュックやタオルやTシャツも…


c0039271_1592696.jpg




お茶碗も



c0039271_1595256.jpg



牛乳も



c0039271_15105175.jpg



ポップコーンケースも

(でも、実はこれあたしが欲しかった^^)


このケースといっぱいのポップコーンで1300円也
で、このケースを持っておかわりに行くと600円也。


このケースとセブンイレブンの限定カープ仕様ナナコカードが
オークションで5000円超えの値がついてました(@o@)



c0039271_1514542.jpg



勝サンドも…

ちなみに、
この勝サンドは
3切れで700円也。

ちと高いなぁ~涙
carpの焼印は1切れだけ入っていました^^;



+++


カープは衣笠とか山本浩二しか知らなかったあたしが
まおさんのおかげで随分と詳しくなってきました…^^

そこで今更気づいたのですが、
広島の人はやっぱりカープが好きなんだなってこと。

銀行でも病院でもレストランでも、どこに行っても
カープの帽子をかぶっているまおさんに
みんなが声をかけてくれるのです。

前にまおさんの定期検診の時に
待合室のソファーで待っていると
仕事の定時がきて走って帰っていた看護師さんが
走って戻ってきて、
まおさんの隣に座り込んで
カープ談義で盛り上がっていました^^


それから、
カープの試合を見に行って
帰りにカープのユニフォームを着て駅前のお店などで
買い物をしていると
だいたい数名の人に

「今日はカープどうなりましたか?勝ちましたか?」

と、声をかけられます。

以前、びっくりしたのが、
同じように試合後にカープのユニフォームを着て
広島駅前の地下街を歩いていたら

キャリアウーマン風のお姉さんが
すごい全速力で追いかけてきて

「き…きょう…カ…カープ…どうなり…ましたか…ぜーぜー」

と、すごい形相で聞いてきたことがあって、
ちょっとびっくりしました^^;


+++++


みんなが気になるカープ。
今日も勝ってほしいなぁ~


========








[PR]
by sato-ice | 2014-08-14 15:40 | ある日
母の日にzaikuさんのブーケで♪


もう父の日もすっかり終わりましたが、
まだ母の日の話…^^;

今年も母の日のお花は
zaikuさんでお願いしました。


c0039271_22443826.jpg



クリスマスローズの水が下がってきちゃってから
この写真を撮ってしまったのですが、
今年もとっても素敵なお花を届けてくださいました^^

もうずっと何年も、何年も
母の日のお花はzaikuさんでお願いしています^^

そういえば、
zaikuさんがまだ倉庫舎さんにあった頃は
直接お店に行って母の日のかご花を買って帰ったこともあったな♪



c0039271_2247999.jpg



で、
今年も実家に届けてもらって
数日後にそれを取りに行って
自分の家にも飾るというセコイ贈り方をしました^^;

最後はドライフラワーにしました♪



c0039271_2248164.jpg



我が家のメンズからは
大好きなノエルのケーキを買って
プレゼントしてもらいました^^



c0039271_22485841.jpg




美味しくいただきました♪



=========









[PR]
by sato-ice | 2014-06-24 22:49 | ある日
クリスマスローズと家庭訪問


かわいそうなくらいほったらかしにしていた
庭のクリスマスローズですが、
今年も健気に咲いてくれました。


c0039271_22373393.jpg



かわいい♪


c0039271_22412023.jpg



フラワーベースに生けて
取って付けたように家庭訪問用に
テーブルに飾ってみました。


こういうの、まおさんはすぐ気づいて褒めてくれます。

まおさん「うわぁ~、すっごくかわいい花だね♪」

あたし「かわいいでしょ?クリスマスローズって言うんだよ」

まおさん「ロースってお肉の?」

あたし「それローズちゃうやろ!それ、あんたが好きな豚肩ロースのことやろ!?」
(突っ込みは関西弁でしなければならないと思っているベタなヤツ)

まおさん「ローズって野球選手の?」

あたし「誰やねん?それ?そんなメルヘンな名前な選手おるんかいな?」
(後で知ったけど、ローズって選手おったんねんな←知らないくせに意味もなく使う関西弁)

クリスマスローズひとつで
ゆるいボケとツッコミで
盛り上がる親子なのでした^^;



c0039271_22523427.jpg



家庭訪問では、
まおさんが楽しく新しい学年のスタートがきれたと
先生から聞くことができてよかった♪

先生に
「学校生活で何か心配なこととかありませんか?」

と、聞かれたので
「ん~…」

と、ちょっと考えて、さっぱり思い当たる節がなかったので
「全くありません♪」

と、答えたら

「お母さん、小さいこと気にせんし、基本悩まん人よね」
と、先生に言われました。

むむ??
これは何か、悩めよ!とか、もっと色々気にしろよ!
とかって意味なのか??

と、一瞬思ったけれど、
思うところがあればズバリ言う先生なので
まぁ、気にしなくていいでしょう~^^

あはは~♪


今年も無事家庭訪問終わり♪


========





[PR]
by sato-ice | 2014-05-08 22:58 | ある日
桜の写真2014


ちょこっと今更ですが、
2014年の桜の写真。

今年も撮ることができました♪


c0039271_2042657.jpg



青空にうすいピンクの桜の花びらが映えて
とってもきれいです♪


c0039271_206473.jpg



まおさんの学校で
「春の花をカメラで撮ろう」
という授業があったそうですが、

散った花びらを手に乗せてその写真を
まおさんが撮ったものが一枚あったのですが、
それを見た担任の先生が


「他のみんなは桜の木そのものや
植木の花そのものを撮っているだけでしたが、
手のひらに花びらを乗せて写真を撮るまおくんのセンスは
さすがお母さんがカメラ女子だけありますね」


と、担任の先生が参観日の時に話しかけてくださいました。



c0039271_20122352.jpg



まおさんの他のみんなとはちょっと違う視点からの撮影を
褒めてもらったことはもちろんですが、
それよりも

「カメラ女子」と、

「カメラ女子」と、

カメラ女子」と…

なぜか「女子」と言われたことが
妙に照れ臭かったハハなのでした(*´艸`*)テレポーズ


しかし、あとでふと我に返ったのですが、
なぜ先生はあたしがカメラヲタクだと知っていたんだろう??

まぁ、多分まおさんが全部学校でしゃべっているんだろうなぁ。
前にも

「お母さんがお化粧をして顔が真っ白だった」

とか言ってたそうだし…滝汗


++++++++


c0039271_2028399.jpg



我が家の庭の佐藤錦にもたくさん花が咲きました♪

今年はムクドリから死守して
美味しい佐藤錦をまおさんと食べたいな♪


むむむ、
しかし、カメラセンスを褒められたまおさんとは裏腹に、
ハハが撮った桜の写真は全部普通なのであった…。


=========










[PR]
by sato-ice | 2014-04-22 20:31 | ある日
ケータイケース


ベーコンエッグを焼きました。



c0039271_22572437.jpg




じゃなくって、



c0039271_22593265.jpg




昨年の11月だったか、ケータイの機種変をしました。


ショップに機種変をしに行く前に
バックアップを取ろうと思ってケータイをPCにつなげると
なぜかリカバリーモードになってしまい

「ケータイを工場出荷時の状態にしますがよろしいですか?」


との表示が…汗。


ケータイをあれこれいじってみても、
ディスプレイの表示はまったく変わらず、
激しくうろたえてしまいました。

なぜ、「はい」を選択することを躊躇してしまったかというと


なんと!
今まで一度もケータイのバックアップを取ったことがなかったからです…汗。


なので、ここで「はい」を選択してしまうと
全てのデータがパーになってしまう、

でも、「はい」を選択しなければ
後にも前にも進めないような状態になってしまいました。


そんなわけで、
機種変したものの、
まるで初めて新しいiphoneを手にしたような
そんなまっさらなことになってしまいました^^;


やっぱりズボラはいけませんね~

とりあえず、少しずつお友達の電話番号とメアドを
聞いてまわっています^^;


もゆぅちゃんに

「データはパ~っと消えてしまうけん、
デンワ帳とかは紙にメモしておくのが一番よ。」

って、言われて、確かにそうかも…って思ったのでした。


++++++



で、
なぜ冒頭のベーコンエッグのケータイカバーをセレクトしたかというと、


すっごくオシャレでかわいいケータイケースが欲しくて
色々検索してみたけれど、
どうもしっくりくるものがなくて、


「だったらこっちの路線でしょ!?」


と、サンプル食品のケータイケースを検索しまくって
セレクトしたお気に入りの一品です^^


ほんとは一面肉じゃがが盛り付けられているのが欲しかったけど、
カメラホールが空いてなくて
写真を撮る度にケースを外さなければならないとのことだったので却下。



c0039271_23185276.jpg




このケースもベーコンが端っこに
フレームインしてしまうので
ちょっとカッターでベーコンを削ってみようと思います^^


クミは

「ん~あたしだったら買わんね~」


と、軽くひいていましたが、
結構みんなのウケはいいです^^


でも、先日ケータイをポケットに入れていたら
母が

「satoちゃん!?ポケットにベーコンが!?どうしたの??」

と、ホンキでびっくりしていました^^;

そういう反応も面白くって^^

遊んでます…はい。



========











[PR]
by sato-ice | 2014-01-16 23:20 | ある日
年末年始のあれこれ。


あっという間に過ぎ去ってしまった
年末と年始。

こんな感じでした。


++++


お隣ののぼさん、ひろみさんファミリーと
恒例の忘年会。


今年は我が家にて。


まず、この忘年会が決まったらあたしはとにかくトイレを
隅々まできれいに磨き上げます。


数年前の忘年会で、酔ったのぼさんが我が家のトイレで
便器を枕にして明け方まで寝てしまったという武勇伝があるので、
いつものぼさんが我が家に来て呑む時は
どんなにトイレで寝てしまってもいいように
しっかりと、いつも以上に磨き上げます^^



c0039271_2354869.jpg




ちびっこ達にはからあげやポテトやおむすび、お鍋やサラダなど、
大人達にはちょこちょこおつまみを作りました。


久しぶりにひろみさんとも呑めて楽しい時間デシタ^^



c0039271_2356357.jpg




朝からのぼさんが作ってくださったスイートポテトと、
この日お仕事で市内に出ていたひろみさんが
お土産にチョコクロワッサンを買ってきてくれました♪


それから、のぼさんが漬けた梅酒も。

とっても呑みやすくて美味しい梅酒デシタ^^


この日のぼさんは結構呑んでいたようだったけど、
トイレで寝ることもなく、無事におうちに帰っていきました^^

よかった♪よかった♪




c0039271_23585927.jpg




年末ぎりぎりに姉のちわきちゃんが帰省したので、
またまたみんなで隣町の酒蔵通りへ。


ちわきちゃんも旦那さんもめっちゃ呑むので
あたしは運転手で…涙


この土地の郷土料理、美酒鍋を食べました。




c0039271_22162051.jpg





デザートに日本酒で仕込んだりんごのコンポートが出たのですが、

まおさんがすごく「おいしい!おいしい!!」って気に入って、
ちわきちゃんのももらってぺろりと食べていました。


帰り際に料理長にお料理やコンポートのコトを色々聞くと、


「レシピ書きますよ~、隠しておくほどのものでもないし、
ぼくも、美味しいって言ってもらえて嬉しいし~」


と、コンポートの詳しいレシピや作り方のポイントも教えてくださいました^^


家にりんごはたくさんあるし、ぜひぜひ作ろうと思います^^
(と、年末に思ってまだ作ってない…汗)



c0039271_22171999.jpg




美酒鍋の後は「酒泉館」へ。


ちわきちゃんとだんなさんは利き酒してましたよ。


これだけ色々な種類が呑めて500円は
日本酒を呑まないあたしでもお得だな~って思いました^^


お客さんがひっきりなしに次々とやってきていました。



c0039271_22193211.jpg




あたしはいつも
ほうじ茶と日本酒のケーキのセットをオーダーします。


ここでもまたまたお店の方にケーキのコトを聞きました^^


ケーキに使われているフルーツを日本酒に漬け込んで
ケーキを仕上げるのだそうです。


色んなお店が色んなカタチで日本酒を美味しく
お料理やお菓子に展開してるんだなぁ~って
感心しきりの一日デシタ^^


途中、雪がちらつき始めて酒泉館の建物が
より一層風情が漂っていました^^



c0039271_22285251.jpg




大晦日には旦那さんの実家に帰省。


ソウルに住む義姉のhirominちゃんファミリーも帰省していて
1年ぶりにhirominちゃんとおしゃべりを楽しみました^^


hirominちゃん達が帰ってからは
福山で開催されていた「まんがのチカラ展」へ
連れて行ってもらいました。


手塚治虫が大好きなので、
年末年始の帰省に絡めて絶対に行きたいなって
思っていたので、これはほんとにたまりませんでした。


手塚治虫と石ノ森章太郎の作品や原画、
ときわ壮を再現した展示物やあれやこれや…


一日では堪能しきれなかった…涙。



c0039271_22401181.jpg




翌日は広島に戻るのをちょっと遠回り(というかかなり遠回り)で、
香川のニューレオマワールドへ、
思いつきで出かけました。


結構乗り物に乗るのに時間がかかったけれど、
この日は日中とてもあたたかく、
待っているのも苦ではありませんでした^^


年明け早々、絶叫マシンでまおさんとヘロヘロになりました…


やっとこさ大好きな我が家に戻ってお風呂に入って
ベッドに入った時に


「やっぱりうちのベッドで寝るのが一番だな~」


って、思っていたら、まおさんが


「やっぱりうちが一番だね」


と、言ったのが何だかおかしかったです^^


そんなこんなな年末年始デシタ



==========















[PR]
by sato-ice | 2014-01-12 22:43 | ある日
2014


夏バテ、夏痩せはちっともしないのに、
お正月太りはバッチリしてしまうsatoデス…汗

今年もよろしくお願いします。



c0039271_22482122.jpg




年が明けてすぐニューレオマワールドに行きました。

真っ暗な中の絶叫ジェットコースターに
本気で涙が出た2014年の幕開けデシタ…


今年はパンとお菓子、たくさん焼きたいな♪


=======











[PR]
by sato-ice | 2014-01-09 22:51 | ある日
2013→2014


今年もあと1日になりました。



c0039271_3192250.jpg




結局今年もなんだかんだあわあわしているうちに
あっという間に1年が経ってしまいました。

でも、毎年変わらないのは
今年もまおさんとのほほんと暮らしたということ。


のんびり屋の親子なので
来年も間違いなくのんびり、のほほん~と、
でも、美味しいものは千里眼のごとく
するどい視線で探求し続けたいな^^


そんなこんなで、
相変わらずのんびりなブログですが
来年もどうぞよろしくお願いします。


皆様、よいお年を♪


(今やっと年賀状が完成!眠い…相当なのんびり屋さんデス^^;)


===========








[PR]
by sato-ice | 2013-12-31 03:58 | ある日