<< お菓子な収納 そのⅠ バナナとチョコのマフィン >>
プロフーズへgo
c0039271_3234790.gif本日は久しぶりにおでかけ。

うちのぼうやは早産で生まれたんだけど、早く生まれた子は、風邪をひきやすく、ひくと重症化しやすいらしく、「冬の間は外出をひかえてひきこもって生活してね」と病院のDrから言われている。
なので、本当にあたしとぼうやは春を待つ熊の親子のごとく毎日ひきこもっている。

今日は、天気もよく暖かかったのでオット様が
「ちょっと気分転換にプロフーズに連れてってあげようか?」と言ってくれた。
このプロフーズ、名前の通り、プロ仕様のフーズを売ってる店。
扱っているものはクオカと殆ど同じだけど、製菓材料に限らず、
様々な料理の食材も扱っている。

ぼうやが生まれる前は、月に1,2回くらい製菓材料を仕入れに行っていた。
今日はぼうやにオーバーを着せて、おくるみでぐるぐる巻きにして完全防備で出かけた。久々のおでかけはホント嬉しかったな~。

「ぼくはぼうやと車で待ってるからsatoちゃん買い物しておいで」と、オット様が言ってくれたので「10分で戻るね」と言って、かれこれ30分くらいは買い物してたかも。

c0039271_144093.jpg《戦利品の数々》
・オタフクソース
・マチ付きクリアパック
・ショートニング
・カラーマフィンカップ
・コーンミール
・最強力粉
・フィナンシェ深型
・皮付きヘーゼルナッツ

プロフーズはうちから少し遠いので、行く時はいつもオット様に車を出してもらわないとならず、、最近はいつも製菓材料はクオカのネットで購入してた。
でも、クオカにないもの、クオカより安いものもたくさんあるのでプロフーズもやっぱり縁を切れないのよね。

今日は、ほんとにいい気分転換ができたので、これからまた、いい子して、春を待ちながらひきこもりを続けよう。今日はオット様に感謝。
[PR]
by sato-ice | 2005-03-06 23:03 | Comments(13)
Commented by seoul-days at 2005-03-07 07:32
毎日引きこもり育児ご苦労様☆昨日は久々のお出かけ、楽しかっただろうね。オットパンダは優しいね。30分で終わったなんて上出来だよ。こういうトコって半日くらいいたって飽きないよね。
Commented by sato-ice at 2005-03-07 10:41
あたし、ちょと出不精な気があって、ひきこもりもそこまで苦じゃなかったりするんよね。でも、久々の外出と、それがプロフーズだったのでとっても嬉しかったよ。確かにこういうとこって、お弁当持参で一日かけて買い物したくなるよね。
Commented by mimi at 2005-03-07 13:29 x
こんにちは。プロフーズ、初めて知りました。いつもクオカで買い物していたけど、これからは要チェックですね。育児がんばってくださいね。
Commented by sato-ice at 2005-03-07 13:51
mimiさんこんにちわ。初めましてー。プロフーズは広島、岡山、神戸にあって、色々な食材や、製菓材料を扱ってるお店ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。育児もお菓子作り同様楽しんでま~す。また遊びにきてくださいね。(^^)/
Commented by Bee-chan at 2005-03-07 21:34 x
satoちゃんよかったね。久しぶりのお出かけ出来て。ぼうやは大丈夫だった?早く一緒にお出かけできればいいなぁ。
楽しみに待ってるからね。
Commented by momotamagorin at 2005-03-07 22:23
satoちゃんこんばんは~!私は、クオカもプロフーズも初耳でした。
やっぱりすごいね。製菓材料も大量に買うんだね。やっぱり安いんだね。私が布を問屋さんに買いに行ってたのと一緒なのかな?ってちょっと思ったわ(笑)
satoちゃんは『オタフクソース』派なん?私もずっとオタフクソース大好きで愛用してたんだけど、最近ちょっと浮気ぎみで『カープソース』派なの。カープソースもマシッソヨ~♪(ごめんね急にハングルが・・・^_^;)
Commented by yukikiblog at 2005-03-07 23:38
satoちゃん あのオタフクお好みソースのサイズはなに? ?やはり広島だと週一くらいは食べてるの??
クオカでは見かけないものとかもあるので興味深々!私も来週あたりお菓子材料&型を求め、東京まで行ってくらぁ!!
Commented by mappet at 2005-03-08 05:41
みなさん satoちゃんって呼んでいらっしゃるみたいなので 私もsatoちゃんって呼ばせていただいてもいいかしら??
 ぼうやはいろいろ大変だったんですね・・。私も上の子が1歳になるまで周りに友達だ~れもいなかったし ほとんどひきこもってました。 でも全然苦じゃなかったけど。。ダンナさま お優しいですね! 私もプロフーズみたいお店に行きたいな~ そういうのってイギリスにはないからすんごくつまらないです。。 あ~ホームシック(笑)
Commented by sato-ice at 2005-03-08 11:03
Bee-chanさんはろ。久々の外出は楽しかったよ。春はもうすぐそこだね。また、Bee-chanさんとcafe巡りができる日が近いかも。でも、その時は、ぼうやはオット様にみててもらおう。
Commented by sato-ice at 2005-03-08 11:10
momoちゃんはろ。プロフーズは安佐南区にあるよ。色々な国の料理の材料とかも売ってて、面白いよ。もし機会があったら行ってみて。あたしはもうずっと、オタフクソース派なんだけど、あたしもカープソースに浮気してみよっかな??(オタフクソースの方がちと甘めらしいね)ちなみに、お好み村では殆どがカープソースなんだって。広島お好みソース談義でした(^^)
Commented by sato-ice at 2005-03-08 11:14
yukikiちゃんはろろん。やっぱり、びっくりする?あのサイズ。大きいとお得だし、やっぱり、結構な頻度でお好み焼きは食べるね。うちで作ると広島風は3回に一回くらいしかしないけど。あと、コロッケにかけたり、炒め物に使ったり、重宝してまっせ。
いいなぁ~。東京に行ったらなんでも手に入るんじゃろ?(いきなり広島弁)
戦利品またupしてね~
Commented by sato-ice at 2005-03-08 11:19
mappetさんはろはろー。そんなんです、ぼうやの誕生にはほんと母子共々色々大変な事だらけでした。でも、今はぼうやもゲンキで、あたしもぐうたらのんきにお菓子作ったりして、一年前からじゃ考えられません。日々感謝ですね。幸い、趣味がお菓子作りなので頻繁に外出しなくてもストレスがたまらないので日々楽しんでます。あたしにとってこのブログが数少ない世間との接点(?)です。(^^)
是非satoちゃんと呼んで仲良くしてやってくださいませ。
Commented by sato-ice at 2006-01-12 21:07
mimiさん、
初めましてー!
ようこそ遊びに来てくださいました!
とっても嬉しいです。
プロフーズは広島と岡山と神戸にあるcuocaのようなお店です。
だけどちっともcuocaみたいにすてきじゃないんですけどね

あたしの予感ではいまmimiさんはチーズケーキを焼いているような気がします
どうでしょう。
当たってると思いますよー
<< お菓子な収納 そのⅠ バナナとチョコのマフィン >>