<< 秋のTownMeeting 髪を切りに。 >>
手巻きの日
「土曜日は手巻きの日!」ってCMを見て
オットパンダが「今日の夕飯、手巻き寿司がいい」と言いました。
でも、オットパンダがそう言ったのは日曜日。
「日曜日は腹巻きの日って言ってるよ??」
なんて言いながら手巻き寿司をしました。

c0039271_2353514.jpg

手巻き寿司をするときに登場する手巻き寿司アイテム↑。
ハハからもらったものです。
銘銘で小さなしゃもじとす巻きを使って手巻き寿司を作ります。
かっぱ巻きだって作れるよ。
c0039271_2358269.jpg

我が家はみんな刺身好き。
刺身はいつもブロックで買ってきて分厚く切ります。
その他にだし巻きや甘辛く炒めた牛肉など作りました。
具だくさんで盛りだくさんな手巻きの日になりました。

*********

もりもり食べているとピンポーン♪とチャイムが。
ドアを開けると・・・
c0039271_01261.jpg

「あああああぁぁぁ!!!!」
なんと!花畑牧場の生キャラメルが!
こんな希少価値のあるものが我が家に・・・
持ってきてくれたのは同じ団地に住むタックン。
(かわいい呼び名だけど30代のオヤジです^^;)
北海道へ行ったお土産を持ってきてくれました。
もう嬉しくて嬉しくてあたしは大歓声。
まおさんとオットパンダは????だったけど・・・
c0039271_0164656.jpg

一粒口に入れると
ワケわからんくらいすぅ~っと溶けました。
おいしい~(>o<)

お店の前は長蛇の列だったけれど
タックン、意地で並んだんだそう。
あたしだったらこんな大切なお菓子、
「ひひひひ」って笑いながら独り占めしちゃうのに・・・
タックン太っ腹だな(スリムだけど)
ありがとう。ごちそうさまでした。

[PR]
by sato-ice | 2008-10-24 00:13 | sato madeのおかし
<< 秋のTownMeeting 髪を切りに。 >>