<< ジャムといちぢく パンとかお菓子とか花とか・・・ >>
マドレーヌを持って。
マドレーヌを持って車で一山超えて
お邪魔したのは、隣町に住むsatomiちゃんのおうち。
冷たい雨が降る中、でかけてきました。
(ごめんmimiちゃん、東京にはたどり着けなかった・・・ 今度新幹線で行くわ^^)
c0039271_20412489.jpg

satomiちゃんちに伺うと、いつもいつもとってもステキなごちそうで
おもてなししてもらっちゃいます。 
この日もお腹一杯で、しゃべりすぎて口は筋肉痛で・・・

メニウは
お米のマカロニのミートソースあえ
たくさんのカラフルな野菜のマリネ
さつまいものポタージュ、
それからsatomadeの鶏ハム。

「お米のマカロニ初めて食べるんやけど・・・」
っておそるおそる出してくれたけど
とっても美味しかった^^歯ごたえが◎でしたよ~

モチロン、これだけじゃないですよ。
c0039271_20464742.jpg

オーバーナイト発酵で仕込んでくれたパン、2種類。
焼きたてのほっかほかをいただきました^^
すっごくやわらかくっておいしかった~。
それから酵母のマフィンも。

どれもこれも美味しくってぺろりといただきました。
最近パン熱がもりあがっているあたしは
satomiちゃんにパンづくりについて質問攻め。
天然酵母で作るパンって本当に最高だよね!
って結論に至りました。
それにしてもsatomiパン、おいしかったです。
またまたパン熱が燃え上がって焦げてしまいそうなあたしです。
c0039271_20532519.jpg

ランチをたくさんいただきすぎちゃって2人とも満腹に。
おもたせに持っていったマドレーヌとホワイトチョコのロールケーキは
食べる事ができませんでした(>o<)
satomi家のご家族のみなさんの口に合ったかなぁ?
c0039271_21222892.jpg

パンやカメラの話で盛り上がったり、
家族の話で盛り上がったり、
この時、思いがけず分かったsatomiちゃんの
旦那様の会社の共通の知人の話で盛り上がってみたり、
楽しい時間はあっという間でした。

ステキなおもてなし、いつもありがとう。
次はkyonちゃんと我が家でね。
待ってます。

[PR]
by sato-ice | 2008-10-01 21:27 | おでかけ
<< ジャムといちぢく パンとかお菓子とか花とか・・・ >>