<< パンとかお菓子とか花とか・・・ 楽しみなワイン。 >>
ブラウニー
津田さんのレシピでブラウニーを焼きました。
これを焼くのは2回目。
ちょっと甘かったかなぁ。1回目の時はどう思ったんだったっけ?
c0039271_11252990.jpg

でも、1回目の時、上にトッピングしたホワイトチョコが
茶色くなってしまったのは覚えているので
途中からアルミ箔で覆って色の着きすぎを防ぎました。

こうやって使ったアルミ箔は取っておいて、
HIの表面が汚れた時、くしゃっと丸めてクレンザーで磨くと
とってもキレイになります。
お菓子やパンを焼いた直後のオーブンの余熱で
洗ったばかりのボウルやスパチュラなどを乾燥させます。
野菜などを洗った後、キッチンペーパーで水気を拭いたら
それを乾かしておいて、フライパンに残った油を拭き取ったりします。

セコさが増すほど、やけに嬉しくなります^^
あれ?なんか話がそれた?

[PR]
by sato-ice | 2008-09-26 11:30 | sato madeのおかし
<< パンとかお菓子とか花とか・・・ 楽しみなワイン。 >>