<< 今年の血沸き肉踊るスィーツ お庭できました! >>
せんせに会いに
↓の庭の記事を見て、たくさんメールありがとうございました^^
そして、空手の師匠からはこんなメールがきましたよ^^

ブログで見ました。とても素敵な庭ですネ!
今度、拝見させて下さい。
それでは問題です。
庭は なぜ庭と言うのでしょうか?
①鶏が二羽いた事から。
②ワニが逆立ちしていた事から。
さて、正解はどちらでしょうか?・・・・・
押忍!押忍!押忍!
師匠(空手)より


こ、これって正解があるんでしょうか・・・^^;
フシギに思っていると、

正解は、なっしんグーです。
グーグーグーコー


とのコト・・・
こんな愉快な方が師匠な空手教室はモチロン和気藹々としていて
とっても楽しいですよ^^
ぜひ、みなさんも一緒にどうですか?

・・・と、
空手の宣伝をしたところで、

******

大学生の時、すっごく大好きだった非常勤の先生が
奥様と二人展をされるとのコトで、でかけてきました。

奥様は画家で、先生は木工作品や銅板で飛行機などを作られており、
壁には奥様の絵が、テーブルにはせんせが作られた飛行機が飾られてあり、
奥様の絵の額縁をせんせが作ったり、せんせの飛行機のバックにかかげられた
青空を奥様が描かれていたりと、夫婦でステキなコラボなんかもあったりして、
それはそれはステキな二人展でした。
c0039271_20192554.jpg

1ミリ以下の薄い銅板をたたいて、
こんな飛行機を作られるだなんて!
想像もできません。
「ボクの世代は飛行機がすきなんだよな~」
と、せんせ。
そういえば、あたしの叔父も飛行機大好きだわ・・・
(世代は違うけどまおさんも^^)
c0039271_20211469.jpg

実は、新卒で入社した会社を5年で辞めて
ふらふらしてたあたしに
「うちに働きに来る?」と、せんせが声をかけてくださって、
せんせの本職である、研究所に仕事をしに行くようになって、
せんせは、せんせから上司になったのでした。

せんせは本当にステキな人なので、
そんな人が上司な職場は本当にほがらかで
毎日仕事に行くのが楽しくて楽しくてたまりませんでした。
ずっとずっと勤めたかったけど、
まおさんがお腹にやってきて、度重なるハプニングにやむなく退所。
でも、今でもせんせは気にかけてくださって、
あたしにとって本当に一生のせんせ、そして上司だなって思っています。

↑の空手の師匠にしても、せんせにしても、
上に立つ人が本当にステキだから、そこに集まる人たちも
本当にみんな朗らかに楽しく過ごせるんだなぁって
つくづく思ったのでした。

たくさんの芸術に触れて、
大好きなせんせとたくさんお話して、
本当にココロ豊かになった一日でした。

[PR]
by sato-ice | 2008-09-08 19:32 | おでかけ
<< 今年の血沸き肉踊るスィーツ お庭できました! >>