<< せんせに会いに せんせとお茶。 >>
お庭できました!
今年の夏も本当に猛暑でしたね。
その猛暑も一番厳しい期間中、ずっと我が家のお庭の工事を
してくださったorange gardenさん。
とってもステキなお庭に仕上げてくださいました。

スクールから帰るとorangeさんにお茶出しをする当番だったまおさん。
(お茶出しはおそるおそる・・・でも本当はやりたくてやりたくて仕方なかった^^)
いまだに帰ってくると「orangeちゃんは?」と庭を探します。
そして朝起きてくると「今日orangeさん来てる?」といまだに聞くオットパンダ。
(フレックス通勤のオットパンダは朝、orangeさんが我が家に到着してから起きてました^^;)
すっかり我が家のファミリーのココロに根付いたorangeさん。
お庭が完成して、我が家にいらっしゃらなくなってから、みんな寂しそう。
c0039271_18123616.jpg

これは裏庭に立ててもらったウッドフェンス。
ペンキはあたしが塗りました。
このウッドフェンスを立てる前、「こんなのどう?」
と、orangeさんに見せていただいたのは一冊のカフェの本。
その本には、色々ステキなcafeが載っていて、
あるcafeのお庭にこんなかわいいフェンスが立っていたのです。
実はそのcafe、あたしが大好きなお店で、
行った事はないけれど雑誌や本で何度となく見ていて、
ずっとアコガレていたのでした。
orangeさんには一言もそんな事言ってなかったのに、
ちゃんと好みを見抜いてくれてるんだなぁって嬉しくなった瞬間でした。

c0039271_18222486.jpg

ウッドデッキに座って庭を見渡すと、
うちの庭、こんなに広かったのかぁ!ってびっくりしました。
今までは草ボーボーで荒れ放題だったので^^;
このステインの色もお気に入り。
c0039271_18245371.jpg

庭に植えたオリーブの木。
生ってる実は全部まおさんによって収穫されてしまいました・・・
最後の残り3コもこんな事に・・・
c0039271_1825572.jpg

ウッドデッキの足元にはレンガを敷きました。
このレンガもあたしが敷きました!
なんて言うと、自分がすごく頑張ったようですが、
レンガを敷く前、orangeさんが地面をきれいに平らに地ならしして、
レンガもあたしが敷きやすいように準備してくださって・・・
あたしがやった!とは言えないような・・・(^^;)
でも、炎天下の中、このレンガを敷いていくだけでも重労働。
苦しくて、動悸息切れがしました。
ゼッタイお庭やサンにはなれないなぁって思いました。
c0039271_18364687.jpg

立水栓も作ってもらいました。
今まであった位置からも移動してもらって、
とってもステキに作ってもらってお気に入りです^^
c0039271_18421963.jpg

今度は家の中から。
これはリビングの東向きの窓。
お隣との目隠しのために、すこし高めのウッドフェンスを立ててもらいました。
なので、こんな風に窓を開けてもお隣の視線も気にならなくなり、
昼間は部屋がますます明るくなって◎です。
c0039271_18444398.jpg

最後はエントランス(右半分だけ^^;)
前はココに大きな温水器が鎮座しているのが目立っていたのですが、
それを目隠ししてもらうついでにちょっとした道具が収められるよう
温水器隠し兼倉庫を作ってもらいました。

実はこのお庭、完成まであともう少し。
秋になったら地面が見えてるところに芝を敷いてもらいます^^
これまた楽しみ。

orangeさんの工事中、
「ちょっとこの板のココ切てください。あ、この板も切ってください」
なんて、自分の木工作品作りを手伝ってもらったり、
「あそこのcafeのランチはどうだ、こうだ、
あそこの雑貨屋さんはどうのこうの・・・」
とかしゃべりかけたり・・・
何かにつけ工事の邪魔をして本当にスミマセンでした・・・
たくさんワガママなお願いしても
それをちゃんと想像通りに反映してくださって、
とってもお気に入りな庭になりました。
オットパンダもまおさんも本当に大喜び。
最近は毎週のように週末はウッドデッキで夕飯を食べています^^

orangeさん、ステキなお庭をありがとうございました。
それから、色々ジャマして本当にごめんなさいでしたm(__)m

[PR]
by sato-ice | 2008-09-03 18:34 | おでかけ
<< せんせに会いに せんせとお茶。 >>