<< アコガレのwaffles便 海~な、夏休み。 >>
satoバーガー
夏休みの初日、ハンバーガーを作りました。
c0039271_10453782.jpg

慣れないパン作りと同時進行でパテも作ってポテトも作って・・・
キッチンでどったんばったんしてたもんだから
ハンバーガーもなかなか仕上がらず、
オットパンダがイラッツとしているのを見逃しませんでした。
(空手の師匠、オットパンダに蹴りいれてやって~!>o<)
c0039271_1047016.jpg

パテにはナツメグをいつものハンバーグより
少し多めに加えました。
それがハンバーガーになった時にいい塩梅のスパイスに!^^
c0039271_10504684.jpg

美味しいハンバーガーができたらオットパンダも
機嫌よく食べてくれました。
次は目玉焼きを入れて月見バーガーがいいんだとか・・・
ますます工程が増えて完成までに時間がかかりそう!
まおさんはばらばらにして食べていました^^;
c0039271_10531999.jpg

コチラはある日の朝ごはん。
チーズが大好きなのでモチロンピザも大好きです。
(お酒に合うのもいいよね^^)
c0039271_10543495.jpg

パン作り、もっと上手になりたいなぁって思いました。
でも、本当に難しいなぁってつくづく思ったのでした。

[PR]
by sato-ice | 2008-08-19 11:01 | sato madeのパン | Comments(26)
Commented by ウォーりーをオーリーと言った男 at 2008-08-19 12:37 x
押忍!蹴りを入れときます。何蹴りがよろしいですか?
前蹴り?膝蹴り?廻し蹴り?横蹴り?関節蹴り?
やっぱ金的蹴りですかね?(でも子孫繁栄が・・・・)
ハンバーガー うまそー くいてー 押忍!押忍!押忍!
Commented by puremimi at 2008-08-19 16:27
すごいね!こんなにツヤツヤおいしそうなバンズが出来ちゃうんだね!もう、がっつりと大口開けて頬張りたいよ。
私は、ハンバーガーとエビででお願いします(^^)
朝食にも手作りピザ・・羨ましいなぁ・・
夏休み、ほんとうにあちこち飛び回っていたんだね!今頃洗濯物が大変でしょ?
我が家も、昨日今日は洗濯物が大変だった!
Commented by RIU at 2008-08-19 17:51 x
satoさん、こんにちわ♪
そしてお帰りなさい^^
夏休みとても、満喫されたのですね~~^^
うちは、実家なので、兄弟、その子供がやってくるのが
恒例なので、あまり遠くへいけず、うらやましい限りです!!
牛窓、私も以前行きました!当時の彼と。^m^むっふっふ~。
綺麗なところですよね~、倉敷に行くのが目的だったけど、
あの景色にうっとりしてたのを、思い出しました!

そして、satoさんmadeのハンバーガー!
お店のよりもおいしそう!!いや、でもハンバーガーはきっと
おうちで作ったら相当おいしいのでしょうね。
バンズもパテも好みの味にできて、フィリングも変えて。。
オットパンダさんが、次の要望を言いたくなる気持ちわかります!
相変わらず、satoさんの作るものは、パンも
ピザもおいしそう♪バンズはいつか作りたいと思ってましたが、
益々、その熱が上昇しました^^でも、
こんなに上手に出来ないけど^^;
Commented by teq_teq at 2008-08-19 19:58
satoさん、こんばんは^^
 
先日コメントしましたteqteqです。
バンズ、とってもこんがりと美味しそうに焼けてますね!
美味しそうだし、丁寧に作られているのがよく分かります。
この間コメントで、キモッチの事に触れましたが
キモッチってNHKの「わたしのきもち」という短い番組の中に
登場する紙コップのキャラクターなんです^^;
坊ちゃんのおもちゃがそれに似ていたので・・・つい聞いてしまいました。
夏休み満喫されたようですね!
Commented by satomi_yk11 at 2008-08-19 21:15
こっちにも、こんばんは~♪
まず・・・トップのコメントを拝見して、思わず笑ってしまいましたー。
ファンになってしまいそう・・・(笑)
って、勝手に乱入してごめん。^^;

あー、何から書こう?
ハンバーガーの疑問は解決したからいいとして。
あちこち行ってきたんやね!
さっすがsatoちゃんご一家。
フットワーク軽い~~~。
牛窓は、前から行ってみたかったのよー。
また詳しく教えてね!!
大島の写真、海がめーっちゃキレイ☆
さすがやわ。^^

ranranさんにもお会いできたのね!!
そんでもって、この『s』いいな~~~。
私も『s』よー。(だからどうした!?笑)

去年のあの夏休みから、1年経つんやねー。
あの記事は、satoちゃんとお話するひとつのきっかけだったから、
今でもよ~く覚えてるよー。
私たちの1周年に乾杯♪(勝手に!)
で、これからもヨロシクね!!
Commented by sato-ice at 2008-08-20 13:11
♪ウォーりーをオーリーと言った男
 またの名を空手の師匠へ

押忍!コンニチワ!
今日、回し蹴りと金的蹴りと関節蹴り、
それからあたしの得意な膝蹴りもくらわしちゃってください!
よろしくお願いします!

↑のカリスマ主婦のsatomiちゃんが
師匠のコメント読んでファンになっちゃいそう!って
書いてくれてるよ~^^
実際に会ったらゼッタイにファンになる事間違いナシですよね~
むふふ。

satomadeのハンバーガー、ぜひみんなで食べにキテネ!
待ってます。
押忍!!
Commented by sato-ice at 2008-08-20 13:12
♪mimiちゃん

やほ~。
ダンボールに埋もれてない?
忙しくしてるのかな?

エビバーガーいいねぇ~!
エビはどんな風にしたらいい?
エビカツかなぁ?
しかしこれまた工程が増えて
完成までに時間がかかりそう~。

そういえばsatoちゃんちから下北沢って近い?
Commented by sato-ice at 2008-08-20 13:22
♪RIUさんへ

こんにちわ~。
RIUさんも牛窓行った事あるんですね!
当時の彼と・・・(@o@)
メモしておかなきゃ!

RIUさんが作られたパン、おいしそうでした!
ショコラブレッドも丸パンも!!
今、パン焼きは修行中ですが、
なかなか難しいですね。
ハンバーガーにしてみるとパンだけで食べるより
パンのアラがかくれていいかも!って思いました^^
ほんとは全部が美味しいハンバーガーを作りたいんですが・・・
道のりは長そうです
Commented by white726 at 2008-08-20 17:57
わ~美味しそう!
ご無沙汰してます
お元気そうですね!
こんなハンバーガー・・・パクリと行きたいなあ
牛窓!いいなあ・・・行ってみたいところです
あと直島に行きたいの
そちらからの方が近いよね?
ピザも美味しそう!
あ~お腹すいた~っ
晩御飯にしますっ
Commented by sato-ice at 2008-08-20 22:19
♪ teq_teqさん

こんにちわ~!
今、 teq_teqさんのサイトで美味しそうなパンたちに
癒されてきたところです^^
teq_teqさんのようにキレイにパン焼けるようになりたいです。
日々、勉強ですね、頑張ります!

「わたしのきもち」のあの紙コップ、キモッチっていうんですね。
あの番組が放送される時間帯は
全部見てるのでおかあさんといっしょとかいないいないばぁとか
わくわくさんとか・・・
モチロンわたしのきもちもよく見ていたのですが、
キモッチだとは知りませんでした。
今度からキモッチ!って親しみを込めて番組を見ます^^
Commented by sato-ice at 2008-08-20 23:03
♪satomiちゃん

やほ~。
今日も涼しかったね。
きっとsatomiちゃんちはさむってくらいじゃない?
うちも今窓開けててクーラーしてないけど
ひんやりした風がはいってくるよ

トップのコメントは空手の師匠なんよ^^;
きっと実際に会ったらもっともっとファンになるよ。
すばらしい肉体美の愉快な師匠だよ

ranranさんにお会いする事ができたんだよ~。
satomiちゃん、kyonちゃん、
またこのことは報告するね!ってココロで思いながら・・・
ちなみにあたしが前に思い込んでた人は
ranranさんじゃなかったよ!
(そうねsatomiちゃんも「s」ね、わかった
あたしがsでなんか作ったげるわ^^)

それから、ちょうどsatomiちゃんがコメントくれて
一年になるんだね~!懐かしい!
この一年でこんなに仲良くしてもらえて嬉しいよ。
これからもどうぞよろしくね。
とりあえず、9月ね!^^
Commented by sato-ice at 2008-08-20 23:06
♪white726ちゃん

わ~!久しぶり!
嬉しいな!コメントどうもありがとう。
今年も徳島帰ったんだね^^
あたしは夏は徳島行ってないんだけど、
また近々行きたいなって思ってるんよ。

牛窓や直島は帰省の際に寄ったらいいよね。
眺めがきれいですっごくよかったよ。
でも、本当に暑かった・・・^^;
オリーブ園で
「世界で2番目に美味しいソフトクリーム」
っての売ってたよ。
ちなみに一番美味しいのはニュージーランドにあるらしいよ。
店員さんに質問したもん^^

またこれからも遊びにキテネ~
Commented by nanaka* at 2008-08-21 14:32 x
こんにちわ~。
美味しそうなバーガー♪
私からしたらパンが焼ける時点ですご~~~い!!!
の一言です。
そして、こんな素敵なご飯を用意してくれる時点で感激です☆

私も出産を終えて自宅に戻ったら
satoさんのように美味しいご飯を作ろうっと☆
それまでここで沢山のヒントを貰って帰らなくっちゃ♪
Commented by kaiko2323 at 2008-08-22 00:49
satoさんこんばんは!
satoバーガー、かなり美味しそうです~>▽<
こんな美味しそうなバーガー、売ってるの見たことないです!
この型はマフィン型ですか?
まるパンにサンドしたことならあるんですが、なーんかイマイチだったんですよね。
やっぱり型に入れて焼くと見た目もかっこいいな~♪
よし、ほしいものリストに入れておこう。笑

ピザもめちゃくちゃ美味しそうです!!
生ハムとバジルですか!最高ですね~^^
ああ、寝る前に危険なもの見てしまった。
ううう、お腹の虫がさわいでます。
歯磨きして早く寝ますぅ~~><
Commented by sato-ice at 2008-08-22 17:33
♪ nanaka*さん

こんにちわ!
たくさん褒めてくださってどうもありがとうございます^^
とっても嬉しい~。

パンってお菓子と違って発酵の見きわめが
本当に難しいですね・・・
家族はみんなパンが大好きなので
うまく焼けられるようになりたいのですが・・・
道のりは長そうです^^;

これからベイビが誕生したら
色々忙しくなると思いますが体調には気をつけてくださいね
Commented by sato-ice at 2008-08-22 17:52
♪ kaikoさん

今、kaikoさんんとこの美しいパンに
ノックアウトされてきました。
あんなパン、どうやったら焼けるようになるんだろう~!
あたしもkaikoさん目指してがんばります。

これは小さな丸い型で焼いたんですよ。
なかなかいい感じにふくらんでくれました^^
でも、ちょっとイーストくさかったですよ。
発酵のしすぎなのかイースト自体が古いのか・・・
それさえもよくわかりません^^;
パンづくりって本当にむずかしいですね(涙)
Commented by ayuchin-19 at 2008-08-22 19:12
すごいですねー!!
めちゃめちゃおいしそう^^
だんなさんやこどもさん、幸せですね♪
こんなおいしそうなハンバーガー見ちゃったらほかのが食べれなくなりますね^^;

ピザも◎ですね。

さすが!!

Commented by berrymix-jam at 2008-08-23 07:42
satoさんおはようございます。
すごくキレイで美味しそうなハンバーガー!
売り物みたいですよ^^
だんなさまやまおさん、幸せ者ですね~^^
すごいうらやましいです。

ピザもこのチーズのとろけ具合やバジルのせが
またいいですねえ。
見てたら食べたくなってきちゃいました^^

satoさん、パン十分上手ですよ~。
また美味しそうなもの見せてくださいね^^
Commented by na-luM at 2008-08-23 16:13
ハンバーガーおいしそ~!
めんどくさいのよね~。パンも作って、ハンバーグも作って、レタス洗って…って考えると。
satoさん、デリバリーお願いしまっす♪
まおさんはバラバラにするよね。肉厚だもん。

ピザもいいかんじに耳まであるんですね。
sato madeのパン、十分だと思うわ~。私も。
Commented by sato-ice at 2008-08-26 15:31
♪ ayuさんへ。

こんにちわ。
コメントアリガトウございます。
お返事がたいへんおそくなってしまってごめんなさい。

うちのファミリー、
みんなハンバーガーとポテトが大好きなので
美味しいの作れるように頑張る甲斐がありそうです。
でも、手際が悪いのが難点・・・
Commented by sato-ice at 2008-08-26 15:33
♪ゆっこさんへ。

こんにちわ。
コメントいただいていたのにお返事が大変
遅くなってしまってごめんなさい。

パンって焼きあがって一見まともそうでも
なんかもそもそしてたり、イーストくさかったり・・・
本当に難しいなぁって思います。
今回はなんとかそれなりに仕上がっていましたが^^;
毎回美味しいパンが焼けるようになりたいな。
Commented by sato-ice at 2008-08-26 15:37
♪na-luMさん

こんにちわ。
コメントありがとうございます。
なのにお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

na-luさんのバタール見てきました!
すっごくキレイでうっとり。
こんなの焼けるようになりたいなぁ!って
心から思いました。
Commented at 2008-08-26 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2008-08-27 17:37
♪鍵コメさん【2008-08-26 20:12 】

こんにちわ。
ハジメマシテ。
お友達のところから飛んできてくださったんですね^^
どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

柔道は高校時代やっていました^^
亮子と同い年というのもあって
みんな亮子呼びしてましたよ。
その名残が抜けなくて
「あ、今日亮子の試合がある!早くテレビつけて!」
とか、そんな会話してます^^;

鍵コメさんのサイト、これからピュン!(まね^^)っと
遊びにうかがいますね。
Commented by ゆうか at 2008-08-29 16:18 x
satoさんこんにちは~~お誕生日オメデトウございます
家族やお友達からお祝いしてもらえるのってホントに嬉しいです
よね♪そのためなら歳とってもいっかぁって思えます、笑
旦那さんお手製のお寿司にはびっくりです、こんなの
作ってくれたらうちの旦那も株あがるのになぁ~ホント
羨ましいですよ、サーモンにいくらの親子寿司食べたいです
そしてsatoさんなんて美しいハンバーガー作るのですかーー?
これやっぱり型があるといいですね、しかもふわふわで美味しそう
です^^
この1年もsatoさんにとって楽しい日々になりますように☆
Commented by sato-ice at 2008-09-01 21:34
♪ゆうかさん

こんばんわ!
お誕生日のメッセージ、どうもありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってスミマセン。
確かに、みんなにこんなにお祝いしてもらえるんだったら
年をとるのも悪くないですね^^

うちのオットは普段の家事は
週末の掃除機以外は何もノータッチなのですが、
誕生日とホワイトデーだけは料理を作ってくれます^^
料理がシュミの旦那様とかの話を聞くとうらやましいけど、
たまに作ってくれるのもとっても嬉しいです^^

ハンバーガー、手作りすると美味しかったですよ。
でも、パンだけで食べるとそんなに美味しくもなかったです^^;
パンはまだまだ勉強中です
<< アコガレのwaffles便 海~な、夏休み。 >>