<< Happy Summer! ひさしぶりに >>
押忍でした!
↓で焼いたメロンパンを持って出かけたのは空手の合宿。
昨年の合宿は海でした。
海の中に入っての稽古、波はくるは、なんか海草が巻きつくは、
色んなイミで辛かったなぁ~。
今年は山で、しかもキレイな宿の体育館の中での稽古^^ヨカッタ!

でも、途中稽古を抜け出して、ロビーで少年部のお母さん達と
↓のメロンパンを食べてました(>o<)
この場を借りて、師匠、ゴメンなさい~!
(ちなみに↓の木工の師匠と空手の師匠は別人デス)

楽しみにしてた夜の宴会、料理もお酒もすっごく美味しくって、
空手のメンバーは本当にみんなキモチよくて、優しくて、
お酒が大好きで、愉快で、ちょっとおかしくて(←特に師匠が)
本当に本当に楽しい時間でした。
c0039271_10534564.jpg

次の日向かったのは国営備北丘陵公園。
びっくりするくらいおっきくて、びっくりするくらい暑かった。

ほんとに楽しい2日間でした。
師匠、たくさんありがとうございました。
押忍!

☆師匠、この中にヤス先輩がいるよ。分かる?

****
c0039271_1048461.jpg

合宿に向かう道の駅で買った米粉で作った
ミニでスリムな山食パン。
あたふたしながら丸めて焼きました。
初めてにしてはまぁまぁのデキかなぁ・・・
「しょくぱんまん~!」
ってまおさんがたくさん食べてくれました^^

[PR]
by sato-ice | 2008-08-08 10:50 | ならいごと | Comments(14)
Commented by 師匠(空手の) at 2008-08-08 10:55 x
なぬ、稽古中にメロンパンを食べていた・・・
なんで呼んでくれなかったの・・・
ドラミちゃんだったら、すごく怒るよ。
それは さておき、暑い中、合宿お疲れさまでした。
ほんと、良い所だったので
また来年も同じ場所にしようかと思ってます。押忍!

ヤスを見つけました。オーリーを探せより難しかった。
Commented by teq_teq at 2008-08-08 12:53
satoさん はじめまして^^
teqteqと申します。
いつも楽しくブログ拝見しています。

米粉パンの隣にいるのは・・・キモッチ?ですか?
可愛いです^^
これからも更新楽しみにしています♪
それとだいぶ前からリンクを頂いてます。
ご報告が遅くなってしまってすみません。
Commented by puremimi at 2008-08-08 20:42
合宿ってすっごく懐かしい響きだわ。学生の頃の合宿、すっごく暑くて、辛くて臭かったけど、今思うと楽しかったな。
ふんわり柔らかいのが伝わってくる、ミニ食パンだね!
私も早くお菓子やパンを作りたいよ。
気持ちは向かっているんだけどね。あ、「はるゆたか」買ったよ。
早く試したい!
今年は我が家も山梨産の素敵なモモを沢山頂いたんだよ。
けど、おいしくておいしくて、何にも加工せず、フレッシュのまま頂いてしまったよ。
懐かしいなあぁ・・satoちゃんのモモコン。
Commented by mikan at 2008-08-09 00:10 x
コンバンワ。
またまた遊びにきちゃいました。
私も合宿って本当に辛いイメージしかないんですが、
satoさんの空手クラブ?は楽しそうですね。
師匠サンもとっても楽しそうな方ですね。
(オーリーってウォーリーの事ですか?)

先日mugimugiに行きました。
やっぱりあのお店が一番大好きです。
satoさんもスキですよね?
Commented at 2008-08-09 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2008-08-09 23:03
♪師匠

押忍。
コンバンワ。
先日はたくさんありがとうございました。
てゆうか、メロンパン=ドラミちゃんって
すぐでてくる師匠がおかしい^^

先輩、ヤス先輩見つけられた?
てゆうか、オーリーじゃなくてウォーリーだよ!
やばいよ師匠、黒帯の威厳が・・・^^
Commented by sato-ice at 2008-08-09 23:20
♪ teq_teqさん

こんばんわ!
ハジメマシテ!
たくさんあるサイトの中から遊びに来てくださって
どうもありがとうございます。

キモッチって初めて聞きました。
何だろう?
ちなみにこれはムスコのあんぱんまんの
おままごとセットについていたコショウか塩か
なんかみたいです^^;
こうやってあたしが作ったお菓子を課を撮影をする時、
色んなアイテムをムスコが置いてくれます・・・^^;

これから teq_teqさんのサイトに伺いに行きます~。
どうぞ仲良くしてくださいね^^
Commented by sato-ice at 2008-08-10 00:59
♪mimiちゃん

ハロー。
mimiちゃんも武道系だったもんね、
やっぱり胴着はあついよね。

「はるゆたか」買ったのね。
「ドルチェ」も買った?
荷物の2便が届いたらまた荷ほどきに追われるから
今のうちにお菓子作っちゃいなよ~。
お菓子作らぬmimiちゃんはmimiちゃんじゃないよ~。
みんなも心配するよ^^

うちも今年和歌山の美味しい桃もらって、
みんなで取り合いして食べたよ。
今年は桃、フレッシュで食べる率が高かったよ。
でも、硬い桃はコンポートにしたよ。
桃コン、ほんと懐かしいね。
作るたびに思い出すよ~。
それからフォカッチャも。
あ、フォカッチャはあれ以来作ってないんだった!
Commented by sato-ice at 2008-08-10 01:01
♪mikanさん

コンバンワ~。
今日も暑かったですね。

鍵コメじゃないmikanさんてなんか新鮮・・・
うちの所属してる空手部は
ほんとに和気藹々としてて楽しいんですよ。
確かにオーリーはちょっと?ですよね^^;
師匠に言っておきます。

mugimugiもちろんスキですよ。
合宿に向かう途中に寄ってパン食べました^^
Commented by sato-ice at 2008-08-10 01:02
♪鍵コメさん【2008-08-09 01:06】

こんばんわ。
いつもありがとうございます。
メール読みました。
またお返事しますね。

今日は一日ウッドフェンスのペンキを塗ったり
谷亮子の応援をしたりと、疲れました・・・
Commented by ayuchin-19 at 2008-08-11 18:35
はじめまして^^
kyonさんのところからおじゃましました。
すてきなすてきなブログですね*
お写真もお料理もおじょうず!!
またちょこちょこおじゃまさせていただきたいので
リンク、させていただきました。よろしくおねがいします♪

Commented by sato-ice at 2008-08-11 23:55
♪ ayuchin-19さんへ

コンバンワ!
ハジメマシテ。
kyonちゃんのところから飛んできてくださったんですね。
大歓迎です~。
ありがとうございます。

ステキなブログだなんて褒めてくださって
とっても嬉しいです。
でも、実はすっごくぐぅたら主婦なんですよ~^^;

リンクの件とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。
あたしも今から頂いに伺います~!
これからも仲良くしてくださいね。
Commented by na-luM at 2008-08-13 09:02
前々から思ってたんですが、空手とsatoさんが結びつかないんです。。。
↑のようなクッキーの詰め合わせを作る方と、体育会系って相反するような気がして。勝手な先入観ですけどね(^▽^)
運動もできて、おウチのこともできるなんて完璧じゃないですかっ!
↓のロールケーキもクリームがたっぷり入っているにもかかわらず、きれいだわ~♪
今頃、旦那さまのご実家ですね。楽しんできてください!
Commented by sato-ice at 2008-08-19 10:41
♪na-luさん

こんにちわ!
ふふふ、あたしと空手、結びつきませんか^^
ちなみに高校時代は柔道部だったんですよ~。
そんでもって、極めつけは、
好きな曲のジャンルはハードロックです^^
でも、目指すはナチュラルテイストで
ステキなママです^^;

オットの実家では4泊5日滞在してきました。
ちょっと長かったなぁ・・・^^;
<< Happy Summer! ひさしぶりに >>