<< ひさしぶりに みんなの最近のお気に入り >>
Happy Tea Timeボード
雑貨屋さんで見てかわいいなぁって思った
カッティングボードをマネしてこんなん作りました。
c0039271_18544370.jpg

作ったとはいえ、カットは師匠にお願いして、
あたしはヤスリがけのみ。
しかも激しいくしゃみと戦いながら・・・^^;
c0039271_18575354.jpg

「Happy Tea Time」の焼印も作っちゃいました。
コレがあるだけで、なんだか特別感がupします。

焼印のデータを作って焼印業者さんに入稿した時、
「おわんの線について・・・」と、メールがきたので、
「おわんじゃなくて、カフェオレボウルなんです!」
と、お返事してしまいました。
業者さんにとっちゃ、どっちだっていいのにね^^;すみませんデシタ。
c0039271_1994825.jpg

カッティングボードの他には積み木を製作中です。
こちらもカットは師匠にお願いしてあたしはひたすらくしゃみとヤスリがけ。
積み木はまだまだパーツを増やしたいので完成までは
まおさんにはナイショです。
c0039271_19113330.jpg

ミニミニメロンパンを作ったのでカッティングボードにのっけてパチリ☆
メロンパンはまおさんが大好きなので上手に作れるようになりたいな。
c0039271_1923633.jpg

師匠が作ったステインの色見本。
これを見てるだけでも楽しい。
(コチラに押印しているのはスタンプです)
いろんな色があって迷いましたが、今回は塗装はナシで。
木工も奥が深くて楽しいなぁって思います。
でもキレイにカットしてくださる師匠がいないと
木工作家には一生なれないあたしなのでした・・・^^:

[PR]
by sato-ice | 2008-08-04 19:45 | sato madeの雑貨 | Comments(22)
Commented by jun at 2008-08-04 19:58 x
こんばんわ。
行正り香さんのエッセイやっぱり買ってしまいました。
素敵な本ですよね・・・。
それからそれから、焼印、かわいい。
私ももつくりた~いです。ぜひメールででもいいので、どちらでオーダーできるか教えてください。
でもやっぱりお高いのかな???
いつか、お会いできるといいなっておもいながら、今日もお邪魔しましたよ~。
Commented by ko-macchan at 2008-08-04 21:08
こんにちは♪
satoちゃん、久しぶり~。
カッティングボードめちゃくちゃ素敵!焼印が効いてるね。
パン作りの腕もメキメキ上達してる感じがする。
私は、相変わらずだけど伝い歩き始めた娘を毎日追いかけてます。
Commented at 2008-08-04 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-04 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puremimi at 2008-08-04 23:59
やった~!完成だね!焼印もとってもかわいいね。
木目がすごくきれいに出ているし、やすりがけしたおかげで、表面がつるつる角も美しいよ!
くしゃみして、鼻水垂らしながら作った逸品だね!
まおくんだけじゃなく、私も娘たちもメロンパン大好きだよ!カスタード入りが特に(^^)
Commented by satomi_yk11 at 2008-08-05 00:33
こんばんは~♪
ちょっとちょっとsatoちゃんっ!!
どこの素敵なお店のカッティングボードかと思ったら!!!
satoちゃんオリジナルなの~~~!?
これ、注文受けてくれないの?(←マジよ!)
焼印も、めーっちゃカワイイ~~~☆
satoちゃん、色んなもの知ってるし、なんせ行動力が・・・
私も少しは見習いたいところやわ。

まおさん用の積み木、これもいいね!!
こんないいおもちゃはないよ~。
是非、たくさん増やしてまおさんを驚かせてあげて!^^

メロンパンも、すんごく可愛くって上手なんですけど?
私も作ってみたくなってきた。
最近、あちこちでメロンパン見るのよー。

それにしても、かわいいカッティングボードやわっ!!(笑)
Commented by smiledekitchen at 2008-08-05 11:09
どれも可愛くて、何からコメントしようか悩みますが・・・・
オリジナルのカッティングボードなんてすごく素敵!!
焼き印まで作れちゃうんですか。
3つ並んだカフェオレボウルが可愛い^^
さすがセンス溢れるsatoさんだと思っちゃいました。
メロンパンも凄く美味しそうだし、
木製の積み木の角が優しい・・・・・ 見ててほんわかします。
オリジナルで溢れるsatoさん宅が羨ましいっ!
Commented at 2008-08-05 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2008-08-05 17:38
♪junさん

コンニチワ。
今日も暑かったですね。

行正さんのエッセイ買われたんですね。
8/8にはカクテルの本も出ますよ~。
あたしは早速予約してます^^
楽しみです。

焼印はメタルアートというお店で作ってもらいました。
デザインやサイズによっても値段が変わるので
まず見積もりをしてもらうのがいいと思いますよ^^
(って同じ内容のものをメールしましたよー、)
junさんはどんなの作られるんでしょう?
楽しみだな。
Commented by sato-ice at 2008-08-05 18:15
♪かおるちゃん

おひさしぶり~。
毎日暑いね、体調崩してない?

パンの腕、まったくめきめきなんて上達してないよ。
やっぱりお菓子と違う「発酵」という作業が
とっても難しい・・・
かおるちゃんのようなパンはまだまだ焼けないよ。

ムスメちゃんもう伝い歩きしてるんだね。
いやー、子供の成長は早いね。
Commented by sato-ice at 2008-08-05 18:22
♪鍵コメさん【2008-08-04 21:20 】

こんにちわ。
毎日本当に暑いですね。

鍵コメさんがお友達からもらったカッティングボード見ました。
とってもシンプルでかっこいいなぁって思います。
ほんとほんと、パンをやいたらこんなボードにのせるだけで
何だか特別な感じがしますよね。

そうそう、喫茶店とカフェの話、
そんな事もありましたよね^^
あたし、どうでもイイことをいちいち訂正しちゃうんですよね^^;
でもね、
実はうちの子、ムスメじゃなくてムスコなんです^^
(名前がどっちでもありそうな名前なんでややこしいですよね)
これはちゃんと訂正しておかなきゃね^^
Commented by sato-ice at 2008-08-05 18:28
♪鍵コメさん【2008-08-04 22:53 】

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
このボードあたしもかなりお気に入りです。
でも、ボード一枚作るのにも
色々気をつけなくちゃいけないことがあるんだなって
作ってみて気がつきました。
次はそれを反映させてまた作りたいなって思います。
Commented by sato-ice at 2008-08-05 19:52
♪mimiちゃん

とうとう完成したよ~!
mimiちゃんはいつも
こんなんでー、あんなんでーって
コトバで聞かされてるばっかりだったから、
一体どんなカッティングボードができるんだろう?
って思ってたんじゃないかなぁ??
そしてこんなんできましたがどうでしょう?

カスタード入りのメロンパン、最高だね~。
でも作るとなると
カスタードにパン生地にクッキー生地に・・・って
すごく忙しそうだね!(@o@
Commented by sato-ice at 2008-08-05 22:00
♪satomiちゃん

こんばんわ!
今日も一日暑かったね。
今日は朝から庭でレンガ敷きをやったんだよ。
運動量としてはたいしたコトないと思うんだけど
なんだか動悸息切れがしたよ。
炎天下での作業はしんどかったよ。

このカッティングボード、かわいいでしょ?
なかなかの力作なんよ。
でもまだまだ未熟なデキじゃけんね、
腕を磨くよ。それまで首を長くして待ってて!!
ナフコに板仕入れに行かにゃいけんね!

そういえば、satomiちゃんちに行った時も
カメラストラップの話とかしたよね。
あたしなんでも作りたがるって・・・
次は何を作ろうかなぁ~
最終目標は家かしら(^^)

メロンパン、まだまだ改良の余地があるしあがりだったよ。
satomiちゃんやkyonちゃんみたく
上手にパンが焼けるようになりたいよ~。
Commented by sato-ice at 2008-08-05 22:03
♪ほまこさん

こんばんわ!
今日も一日暑かったですね。

ほまこさんが持ってらっしゃるカッティングボード、
とってもステキですよね。
目指すはあんなスマートなボードです。
焼印はパンにも押せるんですよ。
でもいつか近いうちに挑戦してみたいなって思っています。
ちなみに焼印のデザインは本当はもう少し複雑なのを
考えていましたが、シンプルな方がキレイに押印できると思い
カフェオレボウル3つ並べてみました^^
Commented by sato-ice at 2008-08-05 22:05
♪鍵コメさん【2008-08-05 11:45 】

こんばんわ!
今日も暑かったですね。

憧れの君だなんて!
テレちゃいます。
でも嬉しいです。ありがとうございます。
でも、あたしから言わせれば、
ステキな写真を撮ったり美味しそうなスゥイーツを作られる
鍵コメさんのほうがはるかに憧れの君です^^

毎日暑いですが体調には気をつけてくださいね。
Commented by na-luM at 2008-08-06 13:15
木工作業は、これだったんですね~。
すんごくステキですっ!ヤスリがけもきれいだし、焼印まで入ってるから、ほんとに雑貨屋さんで買ってきたものみたい。
私も安くてちょうどいいサイズのものがないかな~って、いつも探してたんだけど、satoさんみたく上手に作れるんなら手作りもいいな。でも、やっぱムリ(^▽^)
積み木の角までまーるくって、赤ちゃんでも遊べますね♪

Commented by berrymix-jam at 2008-08-07 07:42
satoさんおはようございま~す^^
カッティングボードすごく素敵!
焼印が入ってるとこがまたいいですね~。
世界でひとつの宝物って感じで^^
積み木もたくさんできたら、まおさん喜びそうですね~。

メロンパンもとっても上手ですね~。
私作ったことないんです。
好きなんですけどね。
子供たち、メロンパンだと一つで十分っていわれて
あまりそうな気がしてて。。
毎日暑いけど、がんばって夏乗り切りましょうね。
Commented by chai* at 2008-08-07 12:39 x
satoさん、こんにちはchai*です^-^
素敵なカッティングボードですね♪
すごくきれいで売り物かと思っちゃいました。
焼印もめちゃくちゃ可愛いです~☆
積み木も触った感じが手に優しそうで
愛情たっぷりな感じが伝わってきました~。
うちは夫婦揃って日曜大工的仕事が苦手なので
どんなに頑張ってもこんな素敵なものは
作れないだろうな~^^;
Commented by sato-ice at 2008-08-07 18:28
♪na-luさん

こんにちわ!
今日も暑かったですね。
今日は木工ではなくて庭で一日ペンキ塗りしていました。
おかげで体が真っ白です^^

カッティングボードってお店で買うとまぁまぁいい値段ですが
作ると好きなように作れるしいいなぁ~って
しばらくカッティングボードつくりにハマりそうです^^
ちなみに積み木も師匠がたくさん切ってくれたので
夜なべしてやすりかけしなくちゃって感じです。
Commented by sato-ice at 2008-08-07 18:34
♪ゆっこさんへ。

こんにちわ!
今日も本当に暑かったですね。

昨日はちょっと車を走らせて
ホームセンターに行って木を買ってきて
師匠に切ってもらいました。
一体あたしは何枚カッティングボードを作るんだろう?って
自分でも笑えてきました^^

メロンパンは確かに何個も食べられませんよね。
あたしも1コで十分・・・
なので手のひらよりちっちゃめなミニメロンパンを
作るようにしています^^
でもうまいメロンパンづくりの道のりは長そうです・・・
Commented by sato-ice at 2008-08-09 12:03
♪chai*さん

こんにちわ。

いやいや~、
うちもどちらかというと
日曜大工的なことは夫婦であまりしないのですが、
この木工ははまりそうです。
ぎざぎざな切り口の木がキレイになっていくのが
嬉しくて無心でくしゃみとヤスリがけしてます^^
chai*さんも機会があったらぜひチャレンジしてみてください。
きっとはまりますよ~。
<< ひさしぶりに みんなの最近のお気に入り >>