<< みんなの最近のお気に入り ピザとパン屋さんと雑貨屋さんと焼肉。 >>
すもももももももものうち
orangeさんからすももをいただきました。
orangeさんのお庭で生ったすももだそうです。
すっごく赤くって、キレイで甘くってすっぱくってジューシーで!
肌によさそう!って勝手に思い込んでいただいてマス^^

c0039271_21203573.jpg

お菓子にもしてみよう!って、
ホワイトチョコのブラウニーにトッピング。
c0039271_21254023.jpg

生地はあまぁ~っくって、すももはあまずっぱくって!
夏な味わいを美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^^

c0039271_21382951.jpg

先週から、庭づくりにあたしも積極的に!?参加しています。
ウッドデッキのビス打ちをやってみたのですが、
電動ドライバーを使うのも初めて、ビスを打つのも初めて・・・
なあたしのために、あとは、この線に沿ってビスを打つだけ・・・
ってところまでorangeさんがいいように設定してくださってたけど、
どうにもこうにも難しく、散々な事に・・・^^;
途中までやって、「スミマセン、あとはよろしくお願いします」
と、バトンタッチしたら、跡形もなくキレイに直してくださってました^^
結局あたしがジャマしたせいでこの日orangeさんは残業・・・
あたしの庭づくり積極参加はこの日で終了~
c0039271_21363289.jpg

だけど、翌日からは庭の片隅で端材をもらって木工作品づくりに
いそしんでいます。
今頑張って作っているのはカッティングボードやトレイなど。
ちなみにカットは師匠にしてもらってあたしはヤスリをかけるだけ・・・
庭づくりにしゃしゃり出てお仕事のジャマはしなくなったけど
結局なんだかんだとジャマをしているのでした。
ほんとにスミマセン・・・m(_)m

そんなorangeさん、今発売中の「ガーデン&ガーデン」
ステキなお庭が載ってます!
わぉ~!って釘付けになりました。
改めて、orangeさんにお庭をお願いしてよかった!
今まで荒らし放題にしてきた甲斐があった!ってつくづく思いました。
もし本屋さんとかで手に取る事があったらぜひ見てみてくださいね。

[PR]
by sato-ice | 2008-07-23 21:42 | sato madeのおかし | Comments(20)
Commented by RIU at 2008-07-24 00:13 x
sato-iceさん、こんばんわ~♪
はっ!!ホワイトチョコとすもも!!
この甘さの中にすっぱさがあるのって
絶対おいしいですね!!でも思いつかなかったな。。
最近、ホワイトチョコと紅茶の組み合わせにはまりつつ
あったのですが、こちらもためしてみたいです!!r

で、庭造り、進んでるんですね~。
とっても今から楽しみなんです。
覗くのが^^(笑)
庭に置くものなども手作りされているんですか??
ますます、出来上がったときの喜びと愛着がでそうですね♪
でも、最近暑いし、日差しもきついので、
熱中症など気をつけてください!!
私、顔に出来かけてきたシミにかなりショックを受けてます^^;
Commented by smiledekitchen at 2008-07-24 08:33
satoさん オハヨウございます☆
夏といえばすもも~^^ 私も買って食べました。
どちらかというとハズレ・・・・(泣) 酸っぱすぎて食べにくくなかなか減りません。
こちらのすももは鮮やかな赤!やわらかそう。
ホワイトチョコのブラウニーって聞いただけで美味しそうです。
(ミルクよりなによりホワイトが好き)
甘&酸の組み合わせは夏にピッタリ!

暑い中お庭作り おつかれさまです。
satoさんのこだわりのお庭、完成が楽しみですね^^
Commented by あおい at 2008-07-24 12:15 x
 こんにちは。先日は、コメントに丁寧にお返事して下さって、ありがとうございました!とっても嬉しかったです☆カメラ、欲しいなぁ~っと思っていたところだったので、とっても参考になりました♪いいカメラがあると生活にもまた潤いが出そうですね。
 ホワイトチョコのブラウニーにすもも・・・美味しそう♪粉砂糖とフォークの形、素敵です。
 お庭もうらやましい~!私はマンションでしか暮らしたことがないのでお庭がある家に憧れます!
Commented by berrymix-jam at 2008-07-24 17:10
satoさんこんにちは☆
すももいい色ですね~。
私も身体によさそうだなと思って食べてます。
でもお菓子に変身させちゃうとはさすがsatoさんです。
とっても美味しそうで、PCの前でよだれたらしちゃいます(笑)

木工できたらいいな~と思いつつ、私もできません。
プロの方のお仕事を間近で見れるのっていいですね。
satoさんのお庭私も今から楽しみです。
素敵なお庭でティータイムとかランチとかいいですね~。
きっとお庭をバックにsatoさんの手作り映えるんだろうなあ。
Commented by kaiko2323 at 2008-07-24 21:42
satoさんこんばんはっ!
これまたツボな焼き菓子です~~><
satoさんの作られるものってほんと好きです・・・(ぽっ♡)
あ、すみませんそんなキャラじゃありませんでした^^;
すももとホワイトチョコのブラウニーですか!
んもう絶対美味しいに決まってます!!
色合いもきれいで、ほーんとうっとりです♪

ドゥドゥの記事拝見しました。
ペネロペの仲間だったのですね^^
私もリサガス大好きで、息子よりも大きな2匹のぬいぐるみがあります!昔使ってたお弁当箱もリサガスだったり・・・。
あの不思議な絵、なんだか癒されますよね^^
Commented by puremimi at 2008-07-25 00:36
スモモを焼きこんだブラウニー、もう口の中がよだれものだよぉ。
すっぱ系の果物を焼きこんだお菓子っておいしいよね。我が家の住人には不評なのが目に見えるけど。
お庭にウッドデッキができるのね!うーん、想像しちゃうわ。
デッキであんなこと、こんなこと、素敵な事ができちゃうのね~良いわ良いわ(^^)
↓ピザに雑貨に素敵なツアーだったね。ありさちゃんが羨ましいなぁ・・いつでもsatoちゃんと一緒にいれてさ。
私も家は広島に建てるか!(義母無しで!)
Commented by na-luM at 2008-07-25 12:37
スモモもお菓子になっちゃうんですね~。
生で食べることができるのが、家族の中で私だけなので買わないんですよ。でも、お菓子なら食べてくれるかな?
なんかいつも同じ質問をしてるんですが…。これは、生のまんま入れてるんですか?すみませ~ん、気になって。。。
お庭でスモモができるorangeさんも、なんかいいですね~♪
Commented by nanaka* at 2008-07-25 17:16 x
すももを焼くなんて初めて知りました!!!
どんな味になるんだろう・・・。
生で食べるしか知らなかったので
こんな食べ方も有るんだ・・・・と目からウロコ。

素敵なお庭が出来上がるの
とっても楽しみです♪
いつか私もお家が持てたら
satoさんのお庭を参考にさせてもらおう☆
Commented at 2008-07-25 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2008-07-25 22:30
♪RIUさん

こんばんわ~。
毎日本当に暑いですね~。
次はちょっと親戚のプラムなんぞ使って
ホワイトチョコとお菓子にしてみようかなぁなんて
思っています。
ホワイトチョコと紅茶、ゼッタイに美味しいですよね!
間違いない。

RIUさんに忠告いただいたのに、
炎天下の中ほぼ一日中ウッドデッキで
木工作品作りにいそしんでいたら
なんだか暑気したみたいで
急にしんどくなって目が回る感じがしました。
ほんとにこの暑さ、侮れませんね。
しかも、今のあたしは
熱中症も怖いけど、シミもこわい~!!
RIUさんも気をつけてね!
Commented by sato-ice at 2008-07-25 23:07
♪ほまこさんへ

こんばんわ!
毎日本当に暑いですね!
夏生まれなので夏には強いのですが
なぜか今年の夏は少々しんどい感じですが
食欲は旺盛で体重もびくとも減りません^^;

すもも、確かにすっぱいですね~。
でも、しっかりしっかり追熟させたら
とろ~り甘くておいしいすももになりました。
実は残りのちょっとのすももで
お酒を漬けてみたいなぁって考えています^^
Commented by ゆうか at 2008-07-27 12:15 x
satoさんはじめまして♪友達のところから
遊びにきました、めちゃくちゃキュートなスタイリング
ときれいな写真に感動しちゃいました★
こんなに写真がかわいいと食べれなくても見るだけで
嬉しくなります^^
スモモって今までお菓子に使ったことないのですが
こんな風に焼くってのもあるんですねぇ、色も
ルビー色にかわいくてホントに美味しそうですね
題名もかわいいです(笑)
プレートとかもすごくオシャレで私も器大好きなので
釘付けで~す、ゆっくり見て帰りますね^^
また遊びにこさせてくださいね~~♪
Commented by sato-ice at 2008-07-28 22:00
♪あおいさんへ。

こんばんわ!
毎日本当に暑いですね。
お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。

カメラ、本当に楽しいですよ。
思い起こせば、あたしはのカメラ好きは、
新入社員の時にもらった初ボーナスで
フィルムのコンパクトカメラを買った時から始まりました。

そのカメラを買うにあたって、職場にカメラにとても詳しい
ちょっと風変わりな?先輩がいたんですが、
「どんなコンパクトカメラを買ったらいいでしょうか?」と相談したら
「僕はコンパクトカメラはカメラとは思ってないから!」
って一言言われました(@o@)
でも、次の日会社に行くと山ほどのコンパクトカメラのカタログを
集めて持ってきてくれてたんです。
今思うといい思い出です。
なぜかその後、活動しているのかよくわからない写真部に
入れられたんですけど・・・^^;
Commented by sato-ice at 2008-07-28 22:10
♪ゆっこさん

こんばんわ!
毎日本当に暑いですね!
体調崩されていませんか?
お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。

すもも、先日地方の番組で肌にいい!健康にいい!って
やってましたよ!
なんだかこのすっぱさがぜったいに肌によさそうな気が
してたんです!

木工作品づくり、今頑張ってるのですが、
先日炎天下の中一日やって
本当にのぼせたみたいになっちゃって
その疲れが取れるまで3日くらいかかりました。
挙句にヤスリかけした粉をおもいっきり吸い込んだみたいで
しばらくくしゃみの大連発の日々で、
花粉症の人のキモチがよ~くわかりました・・・
体張った作品作りしてます^^;
Commented by sato-ice at 2008-07-28 22:22
♪かいこさんへ。

こんばんわ!
毎日本当に暑いですね!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

かいこさんのところですっごく美味しそうな
クリームブリュレ見ちゃって、
食べたくなっちゃいました。
あのキャラメリゼされた部分をスプーンで
崩すのが本当にいいんですよね~^^

あんな美味しそうなスゥイーツをたくさん作ってらっしゃる
かいこさんにお菓子を褒めていただいて
すっごく嬉しくって有頂天です。
モチロンあたしもかいこさんが作られるお菓子大好きです!(ぽ!)
Commented by sato-ice at 2008-07-28 22:25
♪mimiちゃん

アイロンがけ、がんばってるか!?
子守唄しっかり歌ってるかぁ~??^^

そう!ウッドデッキができたんよ!
あの荒れた何もない庭じゃなくなったんよ!

mimiちゃん、うちの近所に引っ越しておいでよ!
義母ナシで・・・
うちの近所というより、そっちの方が重要??^^
一緒にお菓子作ったりパン作ったり、楽しいだろうなぁ~。
遠い目・・・
Commented by sato-ice at 2008-07-28 22:31
♪ na-luさん

こんばんわ!
毎日本当に暑いですね!
お変わりございませんか?
お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。

このお菓子、生のまま焼きこんだんですよ!
すももをカットしてるとき、とってもジューシーだったから
これをこのまま焼いたらどうなるかしら?って
ちょっと心配だったけどいい感じに水分が抜けて◎デシタ^^
Commented by sato-ice at 2008-07-28 22:37
♪ nanaka*さんへ。

こんばんわ!
毎日本当に暑いですね。
体調、どうですか?
ほんとにあついですからムリしちゃだめですよ~。

実はあたしもスモモをお菓子にするのは初の試みで
やってみちゃいました^^

裏庭にウッドフェンスを立てるのですが、
そのペンキ塗りも頑張る予定です。
これは途中で投げ出さないように頑張らなくちゃって
今からシュミレーションしています^^
Commented by sato-ice at 2008-07-28 22:56
♪鍵コメさん【2008-07-25 20:53 】

こんばんわ!
ハジメマシテ!
コメントどうもありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
なのにお返事大変遅くなってしまってごめんなさい。

鍵コメさんは広島のどちらにお住まいだったんですか?
あたしは東の方に住んでいます^^
またぜひぜひ遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

Commented by sato-ice at 2008-07-28 23:04
♪ゆうかさん

こんばんわ!
ハジメマシテ!
お友達のところろから遊びに来てくださったんですね^^
ありがとうございます。
そして、たっくさんお褒めのコトバ、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

あたしもゆうかさんのサイトで
すてきなスゥイーツたちやプレートに
釘付けになっちゃいました。

これからもぜひ遊びに来てくださいね。
あたしもゆうかさんのサイトに遊びに行かせてもらいます~^^
<< みんなの最近のお気に入り ピザとパン屋さんと雑貨屋さんと焼肉。 >>