<< アメリカンチェリーのタルト 脱、荒れ放題な庭。 >>
いろいろフルーツのマフィン
毎日本当に暑いですね。
こんな暑い中ずっとお庭の工事をしてくださる
orangeさんにはほんとに頭が下がります。ぺこり。

毎年、この季節になると
オットパンダのお姉さんの嫁ぎ先の桃農園の桃を
Kママ(義理のママ)が送ってくれます。
早生で熟れ熟れにはもう一息という感じだったのでマフィンにしました。

c0039271_13591666.jpg

たまたま冷蔵庫に広島産のブルーベリーと
山形産のさくらんぼもあったのであちこち産のフルーツで
フルーツマフィンになりました。

c0039271_1404910.jpg

桃とさくらんぼのマフィンには
バニラビーンズたっぷりのアイシングをかけて。
美味しく焼けました^^
c0039271_14322043.jpg

ずっと投げたまんまにしていたHPをまた作り直しました。
結局内容的には一番最初に作っていた頃のものとまったく同じなんですが・・・^^;
またぼちぼちイラストとかも描いていけたらいいなぁなんて思っています。
そんな思いも込めてこのブログのトップにもイラストを描いてみました。

色々準備が整ったらちいさなお店もできたらいいなぁなんて思っています。
HPはコチラです→Happy Tea Time
遊びに来てくださいね。

[PR]
by sato-ice | 2008-07-09 14:11 | sato madeのおかし | Comments(26)
Commented by creme-chocolat at 2008-07-09 17:01
さとちゃん、こんにちは~^^
すごい!久しぶりにコメント欄が開いてる~♪
すごいテンション上がっちゃった(笑)
すごく忙しく楽しい毎日を送っているみたいだね~欠かさず拝見してますよ♪
TOPのイラストももしや・・・と思ったらやっぱりオリジナル^^
そのあふれる才能、ほんと素晴らしいです。
お店も楽しみ!
HPはこれから見に行きますね~^^
Commented by puremimi at 2008-07-09 18:49
satoちゃん~!ただいま~!帰ってきたよ~!
そして、satoちゃんのコメント欄もお帰り!って感じだね。
嬉しいよ~!
全然生活は立ち上がらないけど、satoちゃんのブログだけは、ちゃんとチェックしているからね。
近いうち、タイミングがバッチリ合うことを祈っているよ。
マフィン、おいしそうだねぇ・・手作りのお菓子なんて、きっとこの先2年くらい作れないかも。
だから、satoちゃんからのおいしい便を楽しみにしているわっ!
Commented by sato-ice at 2008-07-09 21:29
♪ cremeちゃん

cremeちゃん、こんばんわ!
お久しぶりのコメント欄OPENでコメントどうもありがとう!!
毎日、まったく忙しくなんてないんよ
ぐぅたら、ぐぅたら暮らしているよ。
cremeちゃんもほんとうにしっかり勉強してて
えらいなぁ~って思ってるよ。
またお菓子の話しようね。

HPはこれからまだまだ改造していくから
見に来てね。
今日も暑かったね。明日も暑いみたいよ~。
Commented at 2008-07-09 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2008-07-10 01:07
♪mimiちゃん

お帰りなさい~
って、連絡おそい~!!
がらがらどっしゃん!
(ちゃぶ台をひっくり返した音)
連絡がないからあたしはほんとにグレてたよ!(怒)
おいしい便なんて送らないんだから!
おいしくない便にしてやる!

mimiちゃんが「コメント欄開けろ~!」って
叫んでくれたから開けてみたよ^^
コレ、開けてなかったらmimiちゃんから帰国の報告が
もらえなかったかと思うと、開けてよかった!

久しぶりの日本はどう?
荷物の片付けとか、体調崩さないでね。
また色々おいしいものの事とか教えてね。
Commented by sato-ice at 2008-07-10 01:07
♪鍵コメちゃん【2008-07-09 23:51 】

ありがとう。
また遊びにキテネ。
まってるよ。
あの雑誌は見つける事ができませんでした
Commented at 2008-07-10 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smiledekitchen at 2008-07-10 07:25
はじめまして ほまこと申します。
最近みのんさんのところからお邪魔して、いつも更新楽しみにしてました。
コメント欄が開くのを心待ちにしながら♪
手作りのセンスがとても素敵ですね!
お菓子もパンも写真も、大好きな雰囲気なので
過去ログを一気に遡って拝見しました。
そして、リンクも頂いて帰りました^^;
事後報告になり申し訳ありません。
これからも楽しみにお邪魔します。
Commented by na-luM at 2008-07-10 08:32
はじめまして、na-luと申します。
どこをどうたどってきたのかは、もう覚えてないのですが、
ひたすらコメント欄が開くのを楽しみに待っていました!
イラストを描かれる方の写真って、ほんとに素敵すぎます!
お菓子を並べてみて、構図を考えながらじーっくり撮られているんでしょうね。
私は考えてもかっこよくならないので、ポンと置いて、パシャッです。。。
お庭もどんな感じになるのか楽しみです♪
Commented by sato-ice at 2008-07-10 12:32
♪鍵コメちゃん【2008-07-10 01:07】

うん、そうね。
あたしもそうなんじゃないかなって思ってたんよ。
むしろネット環境が整うのってもう少し先?
って思ってたくらい。
ハッ!でも、待って、でもそれなら
モールス信号なり伝書ハトなり、連絡の手段はあったハズ!
やっぱりぐれるわ!

ちなみに、ケータイのアドレスも教えて~。
あたしのケータイ他社ケータイと話すのはちょっと割高
なのでお話はもっぱら家電話にするね^^
Commented by sato-ice at 2008-07-10 12:35
♪ほまこさんへ。

こんにちわ~!
わぁ!ほまこさんだ!
実はあたしもほまこさんのサイトの常連で、
パンのことについて検索しててたどり着いて以来
すっかりファンになっちゃってたんです。
そんなほまこさんからコメントいただけて嬉しいなぁ。

パンは最近始めたばっかりでほまこさんの
ステキなパンにいつもうっとりしていました。
それから最近ほまこさんタブレット使われてますよね、
あたしもタブレットは必需品なんでますます親近感^^
↑のイラストもタブレット使って描いたんですよ。
リンクの事もありがとうございます。
あたしも実はこっそりいただいて帰っちゃってました。
これからパンのことたくさん教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。ぺこり。
Commented by sato-ice at 2008-07-10 12:39
♪na-luさん

こんにちわ!ハジメマシテ☆
コメント欄が開くの待っててくださったんですね。
とっても嬉しい!
みなさんにそんな風に言ってもらえるんだったら
もっと早く開けておけばよかった!

それから、それから
こんな拙いサイトの事、たくさん褒めてくださって
どうもありがとうございます。
最近はイラストを描くことより
お菓子を作ったり写真を撮ったりする事の方が
断然多くなってきたのですが、
このごろまたイラスト熱が燃え上がっています。
あたしも写真はぽいっと置いてぱしゃっと撮るタイプです。
あ、でも枚数は結構撮るかなぁ。
デジカメだからできるワザですね^^

今からna-luさんのサイトにお邪魔しに行きます~。
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by kaiko2323 at 2008-07-10 16:07
はじめまして、かいこと申します!
みのんさんのところからよくお邪魔しておりました。
↑の方にもお友達がちらほら・・・^^
私もコメント欄開くのを心待ちにしていた一人です!!
嬉しくて興奮気味で書き込みさせていただいております。
優しい文章と素敵なお菓子やパンたち、そしてすんばらしい写真たち・・・。伺うたびにいつも癒されておりました。
これからもぜひ遊びに来させてください!
そして、図々しくもリンクいただいてしまってもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2008-07-10 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanaka* at 2008-07-11 08:35 x
はじめまして、nanaka*と申します。
satomi_yk11さんの所から遊びに来ていました。
私も↑の方々のようにコメント欄が開くのを
心待ちにしていた一人です♪
なので早速コメントを残させてもらおう!!!と。

いつも素敵なお写真と文章に
ほわんとさせて貰っています。
私もリンクを頂いて良いですか?
これから仲良くしてください♪
Commented at 2008-07-11 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2008-07-11 23:44
♪かいこさんへ。

こんばんわ!
かいこさん、ハジメマシテ!
みのんちゃんのところから飛んできてくれたのですね^^
嬉しい!大歓迎です~。

コメント欄、開くの待っててくださってアリガトウございます。
これからはぼちぼちまたみなさんとお話ができたら
いいなぁって思ってるのでぜひぜひこれからも
遊びに来てくださいね。
リンクの件、どうもありがとうございます。
ぜひよろしくお願いします。
そして、あたしもいただいて帰っちゃいますね。
今からかいこさんのところにおじゃましに伺います~。
Commented by sato-ice at 2008-07-12 00:20
♪鍵コメさん【2008-07-10 16:47 】

こんばんわ!
そしてはじめまして。
たくさんのサイトの中から遊びに来てくださって
本当にありがとうございます。

小心だから鍵コメで・・・って
とっても控えめなかたなんですね^^
なんだかほほえましいです。
これからもたくさん遊びに来てくださいね。
私もいまから鍵コメさんのところにおじゃまに伺います。

それにしても本当に毎日暑いですね。
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by sato-ice at 2008-07-12 00:29
♪ nanaka*さん

こんばんわ!
そして、ハジメマシテ!
コメントどうもありがとうございます。

satomiちゃんのところから来てくださったんですね。
どうもありがとうございます。
コメント欄が開くのを待っていてくださっただなんて
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。ぺこり。

リンクの件、ありがとうございます。
わたしもいただいてかえります~。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by sato-ice at 2008-07-12 00:32
♪鍵コメちゃん【2008-07-11 22:40】

ほんとにね、そんなワザがあったらびっくりするよね。
メアドありがとう。
今日はもう遅いから明日からたくさんメールするね。
聞きたいこともたくさんあるし。

そういえばさ、前に食べさせてもらった空港のチーズケーキ、
あのお店ってまだある?
まだあったら今度おねえちゃんにおねだりするのだ~^^
Commented by patisserie-M at 2008-07-12 07:53
おはようございます、ゆうくんママです^^
ご無沙汰しておりました~。
毎日楽しみに拝見させてもらってます!
お庭も楽しみですね♪(わたしもかなり楽しみですよ)
イラストがすごくかわいいっ。
絵は苦手だけど、、がんばろう表作りたいと思います!
夏休みだしね・・・^^;
更新、これからも楽しみにしていますね~。
Commented by itsumo-issyo at 2008-07-12 14:13
はじめまして、こんにちは。chai*と言います。
私もみなさんと同じくコメント欄があくのを心待ちにしてました。
おいしそうなお菓子やパン、それにお写真も本当に素敵で
いつもうっとり♪そして癒されてます^-^
これからも楽しみにしていますね。
また遊びに来させてください。よろしくお願いします♪
Commented at 2008-07-12 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2008-07-14 10:36
♪ゆうくんママさん

こんにちわ!
お久しぶりです。
コメント、どうもありがとうございます。
あたしもゆうくんママさんのサイト、
いつも楽しみに拝見させてもらってました。
いつもいつも美味しそうなスゥイーツたちに
うっとりしていましたよ^^

がんばろう表はなかなか効果がありますよ。
すごろく風に作ってみるとそれまた嬉しいみたいです。
ぜひ作ってみてあげてくださいね。
またこれからもよろしくお願いします。
Commented by sato-ice at 2008-07-14 10:38
♪chai*さんへ。

こんにちわ。
ハジメマシテ。
コメント、どうもありがとうございます。
chai*さんも、コメント欄があくのを
待ってくださってたんですね。
そんな風に言ってもらえて、ほんとにほんとに
とっても嬉しいです。
これからもぜひぜひ遊びに来てくださいね。
あたしもこれからchai*さんちに伺います~^^
Commented by sato-ice at 2008-07-14 10:45
♪鍵コメさん【2008-07-12 16:17 】

こんにちわ!
ハジメマシテ。
コメントどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです^^
なんだかいつもどたばたしていて
なかなかコメント欄があけられなかったんですが
これからはみなさんとたくさんお話できたら
嬉しいなぁって思っています。
どうぞよろしくお願いします。
これから鍵コメさんのサイトにも遊びに行きますね。
どうぞよろしくお願いします。
<< アメリカンチェリーのタルト 脱、荒れ放題な庭。 >>